【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 83階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534510890/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
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でも一億行ったらカンストはあっという間だよ…?
ここで固有印付けてもいざカンストさせようと思ったときにとポが無駄にかさむだけだよ…?
本当にいいの…? うげ上に書いてある通りLv999なったら融合ニトポ跳ね上がりやがった
しかも固有印集めようと異種融合したらレベルが増減しやがる
なるほどこれがレベルテーブル差か
これがテーブル大→小だと経験値切り捨てられるって寸法ね
メインがお守り含めてBテーブルでよかった 2本目の融合装備を作る時は
大量に余った素材、にとポ、カンスト装備などを持ってC Re:mainsに潜りながら
木の棒→本榊、なべのふた→哨戒天狗の盾→天狼「椛」を現地で錬成、パートナーに装備させて育成しながら同種融合していたな
1本目は無線機、たぬきの葉っぱ(みかん箱)をあらかじめ大量に錬成しておいて松風に潜りながら同種融合していた
ちなみにふとれんでの本榊集めは一度もしていない 本榊の材料になる神気玉ってかなり余りやすいしな
白狼の毛シリーズも用途は限られてるしその二つはI99の中でもかなりの優良物件 スチーム版のふとれん試練5で流れる曲だけが異様に音量低いなんだこれ アクアに報告してみたら?仕様じゃないなら修正するだろうし >>745、>>746
自分はSwitch版のVer1.0.7だけどVer1.0.2の時から
試練6のBGM(Carpe diem)の音量が低いなと思っていた
Switch版の限定版についてるサントラでは正常な音量だった
Switch版以外の環境ではどうなっているのかは知らない 倉庫の前の店で売ってるクリスマスベルって
同じの融合しても攻撃力1ずつしか増えないんだけど 羽根と耳を稼ぐ装備が無いという矛盾
とりあえず最大レベル狩るのを目標に頑張ろ 早苗の儀式なら割合ダメージだからキャッチ100%だけ作ればどんなクソザコ装備でもいけるぞ プレイヤーの手にも育成武器持たせれるからむしろトドメに星の儀式床は推奨 DLCのイメージ装備で融合始めようと思うんだけど、どれでやってもいいのかなこれ >>751
まじか、割合ダメあるならp缶集めて持っていけば
確実じゃないか
試して来る >>749
wikiに踊らされてうっかりベルを買うとキャラのイメージ装備じゃなくてクリスマス特典とかいう罠
基礎値死んでる……
それでも合成で経験値100万を移植するのには便利 >>754
最低2回分有ればいける
エア巻物あると便利よ
運悪く身代わりされたらもう1セット
そんだけ! ほんとの最初の融合のとっかかりにすごく助かった響子狩り (持ち不メインでやって素材集まってたから狩りとかしたことないとか言えない空気・・・) >>759
大丈夫、自分も響子狩りをしたことが無くて
大量の素材を消費するために本榊や無線機などを錬成して融合していたんだ
1本目の融合装備は松風や鍛錬やOMOTIKAERIに潜りながら作って
2本目はレアな装備品を稼ぐためにC Re:mainsに潜りながら作った 無線機みかん箱でやってる
作るのが楽
にとぽコスパはもっと良いものあったりする? データ2回目だから響子狩りで途中まで育ててみたけど言われるほど楽さは感じなかったな
地味に待つの時間かかるし作業感強かった
これは育てなおしの部分もあったんだろうが
適当に切り上げて松風降りながらが精神的にはよい シレントルネコ大好きなんだが、昨日このゲームの存在知ってSteam版買ったわ
お前らよろしくな 二刀流時の印重複、ダメージ計算ってどうなってるんだ?
印ついてる武器しか効果ないのかと思ったけど、二刀流強化は片方しかついてないのにしっかり乗ってるよなこれ
あとは右手左手両方に回復つけても効果あるのか、等教えて欲しい このゲームは自分で試行錯誤しながら攻略するゲームです
シレンやトルネコは掲示板で教えてもらって攻略するゲームなんですか? 別にいいだろ俺様ルールで自治るなよ
俺は答えないけど ダメージ計算式とか公開されてないんで自分で調べるしかないんじゃなかったかな ここは答えてくれるやさしい人が多いが
両手持ちや二刀流は少数派だから答えを知ってる人が少ないんだよな 基本的にその印がついている武器にしか効果がない
ただし、お守りについてるなら両方の武器に効果がある
二刀流+お守りに弾幕回復100つけて、サンドバッグ殴ると確定2P貰えるんだよね 大部屋お花畑でスペカ使うアホなパートナーに殺された
これ無能の札必須やな 有難う
色々試してみたら強化印や治療印は武器毎っぽいけど、二刀流印は武器の片方についてたら両方効果出てるね(画像1枚目)
道中で青印の二刀流強化引いたお陰もあって一発で神霊廟の地下井戸クリア出来たわ
まだシステムに慣れてなくてクリア時に2000以上もニトポ余らせたけど、面白いね
何よりUIがシレンより見やすくて良いね
https://dotup.org/uploda/dotup.org1708707.jpg やっとジャンクガーデンクリアしたわ
しかしクリアしてもニトポ3kしか貯まらんしうま味ゼロやな
TOD版wikiに乗ってたばんきのあたま試して見たけどこれ強いな
イクさんや青オーラ聖みたいな物理回避に近寄らせたくないサグメみたいなのを無消費で処理できる >>772
二刀でクリアしたんか…
あんなほぼ無防備でよく深層うろつけるなあ 公式が頑張ってますアピールしてるからお前ら要望出しとけよ >>774
有り余る火力でキスメ以外は1確やったで
二刀両方に治療印付けたらモリモリ回復するし、終盤でもアイテム目当てで全フロア回るくらいには結構安定してた
ボスに効くかだけ不安やったけど倍速+無敵であっさり勝てたわ TODRに関しては少し要望があるけど
まだ出てない全く新しいシステムのゲームに何を言えばいいかわからない >>773
ニトポダンジョンで3kしか稼げてないなら多分やり方間違ってる
普通のジャンク行ったならそもそも潜る所間違ってる
どっちにしても間違ってる やっとマジカルEXボンバークリアしたぞ…もう二度とやりたくない 頑張ってますアピールはもっとして
情報欲しいし全然足らないよ! wikiには載らないような個人個人のちょいテク見るの楽しいよね・・・ ジャンクは通常のが一番面白いだろ
多分、3から累計で100回はクリアしてる
無限の分解はルーミアの暗闇の中でキスメとフランが襲ってくるのがマジキチ 保存のスキマでない時ほんときついっす
時間ばっかりかかってしゃーないわ >>574
個人的にミステリ弐からミセリアまでの流れとか文編のその他アイテムの説明文の下りとか大好きだわ
程よく厨ニテイストとか誰も救われないダークさ。
稗田の書の欠片みたいなものの説明文も造語っぽいのあるし明らかにライターとは別温度な人がノリノリで書いてる感がある。 俺はこのゲームのプレイ時間で一番長いのは間違いなくアイテム整理だわ こんだけ枠ありゃ十分だろと思ってた時期が俺にもありました Steam版なんだが、普段FP144はりついてるのにダメージ食らう瞬間とかお空のエフェクト出る瞬間だけ
軽く0.2秒ほどフリーズするのは仕様なのか?
i7 4770k
GTX1080だしスペック不足とは思えないんだ アイテム整理なら、金策で大量に溜めてた高レベルでかいぬえの処理が一番時間かかったな
…売却しに行く手間にキレて、途中からいらないカスみたいなスキマに詰め込んで遠投しだしたんで大分楽になったけど 4回やり直して不思議な亜空間クリアしたーー
PLは霊夢。にトポ無しのほうがおもしれぇー 少しぐらい(ぬえを)分解しても・・・バレへんか・・・ 好事家に高額で買われるぬえちゃん…( ´Д`)ハァハァ でもぬえちゃんて各Dで分解の数値決まってるから、スペカだろうが薬だろうが複数持ってるモノでのぬえちゃん判別は分解でまるわかりだという。。。頭隠して尻丸出し感が好き
↑持ち不だろうが持ち可だろうが知っとくと便利だし ジャンクガーデン分解終わったけど保存の隙間フィーバーで、整理めっちゃかかった ドールソード 囮 5%100ターン
ドールランス 囮 75%1ターンの共鳴で
75%100ターンになるのかと思いきや、1ターンで切れるのね。がっかりだよ 壊れになるからか知らないけど、それなら100ターン表記の意味が無さそうだなぁ 付与とか特効とか攻撃に効果を及ぼす印が武器についてる場合
ついてる武器にしか効果ないんじゃなかったか
(片方の武器に広,延とか会心、強振、弾幕回復とかつけてサンドバッグ殴るといい)
つまりその共鳴の場合、ソードによる攻撃命中時に5%100T
ランスの攻撃命中時には75%1Tとしてそれぞれ判定されるはず 非と緋を育てるために
天子のやつ融合してたら
Lv200まらいで仙果が枯渇したの
どっかで大量に手に入らないの? 一刻もはやくやるべきは桃の収集じゃなく無駄な融合をやめること 君のやってることは攻撃9999のエクスカリバー作るためにエクスカリバー1000本用意しようとしてるようなもんや
店売りのドラゴンキラーで融合しまくって攻撃9000のドラゴンキラー作って最後に攻撃9000のドラゴンキラーとエクスカリバー融合するだけでええんや テンプレにちゃんとした融合の手順でも載せたほうがいいんじゃないか 最近買った組だからオススメ融合の仕方は知りたいな
テンプレあると助かる。 新作PS4で出るらしいけどPS4買うか悩む…あと何年使えるやら…最悪ふしげん用にしてもいい…けど… 暇だから死の呪いと再誕をブーストして毎フロア5ターンで敵を皆殺しにするPAチルノ用装備を作ろうと思うんだけど、最後っ屁って弾幕判定?それともスペカ判定?
とりあえず両方共ちからには影響されないから強化ブーストは確定で、再誕を引っ剥がしてくる奴対策ににやり過ごしブースト、
フロア地震でシェルター解除の対策で浮遊ブーストぐらいあれば鉄壁かなあ。 金の玉シリーズの使い道ってあんまり無いのか
OSOUJIで大量で拾って余ってるけど、売っても二束三文にしかならんし 融合について知りたければwikiの該当ページを見るのが1番だ
テンプレにするには長すぎるんじゃないか 本人が作りたいように作らせればええやん
なんか不都合でもあるんか? 融合はまずは素材が集めやすいものでやって、最後に固有印乗せて、好きな共鳴印のものを素にすれば良いんだよね? 新規で始めた人は先ずwikiの見方を覚えるべき
分からん所を一々テンプレ加えてたらすぐ質問板になるからやらない方がいい 別にいらん固有乗せようが河童や融合で消せるし問題ない
懸念するのは装備のレベルが上がりすぎる事とか最初の一本目のメイン装備を鍛える段階で融合毎に大量の固有印の引き継ぎをする事
前者はにとポの消費が増えるから(上限10000)
後者もにとポの消費が増えるから(500×引き継ぎ印)
最低でも同種融合を100〜150回すると考えてにとポが足りるかどうか相談しながら作ろうね!
最初の一本目ができたら稼ぎのダンジョン入れるから凄い勢いで二本目以降作れる 最初の一本目は融合5回くらい行ったら松風行って潜りつつ鍛えるべき
んで松風攻略すれば鍛錬に通用する装備できるからそのまま鍛錬 やっぱ一本目からカンスト目指すのって苦行だよな
カンストしたところで行くダンジョンなくなりそうだし steam版でやり直しているんだが
鍛錬の1~10Fが神社からすぐいける。ギブアップでもLv継続。
Lv1装備でも楽に倒せる。と結構旨くて
松風の敵硬いし、経験値少ないし、何階くらい潜ったら稼げるようになるの? Rでは松風は別に美味しくないぞ
放置上げができるからリアル時間が消費しないってだけ
行けるだけの装備あるなら鍛錬や時系ダンジョンのほうが遥かに稼げる 鍛錬の経験値水準がどんなもんか注意してないから正確には知らんが
鍛錬1-3<松風最深部<=200階<鍛錬4-7<=最強CRe
こんなもんじゃね 200階稼ぎしないなら別に急がなくてもよさそうだね
融合ゆるくなってるから鍛錬1だけでも十分過ぎるわ マジか松風の解放面倒だったけど、鍛錬から先にやってみるか 融合五回でいけるのか
掘削しか引き継いでないから使えそうな固有印適当につけて行ってみるかな DLC入れてるなら時の異次元空間降りてるとI99育つから帰ってきたら合成
経験値250%6個ととカウンターの青印集め終わるくらいにはそこそこ育ってるよ うおー!鍛錬うめえええ!
もりもり経験値入るわ、最高だなこれ お守りも同種融合とかで基礎攻撃力や防御力って上がっていきますか?
ようやく武器の融合に手をかけ始めたけど底が見えない… Steam版なんだけど、たまーに一瞬フリーズするのは仕様なの?
fpsが一気に0になる感じの。
PS4組でもいいからそんなことないか教えてほしい
スペック
4770k
gtx1080 そっちの状況は分からないけどPS4でも大部屋百鬼夜行で全体攻撃したりしてエフェクトを同時に大量発生させたら処理落ちするな >>839
1:1でもレベルアップの瞬間とか特定の攻撃食らったらなるんだよな…
144fpsモニターかデュアルモニターでやってるせいかもわからん。
もしくは最適化不足か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています