【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 95F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533740069/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アームズが全体バフになったら流石に強すぎる気がするわ ゾディ並べてバフのせてブレイクレンダァがさいつよでしょ? バステパの人たちは闇討マスタリを気にせずシカ以外のキャラにもバステ手伝ってもらってる?
第3迷宮でスプレッドスローと虚弱使ってバンバン撒いてくれてるけど、後半もこれだけで通用するのかなって ワイバーン二回目どうすんだよって思ったけど
正面から行っても別に運ばれなかった けど蝙蝠は非常に気になる
消化してないイベントでもあるんじゃないかと ヒロシカリパガンプリでやってて後半火力不足が心配なんだけど、ヒロブシガンレンプリとかの方がいいんだろうか >>651
ナント…惜しいことをしたthx
3人が前列ライデインで後列一人でシールドだったんだけどマジで完封だったよ
(もしかしたら前2後2でもいいのかもしれない)
なんか後列に湧いた分身が本体の2倍くらいのダメージ出す時があるんだよね
本体のライデインで240くらいなのに分身は530超えてくることが割とあった 通常採取にさらにレア枠ガンガン追加するだけだから
通常素材が減ってるわけじゃないのに通常足りてない錯覚に陥るのですよ ブーストの残像か剣当てた相手が斬耐性あったか
耐性持ちタゲったときの伸びがイカれてるんだよライデイン クソスルは本当はいい人でしたみたいなエピがないから媚びてる感じしなくて嫌いじゃない …もしかして後衛から殴るときのダメージ減衰も斬抵抗に含まれてる扱いなのか? クワシルぼんやり読んでたら、眠れない奴をぼこぼこに殴って
自分の手がぐしゃぐしゃになりそうだから、依頼早く達成してみたいなこと言われて、おおってなったわ >>661
これね
レンジャーは通常素材と準レア枠アップの効果スキル持たせてファマのレア枠スキルと分散させれば良いのになと思ったわ >>678
それだったのかーテキスト確認したthx
攻撃の時は誰の分身かも見てないと判らないのね、ありがと しかしイベントほんと回復ばっかだな序盤の臭い水以外だと
10迷宮あたりぐらいからやっとダメージの割合増えてくる程度だし
それでも遊び系は回復ばっかかわらずだけど 一騎当千は、ハイランダーをサブショーにして、フォースして一騎当千させるのが強いらしい 休む系のダメージ奇襲率の高さ
お前らちょっとは警戒しろ インペリアルの砲撃隙とtp消費でかいくせにわりと外すからイライラする… >>693
ゴーグルつけるといいぞ
TP周りもよくなる 隠しボスの凍てつく波動ほんま勘弁して・・・ワイのリーパーとドクトルとミスティとプリンセスが息してない・・・ >>696
数えてみるわありがと
109で全部で、それでコンプ勲章もらえるはずなんだね? >>697
いきなりテンプレのリパプリヒロが一気に否定されるの笑う
まあヒロは構えてる時に残像出てなきゃいいんだけど ヒーローなんだから殴り合いしろよ
バフなんぞ使ってんじゃねえ メディの使い方考えてたんだけど
今作新2のバイタルヒット的なスキルってないのかな?
もしくは一騎当千の反動ダメージが割合とか聞いた気がするけど
反動ダメージが増えると一騎当千のダメージも上がるとかなってたら
メディのオバヒやヒーローのブレイクや力戦陣形なんかで最大HP上げまくって高威力出せないかなと思ったんだけど ワイバーンのイベントって糸取られるのか
普通に買い忘れててごめんなって思ってたわ うちの主力が
ヒーロー リーパー 前衛ドクトル
ミスティ プリンセス
駄目だわ、見事に全員隠しで役立たずだわ・・・
プリンセスの防御バフがあればボスの全体攻撃に耐えられるんだけど、凍てつく波動の次のターンに全体攻撃とかされるとHP満タンからぶち殺される そういえば、サブクラスは解禁されてるんだけど、サブウェポンって、サブシカやサブショー以外でもできたっけ? 裏ボス戦だけ世界樹とは全然違う別ゲーになるな。これまで育成してきた意味ゼロ 「へへっ、ワイバーンと言えど、奥歯に結び付けて食道に伸ばしておいたこの糸にはきづかなかったみたいだな」
「脱出王シライシィー!」 >>705
パラやメディが輝くだろ頑張れ
特にメディのオーバーヒール ブースト中のハイランダーの無敵感好き
調子に乗ったあとにブーストきれたら
せこせこと裏方しつつ迷惑かけない程度に謝りつつ
HP吸わせて貰ってまた攻撃するとこも好き 裏ボスヒロ使って半分まで削れたから一応活躍は出来る
分身だして本体が状態異常かかった時に構えられたら目も当てられないが うちメインプリ2人いるんだけど凍てつく波動は駄目でしょ ブースト!号令!号令!あっ敵が全体弱体使ってきた!クリアランス!号令!号令!
それでも強い 世界樹5の裏ボスでもフルボッコにされたが今回は1からパーティを練り直すしかないなぁ テンプレパが驚くほど綺麗にメタられたな
まあ解析進んでターンごとの行動を完璧に把握できたらその限りじゃないかも
明らかにランダムっぽいターンある気がするけど気のせいだよな >>708
裏ボス戦だけ世界樹とは別ゲー:×
裏ボス戦だけ初代世界樹:○
ヒーローミスティ弱体祭りが特殊過ぎたわ・・・
凍てつく波動やめちくりー
ていうかせめてこっちの弱体も一緒に解除しちくりー
自分の弱体とこっちの強化だけ全部削除はお兄さんゆるしてー 5の裏は複合属性涙目だったけど割と好きに戦えて楽しかった 世界樹の裏ボスっていつも専用構成で詰め将棋してた気がする
5はわりと自由だったけど そういや発売前の情報で二つ名というか職業の名前変更できる機能とかなかったっけ…勘違いしてたのかな ちな隠し、DLCで運ブーストしたミスティとドグで弱体ほぼ入らず
たまーに入ることが稀にあるくらいですぐに効果切れる
あぁあー駄目です駄目ですぅ カバやナルメル擬きみたいに防御じゃ無理か
裏ボス強そうでオラワクワクすっぞ >>724
サブ取ってそれをつける時に名前選択出るよ まだ巌一行といちゃついてる身としては裏ボスなんて先の話じゃい
裏ボス手前まで行ったら2周目やろう メディとパラ入れてガチンコ勝負、全体攻撃が痛いんならパラよりヒロヒロでシールド技もありかもなぁ >>719
朝〜昼の最初は固定
3ターンごとに炎→氷→雷属性攻撃撃つかどうか決まってるけどダメージ与えるとターン数も属性の種類もずらしてくる…
ここらへんの仕組みがランダムなのか知りたい まあ方法選ばないならシカシカシカシノリパでエキスパ突破はできたから試してみるといいよ 裏ボスの話は表クリア程度にはぜんぜんわからん
そろそろ裏進めて拝む準備を始めるか あ、駄目だ
隠しボスはヒーロー完全メタだわ
分身がシールドスマイトして5000回復されたわ・・・
シャドウで消そうとしても駄目だったわ・・・
そんで同じターンに凍てつく波動もされたわ・・・
弱体3つつくと確定行動? てか隠しボス用PTと道中PTが違うのはいつものことだろ 俺はシカシカシカリパプリで順番にフォーススウィフトとブレイク使って倒したわ >>740
せめて休養してシャドチャのレベル下げておいで >>669
シカとリパいるけどバステ撒く時は二人がかりで入れてるよ。シカで入って闇討ちかかるならラッキーくらい。 我がPTだとマジでジリ貧どころか2割削れずにTP半分近く減ったからここで離脱させてもらうわ
表はクリアしたし、DLCのおかげでレベル130で引退ボーナスももらったし、最強装備も揃えたし
これでこうなるなら後はガチガチの攻略来るまで俺は無理だわ
ほな・・・・ 残像が邪魔なら出ないように、誰かの分身で枠埋めたらいいんじゃないか?
それこそヒロがサブシノで分身して二人でシールド技してもいいだろうし >>535
えぇ・・・マップにマークまでつけてたのに解決しないのかこれ
意味深すぎるしDLCでもいいから回収してほしいけど >>740
シャドチャ2にすれば残像よりも先に動けるよ 隠しボスなんて99転生してから挑むから今のPTなんて関係ない >>750
それやってもHP半分削る前にこっちのTP尽きそうなので撤退ですわ
アイテムはまああるけど、面倒で・・・明日モンハンだし >>742
4と5は専用PTいらないでしょ
道中やってきたPTで普通にいける サブ排卵でブラックサバス使ったらダメージどんなもんだろ
メイン全体としてはやっぱ弱いかな 裏ボスとやらでゾディアックとセスタスは活躍できますか…? ゾディはパターン判明すればいけるかも
属性攻撃妨害スキルあるし
雷、炎、氷、全属性の超ダメージ全体攻撃してくるからその順番さえわかれば・・・
わからないならいらない 中途半端な火力だとランダムパターン、状態異常で壊滅するから勝てないんだよな
パラ/シノで分身してラインディバイドと3色ガード、プリ/ゾディで先見と属性攻撃防ぐ手段は多目にしたが途中から予測できないからファイアガード+氷先見みたいに運ゲー持ち込むしかないっていう
保険に耐絶ミスト使えば外れても全員ギリ残って耐久出来るけどその内即死or石化バインドで事故って終わる >>753
通常蟲「は?」
裏ボスは短期決戦なら超火力×3+バフデバフ×2
長期戦なら火力×2〜3(+任意)+パラメディ
が鉄板っぽいのか? パターンだ、パターンさえ判明すればゾディの属性妨害で敵のクソ強い攻撃の7割は完封できそう
残りは物理と状態異常だから後はそれだわな・・・混乱石化盲目毒までは確認してるけど 夜幼子や発狂禍神でもあるまいし三属ランダム
なんて今までの常識がまったく通用しないのか… >>758
裏ボスは行動消費せずに凍てつく波動してくるから無理じゃね
攻撃してからターンの最後に凍てつく波動とか連打してくる >>760
順番とかパターンはあるかもしれないけど、判明できない限りはまあ無理よね 裏ボスはパターンがあるのならばゾディアックは必須級
パターン・・・パターン・・・ほな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています