【3DS】ペルソナQ総合 Part81【PQ1・2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」
CERO:審査予定
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>970が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part80【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1536362343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハム子がアイギスに
私がビッチならお前はダッチだろっていうシーンが一番好きやで PS4で5みたいな頭身でキャラを描いてQ2をやりたかったな
デフォルメされたキャラもかわいいけれど 34ともダンスで3Dモデルはできてるからね
でも30人ちかくも並ばせたら容量大変なことになりそうだから仕方ない
デフォルメ絵はかわいくていいよ 世界樹系を据え置きハードで出すのはマップの問題あるし難しいんじゃないの >>135
ステに大差あるぞ
上限99だから低レベルのうちは確かに少ないけど、30あたりまで上げると目立ち始める
基本的に速が高いキャラが使いやすくて、SPにかなり苦労するから魔法型はやや苦労する
世界樹同様に弱点は一番通りのいい属性が優先されるから、斬×炎◎の敵に斬+炎の複合撃てば弱点ついた扱いになっちゃうし
連鎖の○刃系スキルは消費軽くて、それ強化のスキル入れとけば大分使いやすいよ
その場合○刃の始動はコロマルや陽介に真田なんかの足の速いキャラで、手数多目のキャラで何度も着火するのがいい >>215
やっぱり物理攻撃+属性が良いのか。
女神転生だとほぼ魔法頼みだったけどね。
属性付く物理攻撃を重視します。
あと足の早さとかも見たことなかったけど気にしてキャラ決めてみます。
ありがとうございます >>212
わろたwww
そこだけアナログwwwww >>216
消費がきつくて、物理のHP100とかなら中盤頃から賄えるけど最上位魔法のSP50とかになると終盤でもキツいから
サブペルソナ上昇分は戦闘毎に追加されるから1発くらいならさほど問題ないんだけど
戦闘開始時にサブ分の補正が追加される形になるから、HP100SP40のペルソナ装備してると毎戦闘にこの分だけは消費持ち越されずただで使える
運はバステが入りにくくなる程度でほとんど死んでるから気にしなくていいけど、速は行動速度にもろに影響するから結構重要
運ワーストの陽介使ってると被バステはある程度体感できるけど web広告の明智も仲間!は笑っちまう
お前らそんなに嫌ってやるな その広告は嫌ってるとかそんな話じゃなくない?
今回仲間にいるのはただの事実だから今回はパーティーメンバーとして使えるよ!ってことでは 身内を含め何人も殺して自分たちまで殺そうとしたうえ
改心するそぶりすらない奴を敵としてではなく仲間としてうけいれるのは個人的には無理
まだ足立の方が終始敵なぶんましにみえる >>218
そうか物理はHP減らすだけで攻撃出来るのか。それが大きいんだね。
sp >>218
誤書き込み
そうか物理はHP減らすだけで攻撃出来るのか。それが大きいんだね。
後半spキツクなるのなら考慮した方が良さそうだね。
そして運はどうでもよいと。
細かくありがとうございます。 >>224
SPは序盤からわりとキツいぞ
運がどうでもいいってより付与確率上げる○○の手が効果大きすぎて、無いと高いキャラでもきつくてあると低いキャラでも通るってだけ >>225
ナントカの手ってアイテムの威力が強いってことか。了解です。
運も割と重要なのね >>229
アイテムじゃなくてパッシブスキル
それがあると低い陽介でもわりと高めで入る
運は優先順位低いけどね >>230
パッシブスキルとは勝手に発動するスキルのことか。
理解しました。
あとよろしければ、膳と玲ってサブペルソナ使えないけどレギュラーで使うべきでしょうか? 効率だけなら善と令はどう考えても縛りプレイ
中盤までは全属性いけるとかいいじゃんだけど、サブとカード揃ってくるともうついてけない >>232
善玲はサブがない代わりにステが高めで、レベル上げると習得するスキルで物理、属性、回復なんでもできる
ただサブやスキルカードで特化させたキャラには当然劣るんでその辺は好みでいい
使いたければ使って問題ない性能だけど、中盤以降サブペルソナの補正が伸びてくる頃からはその恩恵もらえない善玲はちょっと劣り始める
SPは歩けば回復はするんだけど お二人サンクス。途中から力不足になるけどそれまでは主力クラスと。ありがとう。早めに見切るかな >>232
絶対使うべき!ふたりに癒されるしね
私は最後まで使ったよ >>212
昔のゲームのマップはそうやって手書きしてたの知らない世代も多そうだな >>228
普通こういうの広告で言わないよね
あっ(察し) 明智はアトラスのHPのタイトル一覧のところ見ると1人だけハブられてるから最初からネタのような気が Q2でも明智がランダマイザ使えるならかなり有能なんだがな
前作でランダマイザはキタロー専用スキルだったから無理かも Q2は
ヒートライザ・・・番長、ハム子
ランダマイザ・・・キタロー、ジョーカー
あるとおもいます >>236
確かに癒されるよね。平行して使いますわ。 >>245
その場合、明智のマンダライザだけでなく春のヒートライザも無くなるのか キタローがランダマならハムがヒートってなるんだがサタナエルはヒートなんだよな
3:1はバランス悪いし4人にも専用オリジナルスキル欲しいわ >>216
魔法の方が全体攻撃はやりやすいんで一概にいいとこなしってわけでもないんだけどね >>249
だがSPコスト重すぎで使いづらいという…
マハ〜ダインのコストが64で魔法キャラの99時の最大SP400前後
ダメージですら物理が圧倒的有利、もうこれ即死以外の魔法は死ねってレベルっすわ…
Q2ではここらへん必ず改善されてると思いたい まぁ全体魔法なんてダメージソースじゃなくて弱点つくためのもんだし 魔法→ブースト→なぐられて消える→SP丸損→なぜなのか? そろそろ魔法にも多段ヒットするやつの種類を増やしてほしいわ
魔法系に恨みでもあんのかっていうぐらいアタッカーにし辛いし(特にキタローと美鶴)
反転リングを使うっていう手もあるけどそれもう魔法タイプじゃないしなぁ 女神転生には多段ヒットする魔法があるんだけど
ペルソナシリーズでは何故かないね… ケラウノスはさすがのスペックだったと思うけど
隠しボス専用かつ燃費も極悪だからね… ケラウノス含め魔法自体がブースト前提の調整だったんだろうな
Q2も多少は改善されてるけど相変わらずコスト重いみたいだからどうなることやら ヒートライザとランダマイザを無くしたらいいんだよね
最終的にこれありゃいいだろってなるから幅が狭くなるというか ハマムド問題と同じく幅が狭くなるというか
無いとその分めんどくさくなるだけな気が >>228
こんな広告作っちゃう公式が一番鬼畜だなw
価格シールの事といいすっかりネタキャラにされとる マカカジャ連続かけはメガテンだと威力アップだけど
カジャ系はペルソナだと効果延長だしな
ペルソナはその前にコンセントレイトだけど P4無印の時はガジャンダの延長もできなかったから
チャージとの相性悪かったよなぁ シンプルにヒートとランダの格差大きいから主人公は別にしてほし
カジャ系はマハしか出番ない バフデバフの倍率知らんけど同じだとしたらランダは単体相手には実質ドラゴンハッスルだもんな
ホントにヒートをハッスルにしたら上位互換になっちゃうけどやっぱ性能格差デカイ 千枝ちゃんのドラゴンハッスルは一度しか撃てないのが必殺技感あって良かった ランダマイザ消費200
ヒートライザ消費100
で解決 キタローは微妙な能力値だから必殺技くらい強くてもいいんじゃない派 ヒートを同じバフでもカジャ系よりももうちょっと倍率高くすればいいんじゃないかな 獣の眼光
マカカジャ
マカカジャ
マカカジャ
メギドラオン ペルQの防御って防御力だけじゃなく回避力と耐性も大幅に上がる気がする >>276
いやあるが
無いのは3だけ ペルソナでも3だけ 防御よりも次に回す方がやれる事多くて好きだなぁ
それだとペルソナの場合主人公無双が更に悪化するから
主人公パーティ強制無しにして主人公だけ物理魔法全て弱点とか
そういうレベルのペナルティが欲しい無理だろうけど 前作は即死魔法が強すぎたけど
今回は、バランス取れてるかな? >>277
SQの防御はバステと縛り耐性も上がるよ
回避は多分リアル運の問題だと思うけど えっ、FOEにまで即死効いたの!?試す気にもならなかったけど あれ確か効いたよな?
ともかくFOE戦で弱点突ければ使い道はあるのでせーふ 世界樹でも効くやつには効く(耐性△)からそういうのもいるでしょ 不浄で即死アップは流石にやめるかな?
道中雑魚つらくなるけど >>286
基本このシリーズは無効じゃなければ通る
SQ3では特定条件での耐性無視即死スキルがあってそれなんか裏ボスには無効だけどラスボスにも通ったり
SQ2だと特定条件での確定即死スキルがあるんだけど、それは即死耐性が無効じゃなければボスでも容赦なく入った ジョーシン特典のテーマ、PQ同梱版3DSと合いそう 元AKB48石田晴香が初参加!『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』生特番
2018/09/21(金) 開場:19:20 開演:19:30
/lv315243238?ref=qtimetable&zroute=index 雑魚戦でアリスがfoeではサロメが大活躍だったなぁ
キャラつけとしてハマムド得意で雑魚退治楽な特性とかは残して欲しいなぁ ちゃんと作品知ってる奴なんかこの人
知らねーやつ呼んでも寒いだけなんだがどうして毎度あの微妙な空気を作り出そうとするのか ジョーシンのテーマいいなあ
キャラもののテーマだとアイコンとかで隠れるのが微妙なのよね アトラスっていつまで経っても生放送上手くならないよな
ストーカー倶楽部は編集だったからよかったけど Xは実機プレイだけの放送やって進化したなーと思わせておいて
発売直前にvtuber参戦の二段構えだったな ぶっちゃけ生放送とか予告PV・ナレーションとBGMだけでもいいよね
ちょろっと開発者インタビューや実機プレイ入れても20分ぐらいだろ
世界樹の生放送であの2人の声優出てくるけど雰囲気苦手で見れんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています