【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 115F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 114F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534568113/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セスタスくんにブロントさんの残像を腕縛りする役割を任じようとしたら鈍弱いれても先手とられて泣いたよ俺は 5の頃のセスはアースラン♀が、お嬢様ボイスであらあらうふふしながらボスをぶっ飛ばしてたイメージが強い
今作は…… >>100
だよなぁ 5chより遥かに荒ぶってるし
普通逆だろと思うが 武器があれなんだから
せめて蓄積無し時のファイナルブローはもう少し高確率で縛れても良かったよな… ブーストブレイクは普通のRPGに慣れているとエリクサー病みたいな感覚になるけど
今回はいきなりボスが居たり臭い水の罠で出し惜しみ無しの戦い方を学べるから一層は上手いチュートリアルだと思う 適正レベル雑魚に全MAXワンツーして一箇所も縛れないがザラにあるとか…
不思議な種に寄生されて縛り率吸われてませんかね? スレ見てる時間帯のせいか知らんがセスはほんと強いって意見見ないな
wiki見る限り縛り率は高そうなんだが wikiは良くも悪くも自己主張が強い人の集まりだからな
ここは一期一会みたいな感じであっさりしてる 5でも今作でもセスタス使わなかったからわからないんだけど何がマズイんだ? 紙耐久枠に落とされたんだし拳の攻撃力をあそこまで下げる必要あったのかね ここにもFOEくるけど流れ速いし、いつもの奴かってスルーされるし >>111
脆いくせにHP高い
縛り率悪い
武器攻撃力低い
燃費が悪い
スキル倍率低い あぼーんで消してるからか荒ぶってる奴は大体見えんな
触ってる奴がいれば何となくわかるが >>109
ここのボウケンシャーのほとんどがヒロイックかエキスパだからね
適正レベルだとリパのデバフ入れて瞑想→ブレイクの手順踏まないと本当に縛りに信用置けない セス語るときにラッシュとかが出てないけど
今作ではほとんど機能してないのかね 抑ブ瞑想ダブパンがあるから当初の印象ほど縛り率は悪くない
他はフォローできないけど ポリュケデウス5で219だっけ?
Xでそのままの数値で使えたらもうちょっと評価違ったかな 小迷宮の雷スライムうぜーわ
縛りと状態異常が異様なほど入らん
耐性みると⚪なのに×なんじゃねーかってくらいではげる セスは5だとチェーンブラストあったのも強かった理由だと思う >>109
縛るのはまぁ縛れるけど縛ったら縛ったで火力低い燃費クソでほんとにやることない
ケルヌンのクロスカウンターすっかり忘れてたときに腕縛りで無力化してたのはかっこよかったよ押し負けたけど ゾディはサブペリが良いらしいが属性攻撃ブースト以外何ができるんだ……?
ドライブさせて手の込んだ自殺? ゾディは属性攻撃特化職であって欲しかった
今回属性系は火力で異常系に食われてる印象 >>117
一応単発パンチ+抑ブ★でスナイプと同じ
そこから瞑想やダブルパンチやワンツーがあるから期待値は高そうなんだけど
実際使ってる人の話だと全然縛れないって人多いんだよな
サブだとむしろカウンターや雷神拳が取りたくなるけど 縛り回りのSP効率が悪いってのも大きい
素の確率低くて抑ブダブパン前提で設定されてる感 地味にスキルの速度補正でも弱体化されてるっぽいんだよなセスタス 序盤のセスタスほんと弱すぎて辛かった
すぐ死ぬし火力皆無だしあんまり縛り入らないしで
フォースブレイクだけはだいたい2,3箇所縛り入って強かったけど 第11迷宮ボス倒したけど自分で巻いた石化を返されてずっと石化してたんだけど...
なんかスッキリしねぇ! >>120
少なくともクリアまでは副火力+補助
あと属性技使う相手には全神経を集中させて先見→ブレイクを狙う
Vみたいに弱点リミット最強伝説は出来ないからしゃーないのよ
加えて他職と強いシナジーとか無いからパッシブが★になるまではキツい状況が多い >>129
コンバートと属性抑制HPブースト出きるぞ ガンやミスやシノビが後列から縛れる(lucアクセつけやすい)のに対して紙前衛ってのもある >>129
コンバーターとか
>>130
元々異常系が超火力枠じゃない?
三色職は安定火力 序盤のセスはfoeにブレイク入れるだけの存在だったな >>141
ガンにいたっては主要部位を縛れたら超火力を安心してぶち込む事も出来るしな ゾディは特異点★で多めに倍率あげればよかったのにと思う・・・
そうすればサブで悪用されずにメインで個性出て強い 属性捨ててメテオうちまくるってのもいいのかも知れないけど 言うてもガンナーの三色チャージも強いしな
弱いのってゾディだけじゃね ガンナーと言う縛ってついでにドライブ並みの威力3ショット居たりドクトルマグス条件付だけど威力十分デバフ可能縛り可能巫剣使いいるし
セスタスの庇えるとこなんだろ?
封じ率かな? ガンはほんと優秀だわ
抑ブなくても運アクセアクブでちゃんと縛れて火力も出せる 序盤セスの「あ、これは仕事のできない子だな…」感は異常だった
結局耐えられなくて切っちゃったんだけど 今回弱点つくより1つの技伸ばした方がいいから
特異点はサブ含めてもっと倍率高くてよかったよ
聖印もないんだし リパのサブにゾディにしようかなって
先見だけでお釣り来る いっそフォースで縛った後に闘魂怒涛のドラゴンビートを 各属性のマスタリとかSPの無駄っぽいのが火力の底上げに貢献してたのかね
気持ちいつもより多くスキル持てるのは○○武器マスタリとかが減ったからか Xセスはちょっとだけ使ったけど、封じたはいいけどその後どうすんの感が拭えなくてガンでいいやってなった >>137
>属性系の星がヒロになってるからなあ
ほんこれ
これにしてもペリと相性抜群でアームズが乗算って前提あっての話だからね
プリ無しだと異常特化火力にはまず勝てない
まあショックスパークとか低コスト全体技とかで道中クッソ楽だけど >>148
開幕から複数縛り狙えるのは結構強かったよ
まあその後することないんだが… ゾディはベテラン〜マスター入りたて位だとTPも安定し始めて属性も比較的安心して撃てるからいいんだけどな
終盤は他の超火力組に置いてかれちゃう
あ、先見術は素直に便利 ってか三色属性型とバステ型の火力の上げ方違うから、一概に括るのもどうなんだ
プリシノで火力四人まとめてバフかければ一気に火力上げられるのが魅力だろ
プリ前提なのが問題なのだろうか あかん
いい感じでやってたのに属性攻撃受けて死んだ
1+3の時に順番に属性じゃないの?
石化とか混乱したらズレるの? 確か3のゾディは
エーテルマスタリー+各属性マスタリー+(Xより高倍率な)特異点定理+(リミットにも乗る)エーテル圧縮
だったからなあ
ついでに全身ピアス ペリもTP問題解決してくるとアクセルでいいやってなるし
ブシも兜割だし
3色もってる職が3色使うことってあんまりない気がするんだよなぁ
インボルブさん好きだったのに着火がいまいち使いにくい >>162
ハイラン「大物殺しいただきまーす^^(リバサ)」 圧縮業火でケトスさん消し炭にしたのが懐かしい・・・ >>162
ハイランさんがいるから・・・
>>165
そして最後は殴りだす 前スレ713の死を呼ぶ骨竜の出現条件教えてくれた人ありがとう
でももう100時間プレイしてて歩数は十分なはずだけど出ないんだよね
ディノみたいに他のワールドFOEが出たら常に倒さないといけないのかな >>170
これはやった奴大量にいそうだなw
3道中のゾディは輝いていた >>169
宝典なら常在戦場でウォリゾディのがいいんじゃなかったっけ?
もう覚えてないわ つか単純に弱いというかナーフされまくってるだけなんで衝撃よりにすればよかったとかそういう問題ではない >>172
逆じゃね?
ディノいると出現しないはず セスの優位性は早い縛り職ってところかなあ
対ボスだと縛弱のついでに鈍弱まで使えるリパが優秀すぎて早さの利点が薄くなりがちだけど 最終形はサブモンで殴る派とサブショーで斬る派に分かれる3ゾディ >>165
特異点リミットが消えたのが個人的にものすごい弱体部分だと思ってる
特にリミットなんてスキルポイント振らずにシナリオでずっと使える超火力だったしあれ抜きでゾディを使えと言われたら戸惑うわ >>176
衝撃よりにしたらゾディみたいな扱いだったかもな あーHP減ると行動パターン変わるのか
ガードラッシュで耐えるしかないな でもやっぱり特異点の音は大好きだよ
>>175
圧縮かいえんけんは複合で範囲広いからなぁ >>175
メテオならメインウォリだけど壊炎拳ならメインゾディでエーテルマスター乗せるのが一番強かった >>170
ブーン(エーテル圧縮) シュイーン(業火) ピコピコピコピコピコン
ボシュゥウウウ(ボス撃破)
今でも脳内再生できる >>182
武器攻撃力の関係上最終盤でさらにアレになるからそうなったらゾディどころの話ではない >>172
ディノ倒してからワールド採集ポイント消費しとけば出るんじゃないひょっとして 圧縮壊炎拳を軽減できる奴とかほぼいなかったしな
ゆるふわゾディ最強だった
まあ宝典ドーピングできたことが一番大きかったから
今回壊炎拳があって圧縮やエーテルマスターが乗ったとしても全く感触は違っただろうけど 3でもゾディは自前の星術じゃ終盤火力不足だった記憶がある
特異点圧縮リミット頼りか宝典漬けにして圧縮壊炎拳かハバキリで一騎か
連星術は全体札以下のポンコツで先見は今回の比じゃない重さだった >>186
こうかは ばつぐんだ
まがつかみ は たおれた ! ウォーリアーがメテオを落としゾディアックが殴りだすアーモロードとかいう魔境 これだったらエーテルシュートはもう少し素の倍率を上げても良かったのでは…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています