【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 146F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.ne...andygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki...._mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 145F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1536330749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>102
荷物パンパンになるくらい拾い物して泣く泣く撤退した
ビッグモスの強さからしてアルルーナに勝てる見込みは0かな… ファマ入れろってオーバーヒートなら最後の秘策使えって意味かと思った クワ汁
実は過去凄い冒険者だったが、恋人の死に責任を感じ引退・・・などという話は無かった。 >>100
天空楼のパズルが解けない子って国語の成績低そう
置いてある移動床見て、どう動くかじゃなく、製作者がどう動かさせたいか考えてみよう 隠し通路から前のパズルで使った足場拾ってきたりするのだ >>107
その1行目のクソみたいな煽り必要ある? 流石ボウケンシャーだな挑発スキルはバッチリだ
地図の書き間違えとかゴールへのアプローチが不正解とか散々だ 移動床パズルを解くのに必要なのは移動先の逆算だからむしろ理数系の思考じゃないの? 天空楼は滑ってすっとんでいくサイと、SMプレイ何もせずに死んだアルルが印象的。 ところで剣士の心得って重複する?
突剣ソド2とか血迷った考えだけど バカそうに見えるカリスちゃんも国語の成績が高い可能性が? やはりアスペ
「製作者がどう動かさせたいか考えろ」とはっきり書いてるのに「国語ってなんだよw」ってあのさあ
下線部の1行後に問題の根拠書いてあるとか初歩の初歩問題やんけ やはりアスペ
「製作者がどう動かさせたいか考えろ」とはっきり書いてるのに「国語ってなんだよw」ってあのさあ
下線部の1行後に問題の根拠書いてあるとか初歩の初歩問題やんけ >>120
解き終わってないんで……
アレでボス前で再会したんだったら「あ!国語力高い!」ってなるんだが 今作テキストの国語力というか文章力は3,4とかに比べてちょっと落ちてる気がする
AEが遊んで寝るばっかな印象のせいが大きいのかもしれんけど 面白い事言おうと頑張って書き込んで何度もリロードしながら反応待ちしてたのに総スカン喰らってる>>107可哀想 >>126
国語力はどうかは知らんが言語能力は激烈なまでに低いよな カリスがぐちゃぐちゃに踏み荒らしたからパズルになってしまった説
後半部分はシラネ カリスは盾装備しねーわ地震防げねーわ一人で出ていって探させるわパズル踏み荒らすわでとんでもねーな
失望しましたオリバーステーキのファンやめます 雷竜さんで凄まじい泥試合になったからおそるおそるロリコンに挑んだら割とあっさりで拍子抜け なぜパズルごときでここまで攻撃的になれるのか
心に余裕がない現代の若者の闇 解くの諦めたパズルは14のB5Fとカメレオンだったかなぁ DPSは正確には誤用だけど、ゲーム界隈での確信犯みたいなもんでしょ >>139
まあ、挑発に乗ってる大半の人も心に余裕がないんですけどね >>146
DPSという概念は雑魚も含めて敵のHPが高くて攻撃役にワンサイクル動作が設定されてての平均ダメージだから
ワンサイクルがないゲームで平均求めてもしゃあない まあオマエラ、エンリーカのオッパイでも見て落ち着け。
俺は腹フェチなんでそっちは任せろ!! ちょっとでも傷つけられると憤死する首刈りウサギかな
誰か即死入れて介錯してさしあげろ カメレオンは千里眼使えば良かったんだよな
もしくは簡易望遠鏡でもいいが エンリーカちゃん頭いいとかほんとかよ…とりあえず逃げ足が速いのはわかった >>149
落ち着けそこはネイピア姐さんむn…おや誰かきたようだ カメレオンは必死にオートパイロットの矢印伸ばしてたわ >>154
途中で線引けなくなって上限をそこで知った 職ごとに最大火力を出すだめの行動パターンは決まってるんだから
ターン辺りのダメージ出すことは普通にできるけどね あれ?もしかしてエンリーカちゃんヒロインだったの?
どっかのこっち見てない姫様より活躍してるんだけど FOEとか移動床の経路をオートパイロットで書くの好きだけど本数が全然足りない
PQばりに用意して ペ姫って令嬢の子孫のはずなのになんも絡まないから空気すぎるわ まぁペル姫大半の時間連れ回されて留守だからな
ミュラーおじのほうがずっと親しみある ペルセフォネのラスボス前の行動酷くない?
なんか王家の血で私が押さえるからその間になんとかしてとか見せ場作ってあげなよ ミュラーはなんというか、作品が違ったらトチ狂って敵対しそうなイメージが・・・ ペーさんは二周目やって冒頭でこっち見てきてびっくりするくらいしか印象に残ってない ギルドも司令部も代理の方が印象強いからクリア後元の配置に戻っても違和感あるんだよな ていうか、都市規模の巨大飛空挺を建造できる技術があるのに、レムリア驚異の技術力にはかなわんのやな、て。
いっそのこと地表にヨルムンおびきだしてぶつければ良かったのに。 そういや世界樹の全職業イラストDLCって不思議のダンジョンのイラストは含まないのはなぜなんだろうか
できるなら欲しい どうせならギルド長も過去作から出張してきたらよかったのにな
後ぺ姫樹海であのねしてグラドリエルを姫にだねぇ ギルド長は一応責任ある立場なので地元から離れられないだろ
ネイピアはアモロにたくさんある商店のうちの1店舗に過ぎないのでセーフ あの兵士さんは序盤に自ギルドが助けた人で
それ以来のファンになって応援してる人だぞ
見た目モブは否定しないけど >>125
ちょっとどころじゃないわ
正直勝手に自キャラの性格決められて腹立つ AEというかイベントで面白かったのは冷静ガンナーが銃投げたのと
お嬢様メディックが「遅かったか」発言だけだったなw
おいお前ら・・・ 宗教上の理由で女の子だけのPTなので臭い水のときの「あられもない姿で」っていう説明で非常に興奮しました >>179
男もいるPTの方があられもない姿の威力が増すと思う ペルセフォネはクリア後に同行させたかったなぁ
乳姫は表終盤に長いことついてきたんだし裏まで強制的についてこなくてもいいだろ ウラギッタちゃんは戦闘終了後回復してくれるし
エンリーカはたまにアイテム見つけてくれるから割と役には立ってるんだけど
他のNPCが何してくれるのかいまいち覚えてねえ
たまにダメージ軽減してくれたりターン最後に属性攻撃してくれたりデバフかけてくれたり
もっとわかりやすく役に立ってくれるのかと思ってたら「これは……!」「知ってるのか!マルコ!」ばっかなんだもん >>179
無口なシノビちゃんが地面の上で悶えてたなうちでは >>183
4や新の探索準備の派生なんだろうけどリアクション音声ぐらいしか記憶に残らんからなぁ
一度同行できるようになったNPCはシステムとして自由に選べるようにしたかった おっさんセスタスが脱いだらもうどうしようもないじゃろ
謎の光で隠すのか プリシノのシナジーって分身でダブルバフ使うことを言ってるんだよね?
残像枠開けておきたい場合はプリのサブはシノ以外、ファーマーとかショーグンのほうがよさげ? 一緒に戦ってもくれないのに「雑魚か…」とか「楽勝だったわね!」とか言うのやめてくれませんかね(半ギレ) >>188
分身しないならメインスキルで忙しいし、プリ様は欲しいパッシブねえしだからどうでもいい
パーティにレンがいないなら探索スキル目的にサブレンにするぐらい
弓装備もメリットだけどどうせ弓スキルにSPもターンも回せないし突剣で速いから割とどうでも 本店任されてる立場上難しいとは思うが
ネイピア妹も登場してほしかった
てかせめて本名教えて プリは戦闘中自前のスキルだけでやることが多すぎるから探索で約立つスキルのサブにするのでもいいかも
うちはリィフォースだけだと間に合わないときのためにメディをつけてディレイとか使ってたけど >>189
見えないところで余分に出た雑魚と戦ったりしてるんですよ多分……
よくわからないがきっとそういう演出に違いない 表クリアして地底湖行ったらスキュレーさんボコボコにしてしまった
図鑑見たら心苦しくなったわ プリシノがガチ本気を出すのは中盤以降SPに余裕が出てラストオーダーに手を出し始めたとき
ほぼ毎ターンラスオダで相手は壊れる >>189
アテリンがボス相手に「楽しめそうね…!」みたいにいってるの笑うわ
てかアテリンはガチに凄腕の冒険者なんだからカリスみたく一緒に戦う選択肢がほしかった >>197
3よりも使いにくくなる可能性も考えていたというのに
ラストオーダーのおかげでむしろ大幅強化されてるというね
TPパッシブも重ね掛け対応になったから気兼ね無く重ねまくれるし >>198
あれのせいでイキがっただけのクソザコ感半端ないんだよなあ…
まあ道中ファーマーだから実際戦闘力無さそうなんだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています