【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 104F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 103F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534096947/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
寝かせてもいいし、盲目させてもいい
どっちか入りづらかった気はするけど リパ/ガン悪くないな さくさく縛れるのはやはり素晴らしい
しかし鎌を投げ捨ててしまった・・・見た目じゃあくガン子にするか 桜ノ立橋で外周や壁の隙間をピンクや青に塗るのが楽しかったのに今作ピンクない…ぐぬぬ 3竜は倒せたけど雷竜だけ縛られまくりのグダりまくりでぶっかける余裕も無かったな
そのうち再戦しなきゃなあ… >>849
メンバーによるが、
プリの号令/パラのショックガードでダメージ軽減
睡眠や混乱ふっかけて行動をさせない
集中攻撃で落とす
のどれかだと思う >>830
アモロのトーマさんのためにわざわざこっちまで来たのか、トーマさんも一緒にきたのか…と思って
そういえば派手好きな人ってデザートかな 今12迷宮なんだが同じマップBGMギミックが続き過ぎてさすがに飽きてきた
ここまでの計16個の新規ダンジョンが基本同じってどうなのよ、4つの神殿はもっと違う造りであってほしかったんだが >>852
>>856
>>857
なるほどー、プリンセス居るから行けそう!
ありがとう、世界樹面白いわー >>850
取れないが、SP2ptで物理・属性問わず106%なので悪くない ヒロシカリパブシミスで来て独壇場さんでようやく遠距離攻撃なさすぎる事に気づいた
独壇場さんは睡眠の効き良くてsageれたが後半の雑魚とかで泣き見そうだな
というか既に花びらの処理が怪しい 明らかにヒロインがエンリーカな気がするんですが
どんだけついてきてくれるんだこのオッパイ >>839
全封じ・状態異常耐性↓↓↓ってマジか…使えんの?
クイーンありんこはちょいきついけど頑張ってみるよ 初めてでヒロイックとかマゾなのかな…
何作かやってるけど未だにベーシック以上にはできない >>564 >>569 >>578
ヒロペリにします
ペリの専用武器が攻撃力高い
属性攻撃ブーストコンバーター
抑制防御ブーストHPブースト
>>590
パラハイにして
ブラッドウェポンを火力メンバーに使用
ブラッドベール血の暴走
物理防御ブースト物理攻撃ブーストHPブースト
問題はポイント足りない 3パーティ回しながら第7迷宮、レベル40弱
そろそろマスターやサブクラス解禁でこのままでいいのかわからんくなってきた
他になんかいい組み合わせがあったら教えて欲しい
1ヒロシカ/ガンミスプリ
めっちゃリジェネして安定してる
2パラセスブシ/レンメディ
火力をブシに頼りきってる 状態異常薄いのがなあ
3ハイランリパ/ゾディファマシノ
腕縛りないのが辛いときも 道中回復がハーベスト頼り アイテムあるけど
ちなみに他職も音貝で育ててはいる 経験値DLC有り(報告は初回1度だけ)経験値増量アクセ装備、ベーシック
やっとサブ職設定できるところまできた
プレイ時間44時間だったぜ パーティレベルは66だった >>866
盾殴りがクッソ強くなるから雑魚戦にもってこい
ボスには予防するか他のに変えよう グラで装備してる武器使いたい面倒なこだわりが有ると時々困るな
パラリパにしようかと思ったけど鎌持たせたくないしリーパーグラに変えるのもコレジャナイ… 第7→8→9と進むにつれて雑魚の火力が上がりすぎてやばいな
サブクラスでメディ取らないとネクタルの在庫が尽きそう 今回初見ヒロイックだな
でも、foe普通に倒して進める
まだ30レベルだが めっちゃ序盤だけどくっさい花強くないか 糸すら買えない段階だけどTPカツカツで勝ったわ 100時間未満、未クリア、ピクニックでも例の出たな
ギルカ100枚と全職かな? >>875
その辺から攻撃される前に倒すor含針での睡眠頼りだったわ フロードって誰だよって思ってたらこいつか
名前出した奴は死後無限地獄に落ちる フィールド採取地点に絶え間なくFOEが沸いて荒らすせいでいつまで経ってもディノゲ用の全埋めにならない
なんかいい方法ないのかね、マジ絶滅させたいわあいつら >>860
東は短いから南と被っても許せたけど
西と北はダンジョンの雰囲気も音楽も変えてほしかったわ
再利用ダンジョンで数稼ぐより新ダンジョンにもっと力いれてくれれば… >>873盾殴りしないから微妙だなー休養しないと使えそうもないな パラが挑発防御
そこにショーが残月
ターン終わりにミスの睡眠陣炸裂、というのが安定しててなかなか変更できない 殺戮の盾に変えたらレジメント最大火力2500くらいの所を
ガードラッシュで7000とか与えるようになって衝撃だった
全部の盾の中で殺戮の盾が最強なんかね? >>884
盾殴りしないなら城跡だったかの小迷宮ボスドロの盾が強い 過去作どおりなら盾技のATKは盾DEF*3だっけ
ATK300の武器で殴ってるとしたらそら強いわな 殺戮がDEF100でそれ以外で一番高いのがDEF75だね 天羽々斬が255だしな
45も差が付いたら多少のSTR差ひっくり返すわ >>888
ボスの名前か雰囲気わかる?ちょい狩りに行ってみる ブロントさんってキャラブレブレだったけど一応これラストへの伏線だったんだな、って2週目プレイしててようやく気が付いた ageてたねーごめんなさい
>>497
シナジーはほぼない。
警戒歩行や自然の恩恵目当てで取ったけど、別にいらんかったなあと…。
ペリで火力上げたり、パラで硬くしたほうがヨカタと思う パラの立ち絵ドラグナー使ってるからサブガンにしようと思うけど微妙そうだな >>890
アホみたいに強いぞ
ヒロでブースト状態にして残像盾殴りしたら12迷宮の○○○○さんにも9000とか出た
ちなみにセスタスは横で160くらいのパンチを必死に繰り出してた 前衛がブシ&ペリと非常に脆いからヒーローは雑魚ボス問わずほぼ毎ターンシールドさせてるが
このスタイルでも結構火力馬鹿にならないんだよな
何の準備も要らずコンスタントに火力出せて残像のオマケ付きで更に同時に微介護までできるって何気に破格だわ >>900
挑発してガードし続けるんだ
まあ、先制二種だけでも便利だよ 富岳が簡単に取れるのに強いせいで気がついたら前衛のサブが全員ペリになっていた >>899
全然関係無いけど今まで失念してたペリの属性攻撃ブーストを思い出せた
これでうちのゾディの火力を補ってあげられるぜ
あんたは俺の英雄だ! >>900
ドラグーングラ使いたかったけどパラガンは微妙そうだったので仕方なく諦めたわ
本職のガンナー居るからメリット無さ過ぎたし プレイ時間91時間過ぎた
100時間までもうちょっとか、まぁ多分まだこないんだろうけど
というか先に進めねぇ。攻略サイトまでみたけどわかんねーぜHAHAHA >>789
え、そうでしたか
どちらにせよ今はピクニックにしたい誘惑と戦っているところです
パラ/ショー/メディ
ガン/ゾディ
この編成って火力不足でしょうか? ゾディのサブなら、シングルデポートでブレイク以外の火力をあげつつ
盾と物理防御、抑制防御で硬くなれるソードマンさんもいるよ! パラでサブガンにしたら後列でガードするだけでパーティ全員回復できるな >>892
成程情報サンクス
殺戮がダントツなんだな >>620
確かミスのバーストだっけ?
状態異常/縛り耐性リセットてのがあったからミスを絡めると長期戦にも対応できるかも。
メディのサブをプリにしてプリの代わりにミス入れてみるとか?
異常系の耐性ダウンの技を、リパが持ってるからそっちでも良いのかな ハンマーヘッドはちゃんとそれっぽい説明文あるのに舐めまくりのフレーバーテキストが無いのはなんでだ!!! エンリーカ可愛いけど探索時のセリフなんて言ってるの
「やったわ!シーシーよ!」って聞こえる >>910
俺ドラグーングラはインペリアルに使ったな
なんか砲剣に見えなくも無いし ソードマンのリンクって、頑張ったらシーカーのスウィフトソードにかけられる?
なんか後からソードマンを追加したせいか、速度が追いつかない 逆袈裟兜割り
逆袈裟兜割り
フォース兜割りツバメ一閃
どのサブでもやる事の変わらないブシ兄貴一途過ぎる モンスターやマップやBGMは使い回しが多いけど攻撃エフェクトはかっこよくなっててビビる
投刃好きだわ >>919
同じく
インペの属性ドライブ消費重すぎで序盤死んでね!? ブシは変に搦め手使うよりバ火力やってるのが一番だからな
とか言ってサブシノの居合い一本で無双時のみ兜割撃ってる変則型使ってるけどね >>920
両者なしならソードマンに突剣+靴でシーカーが靴なし剣装備なら追いつけた、速さ離れすぎで追いつけないこともある
シーカーが素早さブースト取っているなら、ソードマンも何かしらテコ入れしないと厳しい だから兜割り強いって言ったじゃん
5でも普通に強かったし 倶利伽羅のドラゴンビート強くね?
火力もそこそこあるし結構スタンさせてくれる気がする 図鑑見てて気づいたんだが、攻撃力が一番高い敵ってカボチャなのな 新種よ!
かありがとう そう言われると普通にそう聞こえてくるから不思議 発売前はブシネガキャンしてるのが日課の人は空刃要らねぇ言ってたよな >>927
ありがとう
やはり行動速度の点から編成を見直してみる
多段を加えればいいというものでもなかった
瘴気の兵装でもつけようかな インペのTP足りないって言ってる人はブレイク使ってないの?
雑魚でドライブは諦めろ ネガキャンは知らんけど、先制構えがわかった時は史上最高性能のブシなのではって盛り上がってたよな >>931
他は255でカンスト感出してるのに1体だけずば抜けててワロタ >>925
まあ序盤だから…
なお俺は早々にPTから抜いてシノビぶち込んだ模様 シーカー異常に早いからなぁ
シノビと違って素早さブースト持ちだから更に加速するし プレイ100時間超えたら不死者来たわ
やっぱりこれもトリガーになってるみたい
ちなみにギルドカードは日向さんのと始祖ののみ 空刃が高火力で焔がしょっぱいなんて予想できないもの シカが光速いのもあるけどドマンが音速いんだよなぁ
ヴァンガードで最速になれないって個性が死にかけてる 今更だけど素材全部売却コマンド無いんか?
いちいちYボタンおしっぱ面倒なんだが >>942
ごめん待ってと言ったけど言ってるかな?
ダメなら教えて建ててくる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。