【3DS】イナズマイレブン総合その404【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その403【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534049043/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今週よかったやん
なんで今までこれが出来んかったんや
ザ・ウォールぐわーをもっと使っていけ 今回面白いのか
先週から試合シーンとばしてみてたから見直してくる 何度か言われてるけど強化委員の意味があったのだろうか
今の所いようがいまいが大差ないような気がするけど あることをするために設定を追加するのはいい
伊那国雷門結成のための強化委員しかり
伊那国中サッカー部廃部のためのスポンサードしかり
問題は追加した設定を目的達成以降、何一つ活用できてないことなんよ
そのためだけに追加して後は放置って
ストーリー構成の能力の低さが如実に表れてると思うんだけど
聞いてっか日野 スポヲンサード要素て必要か?
タイガー&バニーの真似がしたかっただけに思えてくる
ゲームでスポンサー選べてそれによって能力変わるとかなら別に良いけど アレスの功績って今のところ
キャプテン翼の面白さが引き立つしかないんですけど
ゲーム購入意欲が日に日に減る
どうせ発売したら技やスカウトの為に
ライセンス付きのアレコレ買わせる戦略だろうし ↑途中すまん
スポンサーの設定は死んでないと思いたい 公式サイトにスポンサーが選手の練習と体調を管理するとか書いてあるけど
アイラインド観光何もしてないよね? >>11
無印GOが神作だったということを改めて示してくれた功績もある 1.人気がありすぎるサッカーにおいて安全なチーム運営には莫大な資金が必要になる
2.資金を提供してチーム運営を支えるのがスポンサー
3.少年サッカー協会によって日本の全チームにスポンサー制度が義務付けられる←つい先日実施されたと冬海が発言
4.伊那国中サッカー部はスポンサーがいないので廃部にします←この報告の後すぐにグラウンド撤去
この4番が謎すぎるだけで、スポンサー制度自体は特におかしいところないと思うわ 人気で試合に観客が集まり過ぎるからというわりには
毎回空いてる席があるんだよね >>18
そんなんJリーグでもプロ野球でもガラガラな試合ありまっせ
むしろ中学サッカーであんだけ人集まるあたり
イナイレの宇宙はサッカーバカ空間 ヒロトの個人技だけで勝ち進めてる辺り強化されてるのも仕方ないとは言えほんの一部だしな
そして永世は雷門とか一切関係なく強いという >>16
無印GOはスポーツゲームとしてはデタラメな所もあったけど
キッズアニメとしては魔神英雄伝ワタルやレッツ&ゴーと肩並べても良いぐらいの後世に残せる作品 >>20
まあタレント揃いで別の時間軸だとラスボスやってた奴等が集合してるしな
尚前作ラスボスで同じく強化委員拒否った世宇子 世宇子って仮面ライダーの映画に出てくる
ワンパンで倒せる復活怪人みたいな扱いだったな
日野は世界の破壊者 正直強さがどうとかは馬鹿らしいわ
無印でさえエイリアに日本全国ボコボコにされたあとに日本代表選考にメガネ(弟)やぼろ負けしてたむかたや小学生がエイリアと一緒に出てるし ゼウス戦尺取れてたとしても地獄が長引いてただけだと思うけど
それでもドンジとペルセウスとハデスがどんなキャラなのかくらい見たかった 新雷門のエピソードが少なすぎるのと一々相手チームのエピソード長々やってるのが構成として破綻しているのがね
相手のエピソードなしの壁山のとこのチーム相手が一番まとまってた
エピソードなしとはいえ尺なしの御影とかは問題外だが 5戦目のチームに比べたらどこもマシさ
ゲームでも飛ばされるんだろうか ブリザードやってるんだがこれストーリーのチームに入れてないキャラでも試合したら一緒にレベル上がるんだっけ
レベル35以下で勝利のやつやりたいけど立向居もう35だから上げたくないんだよな 最初からレベル30代の選手をかき集めて彗星シュート連発でゴリ押しした記憶 >>17
確かに
公式戦に出たいなら運営のためにスポンサード付けてね → わかる
スポンサード付けなかったら野良試合も練習も許さねぇし即廃部な → ヤクザかな? メガネ弟ってほんとなんだったんだろうな
別にそのあと絡んできたわけでもなく、ゲームで面白い技覚えるわけでもなく
ただただエイリアの時に登場していなかったストーリーの矛盾だけを生んだキャラだった >>32
風丸引き抜きたいからプレミアム攻略してるんだが攻略サイト見ても35以下のやつは彗星連発が有効らしいな やってみる 世界編になればスポンサーなんてすっかり忘れ去られてるんだろうな ウォーカー見たけど、剛陣先輩の必殺技はちゃんと出るという日野の発言に安心し、今作で必殺技は進化しないという情報に絶望した 必殺技進化なしてことは究極進化なしと
対戦じゃ同じ技ばかりで飽きるな >>35
沖縄の35以下の相手はGKが風属性だから、林属性の選手多めにしておくと楽
あとゴールドとケイトってキャラがダークトルネードでSBしてくるから注意ね
35以下のキャラ集めは樹海でスカウト検索すればOK アニメで技進化って世界編でガッツリしまくった以外そんなに無かったよな
流石にアニメで化身の進化はそんな余裕ないので無かったw 必殺技の育成は完全に無駄な手間だったからないならないで嬉しいけど究極進化まで消えたら寂しいな >>40
丁寧にありがとう
ネオ帝国にはS取れたしこの調子で頑張ってオールS勝利目指すわ! アレスの天秤では技進化はなくて次の世界編からみたい
ゲームではアレスの天秤からあるのかもしれないが >>41
アニメの世界編までは意味のある進化ばかりだったからアニメ映えしてた感じ
GOだと意味のある進化はゴッドハンドXと大国謳歌くらいしか印象にない
ゲームだと面倒なだけだから必要ないかな 技進化シュート止めるか止められないかわかっちゃうから嫌い 技の進化は新必殺技なしでも成長したことにできて便利だからな
なあ南沢 漫画版だと5試合目やってくれるのかな
ライセンスってvol.3見る感じだと☆5がもうすでに出たキャラの別バージョンばかりのような気がするんだけどそこんとこどうなのかな
シクレと通常、コロコロ付録は別枠みたいだけど通常明日人とシャイニングバード明日人の違いがゲームにどう出てくるのか >>51
読み込みで必殺技じゃないかと思ったけど、それだと一度しか使えないしね コロコロのってイレブンタッチにまだ反映されないだけでタッチポイントは使えるんだっけ? >>50
三国、お前にこれが止められるか?(ニチャァ… シクレ雷門と必殺技ライセンスをスキャンした場合、
初回スキャン時に秘伝書かキャラスカウトのロックが解除されるが
2回目以降は普通のライセンスと同様に処理される
考えられる中で1番自然なのはこれ
中のICは絵違い含め全部別の識別番号が振られてるから
バンドを経由したりしない限り判別は可能 new 3dsLLの中古一万で売ってたから円堂守伝説のすれ違いの為に衝動買いしたわ
一万って安すぎないか >>56
木戸川戦終わって帝国戦
漫画版の帝国戦は無印初期みたいなラフプレーヒャッハーで審判買収バンザイみたいなチーム、尺の都合で分かりやすく記号付けするため特にツッコミはなし
キャラのウェイトは 源田 > 不動 >>>>だいでん> 佐久間 > > 風丸 くらいで風丸はもはやただのモブ
源田は必殺技を使わずにファイトルをはじきイナビカリダッシュした途端ハイビーストファングで飛び出してセーブする有能っぷり
雷門側ののりかの後任のオリキャラも有能で新必殺技「涙で波だ」でツインブーストをキャッチ、どちらも得点できないまま後半残り五分でホッキョクグマ2号
源田をぶち破り 1-0で終了 だいでんってやぶてん版でも昔代表選考会にいたり漫画で謎の優遇を受けてるな >>1000ならアレスの天秤ここからなんとか持ち直す 昨日書き込んだ者だけど無事に沖縄プレミアム対戦上段のマスクマンにS勝利できたわ ありがとう! 初代源田引き抜くとだいでんがキーパーになったような 源田真っ先に引き抜いてキーパー技使えない選手相手に点入れまくってた >>55
ヨロズマートのキャンペーンでバンドには必殺技明日人登録してもらったけど現物は持ってないんだよね
それは困るなあ >>70
開発画面見てる分にはバンドとライセンスで別々に認証するシステムのようだからな 発売日未定なのに既に数万課金してるやつがそこらへんにウヨウヨいるって売り方がヤバいよな >>74
ありがとう
やっぱりスリーブあったほうがいいよね ライセンスはもとのパケ袋に戻した状態でゲーム発売まで放置だわ
数人の手に渡ってきた中古かってくらい初期傷多すぎるから大事に保管しなくていいやってなる >>76
ありがとう
自分も袋に戻して保管してたんだけど、やっぱり初期傷多いよね
紙じゃないし仕方ないのかな >>75
あ、そうだ(唐突)
普通のTCGサイズのスリーブだとブカブカでかさぶるから
内寸54×65,6mmのボードゲーム用やチェキ用の商品がオススメだぞ
ちなみにライセンスは縦横サイズがFGOアーケード、三国志大戦のカードと全く同じだから
商品を探すならその辺から検索してみると良いぞ >>78
ありがとう
同じサイズのところから探してみる 今日体験版出る夢見たんだが配信が12月だったんだ、これ正夢にならないよな? 俺の夢だと発売日が10月17日だったからそれはないよ 技進化ないほうがいいって言う人いるけど理解できないな
対戦ガチ勢からしたら邪魔なだけかもしれないけど、ストーリー勢には技進化がモチベーションの1つにもなるのに よっぽど意識して使わなきゃストーリ中に最後まで技進化できなくない? 世界編は技進化でうまくバランス取ってたな
これ使えば糞みたいなノーマルシュートで隙をつくとかもしなくていいだろ 技進化は真とV3までで究極奥義はなかったことにしていい 技進化は真は単純な威力上昇
V3は威力は変わらない(又は微上昇)がtp消費が減る
G5は威力は真進化より威力が上がるがtp消費も増える
見たいな感じに技ごとに進化にバリエーションを加えたら面白そう
同じ技採用も少なくなるし色んな戦術生まれるし >>92
その三つで序列が生まれて余計に使われる技が狭まりそう
V技というだけで産廃扱いされたりとか GOはV進化も5段階になってギャラクシーでは普通の進化も5段階になったからG進化とは何だったのか状態に 究極進化みたいなどの技でも使えるような仕様があればいいかなと思う 進化に必要な回数はギャラクシーくらいにして進化段階は無印3の仕様でいい >>97
あとは、GO仕様の倍率じゃなくて無印仕様の威力増加に戻せばいいと思う アレスはVとかGみたいな進化は無いって社長が言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています