【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 156F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 155F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537536756/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 所詮はサブのスキルだからねぇ
スキルレベル半分なのが痛すぎる ボウケンシャーになったら宿屋に泊まりまくってヴィヴィアンちゃんとイチャイチャするんだ… 19職もあるからひとつふたつ使えなくてもへーきへーき なぜここまでセスタスに拘るのか
武器性能強化を公式に要望するのも忘れるなよ >>189
次の小迷宮のボスはそれ以上の耐久だけどリターンあるから頑張れ セスについて建設的な考察が出るのは大いに結構だな
まぁ二刀流に関しては、下手するとシカ未満の耐久で瞬殺される恐れがあるが それ
セスタスじゃなくて
よくね?
を解消するためにどうにかしたいとは皆思ってるんだゾ 恵まれないキャラを愛と気合と根性と試行で使い倒す事にエクスタシーを感じる奴は絶対いるんだ
イラナイツや1人勇者、ジョブ縛りの頃から続く業ですわ セスタスはサブハイランにしてトライデス使うと雑魚戦では強いよ
解禁時期に即死耐性持ちでてくるけど wikiでセスタス以上にコメントが長いソドとゾディ リンクを捨てると普通に強いソド、リンクで頑張ると微妙なソド SP的には微妙だけど弱点さえつけばリターンはそれとなくあるから…… コメント欄の長さから判断して
セス、ゾディ、ソドが今回の三大人気職だな 2周目はセス、ソド、ペリ、ゾディで決まりだな
もう1つ何がいいかな? ウチのセスさんはボス戦FOE戦で開幕瞑想ファイナルブローからリードブロー祭りして
縛りが解けてきたらあとは適当な縛りパンチで茶を濁しながら10ターンに1回(あるいは2回)だけ本気出すかって感じ シールドフレアって完全防御で防ぎながら多段攻撃をくらうと初段にしか反応しないのか
ワニさんにやってみてしょんぼりした 荒れまくってたというかササクッテロが1人で暴れ回ってたな リンクはクリティカル音がすき
スパパパンってガリガリ削ってく感じが >>218
評判の連中で固めるならメディでしょ
何の評判かは言わない セスタスの問題は縛り効かない相手にどーすんのとなることだからなあ
ダメージを与えつつ縛るという簡単なコンセプトのハズなのに…
異常と違って縛りは致命的なバステじゃないからもっと緩くていいと思う >>226
その縛りの確率も最低辺らしいぞ
もうほんとセスさんさあ? >>215
リンクは弱くはない
必要SP多すぎて完成遅いし、リンク全振りだと道中お荷物なだけで 呪いカウンターも良いが、眷属なら眷属ソドパラでブーストシールドフレアとスケゴでもワニ行けるかな? メディ一人に回復を任せるPTは不安定過ぎて楽しくなる
デジャヴ覚えるまではリジェネないしバステ付いたら戦線崩壊確定 >>229
出来るかは知らんけど眷属化するならソドにする意味なくない?
ブシかパラで良さそう 瞑想ファイナルブローの後することないんだよなぁ
一応、3点封じにかけては一番だよセスは
混乱の下位互換とか言わない 個人的には道中で一番ゴミなのはドクだと思うわ
キャラのレベルバランス保つために無理矢理PTイン→乱疫撒くだけの機械と化して即ギルド送り
の流れ何十回繰り返したか分からん ないものねだりしても仕方ないんだがエクスタシーがあればなぁ スキュレー余裕ぶっこいて行ったら暗いソウル? で全員1500前後食らったんだけど…
あれ状態異常が食らうわけじゃないのか マグスはスキル構成的にボス専用だよ
道中ならメディの方がいい >>237
その表記は亡者になるのでやめてください セスはガンナーより縛れるが?って言って暴れてた人どこへ消えたの マグス楽しいよ?7ターンデバフは頼もしいし性能も優秀
最速回復にリジェネやバステを擦り付けたりとできること多いから旧2から好き鬼力返して >>241
最速蘇生やってもう一回とか最速回復はいいんだけどねえ
転移がもうちっとなんとかならんかったのか うちのリンクは対ボス対FOEの主力となってるけどまあそれでも実用になったのは確か第9迷宮とかのあたりだったなあ
あと偶々パーティメンバーがショー・ガン・リパ・プリと着火とフルチャブッパ戦法に極めて適した面子だったからってのも大きいな
大武辺者とアームズで強化したリンクを力戦陣形とラストオーダーと瘴気の激流で極限まで強化してフルチャージで叩き込む
殆どのバフが乗算になるんで瞬間火力は爆発的な数値になる
着火は五輪と分身したガンによる跳弾×2
各々最大火力のスキルで着火する上バフやラスオに激流も乗ってるから着火分だけでも相当な威力を発揮する
悪くても敵のHPを6割くらいは削れたんで残りは余力で削りきれることが殆どだった
しかしこの戦法バフをこれでもかと使用するから令嬢と相性悪すぎてキツイ
というかもうメンバー変えようかな ミリオンラッシュ☆で34%か…
なんでこうも不安定にしたがるのかね
ダブアタも我流の剣術も剣の舞もそう
違ったのは新2のグリモア重ねたときだけ! >>243
転移の確率は悪くない
あの確率でバステと縛り同時に写せるんだし >>3のURL途中省略のままでなおってないじゃんw パッシブエクスタシーがあるからなんとかサブに活路が見出せないか頑張ってるんだろ
怒涛をフル活用しようとしてる時点で相当難易度高くなってるけど >>243
転移は治すものだよ
状態異常と縛りを一括で治せるのがメインで、相手に移せるのはオマケ 敵のバステをお返しするとしてやったり感があるから楽しいクリンチと合わせても良い
大斬で一応殴れるけど倍率低くね…?チャージショットさんが倍率800近くあるのに全然及ばねえ 転移でバジリスクに石化移せたときは草生え散らかした
メデューサツリーでさえ完全耐性なのに… >>252
ヨルムンガンドを石化したときはビックリだよお
つっても滅多に成功せんけど ドクは結界が存在意義の8割だ 毎ターン連打していけ リンクソドで、三位一体→フルチャして一気に削ろうってPTならファイナルブローかなり強いけどね
リードブローで着火役出来るし
削りきれずに縛り解除された後は累積耐性あるから辛いが >>253
初挑戦の時に俺も同じことやったわ
開幕の投刃で麻痺入る→ボコる→麻痺治った次のターンに石化させられて尻尾出てくる→転移成功で尻尾のまま固まる→ボコる…って感じでほぼサンドバッグだった 刀を上段構えて斬る→強そう
盾を上段に構えて振り下ろす→盾で殴るならわからんでもない
銃を上段に構えて撃つ→??? リードブローでリンク着火するとクリティカル出にくい気がする
実際のところどうなんだろ 今さら感あるけど累積耐性のシステムと縛りって相性よくないわ
バステと縛りの累積耐性の上昇や下降が同率かは知らんけど
使い分けられるバステと封じたい箇所は基本一ヶ所の封じじゃ継戦力が違う 石化混乱が割とどいつにも入るからほんとシノビ汚かった ふぅんこいつが後悔王女か
どうしてやろうかぐへへへ STR控えめだがLUCが高く素の付着率も高いものが揃ってるシノビは本当に汚い >>267
おk
しばらく狩り漏らしてたFOE狩りにでも出かけるわw >>252
バジリスクって本来は猛毒の生物であって石化要素無いからなー
って耐性確認したら毒○かい 最近は単純に手数増やしたいからPTに一人サブシノいれるようになったわ
ヒーロー?知らない子ですね 何となく公式ツイッター見てたらビキニヒロ子の名前がきょにゅうに見えた
疲れてんだな俺 残像で肉弾発生するの本当汚い
倍率1000%とかさらに汚い ガンナー信者ブシやハイランにも喧嘩売ってんのか
いっそヒロやリパにも売ってくんないかな セスタスに敵の累積耐性減らすスキルでもあれば、三縛り+異常を同時に要求する怒濤のゴミ仕様も少しは許せたはず 七色の鉄の塊で出来ているヒーローが服装備のクラスに遅れをとるはずが無い ガンナー5はボス戦特化だしザコ戦は速度遅いからファマ5より不安定だよ
そこ勘違いしてる人多い >>150
不屈バグも解析で確認されている
ソースコードまで見れるわけで >>284
ヒロとリパはガンナーのズッ友だからね! >>283
ソウルハッカーズの乾小隊リスペクトやぞ シーカーのサブシノビにしてたから短剣装備させてたけどもしかして剣のほうがずっと火力でる? >>99
効果あるけど低い
全部7(開幕構えのために一つ★)にするのが完全体 >>292
そらそうだけど短剣スキルは使えなくなる
まあ飯綱くらいしか使わん気もするけど ドクはシノと組ませると良いよ。
シノのブレイクが問答無用で通るから、
そこから衰斬入れてけばok
後、道中のTP回復が地味に便利 ヒーローのブーストで残像のレジメントレイブが頭悪い火力出してるの面白いけどどうせならヒーロー本人の火力も一緒にバカになって欲しかった ドクちゃんは目立った活躍しないけどいないと寂しいタイプ
転移で状態異常と縛り両方治せるの本当に有能
開幕フォースして衰斬するのも長持ちして便利
武器の買い替えが剣と杖両方見れて楽しいのも好き
ってかフィールド上でも戦闘中でも使える回復スキルってもしかしてメディのヒーリング系とドクの再生系しかない?
そこも評価点だと思う >>291
あいつら裏ボス仕様で超レアな万能耐性持ってるからきらい >>294
条件ドロップ用に一応持たせておきたい……
せや!両方持たせてくる! >>297
プリとミスは歩いてHP回復だぞ
それは評価なのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています