【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 95F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533740069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>135
あのスキル強いよな
列攻撃だし威力割とあるし 何この古代魚ざっこwwwww→太古の呪い→レジメントレイブ
FOEが柔らかすぎるという時点でおかしいと思わなくてはいけなかった >>195
正しくは海の中だから息できるのは古代文明(=深都)があった逆説的な証拠だよね?みたいな語りだったわ
2層に入ったときだけ見れる酒場NPCの会話で本当にさらっとだからそういうものってだけだなこれ これ買おうと思ったんだけどイマイチなのかな
過去作中古にするか何にしようかな おさかなさんこっち追いかけて来るようになっててワロタ >>200
メインだとダメージ痛い割に火力も微妙で中盤以降伸び悩む
サブだと豊富なパッシブとブラべル、ブラポンでトップクラス >>200
アタッカーのサブだとかなり優秀
メインは微妙らしいね >>202
パラは普段は邪魔な気がするが、居なくなるとどれほど重要な存在であったか思い知る
そんな母親のような存在
メディは…うん ガンシノで至高の魔弾撃ったら分身してチャージショット連打
ヒーローなんて要らんかったんや
(まだサブクラスまで来てないから想像だけど) 予防微妙すぎてリパの防壁使い始めたら神だった!リパはサポート職の鑑 巨人の遺跡作ったヤツ人間のこと嫌いだろ…
もっと短くして極小迷宮ぐらいにしてくれ ポリデュケウスより攻撃力高い拳甲ってある?
200も行かないATKの低さが災いして怒涛マックスなのに火力が思ったより出ない ショーグンが微妙過ぎるんだが
これ基本的にプリのARMS無いと火力出ないのかね 多人数ギルドなせいでレベル低いからボス戦のtpの問題で頭抱えてたけどプリにエクスチェンジ取らせてから世界が変わった
アムリタ売られてないからめちゃくちゃお世話になってるわ >>208
今なら500円分のDLCが無料だからお得だぞ 昨日はゾディ叩きで今日はショーグンのターンか
明日はドクあたりかね 終わりなき★で確定兵装
瘴気残留★で解除スキル使ってもターンが残る
これもう無限兵装の意味ねえな? >>222
敵の攻撃激しい時に役立つよ
減らさずに連発できるから ドクは先手回復後手回復とウィークと強縛り、剣職のサブに回しても最高打点だせる
何よりかぼちゃが割れる 正直かぼちゃ割れるってだけでブシとドクは一軍にいるわ 後半はリンクソードマンにするつもりだけどどうせ晩成で取るときゃ休養だからと序盤から適当にスキル取ってたら微妙になった
ラウンドソードとったら後は盾型の方がいいのかなあ
でも行動遅いと剣士の心得がなぁ
と悩み出してからゲームが進まない プリ/ショーで和国の姫にして使いたいんだけどショーグンのスキル何取ったら良いか教えてください
3の頃から使いづらそうで一度も触らずじまいのショーグン メディ微妙とかいってる奴は難易度低いのか?今回雑魚敵でも一撃痛いから戦闘終了後の戦後手当てやお手軽蘇生のりざれくしょん必須なんだが… ドクは結界の劣化で評価下げだわ
弱体防げないだけでほぼ上位互換の防壁あるぢ >>211
ブラッポン+暴走はメインでこそって感じもするが、ボス戦の決定力がなぁ
9止めのレギオンチャージを10にするか迷うところよ
ブースト中はノーリスクで使えるんだが プリのクリアランス過小評価してたな
第六のボスで大活躍してくれてる メインペリ使ってみたけど素じゃ全然火力ないのな
4やってないから4のwiki見て「厄介な雑魚はアザステアクセルで安定だな!」とか妄想してたのに、一撃じゃ落ちないやん
チャージとかのお膳立てが必要ならシカの方がよくない? そういや各職の専用装備は纏められてるけど最終装備になりうる靴とかアクセの情報はあんまないね 最初から最後までリンクソードマンだけで何一つ困ったことがない やっと19職かぶりなし&相互交換なしでのサブクラス決めが終った
これを4チームに編成して迷宮に挑むぞ
エアプが最高に楽しいゲームだよな。特に今回はエアプ期間が長かったぜ >>235
ヒロイックでやってるけど要ると思った場面が殆ど無いな
回復以外に戦闘中できることが少ない
TP消費も重いしプリとヒロ居たら用済み過ぎる
少なくともメインでは要らんね ワイ気づく
ドクトルマグスは弱体を取るんじゃなくて回復補助側を取って弱体はミスティックとリーパーに任せた方が良い シカのバックスタブはwikiだと無属性の「追加ダメージ」だから
かぼちゃ割りにはドクブシよりは向かないのかな? 今回の戦闘はAボタン押しっぱなしじゃないとウェイトきつすぎてダルい ショーグンは力戦陣形がバフ枠消費しないのは隠れた魅力
あと刺客寄せでレベル上げも便利かも ショーグンは残月係
雑魚戦で一番火力だせる後衛だと思う メディはサブで取ろうかとか思ってたけどサブじゃ列リフレッシュ出来ないので結局選ばなかったな
予防系のお漏らしほんと勘弁して >>250
あとボス系のHPが多すぎるのもあるよな
一々1手回復するのにTP消費してたらガス欠になるわ
他に攻撃=回復、満タン維持で自動回復しちゃうクラスあると見劣りする ヒーローの回復のイメージが強過ぎて回復勇者さんになってしまう 後列メディなら、サブレンジャーかサブガンナーで攻撃させた方がいい気がしてきた。
サブレンジャーかサブガンナーで迷うところだけど、素早さブーストのあるサブレンジャーの方がいいのかな? 4のスコールとか今作のスウィフトとか撃つときはAボタン押しっぱでウッヒョオオオオオってするでしょみんな
それで回数が伸びずに終わってガクってなるでしょ うちのメディはサブリーパーでシカとガン用に耐性ダウン撒いてるわ
メインメディだとWIS高すぎてスキル上げ無くても十分回復してポイント持て余すんだよな 巨人の遺跡、MAP埋めるためにレッドゾーンも踏んでるけどエンカウント率がやばいの仕方ないとして
死と踊るガラテアはさっさと乱入して欲しい。
ゲーセンの格ゲーコーナーみたいにベガ立ちしているのかよ?
格ゲーマーなら店に金入れろや >>188
ヴァンガテンペ型サブヒロで使ってるけど割と良好だよ
初手ヴァンガ後は1400ちょいを延々撒き続けるお仕事
デバフはスタドロ★と骨砕き2だけでその他の強化弱体無しだけどまぁFOE相手なら十分やれる性能だと思うわ
何より完成が早いんで攻略中でも即戦力で使えるのがありがたい
道中は前提分だけとったソニック、ダブアタで節約出来るしサブの方の剣スキルで全体撃てるしで対応力の高さも魅力 ゾディは
・エーテルの輝きとエーテルシュートの配置を逆にする
(序盤にこそ使いたい低TP技を基礎技に)
・特異点定理の最大レベルを4に 強化倍率は 108/111/114/120
(最大倍率低いならせめて必要SPを減らす)
・エーテルシュートの最大レベルを10に レベル9で消費7/135% レベル10で消費12/160%
・リターンエーテルの最大レベルを6に レベル5で回復量4+2%、レベル6で回復量5+3%
(下がった合計SPの使用先として、エーテルシュートとリターンエーテル強化)
ぐらいなら、もうちょい評価高かったかも
あんまり変わらんかな キャラ絵の無料DLCてさ、一度落としとけばニューゲームでやり直してもまた使えるの? ゾディで謎なんだけど、レストアエーテルの実際の攻撃力上昇効果ってどれぐらいなんだろ?
某解析サイトだと、最大で+100%となってるんだけど 強い弱いはどれぐらい進んでるかどうかで変わるよね
序盤中盤は明確に強い弱いあるわ
終盤はぶっちゃけなんでもいいプレイヤー側が圧倒的に強くなるし すんません
ヒーローとプリンセスいると回復しなくて済むって、どんなスキル振りしてるんですか?
二人いても戦闘終了する度にHPボロボロなんすけど 毎日5時間近くやってる今30時間だが今真南ノ聖堂遅いのかこれWikiの武器防具とこだけでいいから埋ってくれ 速度調整してリパ虚弱→シカ投刃の流れができるといいな
先制スプレッドがかかってればブースト投刃でほぼ異常を入れられる >>276
ヒーローがスキルで回復。プリンセスの被弾をかばってロイヤルベールでリジェネしつづける
戦闘中のダメージは進軍回復みたいなので歩いてHP回復する 序盤つよいとおもったのはショーグンの残月とシノビの撒菱
耐性とか考えずにこれだけやってりゃいいレベル ヒーローの鼓舞
プリンセスのリインフォースとヴェール >>272
先見空打ち(消費25)で1.15倍ぐらい増えた 分身しない綺麗なシノビにぴったりなグラってありますか? やはりと言うべきかサブ取った途端に使い勝手よくなる職がわりとあるんだが
一体何を考えてサブ取得をこんなに遅らせたのか、コレガワカラナイ
相対的に見ても通常換算で三層終わり〜四層くらいだしいつもより遅くね? >>259
メディの真価はフォース
ブースト中なら低レベルの範囲回復でも相当な回復量で、しかも発生速度と燃費まで改善されるからラインやエリアヒールが低レベルなうちから実用的な性能になる
フォースをうまく回せるならエリアラインはさほど伸ばさずに他のスキルを伸ばす選択肢もあるし >>276
ヒーローの鼓舞とプリンセスのロイヤルベールとリインフォース
第5まできたけど即死以外は何とかなってる インペでサブゾディやろうとするとどこまでもつき纏うへなちょこ貧弱ボディが辛い ドクで南瓜割りってどれでするんだっけ?
休養して降りなおそうかねー >>285
クロスでいう8層半ばって昔の3層半ばくらいじゃない
今作ボリューム凄いから遅く感じるけど全体で見たらそうでもないと思う >>286
プリやヒロはフォース使わなくても全体回復なんですよね
これマジでメディック割食ってると思うわ >>276 がどのへんか分からないけど、
XはHPが高い味方が狙われやすいので、固いヒーローのHPを防具やアクセで盛ってやると、戦線が安定するよ。最初の2発ぐらいは狙われる味方を誘導できる。 ミッションとかクエストの報告って一人でいったら経験値総取りとかある?
総量が決まってるのを分配してるのか一人に決まった分いれてるのかどっち? >>295
いつも通りなら後者
一人でも五人でも同じ >>292
プリヒーローで十分な回復をするにはそれなりにSPを振らなきゃいけないわけで
使ってみたらわかるけど使い方次第でメディはさほど伸ばさなくても十分な回復ができるからSP効率が良いのよ >>295
クエストの経験値は基本値×人数
5人で報告したほうが得よ 少なくとも自分はチェイスビールが無きゃ樹海に潜れないタチになっちまったわい DLC便利そうなんだけど、ヒロイックで始めたくせに楽にレベル上げるのは何か違うと思って買ってないわ ようやくナルメルsage
ボス戦つまんねええええええ!
新天地の採取探索おもしれええええ! このクソスマホはなんでヒールの変換すらまともに出来んのじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています