【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 93F
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 92F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533694688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>799
いやヒーロー火力上がるならTPの面倒とか見なくていいでしょ
火力上がれば戦闘ターン数が減るんだから
それともTP無限に使えるようにターン回しまくるの?
あと15+αって何の話? 上にもあったけど剣職なら砲剣サブペリ属ブよりサブドク杖装備巫剣マスタリ物ブのほうがダメージ出るってマジ?
ちょっと休息してくる ギルドの人数きつきつすぎてつらい
ハヤブサ型ソドって強い? >>793
あそこだけ、木のマスに入ると、「あら?」って言うんだよ
だからなにかなって調べてたから条件なんか気づかなかったぜ >>801
メインペリははるか昔に最終的にTP効率と単体火力が優秀って結論が出たよ
大器晩成 >>764
方陣はなんかイメージと違うというか呪いと縛りは確かにいいが・・・
>>772
サブクラス取得したらサブ武器装備出来るんだね
あれ、これだと後列からデバフと瘴気しうつ鎌と短剣振り回せるのか >>792
>>796
1ターンはハイラン鎧だよな
呪いってなに? >>808
えぇ、、、少しは調べようや
回復量は固定値+αや >>801
ベテラン解禁された辺りから本領発揮で暴れ出すから安心して使うと良い >>792
>>796
1ターンはハイラン鎧だよな
呪いってなに? >>802>>807
ドライブしなくてもフロガなしでお馬さんに踏まれるとヒーローが死ぬんです… メインペリよりも実際はヒロのが火力出ちゃうのが現実だからな >>801
バリバリ使ってるけど
なんか黄色FOEにも25000ぐらい出るし >>815
いやエクスチェンジで回復する
TPの固定値は8なんだけど >>813
そーそー
まあ2刀流のパッシブ取らんと2回攻撃はしてくれないけど後衛なら防御そんな気にしないしな >>812
それはどんくらい晩成なんすか?
今Lv49だからまだ晩成って段階じゃなさそうだけど >>818
呪いはハルピュイアでリパの最強鎌じゃなかったっけ 調べようやって自分が分かってないのに言うなよ・・・ 方陣は画面に残らなくなっちゃったのが残念
あれ好きだったんだよなー >>822
TPタンクになれて探索が捗るって話だったんだけども…火力しか頭にないのか
数字はTP回復量だよ
あと固定TP8回復はそれ王家の血統 >>821
マジかよどういう状況や
属性ドライブの倍率が終わってるからアクセルメインとはチラチラ見てたけど
てことはサブゾディは今作微妙? >>827
君さっきからなんだかカリカリしてるね
牛乳飲めよ 脳まで筋肉でできているお方にプロテイン以外の話をしてもだめだよ >>829
王家の血統の回復量は8だけど
エクスチェンジの回復量は8+3%だよ
15って数字はどこから出てきたんだ? >>810
マスター上がりたてで休養してデポートとか先駆けとか取るとかなり強い
ボス火力にもなるし発生が早いから雑魚線でも使える
終盤になっても使えるけど他の火力が上がってきて相対的に見劣りするかも
余ったSPはリンク使わないならブレイクに突っ込んでおくといいよ
後々手に入る殺戮の盾でフルブレイクするとものすごいダメージ出る >>829
分かってないのに口挟むなよ・・・
エクスチェンジの基本回復量は8ってwikiにちゃんと書いてあるだろ エクスチェンジめっちゃ回復するけどやってるゲーム違うのか?
プリの最強スキルだぞ >>823
いや、引き下がるなよw
固定じゃないから >>809
最高装備同士の話だからな
道中なら多分トントン >>838
固定値+αやろ
wiki見直したら8+3%って書いてあったわ >>771
新2ペットのバーサークも100%*5だぞ 8+3%じゃないのは弱体と強化を両方解除してるからじゃねえの 新米冒険者だけどピクニックとベーシックの間の難易度欲しい そうだぞ!エクス?チェンジだぞ!わかってんのか!プリ?つかってないけど ヒロペリってたまに聞くけど、実際使い勝手どうなの?
ミラージュ→シャドウ→アクセルがほぼセットだろうけど、
ボス戦で一発撃てる程度なんだろか >>843
最大TP44を攻撃の号令だけ解除して13回復だからなあ
ちょっと違うみたいだ サラマンダーちゃんが子供達を全体フォースブレイクから庇ってお亡くなりになったこれが親の愛か めちゃくちゃ久しぶりに世界樹やって最初ヒロリパシカガンプリで組んでたんだけどヒロをパラにしてシカの代わりにシノビ入れてみたわ
サブクラスとか初めてだけど果たしてこのままいけるのか…
ノウハウ少ないとこれで大丈夫なのかって不安になるな 第5の亀レベル33で初見sageだったわ、レア泥も
ドクロ来たら速攻ゾディでブレイク、ヒロでブレイクしてたしLUC上がる拳を鍛治してたおかげでセスも縛りまくってくれた、もしかして弱い職無いのでは...? >>835
ありがと
ちょっと控えめのハリケーン型みたいな感じか
突剣使い珍しいから作ってみる やっとサブクラス解禁出来たわ!
でもどれにするか悩みに悩んだ結果決められないからサイコロで決める事にした
それぞれのメイン職以外に1〜18の数字を付けてサイコロを3つ振って出た合計のサブクラスにするわ
どんな組み合わせになるのか超楽しみ!
弱い組み合わせになっても後悔は絶対にしないわ!
これも世界樹の楽しみ方だよなー! >>846
いやドライブ一切使わないぞ
ペリ選ぶのは武器の為だけ
よく勘違いしてる奴いるけど実際はレジメントのが全然ダメージ出る エクスチェンジもクリアランスも優秀なんだけど欲を言えばホワイトノーブルが欲しかった >>853
ミラージュ→シャドチャ→ドライブ→レジブ→(残像残ってたら)レジブで単体で完結するのが強みじゃね?
ドライブしないならサブドクのがダメージ出るし 突剣結構良いよなぁ
弱点持ち多いから結構刺さるし貫通と列持ってるし アクセル残像だしてレジメントするだけ
エッジも廃熱も入らないのがヒロペリ >>852
確率均等じゃない上に1と2は絶対に出ないんですがそれは >>830
当たり前の話だけど火力はPTで出す
ペリ/セスでチャージエッジ→闘魂と怒涛乗せたアクセルドライブ
ファマ/セスでブレイバント→瞑想→子守唄(ほぼ間違いなく決まる)
セス/シノでブーストクリンチ(耐性△だと入るときゃ入る ○なら簡単に3点入る)
ハイ/プリでグッドラック→ブラッドウェポン→ラストオーダー
リパで縛弱の瘴気→デビルクライ(倍率は大したことないがラストオーダーの餌になる)→ブレイク
で3ターンでFOEは終わる
ただしこんだけ尖らせるとさすがにHP削りきれない階層ボスはきついからもうちょい持久戦考えたほうがいい 攻撃力のためだけに剣職をサブドクにする流れは
ウェイブの火力のためにファーさんに巫剣マスタリーを持たせるのと似ている……気がする メインスキル取り切らずにサブにあれこれ振ってられないしな レギオンスラスト!横一直線にズサー!←突属性
なぜなのか 近頃の若いモンは20面ダイスも持っとらんのか!(老害感 だってTPきついと思ったら剣持てばいいし火力足らんと思ったら杖持てばいいし >>843
今試してきたけど先制照明弾だけ解除して最大TP75でも92でも15回復だったから8+3%はなんか違う気が
逆にどうやって出したんその数値? リパ/ドクとシノ/シカがなかなかハマっているような気がする >>852
出る数字の確率が均等じゃなかったような・・・
出た数を潰していけばいいんだろうけど
あと12がでねぇぞw 気休めとは言えついでに付いてくるHPブーストと抑制防御ブーストも腐らないししゃーなし
地味に転移も頭封じられてなきゃ複合テリアカだしな >>843
うん確かにwiki上だとそうなってたわすまんね…15は思い込みだった
ただ試してきたけどTP126の強化1つ解除してTP16回復だから8+3%ではなさげ やったー解剖用水溶液の店在庫と倉庫在庫が99になったー >>875
ええ自分で使ってみての感想じゃなくネット情報鵜呑みで言ってたんか・・・
なんかごめんな シナジー考えてメインスキルある程度ばっさり切ってサブに回すってのは普通にあり >>868
自分のところではTP44で13、TP158で18
うーん12+4%? エクスチェンジはTP50あたりだと14くらいでTP100超えると16くらい回復するな
何%かはわかんねえけど さてそろそろぐだぐだになって嫌気がさしてた第五迷宮の亀さん討伐に戻ろうっと やつたサブクラス解禁
念願の 肉弾 切腹試したら発動しねえ‥ まあまとめると、エクスチェンジ☆まで上げるとTP15前後回復できるようになって大技もバンバン飛ばせるようになるから快適でいいよ、と エクスチェンジの検証が出来て結構だったじゃないか
虚しいマウントの取り合いの止め時だな エクスチェンジべた褒めの流れなんだけど
エクスチェンジ長期戦になる格上ボスでしか使わんぞ?
ファーマーTPタンクにして連れて歩いたほうがお手軽よ
二毛作+生存の知恵+労作歌とか
隊列移動させて御裾分けとか 大技バンバン飛ばしたいならダークエーテルの方がいいけどな エクスはあまり厄介じゃない雑魚1体残してPT全員のTP回復できるのが本当に便利面倒だけど そりゃTP回復だけ考えたらファーマーのが上かもしれんけどよお
ファーマーバフ撒けねえじゃん ハイランに絆覚えさせたらハイラン以外の前衛二人のTP全く減らなくなってワロタ >>756
俺もファーマー抜きで探索できない気がするわ
安全歩行と労作歌で1フロア探索しきっても余裕でTP余るし、不意にFOEつっこんでも全力逃走で仕切り直し
雑魚戦闘中は速度重視の装備して子守唄してるだけでもだいぶ攻撃防御どっちも楽になる感
ボス戦はさすがに回復役と交代で休憩してるけど エクスで回復するぐらいならTPとブレイク使い切って
さっさと帰ったほうが早い >>878
こっちはその方針で職量産したらギルドパンパンになった 歩いてるだけでTP回復してくれる海賊王女は最強だった???
アイテムまでくれるおまけつき >>852
お茶吹いてキーボードびしょびしょになったじゃねーかw エクスは回復させるっていうよりも長持ちさせるのがメインだな
雑魚で手空きになった時に減ってる前衛にバフ→エクスで均せる >>853
そうなのか、サンクス
それぐらいならサブガンにしてダブアク物ブ積む方が火力出そうなもんだがな 俺のプリンセスはザコ敵に逃げながらエクスチェンジ使ってるわ >>898
一人〜二人だけ消費激しくて帰るのも…っていうのがあるからなあ プリ推ししてる奴のこのエアプ率の高さよ
エアプのプリでエアプリってか エクスは1ターンキルで倒せる雑魚とか逃げるときに使って
おまけで回復するような扱いじゃね? >>882
絵面想像すると大変笑えるのに残念の極みだなw
せめて爆発する前提で一騎当千するがよい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。