【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 96F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 95F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533786006/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 第5のウルフとタヌキはウザかったな
どちらも属性だからカウンター発動しないし弱点もないので時間もかかると ロブ「タヌキは最後の一匹になったら変身するから気をつけろよ」
ぼく「なるほど」
単 体 で 出 る タ ヌ キ >>102
凄いな、やっぱりパターン調べて専用PTでも組んだのかな >>92 だが、火力要員増やしたいんだよなあ
ゾディ戻してみるかな
ブシ作るのも面白そうだが >>106
いやパターンは無視した
開幕混乱入れてシカ×3で延長しながら袋叩き 迷宮で兵士が惨殺されたり遊んで不意打ち食らったりしてるのにふざけた行動やめないのは割とやばい
自分で考えたキャラ設定が崩壊するのが嫌ならスルーするのがいいんだろうけど多すぎる
もう結局PTに未開のグルメ探求とか自殺志願者設定が追加された ファーマーマジですごいよな
もう外せないよ
ぼくファーマー外せないよ! ベーシックでやってて第2迷宮!!ああっと!!で全滅してしもた
これってゲーム中通しで一回しかリトライできないとかそんなことないよね?
気楽にリトライしてええんか? 更なる高みを目指し未知の食材を求め
迷宮に挑むレジィナさん…とかキャラ絵が
使えたらロールプレイする人居るのかな? 桜の立橋のでっかい鳥のFOEいつの間に曲がること覚えやがったんだ!?
何度か事故ってぶつかったじゃねえか! ファーマーそれは歴戦のボウケンジャーがたどりつく終着点 いろいろできるようにPT組んだらまともなボス火力がソードマンとハイランダーしかいなくて困った
他がミスリパプリだから縛りバステデバフバフと一通りこなせるんだけどFOEとか相手に持久戦で持ちこたえられない相手だとあかん
マスタースキル取れるようになればリパも火力に数えられるんだがそれまでは超持久戦になるなぁ アイテム入手したところまでは良かったんだが報告したら酷いことになった
忠告してくれた方ありがとうセーブしといてよかった ファーマーは状態異常や縛りもいけるのか
ガンとミス外してファマとドク入れるのも面白そうだ ミスティックはレベル20からの破陣単体攻撃で火力は出せる
まぁ連発したければブースト必須だけど 裏ボス倒したけど図鑑埋まらねぇ
「死を呼ぶ骨竜」と「狂乱の角鹿」の間のモンスターってどこで出るんだ? >>92
俺はミスの所がシカだな
氷剣使えるからスライムにも刺さった 表ラスボスのBGM滅茶苦茶いいよな
ポケモンっぽいけど カメレオンのボスとデカい亀ってどっちが強い?
どっちから先にチャレンジしようかと思って プリのサブきまんねー
130引退130でもコイツサブいらんなってなるわ
農民させるか >>123
ワールドFOEでディノゲーター(名前は違うかも)がいるらしい
けど俺も出ない出てる人は簡単に出てるらしいが バニースーサイドに即死なー
どれが確実に決まるんだろ? ディノゲーターは採集ポイント全点灯にしてしばらくうろつくと出るってば ファマ入れたいがサブまだだから枠がないわ
収穫祭取ればボス相手にそれなりの火力期待できるもんなのかね 最強パーティーはパラ、ゾディ、ショー、メディ、ファマでOK? >>122
いまのところミスはベテランで欲しいスキルが多すぎて最低限しかとってねぇ
火力の2人以外の3人は広く浅く取ってるから器用貧乏になるのが当然っちゃ当然だが・・・
なんとなくできることを増やしたい病 初期メンバー微妙だからレベル上げ専用に
ショーグンヒーローファマ×3のパーティーで
音がい使って一気にレベルアップしようとしたら
そのままレギュラーになってしまった
レベルアップ速いし探索は快適だし
ボスはレベルの暴力とフォース回復でで突破出来るし
普通につえーわ >>132
初めて聞いたわそうなのか
ちょっとそのへんうろついてくる ベテラン以降のミスティックは本当にSP足りない
でも抑ブにある程度振っておくと陣は割と決まるんだよな
装備をLUCKで固めてるのも効いてるんだろうか >>129 >>137
情報ありがとう
しばらく粘ってみるわ フォースブレイクは戦法が180度変わるくらいの性能だし
子守唄、収穫祭、労作歌、お裾分け強力なスキルめじろ押しだからファーマーのメイン起用は今作はガチ ショーグンの介錯はFOE相手にも効くから火力換算だと物凄い
まぁ味方にも効くんだけどね ファーマーは武器の使い分けでスキルいろんなの使えるのが強い >>140
これだけたくさんあると全部最低限+抑制ブーストで満遍なくってしたくなるわ
ただリパだけは毒だけでもMAXにしておけば通じる相手にはダメージソースになったんじゃないかとちょっと後悔 これって全職業に固有の最強装備があるわけじゃないのか ただ農民はメイン起用すると序盤がかなりきついのでそこだけは注意 追加クエストDLC欲しいけど裏ボスが最強すぎて可能性低いかな ミス外し検討の理由は陣の不発っぷり
抑ブで変わるのなら望みあるか
今はヒーラーとして使えているし 第3の蠍FOEがくっそうざい
勝てるけど全TP持ってかれるし、道が狭すぎて回避もできない
宿代すらやばくなってきたぜ
>>114
ゲームオーバーを1回回避できると考えればいい
ゲームオーバーになれば、また1回リトライできるぞ ファーマー前衛に出せばTP尽きないしな
ファーマーはスラダンで言う仙道みたいな感じだよ
他の職をのびのびプレイさせて強さを120%引き出せる性能 抑制攻撃ブーストってどれぐらい効果あるの?
これ★振りしたらミスティックでも方陣ガンガン入ってくれるかな
方陣に振ったほうがいい? ソドのテンペストが思ったより火力無い
リンク型に切り替えたほうがいいのか 最強つっても耐性の問題でほぼブレイク完封出来るしまだまだ強化のしようはある
耐性ガチガチ壁モンスとか頭がhageそうだけど ファマリパ、ファマソド、ファマハイ
ファマゾディ、ファマメディ
で裏ボス挑んでたけど、ターン終了時の行動は
身構え>不浄>仲間呼びっぽいな。不浄は弱体3つつけると確定で使用するみたい >>149
これは同意
第二迷宮辺りまではやることなかったけどスキル使える武器いろいろ揃ってきた辺りから大化けした なにかよくわからない軽やかな反復横とび!
みなさんすごいデス!なんだか熟練冒険者って感じがするデス! >>151
うちもメインはあくまでヒーラーだけどついでに入ったらラッキーって感じだな
どうしても入れたいバステがあるときはリーパーと一緒に頑張れるからかみ合うかなーと
いまのところ垂水までで一番役になってるのは回復歩行+キングスマーチの自然回復かもしれんがw NPCが集合してるのに何でウラギッタちゃんは居ないんだ
やっぱりウラギッタちゃんなのか なんかいまだにプリのアームズ系の発動条件が分からん。
シカ/ハイ/プリって前衛並べてるけどもしかして相性よくない?? >>161
ヒーラーとして便利なんだよな
外すとそこが痛い むしろTPリターンの性能が知りたい
方陣分でいっぱいいっぱいなのか他のスキルにTP回す余裕があるのかでうちのギルド構成が大幅に変わる ピクニックで遊んで要領掴んでからヒロイックをやった方がいい
間の難易度は全てやる必要ない、時間の無駄 >>164
鼓舞と償いの血、ロイヤルベールで良くないか? むしろ雑魚もボスもミスが異常決めまくるから最初から入れとけば良かったと思うレベル >>163
〜に「突攻撃」みたいに、効果文中で攻撃属性を名言されているスキルはアームズで属性変わらない。
〜に「武器属性攻撃」みたいになってるのは効く。 第11迷宮でレベル70行っちゃったわ上げすぎな気もするけど
でもこの段階でいつもならレベルキャップって辺り今回本当ボリュームすごいなぁ >>163
アームズで属性付与してもスキル使うとスキルの攻撃属性になるよ(近接斬攻撃とか)
通常攻撃、武器属性攻撃、手にした武器で攻撃とか書かれてる奴が属性付与適用される >>169
ベテランになるまでは基本的に回復の置物だよ >>155
抑制ブースト★とLUK装備、方陣LV4もあれば雑魚にはほぼ入る
けどボスには状態異常や封じは余り入らない
ボス用に邪眼も・・ってやってるとSP足りなくて迷う >>170
あーなるほど。
アームズの利用方法って雑魚殲滅くらいなもん? アームズで技の属性は変わらなくても攻撃倍率は(技が元々同属性なら)乗るんやろ? インボルブ用に後列にでもアームズかけて通常攻撃させたら?
ゾディ居たらすまん >>167
言われてみればそうか
そっち上げれば済むのか ミヅチ弱体化するの忘れて突っ込んじゃったけどなんとかsageれた…
追い込まれた時の無限兵装リパくっそ頼りになるな 司令部に聞いた事ある声のモブがずっと居座っているんですけど
いつになったらいなくなるんですか? >>175
ショーグンの五輪やソードマンのリンクみたいに必殺技が武器属性攻撃になってるキャラ使わない限り、
雑魚散らしで便利な技か、あるいは元から属性持ちの攻撃への強化技みたいな感じになるね。
>>176
乗るよん。 ボス戦は入ったらラッキーぐらいの気持ちでデバフやりながら陣
どちらかと言うと回復用の意味合いが強い
ブレイクで縛り耐性をリセット出来るのは強い 雑魚こそアームズなんぞやってんなら攻撃号令★とエクスチェンジ★繰り返して、
スキル連打した方がマシじゃねーかいと はっ!!!
後列にアームズかけるという盲点!
いままで前列にかけてプリに殴らせてたわ 居るだけで周りを癒すマスコットみたいな存在だったミスが今じゃ過労死しそうなくらい忙しそうにしてる カリスちゃんに盾で殴り回らせて
自分達は防御するボウケンシャー達 第5迷宮、4F以降から始められないのってマッピング不足とかそういうのか?それとも仕様? アームズが乗るので有名なのはソードマンのダブストとソニックレイドかな
ベテランスキルにしてはなかなかの高倍率に属性も乗るからかなりいい火力になる やっと今サブクラスのとこまできたんだけどもう終盤?
あとシカって二刀流がデフォ?前衛だと脆すぎて・・・
シカ使ってる人はどう運用してるんだ >>192
攻撃号令エテ輝アームズ ア ス ト ロ サ イ ン 今作のバフ重複の仕様がまだよくわからんけど攻撃重ねても微妙になることが多かったから
高レベルの攻撃バフはブラポンに任せてプリの攻撃号令は低コストバフ撒きようになってるわ・・・ >>174
雑魚にほぼ入るのかそりゃつえーな振るわありがとう
ボスにはたまに入るぐらいで十分だわどうせ長期戦だし3回判定あるし プリどのスキルも強そうで何とったらいいかわからんな 先日やりはじめたばかりで社畜ながらちょこちょこ探索してレベル上げして楽しんでたんだけどサブ育成の為にDLCを買うのやめればよかった。。
クエスト報告した報酬一回でメインメンバーのレベルを一気に超えた。。
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