【PSVITA】デモンゲイズ part82 【PS4】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・ジャンル:ファンタジー・ダンジョンRPG
・プレイ人数:1人
【デモンゲイズ】
・発売日:2013年1月24日(the Best:2013年11月14日、Global Edition:2014年07月03日)
・価格:PS Vitaカード版 5,800円(税別)
the Best:PS Vitaカード版 3,800円 / ダウンロード版 3,324円(共に税別) 容量:715MB
Global Edition:PS Vitaカード版 4,300円 / ダウンロード版 3,685円(共に税別) 容量:420MB
【デモンゲイズ2】
・発売日:2016年9月29日
・価格:PS Vitaカード版 6,300円(税別)
・2016.10.21 エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』を配信開始
http://www.demongaze.jp/dg2/extracontents/
【デモンゲイズ2 Global Edition】
・発売日:2017年12月14日
・価格:PS Vitaカード版 5,300円(税別) / ダウンロード版 4,800円(税別)
:PS4パッケージ版 5,800円(税別) / ダウンロード版 5,300円(税別)
・エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』収録
▼デモンゲイズ 公式ポータルサイト
http://demongaze.jp/
▼デモンゲイズ 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/dg/
http://www.spoiler.jp/srv/dg2/
▼関連スレ
チームムラマサ/エクスペリエンス総合 B104 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1484191154/
▼前スレ
【PSVITA】デモンゲイズ part81 【PS4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513399564/
※推奨NGName「3d-」(EXP系スレ全域で荒らしているため)
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れるとワッチョイ表示有り、IP表示無しの仕様になりますので推奨
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970が立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>840
ペガサスにディボーション使わせて、盾にすれば楽よ
難易度変えてないなら、レベル25位でも倒せるはず >>828
むしろアリエス使ってるやつがほとんどいない
ハンマー持たせたら面白そうだけどね
>>840
ドラコは後ろにいると大したことできないから、雑魚無視してフルボッコにすればいい
と先人が言っておったよ キグナスはヴェールがあるから
ヴェールを必要とするうちは回復役としては一歩リードよね
強くなるとアクエリアスとかについで回復させた方がいいとは思う 卵の殻を被った変な怪物が強すぎる
外見で舐めたら惨敗した >>840
もう倒したかもしれんが。
難易度あつい以上なら防具掘っても当たったらほぼ死ぬから他の人が言ってるように後ろにいる間にボコった方が早いよ。 2のサントラって期間限定だったのか
買っとけば良かったわ クリア後エリス倒せなくてアイテム漁りしまくってたらレベル35→56になってた
試しに再挑戦したらあっさり完封勝利、二刀でターンダメージ4万越えても5分以上掛かる半端なくタフな敵だったわ まだ途中だけどマグナスターさんが話の都合上無能過ぎてつまらんわ
無理やり従わせていたとはいえ配下のデモンも主人公に次々にNTRれていくし、なにを見せられているのだろう 1番無能は全部解決出来るのに最後美味い汁だけ啜ったドクロガイジ このゲームのトレハンってスターサークル巡りよね?スタサー出るまで歩きまわるのだるくない? >>849
それ難易度デフォでやってるんじゃないの? デモゲ2だと敵のHPインフレのせいで試してなかったけど修羅ってどうなの?
たしか防御力無視だか何か働いてたよね?
ダメカットとディバアマは効果あった気がするけどそれだけだとやっぱり敵の耐久力で押しきられそうな気がするんだけど。 >>862
出先でID変わってるけど、1も2も難易度変えられるようになった瞬間最高難度にしたよ >>864
それはかなり凄いな。
最高難易度クリアできるならわかるけどほとんど死なないってどうやるんだ?
アイテム出揃った最終盤以外はやれる気がしない。
防具無改造ではその時点の最高防具で防御しても盾が即死とか何度もあったんだけど。
雑魚複数の特殊技で一ターン全滅も何度もしたし。 ミュゼとプリムってどっちが人気あるの?
最初はプリムの方がよく見えたけど段々ミュゼの方が可愛く思えてきた 修羅は限界まで上げてもかわせないから微妙
命中下げる重ねがけできる魔法があれば使えただろうが >>866
俺も最初はプリムが良かったけどメンヘラ臭がしてきて引いた…ミュゼは最後まで好きになれんかったわ
ヒロイン?2はキグナスちゃんじゃないの? >>868
最初はキグナスはそこまででもなかったけど、デモン合体覚える際に心の中に助けに来てくれた時からやだもうなによこの娘健気じゃないの!になったなぁ
でもやっぱりミュゼが妹に遠慮して素直に甘えられないシーンが好きなんだぜ
プリムはとりあえず落ち込んだとき(?)の半眼になる絵が不細工過ぎてドン引きです >>869
良いお姉ちゃんかもしれないけど良い人か?っていうと微妙なのがネックなんだよな
悪人顔するけど根は良い娘ってんじゃなく実際結構なワルだから…
最初は微妙だったけど好感度上がったキャラだとカプかな
ツンデレのテンプレなんだが好きって理由だけじゃなく自分の居場所を見つけた的なのが良かった
そういや結局フランとミュゼ姉妹の関係ってハッキリしなかったようだが親戚か何かなのかね?
プロメスが鉢合わせるとマズイって言ってたし親同士が権力争いでもしてるんだろか 姉妹のママンがフランのパパンを洗脳してパシリにしたり、祖母ちゃんをドラゴンゾンビにした程度のゆるい関係だよ >>867
やっぱり修羅はHPリソースの削り愛的に今作は厳しいのね。
ありがとう、やはり超集中一択なのかな。 ミュゼってどんな悪さしたっけ?
クソ長紙芝居流し読みだからいまいち覚えてないや。
勘違いで閣下に喧嘩うった位しかわからん。
閣下も罪持ちだし。 昔、円卓の生徒をやったが魔王オルオーマは男だと思ってたわ
あれは女だったか >>874
一応アオツバの魔王の影見たいのに明らかに胸があるから円卓時代から女の可能性は高そう。
でも剣街とかの例もあるから転生や代行者で男女はあまり関係ないのかも。
ルーちゃんも復活したら女になってたし。 2のあの姉妹は良いも悪いも印象が薄い
ギャルゲー的な事は女デモンとたいていのそれっぽいことやるし… 柳生入ると完全空気になるしな
2のヒロインはカッスルだろ・・・・ カッスルdlcでもガンガン喋るしな...
カッスルやプロメスとデートしたかった いきなり愚痴って悪いが主人公は中立にすれば良かった
最終的に極まると善や悪が良いみたいだけど単に裏ボスまで倒すぐらいなら神の手やチャームまで駆使するなら性格は関係無く倒せるだろうし
総プレイ時間の半分以上を費やしてもアストロ2個目が落ちない…スタサーの仕様も悪いがバランスおかしいよ
全員分の装備と神器揃えるよりアストロ一個のが落ちづらい
グリモ1〜4Fを延々と掘ってるが芸マスのが良かったのかな
モチベ維持の為に敢えてまだ裏ボスには挑んでないが、さっさと倒して中立でやり直す方が早い気がしてきた
でも中立にして最初の2個目がアストロだったりしたら立ち直れないし悩むな… スタサ5回目くらいでさくっとアストロ2個目ゲットしてすまんな >>882
スタメンに自前でアストロ持ちが居ないんで誰を盾にしようが2つ目が要るんだよね
そもそも自前アストロ持ち自体キャンサーくらいしか居なかったような?
>>883
素直に羨ましい、カッスルが神器トレードとかやってくれたらなー
両腕5個でアストロ1つみたいなボッタでも全然構わんw アストロは出やすいだろ、あれBだし
出ない出ないいってるやつは大体場所が悪い 数日前にアストロはルーちゃん所って言った者だが、今やり直しプレイ中で柳生入ったばっかりだけどやっぱり芸マスで出たけどな。
スタサ巡り10〜20程度で出た気がする。
運はどうしても絡むし良いから芸マス5時間籠ってみたら? >>884
千時間遊ぶんじゃなかったのか?
気長にやればいいじゃない
そもそも神村とヴァルキリアス2つずつ持ってるならその二人はMレンジ攻撃できるからアストロ不要
盾役と魔法役もアストロ不要だからアストロ1つあれば足りるはずなんだが アストロを芸マスで探し続けてレベルが80を越えました >>884
俺は両腕が欲しいわ
ちなみにアストロは日の宮廷で出たよ スタサの無駄に走り回って沸かす仕様考えた奴本当にクソだよな
クビにされてることを祈る >>889
芸マスのみで80まで上げるのに何時間、何周かかるのか俺にはわからんけど、ワイは前のプレイと今プレイ合わせても芸マスには多く見積もっても10時間位しか籠って無いはず。
それで4個でてるから本当なら一度Vita再起動して乱数リセットしたりしたら?
もしくは構成によってはアストロ1個で十分だし切り替えた方が早そう。
芸マスのみで80の気力あれば神村正もヴァルキリ2も多分楽勝だよ。 芸マスでスタサ掘ってる奴って5でやってるの?
自動移動の距離取れなくてクソなんだがあそこ 芸マス5の固有シンボル、レベル50越えても全然安定しないな
ペガサスが頻繁にワンパンされる
ヴェールも召喚もウザイ >>893
そうか、芸マスも複数フロアあるか。
ごめん5だっけ?アストロは全てルーちゃんの居るフロア。
俺も神腕の情報がもっと欲しい。城とは聞くけどどっちの?どのフロア?
結局ドロップ報告が多いところに籠るしか効率上げる方法は無いからもっと情報が欲しい。
ついでにワイの神腕は総プレイ時間70〜80時間位の時にゲヘナで1個しかないです。 変身してとっとと倒すが吉
レベルマックスだろうが死ぬときゃしぬ >>894
兎に角先手ピコハン安定。
50あって盾がワンパンはあつい以下なら流石に装備が悪い。装備揃えるかワントップにして防御安定。くろこげ?とかならファストキャストからデバアマ位しかないかも。
先制やピヨリ率がステの関係で安定しないならヴェールに頼る。
ワイバーンと像もワントップ盾防御+ヴェールで前衛以外はカスダメしか食らわないからプロヴィとかで後衛が攻撃専念できる。 >>897
S〜Aランクの装備を+10位にしてるけど、ワンパンで死んでるな
ペガサスだから即死耐性はあるんだけど >>898
そこだけだと何とも言えないけど、防御系のスキル、神器は?パリィ、シャドステ、ディバボディとか。難易度は何かとかでも全然違うし。
あと何より防御力だけではさばけないから他の部分どうなの?防御してるか?ピヨらせて相手の手数減らしてるか?とか。 >>898
トレハンを安定させるための装備を掘るんだ
本編最高のAとかS装備は全種族耐性とか特攻とか付いてて比較的長く使えるから
ペガッソ用防具と火力役の武器だけでもちゃんと鍛える
あとはもうクロスフィックス使っちゃえばいいよ スターサークルっての見かけたことないんだけど、なにかイベント見てからじゃないと出現しなかったりする?
それとも征服済みのサークルがランダムで変化したりするの? アドバイスくれた皆さんありがとうございます
全レスしたいとこですがウザいだろうし感謝の意だけ述べさせてもらいます
芸マスにあと10時間くらい籠ってダメなら宮殿に行ってみますね
>>895
神殿の最初のフロアで1つ、グリモ1〜2で1つ、3〜4Fで4つくらい落ちました
グリモ下の魔石にワープして右の階段で4Fを全て済ませたら1〜3F堀り尽くして帰還って感じでやってました
(攻略中に2個落ちましたが宮殿とあと1つは忘れました)
ゲヘナでは一個も落ちなかったですね、やはりあそこはS神器が優先されてそうです >>901
本編ストーリー終盤お城入ってから少しするとスターサークルのチュートリアルが発生するからそれ以降じゃないと出ない
征服済みで未使用のサークルが歩いてるとランダムで変化する >>904
やっぱりイベントが必要なんだ、今スコーピオン仲間にしたところだからもう少しってところだね
教えてくれてありがとう >>903
神腕情報ありがとう。
仕事終わったらグリモ籠ってみる。 最初は善主人公に盾やらせようと思ったんだけど、デモンクロスの威力は落としたくない。
そこでフロントガードを覚えるカプリコーンに
盾やらせるのは無理がある? パッシブで物理染めしたくて、ペガサスの代わりに盾やれそうなのが主人公かカプリコーンなんで消去法で…。 >>900
装備強化するわ
PTにキグナスとアクエリアスいるんだけど、バランス悪いかな?
そろそろPT固定したい ドラコ盾ってもったいなくね?
裏ボスに主眼を置くかサークルに置くかで変わるけど、裏ボスは魔法主体で反撃ではダメ大して取れんから物理アタッカーのがいい気がしてならん。
サークル殲滅には良さそうだけど。 面倒だからやってないけど
普段ゲイ盾、ボス戦でカプ盾に神器を替えると言う手もある >>911
最高難易度の裏ボスをカプ盾でボコってる動画あるし普通に強いと思う >>914
ファストマジック補助要員が二人居ると便利だし自分も一回悩んだけど、
主にフォースガードの神器、補助にホイッスルセット付ければ万能だなで落ち着いた
物理殲滅狙うならカプドラは外せないし、主も大村正の段階から両腕付ければ強いしで盾も一人欲しい
となると必然的に補助は一人になっちゃうんだよな
ピアースの効果が強いからカプ盾の発想は自分には無かった
そんならまだドラ盾の方が運用しやすそう、ツーハンドは死ぬけどデフォで反撃は持ってるし ゲイ盾でええとおもうけどね
二刀流系とキラーエッジがあればいいんだし
盾役やったって火力下がらんやろ
最高難易度の裏ボスも本当に限界まで極めりゃクロス一回で倒せんのかもしれんけど
ちょい火力低下する組み合わせにしようが二回クロスで倒せるんだし 書いてて思ったけどドラ盾にすればアストロは1つで良いのでは
ペガもカプ同様に強力な槍を装備出来るんだしペガをアタッカーにすれば良いだけじゃん…
ステは結晶でどうにでもなるんだし何故今まで気付かなかった自分はバカだわ
スタサー戦もドラと二人が一番楽そうなのに 両腕の2個目はエリスを倒すために装備漁りしているときにポロっと出たけど
その後メインメンバーがレベルカンストしても3つ目は出なかったな
オメガセットは15個くらいあったのに >>891
スタサ回ってると待ち伏せが神システムに見えてくるから困る
パーティ全体に十分な防御力があるか、毎回ヴェール張る前提ならワントップノーガードもオススメ みなさんの意見を参考に、
当初の主人公盾でいこうと思います。
ドラコ盾など新しいアイデアももらえて
質問して良かったです。ありがとう。 パボが仲間になってからトレハンがやっと楽しくなったな 亀だが、善物理特化の盾はゲイ>>>ドラコ>>>カプかなぁ
ゲイ盾はバランスがいい
スタサでも必須の盾役が常にスタメン&合体技使った場合の行動不能がない
合体技もシャドステ切れば兼用可能(キラーかツーハンド切る手も)
ドラ盾はゲイにアタッカー兼バフ役やらせるならアリだけどスタサ巡りの使い勝手は悪くなる
カプはデフォで後列攻撃可能でアストロ要らずだしピアースも強力だからアタッカーにしないと勿体無いと思う
どれも盾役としては十二分に機能するけど 善ゲイだと、技合体担当のスコ姉がリバティで疾風迅雷覚えるし
リタイアしてもさほど困らないしアストロ持ちだし物理強化パッシブ持ちだし
隠れる以外完璧すぎる
あとはドラにアストロ神器、カプに槍もたせりゃ完成という 死と混沌やマルスの所で粘ったけど両腕全然出ねぇ
なおアストロは3つ目が出た模様 折角盛り上がってるから、流れに乗って防御力について調べてきたぜ
パーティは前衛ゲイザー 後衛カプ+キャニス+レオ+ハイドラ
ゲイザーの装備はオブリヘッド・オブリシェール・覇者のオーラ・オブリスチャーム、これの補正値違いを複数用意して、防御力を調整
防御力がどの程度あれば被ダメージを1hit1ダメにできるかを確認
検証相手はゲヘナスターサークル在住の皆さんで、同じ防御力で1週(スタサ7回+エンカウント戦)
防御力600程度から検証スタートし、防御291まで落としたところで1hitのダメが1ではなく1桁に
少し防御を上げて304(ちょうど300の装備がなかった)で再び全戦闘1hit1ダメを確認
したがって防御300(かつ耐全種別装備*4)あれば雑魚戦においては十分
一方で防御無視攻撃はやはり軽減できず、最大で16hit3217(デバインボディ発動時)の被ダメージがあった
なのでHP6000あっても一撃でやられる可能性があるんで、HPは高ければ高いほどいい
防御無視攻撃がどのくらい後衛に飛んでくるかが次の問題なんで、この後フロントガード切って調べてみるつもり >>928
ポケモンみたいに交換機能あったら両腕+好きな神器何でも1つあげるからアストロくださいって頼むレベル
同じBのホーリーガードなんかは腐るほど出るのになぁ
皆さんオススメのゲイ盾運用に切り替えて2周目やろうか悩み中ですわ
スタサーはスターゲージ使用で湧かせられる、もしくはスターリジェネ付けてりゃすぐ湧くとか何かしら救済欲しかった
>>929
検証乙です、雑魚も防御無視攻撃とか使ってくると初めて知りました
高速戦闘にしててたまーに死んだり瀕死になったりしてるのはそれが原因だったのか >>903見て城3と4周回してたら3で神の両腕ゲット出来たわ
ありがとう >>933
別に拘らなければ誰盾でもいいと思うよ
うちの幼女さんは最序盤盾→槍持ち後列アタッカー→引退だけど ヴァルキリアスUの強化値高いのが欲しいんだけど、難易度まるこげでゲヘナスタサ周りでいいんよね?
高強化値どころか微強化すらでねぇ >>935
お役に立てたなら何よりです、良かったですね!
自分はアストロはもう出ないと分かったので2周目プレイに行きますよ
消し炭裏ボスをクロスフィックスも合体もアイテムも使わず倒せたので今さらアストロ要るか?となりましたw
中立や悪だとどんな風になるか体験してみたいので掘る時間あるなら周回した方が有意義な気がしました
本データは別に取っといて一日一回スタサー巡りやってとかも出来ますしね 明言はされてなかった気もするけど、万人どころか爬虫類まで魅了した存在の娘にしてはミュゼの魅力薄すぎない?久しぶりに1からやり直し始めたけどシナリオスキップ余裕なんだが… アストロとか通りすがりにエデンで2個拾ったけどなぁしかも両方とも同じサークルという
まぁ違うタイプでプレイしてみるのも面白いよね (`・ω・´)馬鹿野郎お前俺はセンタウル使うぞお前!
(´・ω・`)水中つらいンゴ 昨日の13時から既に10時間近く籠ったのか・・・
鬼や鬼がおる((( ;゚Д゚))) 魔法系キャラ縛りとかも結構面白いよ
水中もアイテムエンハンス+複数回使用神器で意外と行ける このシリーズ伝統で常識だったらすまんが
なんか全然ダメ通らないと思って武器見たら緑の風属性武器で敵は火属性だった
これ反属性とかじゃないよね?
ゲーム内ヘルプとwiki見ても属性の優劣載ってないんだけど
あと武器の不死とか神の欄が青だと有利なのは分かったけど具体的には攻撃力何%アップなんだろ?
全青の武器と青ないけど攻撃力高い武器だとどっち装備するか悩むわ >>946
種族特効は1.5倍
火は土に有効
水は火に有効
土は風に有効
風は水に有効
攻撃魔法の説明に乗ってる。 ついでに光と闇は相互に有効。
光→闇でも闇→光でも有効扱い。
有効だとこっちも1.5倍。
軽減は0.5倍だと思うがデモゲが本当にそうだったかはわからん。試してない。 >>947
マジか載ってたのかすまんヘルプ見てた
1,5倍もダメージ変わるならかなりデカいね?
武器見直した方がよさそう
詳しくありがとう ただし魔法は倍アンド1ダメ、だっけか?
あと光と闇が4属性のうち2つに強い(1.25倍)ってのはデモゲでもあったっけ? >>946
緑は土で、風は黄色だよ
だから緑で赤を叩けばダメージは出ない
間違いやすいね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。