【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 109F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 108F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534281658/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブシは作品によって強いか弱いか両極端しかないな本当に 月影バグとつばめの火力で最強クラスだった2が懐かしい… 火力が弱めでも経験値二倍とオオタケベモノのためにショーグンが外せない
ボス戦はほとんど大武辺者とブラポン撒いてるだけ、後列でも良い気がしてきた 構えでわざわざバフ枠占有してたのが使いにくかったから
新2からそこが改善されてホントに良かったわ 新2でフォースチャージ利用した永久コンボみたいなのなかったっけ 劈く叫びととろける瞳と削弱みたいな名前違う防御ダウン重なったらどれくらい下がるんだろ >>856
良くも悪くも無難に立ち回れるのがショーグンの魅力
専用PTなら3tロマン火力に浸れるぶん対応できるだけまだましだな 異常役が充実してきたから
リパを黒き波動★にして大爪連打したら思った以上に強くて笑う
敵が使っても自分が使っても強い技って新鮮だわ
まぁガンナーのクイックチャージのが数段強いんだけど ゴーグルつけた武士とか全体攻撃で転がされそう
パラで守ってんの? >>860
たしか合算で50%ぐらい与ダメ増えるはず
世界樹の弱体は味方全体に攻撃力アップ付与してるのと同じ計算だから 昨日から始めたけど獣王さん前座だったのか...
不意打ちもかましてくるし獣王の風上にも置けねえな その前座を体力半分しか削れずやられた冒険者2人もいるんですよ!? >>859
あることはあるけど、それが出来る状況にさせてくれないのが新2
というか完成した頃には90lv超えてるし 今回のブシは火力ぶっとんでるなー
異常入れたシカより火力出してるって普通に考えておかしい 二人パーティーって相当なナメプじゃない?
ずっと一人で行動してた人もいたけど・・・ 殴ることしかできないブシがシカに純粋な火力で負けたら存在価値が… チェイス系の編成は誰かがバステ封じで止まると全体も止まるのがなぁ >>865
したらプリは真竜より狂眼の杖持たせとくかなー 色んな裏ボスパーティーもシカだらけだしなぁ
めちゃくちゃ恵まれてるのでは うちのブシドーは盾装備できるから全然脆いと感じないなー
メディックいるから回復力高いのもある シカは攻略途中でも40になった途端、スプレッドで毒ばら撒く鬼畜兵器になるしな 誰か教えてくれ
裏ボスの鎌首を擡げた〜の後に至高の魔弾使ったら回復は阻止出来る? シカとリパのシナジーが本当にすごい
というかリパの誰とでも動き合わせられます感がすごい アドベンチャーエピソードの無意味さ加減が酷いな
やるかやらないかしか選択肢が無いって冒険要素皆無だろ
幾つかの選択肢と結果に放置する選択肢があっても良かったんじゃね
文章というか設定も酷い。1エンを14000枚も壺に入れて持ち歩いて
それを置き忘れていく冒険者とか存在する訳ないだろ
ところどころで没入感をぶっ壊されるわ 今回もシカとセスは強いんだろうなと思ってたらえらく差がついたなあ
かわりにリパが台頭した印象 シカは猛毒先制スプレッドの存在が雑魚戦ででかすぎる
シカ単独だと全体攻撃手段あれしかないくせに大体あれで事足りるからな リパとプリが圧倒的だわ
スキル完結してるし、スキル込みで硬いから頼もしい セスは武器が酷すぎるんだよなあ…
武器攻撃力の影響がめちゃくちゃでかい計算式で他より2割も3割も攻撃力低いのはだめでしょー リーパーは火力以外は不足が無いし、低いステが全く無いからな
サブである程度個性が伸ばせるし >>882
リパが相方だと大体誰でも最初は強く当たってあとは流れでお願いしますができるわ >>856
ショーグンの良いところ
・目が血走ると無性にワクワクする
・死んで生き返らせたらなんか全体回復してビビるぐらい存在感がうすいけどちょっと便利な士気回復
・おおたけへんじゃ
・なんか知らんが夜強い
・死ぬ死ぬ詐欺 4からそうだけど
先制スプレッドって確率とはいえ複数の全体状態異常を先手で撃てるって頭おかしいよな 夜間って何かデメリットあるのかな?
ショーグンやら眷属やらでちょっと気になったんだけど 睡眠スプレッドもなかなか酷いぞ
残滓が発動したらほぼ戦闘終了だし やったやったやった勝てた
もう本当最高のタイミングで混乱入ってフォースブーストと強化合わせられたわ
20ターンだった 5のリーパーも強かったよ
ただスキルツリーの関係上、序盤がポンコツだっただけで なにこれブロート強すぎだろ
クソゲーを感じたわ 死ね 夜間のみのイベントとか敵とかあったけどいつの間にかほぼなくなった Lv70ヒロイックで闇勇者にボコボコにされる(砲暗姫陣銃)
→金に糸目を付けぬ心構えで、ボスレア武器防具を怒りの衝動買い
→この伝説の装備を見よ!(強気で再戦)
→容赦なくもう一度ボコボコにされる。(ヒーローさんマジ汚い)
→…すいません。LV上げて出直してきます。(今ココ) >>883
途中の選択肢が出るのが少ないよな
問答無用で回復したよおめでとう、みたいな
ありがたいけど、1迷宮に1個ぐらいは臭い水レベルの過激な罠があって欲しかった 火力にしたってどうせ自分が弱体浸けにするんだから泡沫振れるしな
サブによっちゃ全体攻撃手段と回復を同時に手に入れたりできるし
なんで武器指定なしなんだろうなブラックサバスお前のことだよ 選択肢はボイスの性格に合わせてくれたなら最高だった >>817
その構成だとリパは鎌スキルに振りまくってるの?
デバフはドクが担当だよね? 石化させるならどの職がおすすめですか?
ちなみに今は第6迷宮です 世界樹今作が初なんだが世界樹のボスってこんなに強いものなの?
ブロートの残像の出てくるスピードと処理のスピードが違いすぎて絶対無理なんだけどこれ 富嶽買ったらブロート3ターンぐらいで沈んで笑ったけどなあ
もちろんヒロイック 結局、最適解を求めちゃうのはこの手のゲームのサガか
まぁダントラとかより使えるor使えないが顕著じゃないから別にいいのか?
…ディレイ→レジメントの順じゃねーのかよ
つっかえねえな あれだな
長期戦は絶対無理だわアイツ
混乱無しで勝てた奴すげえな アドエピもキャラ同士の掛け合いは面白いんだけどな
9層辺りの仕掛けについてシカとゾディがめっちゃ議論してて和んだわ サブクラスってわくわくしてたけどあんまりだな
相性とかめちゃくちゃ考えてたのに、メインで完結してるからパッシブ取ってお終い感がすごい 大抵の職は途中から振るもんねー状態なのに
シカとリパはいつまで経ってもSP足りんもっと欲しいスキル有る状態
そりゃつえーわ >>912
>>913みたいなのは参考にならないとしても、そこまで行けたならなんとかなる程度の強さのはず
例えば行動速度で負けてるとブレイブがワイドしちゃうから鈍弱とかで遅くするとか、
残像は状態異常耐性がスカスカだから異常かけて止めるとか、
あるいは回数制限あるけど残像は体力ないから全体フォースブレイクで吹っ飛ばすとか
リンクパみたいな単体特化型は露骨に相性悪いと思うけど、ブロート自体はそこまでの強さじゃないはず なぜクロスを取らないのか
インボ→レジメは割とがっちがちの装備調整いるけど 最強武器はバランスブレイカー
歴戦のボウケンシャーなら皆知っているハズ
君はそれを持ってオレつえーしても良いししなくても良い 表クリアしたら一気に最強武器を揃えるスタイル
裏ダンの一般装備が空気になるけど ヒーローはサブソドにしてヴァンガが滅茶苦茶強かったな 闇落ちさんそこまできつかった記憶ないなぁ
火力ブシとガンだけだったけど二人共兜割りとチャージで残像即死させる事ができたから相性良かったのかな? テンペフルブレと話題になるのに
一切語られることのないハヤブサ突き
サブブシならヴァンガしなくても心得先駆け乗せられるから使いやすいよ! 表終わってそろそろええやろーって最強武器見たらステ一気に100くらい飛んで笑った >>910
正直虚弱目当てが強い
あと割とドクが脈動やら結界やらで忙しいことが多いからなんだかんだ >>921
マジかー
ヒロハイ
ガンリパプリの単体攻撃チームだからキツイわ
状態異常とか全然使ってないし… ジャガーノート強すぎ レベル99なのに勝てねえわ爆弾使わせろ >>910
すまん途中送信したわ
虚弱縛弱目当てが強いけどなんだかんだでヒラも務めるドクが忙しないことが多いから器用に間を埋められるのは普通に便利
手持ち無沙汰になってもサバスとか泡沫使えるし
でも正直前衛火力に変えてもいいんじゃねーかなとは思う
それこそハイショーとか >>930
弱化で忙しいとはいえ、リパの異常鎌は十分強いと思うんだよなあ
確率低いとはいえいくらでもチャンスあるし、ボスの行動一ターンさせないだけで超アドバンテージだし >>915
修復モードはぶん殴れば解除できる、大体2000ダメージぐらい
硬質化バフや攻撃力低下のバステがしつこいからプリやリパで相殺するのも手
瀕死になるとガス撒きしだすのでそこから一気に速攻かけないときつい >>930
ヒロハイリパいるならむしろ複数攻撃豊富なPTじゃないか…? >>934
異常鎌全然レベル上げてないけど狙ってみるわ
>>936
ハイランダーがスピアインボルブ以外弱いから全く使ってないんだよなあ…ガンナーもクイックアクトからのチャージアイスばっかり 割と早い段階から最強武器でひたすらハンギングする機械だったパイレーツはそこまで壊れてなかったな…… 実際シノビはサブですら石化100%近く成功するから困る
シノビの異常スキルの成功率の高さは頭おかしい >>939
不遇チェイスの代名詞みたいなもんだったからなパイ >>927
心得が点火、先駆けもシングルデポートも乗るから火力が一気に上がるんだよ いやブロート強すぎるわ今までのボスはTPが無くなってきつい感じだったのにブロートは分身してぶっ殺されるレベル69とか70くらいだと無理なのこれ 結構雑魚倒してレベル上げすぎたかなーとか思ってたのに… シカブシペリ/プリリパでジャガーさんきて気づいたけど脚縛り持ってねえ
リパのランダムにかけるか パイはトリックスターによる燃費の良さとラック以外はそこそこ高くて穴がないステータスが長所だったから…
見た目派手なのに地味で堅実な性能 ガンナー居るならスナイプ便利だぞって書こうとしたけどLv帯の全然違う話だった…
これずっと伸ばしていって大丈夫かな 世界樹の人間ボスは職業スキル魔改造しすぎ
こっちもやらせろよ >>948
とりあえず全部5でいい
そのうちガンは縛り用として用意してたのにチャージショットの威力に惹かれて行くから TPリターン持たせたミスティックが道中で一切TP切れなくなったな・・・
サブで消費激しいバフデバフを何か持たせてみたいがSPのほうはカツカツなんだよなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。