【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 95F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533740069/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ショーグンは力戦陣形がバフ枠消費しないのは隠れた魅力
あと刺客寄せでレベル上げも便利かも ショーグンは残月係
雑魚戦で一番火力だせる後衛だと思う メディはサブで取ろうかとか思ってたけどサブじゃ列リフレッシュ出来ないので結局選ばなかったな
予防系のお漏らしほんと勘弁して >>250
あとボス系のHPが多すぎるのもあるよな
一々1手回復するのにTP消費してたらガス欠になるわ
他に攻撃=回復、満タン維持で自動回復しちゃうクラスあると見劣りする ヒーローの回復のイメージが強過ぎて回復勇者さんになってしまう 後列メディなら、サブレンジャーかサブガンナーで攻撃させた方がいい気がしてきた。
サブレンジャーかサブガンナーで迷うところだけど、素早さブーストのあるサブレンジャーの方がいいのかな? 4のスコールとか今作のスウィフトとか撃つときはAボタン押しっぱでウッヒョオオオオオってするでしょみんな
それで回数が伸びずに終わってガクってなるでしょ うちのメディはサブリーパーでシカとガン用に耐性ダウン撒いてるわ
メインメディだとWIS高すぎてスキル上げ無くても十分回復してポイント持て余すんだよな 巨人の遺跡、MAP埋めるためにレッドゾーンも踏んでるけどエンカウント率がやばいの仕方ないとして
死と踊るガラテアはさっさと乱入して欲しい。
ゲーセンの格ゲーコーナーみたいにベガ立ちしているのかよ?
格ゲーマーなら店に金入れろや >>188
ヴァンガテンペ型サブヒロで使ってるけど割と良好だよ
初手ヴァンガ後は1400ちょいを延々撒き続けるお仕事
デバフはスタドロ★と骨砕き2だけでその他の強化弱体無しだけどまぁFOE相手なら十分やれる性能だと思うわ
何より完成が早いんで攻略中でも即戦力で使えるのがありがたい
道中は前提分だけとったソニック、ダブアタで節約出来るしサブの方の剣スキルで全体撃てるしで対応力の高さも魅力 ゾディは
・エーテルの輝きとエーテルシュートの配置を逆にする
(序盤にこそ使いたい低TP技を基礎技に)
・特異点定理の最大レベルを4に 強化倍率は 108/111/114/120
(最大倍率低いならせめて必要SPを減らす)
・エーテルシュートの最大レベルを10に レベル9で消費7/135% レベル10で消費12/160%
・リターンエーテルの最大レベルを6に レベル5で回復量4+2%、レベル6で回復量5+3%
(下がった合計SPの使用先として、エーテルシュートとリターンエーテル強化)
ぐらいなら、もうちょい評価高かったかも
あんまり変わらんかな キャラ絵の無料DLCてさ、一度落としとけばニューゲームでやり直してもまた使えるの? ゾディで謎なんだけど、レストアエーテルの実際の攻撃力上昇効果ってどれぐらいなんだろ?
某解析サイトだと、最大で+100%となってるんだけど 強い弱いはどれぐらい進んでるかどうかで変わるよね
序盤中盤は明確に強い弱いあるわ
終盤はぶっちゃけなんでもいいプレイヤー側が圧倒的に強くなるし すんません
ヒーローとプリンセスいると回復しなくて済むって、どんなスキル振りしてるんですか?
二人いても戦闘終了する度にHPボロボロなんすけど 毎日5時間近くやってる今30時間だが今真南ノ聖堂遅いのかこれWikiの武器防具とこだけでいいから埋ってくれ 速度調整してリパ虚弱→シカ投刃の流れができるといいな
先制スプレッドがかかってればブースト投刃でほぼ異常を入れられる >>276
ヒーローがスキルで回復。プリンセスの被弾をかばってロイヤルベールでリジェネしつづける
戦闘中のダメージは進軍回復みたいなので歩いてHP回復する 序盤つよいとおもったのはショーグンの残月とシノビの撒菱
耐性とか考えずにこれだけやってりゃいいレベル ヒーローの鼓舞
プリンセスのリインフォースとヴェール >>272
先見空打ち(消費25)で1.15倍ぐらい増えた 分身しない綺麗なシノビにぴったりなグラってありますか? やはりと言うべきかサブ取った途端に使い勝手よくなる職がわりとあるんだが
一体何を考えてサブ取得をこんなに遅らせたのか、コレガワカラナイ
相対的に見ても通常換算で三層終わり〜四層くらいだしいつもより遅くね? >>259
メディの真価はフォース
ブースト中なら低レベルの範囲回復でも相当な回復量で、しかも発生速度と燃費まで改善されるからラインやエリアヒールが低レベルなうちから実用的な性能になる
フォースをうまく回せるならエリアラインはさほど伸ばさずに他のスキルを伸ばす選択肢もあるし >>276
ヒーローの鼓舞とプリンセスのロイヤルベールとリインフォース
第5まできたけど即死以外は何とかなってる インペでサブゾディやろうとするとどこまでもつき纏うへなちょこ貧弱ボディが辛い ドクで南瓜割りってどれでするんだっけ?
休養して降りなおそうかねー >>285
クロスでいう8層半ばって昔の3層半ばくらいじゃない
今作ボリューム凄いから遅く感じるけど全体で見たらそうでもないと思う >>286
プリやヒロはフォース使わなくても全体回復なんですよね
これマジでメディック割食ってると思うわ >>276 がどのへんか分からないけど、
XはHPが高い味方が狙われやすいので、固いヒーローのHPを防具やアクセで盛ってやると、戦線が安定するよ。最初の2発ぐらいは狙われる味方を誘導できる。 ミッションとかクエストの報告って一人でいったら経験値総取りとかある?
総量が決まってるのを分配してるのか一人に決まった分いれてるのかどっち? >>295
いつも通りなら後者
一人でも五人でも同じ >>292
プリヒーローで十分な回復をするにはそれなりにSPを振らなきゃいけないわけで
使ってみたらわかるけど使い方次第でメディはさほど伸ばさなくても十分な回復ができるからSP効率が良いのよ >>295
クエストの経験値は基本値×人数
5人で報告したほうが得よ 少なくとも自分はチェイスビールが無きゃ樹海に潜れないタチになっちまったわい DLC便利そうなんだけど、ヒロイックで始めたくせに楽にレベル上げるのは何か違うと思って買ってないわ ようやくナルメルsage
ボス戦つまんねええええええ!
新天地の採取探索おもしれええええ! このクソスマホはなんでヒールの変換すらまともに出来んのじゃ ゾディアックはエーテルシュートがXのマジポンくらい強ければいっそのこと属性系スルーという選択肢もあった wikiはなあ
ファミ通の得点と、冒険者グラのDLCダウンロードできるようになった時間を覚えてるやついる?
わかるんなら次作が出るときにまた話題になるだろうから、wikiに書いておくけど >>290
小迷宮あるからもうちょい遅い気がするけどまあそんなもんか
でも相対的な長さは別にして普通に進めてたらマスタースキル後ってのはやっぱ遅いと思うわ
道中長いし 本職が全部開放されてからサブの方が順序としては自然だろ プリのサブをメディにしてるけど割りと一般的だと思ってたらそうでもないのか 三竜っていつリスポンするようになるん?
雷竜sageたはいいけどレア泥取り逃がしたから14日間宿屋でニートしてたのに復活しないんだけど 後ろにゾディ3人並べてアームズシュートしようと思ってたのに…… >>310
迷宮探索してたら3日経たず復活したから多分歩数or戦闘回数 二刀流してる時のスキル火力って必ずメイン武器を参照するんだっけ?
それとも適正武器を参照?
シカブシでメイン刀サブ剣で剣スキル使ったら刀の攻撃力でスキル撃てるのかね
もしそうならカボチャバットや富嶽を超えるスウィフトが撃てそうだけど >>292
ヒーローは狙われやすくてしょっちゅう行動不能になるからメディの代わりにはできないな
一人いないだけで一気に戦況変わる裏で気づいたら即死食らって転がってたりするのほんとやめてほしい >>309
俺もリザとバステ回復目的でプリメディにしてたけど、単体回復ならアイテムでよくねと思った >>314
歩数か戦闘回数か…サンクス
大人しく裏ダン攻略に戻って待つわ >>294
ヒエッ…装備更新だけしりたかったんですうまあ牛歩でジワジワすすす >>300
最高難度をレベルで蹂躙するの楽しいで! 3竜2T赤竜でミリ残りしたので編成変更、カッコは必要スキル
プリ(アームズ★)
リパ(脆弱★)
ゾディペリ(先見★、レストア★、特異点定理★、属ブ★)
ゾディハイ(レストア★、特異点定理★、ブラポン★)
ゾディペリ(レストア★、特異点定理★、輝き★、属ブ★)
武器防具はゾディ3人分のそれなりの武器、INT強化があればそれだけでよし
1T目
プリ→アームズをゾディ3人に
リパ→脆弱
ゾディ→1人目は先見、2人目はブラポン、3人目は輝き
2T目
全員ブレイク ペリの話題でたまにでるけどチャージってなに?
そんなスキルペリにあったっけ? 今エキスパで裏ボス撃破したけどちゃんと勲章手に入ったからまだ心配してる人はもう心配しなくていいよ
ところでディノゲーターはいつになったら俺の世界樹に出てきてくれるんですかね… >>325
一応呪わなくても300ぐらいダメージは入るけどな
流石にそれだけでヤれるとは言えんしなあ メディはサブだとアイテムでよくねになる
メインメディは列リフレリカバリとかが強み >>297
他が更に攻撃やバフができるというかそっちがメインでやれるのに対して
メディのやれることは他でも片手間でやれちゃうことなんだよな
要するにメディはシナジーが薄いし、環境が逆風になってる
メディじゃなきゃ回復足りないって調整になってないからな ヒーローが全員の異常を吸えるなら、異常を吸うヒーローに回復投げて、残り3人は攻撃し続けられるんだがなあ >>324
やっぱりゾディを活躍させるなら後列にゾディ並べるのが一番早いみたいね。 ハイランダーが周りのHP100以上削ってカスダメってどういう状況想定してるんだろ >>330
メディじゃなきゃ回復足りない調整だとそれこそ非難轟々では
メインなりの強みはあるし片手間で全部事足りるってほどじゃなくね HP回復目当てならメディックでなくてもいい、というかメディックである必要はあんまりないね
状態異常回復、高レベル蘇生とかだと他職で2手3手かかるところを1手で出来る >>330
列リフレッシュや列リカバリが片手間でやれる職業がいるとは知らなかったわ
てかメディこそ回復SPはそこそこに他の役割にSP振れるから片手間にやれること増やしやすいんだが ハルピュイアあと1mmのとこで負けたんだが?
くやじい >>315
適正武器を参照
投刃やブレイクの場合はメイン武器だったかと >>338
夏ピュイア「ククク・・・春ピュイアがやられなかったようだな・・・」
秋ピュイア「奴はわれら四姉妹の中でも再弱なのだが・・・」 >>326
ヒロとどっちかをサブにしてのシャドチャか普通にスキルのチャージエッジでは? >>340
まってろ今レベル上げてボコボコにしてやるからな >>335
だから回復特化のメディが中途半端になってるわけだ
勿論何も強みが無いとまでは言わないけど
他で事足りるなら特化職必要無いよねって結論 >>337
一応いうと列リカバリは+ダメ軽減のあるパラのリカバリーガード
列リフレッシュ…というか全リフレッシュは+HP回復のリパのなんちゃらの血がある ハイランは第5迷宮の今はそれなりに火力出してくれてるけど後半の範囲攻撃は微妙になるのか
対単体のディレイクロスは大丈夫そう? >>337
そうそう
他の奴等が回復のためにSPさかなくてよくなるからな
メディ自体は不遇でもないと思うぞ
そらHP回復しか求めないなら全然要らんけど オンゲじゃあるまいし、自分が使って楽しい職で遊べばいいのだ
ここでは嫌われ者のパラ、メディ、セス、ゾディ、ショーでも普通に攻略できる なんかスキルを半端に取るのが苦手で前提だろうがMAXまで取っちゃう
おまけに出来るだけピッタリ埋めたい(SP余ったから1だけ振っとくみたいなのが苦手)からスキルシミュの前でいつも数時間頭抱えてる
プレイスタイルが数字の美しさ>>>>>>>性能なんだけど分かる人おりゅ? 今作エキスパの敵固すぎ
それでいて攻撃はそんなに熾烈じゃないからダラけるんだよ〜
もっとこう、殺られる前に殺れみたいな短距離的バトルだったのが
HP100万の敵をチマチマ削るFF的マラソンを強いられてる >>339
サンクス、マジかぁ
ハバキリでスウィフトできるかと思ったのに >>337
お前がメディ好きなのはわかったけど
じゃあなんで人気無いんですか?それが答えでしょ
まぁ自分のPTは好きにやればいんじゃね >>345
相手の行動をある程度把握してからじゃないと機能しないリカバリガードや兵装消費のリパの回復を「片手間」なんていうならもう会話が成立しないな
もうレスするのやめるわ
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