【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 165F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539519033/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539519033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 殴りメディ/青眼息吹ブシ/盾殴りパラ
回復ガン
あと1枠誰にしよう >>21
あとハイランダーのスキルにしては珍しくマイナスの速度補正がかかる >>36
兵装取らないと全部同じスキルになるから駄目です >>38
レギオンチャージとかバフスキルとかは遅延補正かかるぞ >>37
エレボム特化プリ
前衛空いてるならクロークシカなんかも 攻撃スキルがロングスラストとブラックサバスしかない後衛型バッファーハイ入れればちょうどいいな >>40
スピアリバーサル、シングルスラスト、シングルバースト、クロスチャージ、レギオンスラスト、レギオンバーストが補正無し・プラス補正
攻撃スキルは80%以下が多い今作ではハイランダーは速攻型のイメージ ガンナーは一応説明では攻撃型だからスナイプ系も入るけど面白くないから駄目です 普通に使うし
>>41
エレボムは前提が攻撃の号令だから結局そっちばっかり使っちゃいそうで困る
アームズ活かせる前衛じゃないし
クロークってシカの専門外なの?どうなの?
>>42
それいいな
探索スキル一切振らないファマとか斬新だな 小迷宮の極彩カメレオン放置してたの今さら気がついた。もう全員レベル100だよ… >>37
サポート型のヒロ?
勇者云々や大勇とかフォース関連のスキル使ってくやつ
普通に強いか >>50
テナーのギターがボウケンシャー
5のラジオに呼ばれる程の 令嬢の鎌首もたげる行動と3色撃ってくるターンが被ると3色は次の3Tに持ち越しだと思ったんだけど、もしかして違う?
召喚(鎌首)→再生→通常→3色ってきたんだけど、こういう場合って再生通常通常3色じゃなくて再生もカウントされるのかな
なんか自分で書いてて訳わからなくなってきた >>45
クローク特化型はクロークを維持しようとすると果てしなくめんどくさい
維持したところで威力2倍+α程度の恩恵じゃディバイドで守るほどの価値を見いだせなかった
そもそも攻撃から身を守るはずのクロークを守らなくちゃいけないというシチュエーションに納得がいかなかった クロークシカ<バックスタブ! 盾殴りパラ<シールドフレア!
戦闘ファマ<シカに鳴かずば討たれず! エレボムプリ<前衛にファイアアームズ!
なんかシナジーあるな >>52
体力の減少による行動変化の最初のターンだったんじゃないか?
3色のターンの最初にゴシックソウル召喚しなかった? クローク型はヘイト壁運用で真価発揮するんだよな
ゴーレムとか一部FOEは嵌められるし >>53
維持するのを諦めて挑発程度の緩い守り方がいいのかな
ちょうどデコイサインなんてぴったりのスキルもあるし
リターンクロークもあるしな
そういえばクロークって強化だから高潔の証したら無効化しても剥がれない最強の盾になるのか? カリス追っかけて小迷宮に潜ったらビッグモスヤバすぎて笑ったw
切り刻みで前衛蒸発したんだけど……… >>54
シカに鳴かずば討たれず!とかマジ角はえるvv クローク中の味方ディバイドしてもクローク消費が優先されちゃうっていう サブクラス取れるトコまで来たけど
流石に19人居ると組み合わせと肩書き考えるだけで時間がw
こういうのパッと閃く才能が欲しい… >>61
たまたま盲目かけてたから助かった……
攻撃力65ってサイが可愛く見えるレベルw >>62
マジで
やる価値がないなとは思ってたけどやる意味がないが正解だったとは
威力目当てのバックスタブとかどうやって安定運用すりゃいいんだ >>62
マジかよって思って調べたら
パラディンのディバイド等は被弾(=回避も無効化もできなかった時)に際して肩代わりが発動するという性質上、クロークの維持には使えない。
ってあったわ
これパラディン側のクロークや回避は発動するんだろうか >>65
ビッグモス2体の編成出てきたら先制切り刻みでパーティーが跡形も無くなりそう クロークって物理攻撃しかしない奴をハメ倒す専用でしょ >>69
基本逃げの一手
ボスも次の次の迷宮の後で丁度いいくらい
警戒歩行使いながらパズルだけ解いておく程度に留めとくのが無難 ブロなんとかさんめっちゃ良ボスじゃね
アドリブで色々対処していく感じが星食べっぽいわ >>63
めんどくさくなったら全員TP消費-2が安定でござるよ もしディバイドする前と後両方で回避判定が発生するのならその分高確率で回避できることにならね? >>73
7迷宮と交互に進めてるんだけど、やっぱり31〜32のパーティーだとこの小迷宮きついの? >>77
それ推奨レベルだけで言えば5迷宮そこらだぞ
桜花天空楼は50弱が推奨となってるな
ちなみに7迷宮は45程度 >>78
そうなのか……
頑張ってマスターランク突入前に桜花天空楼攻略できるように頑張ってみるよ
第7迷宮は35位でボスになりそうな気がする…… >>78
それ攻略本情報?
だとすると今回の適正レベルは
迷宮数(小迷宮以外)×6+3とかそんな感じなのかな >>80
第1迷宮は3〜5
これまでも式で表すとか無理だったしFOEをアイテム無しで倒せたらとかそれぐらいで 第7迷宮は稼げばイヤでもある程度レベルが上がりそう 見た目の分かり易いキャラはJK将軍みたいなカンジで
パッと出るんだけどねぇ…
全員シノビにしたら肩書きが酷い事になりそうw >>81
一応今までFOEはアイテム使わずに倒してきてるよ
個人的にはFOEが赤から黄色に変わるくらいが適正なんじゃないかと思ってる >>83
全部肩書きが汚い◯◯になるんですねわかります >>85
ガンナーでもたまに避けるようになるから全員シノビは普通にアリ >>55
もしかしたら見落としてたのかもしれない
操作ミスと即死ばっかりで疲れてるんだ…きっとそうだ… >>81
まぁ、そうだよな。この式だと13迷宮の適正レベルが81
ってことになるけど、もうちょい高いだろうしね
けど+3の部分が進行度に合わせて変わるとしたら
だいたい近い数字になりそう(14迷宮ボスは除く)
>>86
一理ある。最初のころ鍛冶とかも上手く使えてなくて
苦戦してた覚えがある TPが全員ゼロになるくらいがちょうどいいと思う
知識ゼロだとハマオとかムダに投入した上に泥仕合繰り広げるけどそれはそれで面白い >>90
プリと言う名の歩くハマオがあるから長期戦でもなんとかなってるよ。ってかプリがいなかったら今のレベルでここまで来れたか怪しいw ディバイドやスケープゴートの検証してきた
回避判定→クローク判定→ディバイドしてるならさらにそっちで回避判定→クローク判定
のようだ
この判定を全てくぐり抜けないと命中しない >>84
今作は黄色は適正越えたときじゃないかな
レベル上げ無しなら階層ボスに挑むときはまだ最初のFOEが赤いことが多かったし 敵の能力値ってどんな基準で決めてるのかな
ふとモンスター図鑑をボーッと見てたらHPの端数の多さに目がいったもんで >>91
最初のパーティはメディックで行ってたからキツかったわ
メディがTP尽きるより遥か前に全員TP枯渇するし もしかしてクロークの最大の敵って防御デバフによる打ち消しだったりする? クロークは手数かかる上にバフ枠占有するのが何ともなぁ
他人にかけれたら、もう少し使いどころあったかもしれないのに
>>91
俺もプリへの依存度が高いから、プリ無しだと手足が震えたり幻覚が見えるレベル >>98
ミスティックかヒーローが近くにいるんじゃねーの そういや打ち消し系でバフ消えたらリターンクロークとかリオーダーとか発動しないの? >>99
一度ヒロ+プリのパーティ使っちゃうと以降どんなパーティ組むにしても
まずはプリと盾役からって思考から離れられなくなるんだよ
禁プリしなきゃ… 一週目でプリ無しでやって二週目プリありでやってみたらなんか合わんかったっていう俺みたいなのもいる プリは使わんなぁ
攻撃バフならハイでええやってなった プリは普通に強いと思うけど
何が一番強いかって言うと中毒性の強さ
>>103
酒やタバコと一緒だな >>101
破陣:大地振盪・残像と掛けたギャグのつもりだった >>101
破陣:大地振盪・残像と掛けたギャグのつもりだった プリ入れないなら入れないなりの戦略立てても割と行けるもんね
個人的にはメインパラがいないと不安で仕方なかった うちは3の時にプリを最大限に活用するパーティを組んでから
以降も同じようなコンセプトのパーティで続けてる
4はバッファーが同じく列強化型だったから
似たような使い勝手で運用できたな 12迷宮で上がれない床あるのって諦めるしかないの? >>106
そういう事かwww
うっかりマジレスしてしもうた >>111
たぶん極北のことか?移動床をFOEにぶつけて止めないといけない箇所があるから
戦闘してFOE処理していると復活待たないといけない
それ以外なら移動床パズルを根気よく動かしていけばいずれ行けるからがんばれ >>113
マイマイザーか
サブペリで睡眠マシーン作ってこよ 令嬢の異常ばらまきが辛いな
四人即死…一人石化とか >>118
うちはアームガード付きのディバイドパラ以外に
耐即死アクセ付けた上で
不浄で剥がされるの承知で予防貼ってた HP半分切るまではなんとか凌げるんだがそっからツライんだよなぁ
まあ混乱石化でごり押すんだが 最初はガンナーつええと思ってたけどサブクラス解禁してからはシカシノつええになり
最初はリーパーつええと思ってたけどマスタースキル手に入れてからはドクトルつえーになり
最初はブシドーつええと思ってたけど殺戮手に入れてからはソードマンつええになり
最初はヒーロー使ってたけど枯れ森辺りからパラディンつええよに変わった 序盤:シカさん頼りになるなあ
中盤:シカさん頼りになるなあ
終盤:シカさん頼りになるなあ 序盤:俺TUEEEE
中盤:俺TUEEEE
終盤:俺TUEEEE 頭の悪い開発が霊堂が多すぎて不評だったので次回作はボリュームを減らしました^^
とかやりそう
そんくらい頭悪くないとできないわ 肩書き考えてたらミュラーさんに文句いわれた…しわっ
忙しい中申し訳無いとは思うけど!「何を迷っているんだ」って肩書きだよ!悪いか! 序盤「空刃」
中盤「空刃」
終盤「空刃」
裏ボス戦「空刃」 >>125
君は次回作を買ってもいいし、買わなくてもいい >>125
面白かった過去作を買い漁ってプレイするのも自由だ >>127
空刃のコスパいいよね。
空刃のコスパと、雑魚戦で困った時の一閃の使い勝手が素晴らしい(一閃が原因でhageだことが1回あったけど) ノービス期はヒロもガンもシカも自重気味だというのにブシドーときたら ヒーローは鼓舞とシールドアーツが割と頭おかしいんだよなぁ
攻撃とダメージ軽減と回復が同時に出来るのはやばい ブシは最初から最後まで強いな
オレはガンナーより使いやすかった 前スレのダメージ付きバステ付与の判定基準が (STR×2+LUC)÷3ってマジかよ
ナイトシーカー、ドクトルの場合は、幸運のネックレスより怪力の指輪のほうが効果あるんだな その分搦手がないし、LUCの低さから発動前に縛られて不発なんて事もあるから釣り合いは取れてるんでない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています