【3DS】イナズマイレブン総合その411【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
※前スレ
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/handygrpg/1536512706
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
ヘラキチに>>1000取られてるじゃねーか 今回全然ベンチいないけど、ゲームでもゼウス、御影専農、帝国、白恋あたりの控え選手消されてそうだな 世界編で挽回する道もない世宇子と御影専農かわいそう スポンサーが付かなくてFFに出れないチームがいる中、4人しかいないのに大会までに集めます!の一言でFFに出られるチームもいる
傘美野中は運が悪かったねぇ スポンサーが付かなければFFに出場以前にサッカー部が廃部になる ライセンス買いに行ったら
前の弾の3000円以上購入キャンペーンの野坂まだ貰えて草 正直代表にペルセくん選ばれるって結構自信あったんだけど外れたなあ…
坂野上と同じよな立ち位置だと思ってたよ
あと今年のジャンフェスにまたレベルファイブ出展するようだけどムサシ目どころついたの? >>11
目どころってsyamuさんと同じ間違えしてますよ。正しくは目処(めど)です。 シャム 山FW♂
・モグラフェイント
・ゼロヨン
・もっこり丘のモアイ
・ゼロマグナム 試合開始前
「オィィィー↑ス!どうも シャムでーす」
失点
「ほならね 自分が止めてみろっていう話でしょ」
前半終了(押され気味)
「やっぱここはさ こっち勝たせるべきじゃん?」
敗北
「今回は こういう悲しい結果で 終わりですね」 選手説明文
引退してから人気が出たYouTuber
姿を消したと言われていたが……? なんで(復活)来なかったんでしょうかね〜不思議ですね〜 日野「ン---、改めて考えると凄いな、って思うなあ。俺はやっぱ。凄いなあと思うなあ。
会社も作れるしさ、ゲームも作れちゃうし、
ほんでーブームも起こせちゃうでしょ?
ほんでー、さらには脚本も執筆してるって?
ほんでー、総監修も一人でやってるって?
なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。
そういうクリエイティブな人はなっかなかいないと思うよ。」 日野シャム説
日野は2016年に復活宣言してからズルズルとゲームを引き延ばしてる
シャムも一月に復活宣言してからズルズルと引き延ばしてるし似てる
シャムは生前酷評されていたが死後評価するものも現れた
酷評されてたギャラクシーも死後評価が変わってる
日野は自信家
シャムも自信家
違う説かもしくは同じか、どっちかです FWなら
シュート失敗
「なんで決まらなかったんでしょうかね〜」
シュート外し
「エェー!?エェー?エェー?(対馬)」
オウンゴール
「あれぇ?丘people?」もいるな syamuさんステは低いしスキルも無いけど技だけは豪華そう 来月発売のコロコロで発売日が発表されると仮定して
10月末〜11月辺りかな?
頼むから年内に出てくれよ
来年は他にやりたいゲームが有るからそっちの方に時間取られそうだから 実際田所やシャムさんとかあの辺は勝手にFWやりそう
田所はそこそこステ高いだろうけど ぶっちゃけ年内は無理だよ
それを言ったら提携しているタカラトミーとかから抗議されるから秋発売のまま引き延ばしてるだけ
冬発売の任天堂のゲームが次々に発売日を公表しているのを見れば分かる通り、秋発売ならもう発売日は出てなきゃいけないんだ てか、こんなにsyamuさんで話が盛り上がるとは... ステキナコトヤナイデスカ
野獣は左サイドバックなんだよなぁ...
たれぞうはとりあえずゴッドキャッチ タカラトミーはよく怒らないよな
アレス関係で思ったほど利益あげれてないだろうに 発動者同士の距離関係あるのかなこれ
あんまり離れすぎるとオーバーライド技打てないとか TP32で威力105で70で200
中盤辺りで高威力と化身技的なポジションなんかな イナストの合体技みたいな感じなら
今んとこキーパー不利な感じするけどキーパーにもオーバーライドか高火力出す手段あったらいいな
まあシリーズのほとんどでシュート側が有利というか苦労してシュートの場面に持ち込んでるから当然ではあるけど 開発中の画像とはいえアイテム個数999個ってなんやねん オーバーライドってパッと見普通の必殺技や従来のシュートチェインと見分けがつきにくい
技進化 タクティクス 化身 アームド・ミキシ ソウル
はそれぞれ良くも悪くも存在感あったけどなぁ オーバーライドは一部の弱い技の救済措置として役立ってくれそうで結構バランス取れてるとは思う
オーバーライド未対応の真の弱技は語ることもないが 実質化身に代わる高火力枠だな
技の組み合わせ限定させたりでデメリットを多少増やした感じの 全部の技を何かしらのオーバーライドで使えるようにするしか でもオーバーライドのやってることは無印2の頃からある
ロックウォールダム、アルマジロサーカス、ダブルトルネードと同じか
そこの幅が広がって戦術の一つとして組み込まれたことは大きな違いだけど アニメだけ見ると普通の連携必殺技との区別しづらいな シャイニングバードorトライアングル→爆熱ストーム
ドラゴンクラッシュ→ドラゴントルネード
バックトルネード→ダブルトルネード
ザフェニックス→ファイナルトルネード
ファイトルさんマジ強くなるのでは スニーキングレイド2つでディープjungleもできる。 >>32
予約期間とかもあるし、発表してから発売までは最低2カ月は必要だぞ
例を上げるとギャラクシーは9月14日に12月5日に発売しますと発表したんやで
コロコロ掲載に間に合う形だな
そしてもう今日は9月16日だ
この意味がわかるな? スーパースキャンがOF技とDF技で2つあるけど、技1枠だけで2つ分のコマンドバトルに対応できる技欲しいわ
氷の矢とイナビカリダッシュに期待してるけど無理なんだろうなぁ 氷の矢は氷の槍があるんじゃね
イナビカリはオフェンスディフェンスどころかシュートの補正にも使われてたしアニメのアイスグランド並の便利技 >>54
来月発表で12月発売と言うセンはまだ残ってるわけだな
ちょっとライバルが多すぎるけど ザ・フェニックス+ダークトルネード=ダークフェニックスになる可能性あるかな >>56
確かにアイスグランドは半分オフェンス技みたいな感じだったし
イナビカリダッシュも演出で使いやすい便利な技ってだけか 来週のTGSで発表、11月から12月発売ルートもあり得る 発売日はどうでもいいけどPS4もSwitchもないからどんだけグラと操作性劣化してもiosで出してくれるかか1番の心配 11月発売が一番いいんだがねえ…12月はライバルが強すぎる
TGS発表だとコロコロ掲載はちと遅くなっちゃうけどまあどうせ子供はあんま買いそうにないし
それにもうどうあがいてもアニメアレスは終わっちゃってるしな 試遊は間違いなくあるとのことだし、
公式サイトも順調に更新してるので
11月発売はあるかもしれないね 初登場時ああダッシュ=奪取ね→いいえオフェンス技です ダッシュと奪取をかけたんだと思ってたけどそうでもなかったのかな 絶対GOの二の舞じゃん
オーバーライド(化身)持ち以外は人権無くキーパーとフォワードは必須
かつ必殺技も少ないから見てて代わり映えしない試合の連続 10月15日発売のコロコロで発売日公開して
それで11月中に出ると思える感性がすごいわ
スマホアプリじゃねぇんだぞ TGS(来週の木曜から)で発売日発表
10月15日コロコロ掲載
12月13日か14日発売、がまあ一番いいかなあ
1週前はスマブラ、1週後はドラクエビルダーズ2発売だけどこの日は
全くユーザーの違うゲームしか出ない そんな日発売したってみんなスマブラやってるよ
せめて11月の30日とかでないかな いや、1週ズレたらOKって話ではないだろう・・・
お前は買ったスマブラを一週間で遊び尽くして中古屋に持って行くのか? 来年1月にはキングダムハーツだしね…
やっぱり夏に出すのがベストだった
遅くとも9月 どっちも買う予定だけど一番買って欲しいキッズが無理だもんなあ どーせもうアニメより後に発売っていうのは変わらないんだし
来年2月に発売でもいいんじゃない
それともライバルなんて気にしないで普通に12月に出しちゃうか キッズはみんなで遊べるゲームを買う
スマブラもポケモンもイカもみんなで遊べる
アレスは既に敗北に王手がかかってる
オン実装できなきゃ完全に詰み 延期の繰り返しで出した結果がバグだらけと言う
ダンボール戦機の二の舞はちょっとごめんなので
それならまだゆっくり出してもらったほうがいい もう一つ言うと、SNSが普及した今、
ライト層はみんなが遊んでてかつ面白そうなゲームを買う
グラフィック→正直他に負けてる
ゲームシステム→蓋開けてみんと分からんけど望み薄
ストーリー→察しろ
快適性→ドロップと周回で苦行を強いることに定評のあるL5
経済性→ライセンス買わせる気満々だし下手なDLCより金かかる可能性大
オン→あるかも分からんし、あっても民度は間違いなくクソ
さぁライト層にアレス面白いと布教してくれ、俺には無理だ 基本的にイナズマイレブンの売り上げを支えていたのは腐女子でもなく俺たちみたいな声のでかいオタクでもなく子供たちだよ
それが今回ごっそり抜けて無印のファンも思ったより帰ってきてくれなくて
どんな売り上げかと思うとまぁ楽しみなような怖いような まぁまず自分が楽しめるかどうかなんだけど
とりあえず試合の展開がお粗末でシナリオがアニメ同様駆け足になってないかと最悪オリオンと抱き合わせられる可能性が1番怖い そんな感じなのにソフトは買うのかどんな思考なんだ?
まあ不安だらけなのは事実だけど サイト見る限りグラフィックがGOシリーズより汚く見える
モデリングの問題かわからんが ぶっちゃけライトもキッズも誘導すんの無理だから、
せめて今残ってるファン層がこれ以上減らないように
時間かけてもいいから完成度上げて欲しいってのが本音だわ キャラクターのところに載ってないけど
さすがに美濃と洗脳ゲーム出るよな? 日野『素直にアニメやグッズ収集を楽しんでる人達が不快に思うから
ネガティブな話するの、やめない?
君達はもう少し素直に楽しむ事を知った方が良いんじゃない?
社会人なら人が不快になるような事はやめようよ。常識だよ?』 >>86
PlayStationの最初のやつみたいなグラフィックだと思った
さすがに動きは違うんだろうけど
日野さんって、儲けられない売上が悪いコンテンツは容赦なく切るイメージだったんだけど
自分が監督や脚本やってるのだと違うのかな
普通ならオリオンまでで終わらせるレベルだと思うが >>85
買わなきゃ今度こそシリーズが終わるという強迫観念と使命感だぞ? >>85
なんでもいいからイナズマに金を払わないと取り返しのつかないことになるし
そもそもイナズマイレブンとタイトルに含まれてるゲームを買わないとか常識的に考えてナイでしょ まあ惰性と言うかここまでイナイレのソフト全部買ってるから墓まで付き合うぜという気分 >>91
>>92
なるほどすまん俺はそこまでの覚悟で向き合ってないから煽りとか抜きでわからんかった ライセンスvol3出たけどvol2と合わせて王帝月ノ宮のスタメン全員がライセンス化したってことでいいの? 最近スマブラに向けてイカ同封版スイッチ買ったけどイカ無茶苦茶面白いな。
始めたばかりの頃はジャイロに苦戦したけど1時間もすれば操作慣れてきたし、グラもくっきりしてて見やすい >>95
スタメン7人と離脱した竹見だけライセンス化
雷門と星章だけが全メンバーライセンス化してる >>97
ありがとう
離脱した子もライセンス化してるとは思わなかった ちなみにライセンスは1ボックスで全て揃う主要キャラだけの弾が来月発売するぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています