【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part54 [無断転載禁止]
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『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html
『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/
お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定
前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504733221/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 夕闇の残影めっちゃ強かったわ
アイテムがぶ飲みでなんとか倒したけどカラミティとかで倒せる気がしないわ 多分誰もやってないだろうけどスケボーのタイムアタックの猛者とかいる?
暇つぶしに最適だなーと思いながらちまちまやってるわ
記録に残れば良いっていうレギュ(旗トリック目標超えつつゴール)で
A初級28:99出てわたくし大変ニンマリ顔でございやす 操作キャラを変えられたら本気出していたかもしれない 一週目ノーマル、二週目全部引き継いでインフィニティ&カラミティようやくクリアした!
ユウキ君が最後まで大エースだった
最後の夕闇はアイテム無しで倒せる気がしない 月影ビルドが輝くキャラだからかなり堅いよねユウキ
EXも安全性に特化してるし死なない事に関しては一番だと思うわ
ミツキのシェルも捨てがたいんだけどね ユウキのEXはあえてロックオン外して薙ぎ払えごっこやるよな ぐあああああああああカラミティ夕闇負けたああああああああぁぁぁ…
2人構成だから慎重にやろうと思ってたのにぃぃぃ…
東ザナで初めてゲームオーバー画面みたかもしれん悔しすぎる 東京ザナドゥと繋がりがあって兼ねてから興味のあった閃の軌跡を1からやり始めた。
退却時にアリサが「それじゃまたね!」と言って少しテンション上がった。 >>501
俺は逆に閃4終わって前々から興味があった東ザナに来たよ 知ってるかい、少年
閃のトワと東ザナのトワは年齢が違えど同じスリーサイズだということを セールで購入して積んでたPS4版始めたんだよね
キズナエピソードってfriendの項目開けるのに必要なのと不必要なのがあるの?
攻略系読まないでやってるけどちょっと不安に
それとメダル稼ぎ、アバロンでやってるんだけど、ジュンで既に3連勝が安定しない
エリカでも2連勝出来ないときがそこそこあったりするし
他に稼げる方法有る? 怒濤の勢いで攻略聞いてて草
フレンド項目についてはド級のネタバレなのでノーコメントで
メダルに関しては釣りが一番ですかね 4章までやったけど、徐々にフレンドの項目みててあれぇ?と
縁の欠片とエピソードの数が凄まじく釣り合ってないし
そしてメダルとか2万枚のアクセ見て気が遠くなってしまったのです
釣りですか、挑戦してみます 周回すればお金余るからメダル大人買いしてもいいんだぜ ジェムの換金レート後半絶対上がるわと思って
ずっと一定量以上は売らないようにしてたから常時金欠だったなぁ レート一定でもお金にしないのは世界観へのこだわりだろうな
よく使うショップがばらけているのも「街」を表現したかったのかな VITA版は修正されちゃったけど金策出来たからな
まあおかげでPS4版ではそれなりに選別出来て出費を抑えられたな ジェムはステージ攻略中の画面上に表示されてるから、攻略開始前に全部換金してゼロにしとけば
そのステージ中でいくら稼いだかが分かりやすいってのはある
最低限の回復薬やエレメントはレリックでお手軽に揃えられるが
ショップを回って手間をかければ同じ金額でより高性能な料理やエレメントが入手できるね
もしTAなんかをやるなら入手難易度とかける時間でどちらを選ぶかの意味が生まれると思うが インカラクリアしてトロコン達成しましたわー楽しかった
1周目終盤から薄々感づいてはいたんだけど
斑鳩が強すぎてエレメント揃ってからのゲームぶっ壊れ感が逆に楽しかった
999hit風ドライブ斑鳩の無限ストライクで気持ちぇええってずっと思いながら走り抜けました
最終的な個人的キャラ評価としては
リオン>リョウタ>解放アスカ>その他風持ち>ジュン>それ以外
って感じですかねぇ
キャンセル効果EX持ちでなおかつ風持ちのリオンがぶっちぎりだと思いました
リョウタは、というかチヅルが強すぎでしたね・・・
オーブ出過ぎでこいつ一人で3人の回復まかなえてかつほぼ常時ドライブで敵の属性とかそんなもんなかった状態
本編にもいたら大変なことになっていた
アフターはほぼリソース管理ゲーになってて逆にそれが面白かったですわ
イースとはまた違った爽快感あったなー。次回はよきてくれ だいたいは解放アスカとジュンが強キャラっていうスレ見解だったけどこれまた新しい遊び方来たな
このゲームまだまだ詰める余地あるで リョウタも実際強いよ
もうちょっと使うステージが多かったりジュンとコウの2人で全属性相手に回せるせいで目立つ機会がないだけで リョウタは強いんだろうなって気はするけどそこまでやりこまなかったので負け
リオンそんなに強いのか、久しぶりにやろうかな 個人的にリオンが強いって思う点を詳しく書くと
・射撃のヒット数とEXで999hitまで持って行きやすい
・自分が風持ちなのでドライブ後の無限ストライクまでの流れを一人でやれる
って点ですかね
ただ射撃の燃費悪いので紋章ありきな所はあります
999hitまでの伸ばしやすさに関してはアスカが一番だと思いました
解放効果でアクセとエレメントに融通聞きますし 参入が遅くて低性能だったら使われないまま終了の可能性もあるしね
ゲームは一周したら売ったり、もうやらないやって人もいるだろうし その点ミツキ先輩は不遇だよね
属性的には有利なはずだけどそんなに強くないし
ストーリーでもミツキ先輩回は実質プロさん主体だし そりゃおっぱいが超優遇されてるからバランス取らないとな
ルパンダイブしたいおっぱいナンバーワンだし プロさんの射撃が優秀すぎて基本的にプロさんしか使わなかった ファルコム奇跡のナンバーワンおっぱいだと温泉で確信したよ ex+でいま6章
ミツキ会長は4章で強制的に使わされるけど射撃の出も弾の速度も遅いね
ノーマルアスカ程度の速さあって良いと思うんだけど
コウに闇コアを与えるだけの存在なのかな ミツキパイセンはどちらかというとバリアを生かして密着剛撃と通常でヒット数稼いでゲージ技狙いがメインじゃないか
普通のキャラなら一旦離脱しなきゃならない場面でも殴り続けられるのがメリット
バリアは多段技には無力だけど、剛撃出す瞬間にバリア状態とは別の無敵もあるよ ミツキ先輩はダメージボイスがエロいからワザと攻撃食らってたわ ミツキは通常攻撃が多段射撃って時点で相当なアドバンテージあると思いますわ
ボス戦も足下でシェル撒きつつ通常連射っていうパワープレイも出来るし
回避ビルド組めるようになってから本領発揮かなー リオンは射撃の硬直時間長いし、途中で動くと判定消える(気がする)からあんまし使ってなかったが、試してみるか
風ドライブそんなに優秀なん? ファルコム作品では風属性がよく優遇されてるイメージかな >>535
周囲が濃い所為で相対的に影が薄くなったり、因縁のあった敵とのイベントをTKTTに掻っ攫われた風属性の二刀流剣士がいたんスけどね >>534
斑鳩と組み合わせないと大した効果でないですけどね
斑鳩はストライクのヒット数も2倍になる(チェインしたキャラも装備してればそっちも2倍)から
風ドライブと合わせればストライク1回でストライク1ゲージ以上回収できるようになる感じ
まぁそもそもキャラの組み合わせ次第ではドライブなしでもexとあわせて永久機関出来るとは思いますが 昨日やっとトロコンしたけどカラミティの夕闇強かったわ PS4で春っぽいテーマを探してたら、久々に東ザナのテーマを見つけたので適用してみた
このテーマを見てるとプレイしたくなるな ちょろちょろやっていてようやく7章のフリータイムのクエストとダンジョン終わったところ
キズナエピソード山盛りなのに4つしか無いし
またイベント見て、フレンド更新するやつを探さないとw
戦闘服の正体晴らしもっともったい付けて格好良くやってもいいのに
なんでいきなり先生の服で出てくるのさw
そして白服もなんでいきなりジュンの声で答えるのさw
白服本当に正体分かってなかったのに 軌跡新作作ってるとよ ザナドゥはいつなんや・・・・・・・ Ex+でボスラッシュが解放された時、
「気が向いたらやってみて下さい」
って、なんでそんな弱気な書き方するのさw
好きな時にボスと戦えるから楽しんでね、ってな感じに書けばいいじゃんよ 好きな装備で戦えるればなぁ
プリセットと装備自由の両方用意すれば誰でも楽しめただろうに 初プレイで夕闇倒すまで152時間かかった俺が引継ぎ無しカラミティやったところ
17時間でシオリぶっ殺して己の成長を喜んでいたら智勇仁が足りない?っぽくてタイトルに戻された
仲間イベント全部無視してたから仁とか★1しかないし詰んだかなこりゃ 合計☆8以上だから一応今からでもやれること全部やれば届く >>547
サンキュー
ぶっちゃけ智勇仁なんて気にも留めたこと無かったが早解きしすぎると落とし穴になるんだな 東亰戦隊ザナドゥジャー・・・色分けがけっこう難しいな どう想像してもミツキ会長が敵側の幹部か親玉になる
途中で寝返るかどうかはともかく >>550
コウの中の人がシンケンブルーやゴーカイシルバーと五人チーム組んでたアニメを思い出した 今更VITAのやつ買ってきてプレイ中
とりあえずみんなドアの開け閉め乱暴過ぎワロタ vita版か…、vita版限定の攻略本DLCの白スク水はいいぞ センセーは格好付ける時は何故煙草を吸うの?
実は40年くらい前の人なの? 2話完結で基本的にゲストの悩み解決な感じが平成ライダーっぽかった 東ザナしてから閃Tすると東ザナプロトタイプみたいに感じる 感じるも何も東ザナは閃3に向けての新人育成もあったらしいからな つまり閃T→閃U→東ザナ→閃Vで徐々にスキルアップしていった感じ?
ただ東ザナ→イース8はちょっと違う気もする
同じ会社でも軌跡系とイース系では別系統みたいに見える イース8は東ザナ以前から開発してる別ライン
ちなみに東ザナ→東ザナeX+→閃3になる >>546だけどステージ評価埋めで無事クリアできたー
寄り道一切なしでストーリーだけひたすら追ってると金も素材も無いから
強力なエレメントやマスターコアはだいたい入手できない中で、剛毅が作りやすさに対して破格の性能で重宝したわ
スティールレイド1とスティールシェル1みたいなカスエレメントであらゆるダメージ半分って冷静に考えるとすげー
後半のボスは素だとほぼワンパンで殺してくるから、事故死激減させてくれる剛毅さまさまだった >>562
そうなのかありがとう
時々「東ザナの経験がイース8に〜」とか言う人居たけど
別に関係ないのかそれとも多少はフィードバックされてたのか…… 単純に追い込みとかはラインの枠越えて社全体でやってるらしいからそういうことだと思う 東ザナまで俯瞰視点のアクションがほとんどで
プレイヤーキャラに追従するカメラワークの経験があんまりなかったからなぁ しかしvita版はクソゲーに片足突っ込んでたのにps4版のアクションはかなり良くなったな
ジャスト回避とexスキルあるだけで爽快感だいぶ違うわ 敵も結構強くなってるし 続編あるのならカルマ値あったら面白そう
それによって街の人の対応が変わったり……差分が多すぎるから無理かな ボスラッシュのカラミティのネメスオーガ30秒切ってる人がいるんだがどうやるんだ
俺は40秒台が限界なんだが トロフィーSSSて二周目のダンジョンもsにしないと貰えないの? >>570
クリア済みでS取ってたら大丈夫
2周目以降のは取らないといけないけど ペルソナ5Rに吉祥寺を取られたので、
次回作は八王子、町田、奥多摩あたりを出そう。 吉祥寺はメガテン1から採用されてる歴史ある都市だから 公園でバラバラ死体が見つかったり
チンピラがナイフ振り回したりな 5月に新グッズ発売とかカレンダーにあったけどそろそろなんか続編の動きが欲しいね 今年の新作はイースと閃の軌跡5rdで終わりそうだしなあ
移植のswitch版イースは今月だっけ 最近買って今から始めようと思うんだけど、DLCのアクセサリーセットとかって買うと楽々に進められるのかな? >>583
俺のレイジングギアがマキシマムレイジ云々 わたくしのハーミットシェルがカオスエルドラド
どうでも良いけど美月先輩ゴルディオンスフィアっていう技名大丈夫なんですかね・・・金玉ですよね・・・ ファルコムで一番エロいと思わせる程度には温泉でのミツキっぱい好き 今のところ東ザナ世界では美月ぱいはナンバーワン
ファルコム的には閃の羅刹さんと並ぶが若さで勝ってるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています