イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel40
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538574366/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>848
リコッタの骨やヒュンメルの銃みたいに味方には当たらない様になってるんだな ゼルダクリアしたので買いました
あんまりしっかり探してないけどシスターが見付からない
地図が見にくい このゲームはじめてから寝付き悪くなったわ
寝ようとしても頭ん中でBGMが鳴り続けてなかなか止んでくれないw 俺もこのゲーム始めてから毎晩妙な夢見るようになった >>854
わかる
頭にこびりついていつまでも鳴ってるよな わかる
特にシリアスな場面で流れるメインテーマのアレンジが頭から離れなくなったわ
はぁ・・・ダーナも連れて脱出したかったなぁ 俺もメインテーマと一緒に動き回る名無しさんの声が響いてた時期があったよ やっぱ8はフォースエッジマグナスウェイブリーサルレイドゲーだわ ネタバレ有りきで話すけど、サライちゃんの件でこいつを思い出した
こいつも擬態対照の意識までコピーしてるけど
サライちゃんと違ってそれが仇になって一族が壊滅してしまったが
https://i.imgur.com/RH6KKWr.jpg ロケーションポイントで蜂塚を発見した時のヒュンメルさんの反応
「これは癒されるな」 船の墓場 → これは癒やされるな
海賊の隠し倉 → これは癒やされるな
古き勇士達の墓碑 → これは癒やされるな ロケーションポイント発見時の反応は、無人島への漂着と言う極限状態による
精神異常あるいは狂気の発露だと解釈している
あれは普通に怖い 何でもかんでも絶景と言われた方がまだ納得できるがヒュンメル兄の癒しは理解できない ドギとかエアランとかに囲まれて逃げずらい状況で見つけた自然の風景やぞ、
多少アレでも癒されるんやろ、、 ゲームにおける蜂は、最強の敵な時もあり、はちみつ搾取されるだけの存在な時もある
セルセタで超絶ビッグな蜂の巣に突貫して女王ぶっとばしたアドルさんにとっては蜂塚はただのオブジェクトであった いや、イース8の蜂はかなりヤバいぞ・・・
主に旧地下聖堂のやつが 年末セールで購入し、3日前からプレイ開始
vita版お布団プレイに向いてるのは良いとして、止め時を見失い寝不足がひどい
あと人妻属性に目覚めそうでつらい メインも良いけど最初の海岸のBGMもあまりにもクオリティの高さに
震えたわイース8のBGMは本当完成度高い
メイン+山登り+海岸=至高 面白過ぎて時間忘れるのは分かる忘れる位プレイしてもボリューム多すぎて
あまり進んでなかったりするな >>865
ヒュンメルはドイツ語でマルハナバチの意味 イース9も8ほどのレベルだったら最高だな
毎回イースは安定して面白いから期待して待つわ 8でハードル上がりまくってるからそこだけが心配
ボリュームも8と同じくらいないと満足できないかもしれないし VIII発売前はセルセタのシステムをちょっと発展させた程度だと思っていたけれど、
ジト目ロリ不在以外は冗談抜きに全面的に進化させてくるとは全く思わなかった
9でどんなゲームになるのか?ジト目ロリ復権なるか?期待と崇拝しかない 「リコッタのニプレス作れってか?
オレは便利屋じゃねぇんだぞ」 リコッタは足の動きが速いから爽快感があって好き
サハドのノタナタと走るのが受付なかった
でも実際はそこまでスピードのある方じゃないと知ってビックリした思い出 リコッタってエピローグ後に行方不明になるんだっけ?
まさか「外の世界」と言うワードが出てきた軌跡世界に転移されるとか? 「穴」に行ったんじゃ無かったか?タナトスじいさん探しに行ったって聞いたが
流石に外の世界とイースは別物だと思うぞ 社長が8を越えるとか意識するでは無く9は新しい切り口にしたいって言ってたからストーリーとアクションが面白ければいい
またジャンダルムや海岸みたいな神BGMがあるんやろなぁ
早くやりたい そういやイース9まだスレ立ってないな
ネガキャンのタゲにされて落ち目だクソだ吹聴されまくる軌跡の連作4本目で10万本売れんだ
PS4市場切り込み役だったアドルさんにも収穫の時期を期待したいもんだが
盛り立てるためにも早めにスレ立てしといた方がいいかもしれん そりゃゲハキチガイがゲハで大暴れしたところでゲーム買う一般層には影響ないだろw >>894
ゲハだけやないんやで・・・
ゲハを発信基地として5ちゃんにネガキャンスレ乱立
それをまとめたアフィblog経由でネット中にネガキャン拡散
ニコニコなどでも動画めがけてネガコメで埋めたりと、ガチでタゲられたらブランドが終わる規模でやられる
ファルコムはまだ直接は任天堂とは接点を持ってないからマシなだけで
連中が一番発狂するのが、一度でも任天堂と接触をもってからの「裏切り」やからね
あいつらは弱体化させとかないと業界が潰されるんよ 携帯機でやりたい身としては今後もswitchとのマルチでお願いしたいところ 高難易度クリアしないとトロコンできないとか次回作では勘弁してほしいんだが
色々引き継げても最初からやるのしんどいし 別にすぐ終わるし難易度トロフィー入れないとか100%あり得ないぞファルコムは グラティカ使いづれぇwwでも竜気使ってるときの防御力はすげぇわ
難易度一気に2つか3つ落ちたみたいな被ダメでビビる >>893
25万本とか売れてた軌跡も10万本しか売れなくなってたのか >>902
今はDLも強いしな
ファルコム公式通販はカウントされてるのかしらんし インフィニティートロフィーさえ入れなければ許す
入れるならバランス調整してくれ頼むから さくっと一周クリアしてトロコンって
なんのためのトロフィーだよ
イース8のトロフィーはネット見なくても埋まるからちょうどよかったわ (初期状態からの)高難易度は嫌、引き継ぎ2周目やるのも嫌って、
イースシリーズに限らず最初からトロコン気にしないほうが幸せじゃないか ノーマル→ナイトメア(旧地下聖堂も)
でいいからめっちゃ易しい方だと思うぞ
セルセタの時と違って「くすぐられたがり」「ゴシップマスター」みたいな難易度の高い取り逃し要素少ないしな
インフェルノならまだしも、
インフィニティ―のトロフィーが無くて本当に良かった vitaもps4もプラチナ取ったけどps5でもps6でもプラチナ取る予定です インフィニティってそんなにつらくなる要素あったっけ?
むしろ素材ぼろぼろ落ちて楽になったくらいにしか思わなかったが >>911
何べん見てもいい絵だな
脳内でタイトル曲が流れて胸が苦しくなる
てか1枚目、ダーナのアヒル唇はあざとすぎる 夜探索の宝箱とかマップ踏破率ってトロフィーには関係ないんだよね? やっぱ関係ないよね ありがとう
夜のジャンダルムの地図が100パーにならねぇけどまぁいっか ちょっと上に出てたけどヒュンメルさんフンメル表記じゃなくて良かったね >>915
確か行き止まりの向こう側が埋まらないんだよね イース9のサイト公開されたんだな
なんだこのフードマン・・・ 切り裂き事件でキルゴール先生が死んだ後これで三人って書かれた名無しのメモが貼り付けられてる展開が来るかと思ったけどそんな事は無かった イース9スレは携帯ゲー板には立てんなよ
大丈夫だろうけど一応言っておく switchで出るならまだしもPS4だけだからな
[のスレはこの板のままで良いけど\は板を変えないと VITAで出たものだからSwitchも出せそうだし、出しそうだけどな。
まあ9が出るタイミングで過去作は出せないか ローマ数字ってありえないくらい使いにくいのによくここまで流行ったよね イースシリーズで一番強い女の子キャラって誰だったかなぁ
ネタ枠なら3のエレナ 公式ならダーナさんだっけか? PS4買って初めて思ったけどボタンの大きさって結構操作感に影響するんだね
vitaのボタンは割りと押しにくかったことにどっちの機種でも8やってて気付いた 歴代ヒロインどんなんだっけで調べたら、みんなべっぴんやなぁ・・。
http://isu.wikia.com/wiki/Ys_Heroines_Calendar_(2012.9_-_2013.8) >>930
ユニカ・ティアルナ・ダーナ辺りかな
ネタ枠と言うか寝た枠でマイアも相当ヤバい 宿泊って概念があるRPGで
作品内の経過日数って設定しづらいんじゃないか やっぱりイースヒロインは全員可愛いな...
並みのエ○ゲーの主人公以上に攻略してるなアドルさんは ダーナのラストはアドルの子孕んでたのかな
アドルの遺伝子は確実に優秀だから種付けしまくっとかないとね PS4>Switch>>>>>vitaってとこか
フレームレート気にしないならSwitchでいい フレームレートって気にならない人は本当に気にならないもんな
実際レート気にならん俺はSwitch版やっても動きの違いほとんどわからんかったし
さすがにグラフィックは全体的に少し落ちているのは感じたけど
影とかも steam版はPCの性能が良くても避けた方がいいの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。