【3DS】ペルソナQ総合 Part92【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part91【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543584027/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャンスだよ・・・イっちゃう・・・!
これはごほうび・・・!? 今回魔術の素養みたいなコストダウンのスキルないのか >>671
実は岩井さんの店より、3と4の店の方がよっぽどヤバいよな
本物の武器を高校生に売るって、3なんか警察官が 警察や金属細工屋がマジモンの凶器を学生に売買してるんだっけ
怖すぎる 明らかにオーバーテクノロジーなアイギスの武器や装甲まで取り扱ってる警察官はんぱねえわ… ちなみに、P3で武器を売ってた巡査はP4U2で桐条及びシャドウ関連担当の刑事になってた 第4シアターまできたけどその深くは言わないけども
ぶっちぎりでサイコパスな雰囲気だなビビったわ アンソロでも頻繁にネタにされてる黒沢さん
明彦が街を守る警察官としてこれほど信頼できる人もいないみたいなこと言ってたけどあの人水着やメイド服も取り扱ってるんだよなぁw >>688
女性用水着を男子高校生に売買するとか普通にヤバイんだよなぁ タルタロスが異変の日に刀集めまくって大量に買い取ってもらったけどヤクザの仕事だよね P3は組織的なつながりでマジモンの武器を取引できたってのはわかるけど
P4ってなんで本物の武器取引できてたんだっけ P5はアニメをちょこちょこつまんだだけなので、最終回見て特番お預けの状態で明智使えって言われても……ってなったw 一応アートだけどP5みたく作中でテレビの中だと本物と思い込めるみたいな描写無かった気がするから威力はマジもん
アートでも鈍器は鈍器だし >>314から何パターンか試したら
53333+りせちーだと5の曲
43333+りせだと4
33333+りせだと3
って感じだった(たぶんナビは関係ない?)
今のところ5,3P > 4 > 3って優先度になっちゃってる印象
>>493もたぶん同じだから俺だけってわけでもなさそうなんだけど同じ奴いないかな >>696
ちなみに怪盗団全員が明智はああいうヤツだって
知った上で付き合ってるんだよね。もちろんPQ2の中でも
あ、味方ではないとは確信してるjけど
あんな人格かまでは知らんか 明智は直人と二人で推理しあってるけどどんな会話かすげえ気になる
でも多分かなりのネタバレになってしまうんだろうな 事情を知らない34メンバーのが明智への声掛けとかなんというか心がこもってるよな アケチは裏切るものという認知が大きすぎたのが悪かったよな
認知世界にいなければ裏切りなんてなかったのに アリアドネと美鶴が噛み合いすぎるな
あと少し前にあったけど直斗とタナトスもヤバい
つーかDLC強すぎ なぜかは知らんがレベルアップの際の合いの手は明智のときがやたら多い 1000円払うから成長の香をもっと買わせて欲しい
キャラ多すぎて育成出来ねーよ。控えにも経験値入る仕様だったらなあ
ついでに雑魚がやったらHP多い&オートがスタートボタン固定から放置稼ぎさせないという意志を感じてしまう シナリオ悪いってほどじゃないけどなんかチープだな
前の子は明るくて元気で事情知った後もわりと共感できたんだけど 「今だ・・・!俺はみなぎっている!!」
「冷静に行こう」 お祭りキャラゲであってストーリーに多くを求めてはいけない
Q2キャラもまあ好きよ Q1はオリキャラの過去や関係性がジワジワ明かされていってラスボス~エピローグはベタだけど泣けた
今回のは克服すべきテーマが露骨過ぎて教育ビデオ見てる感じ 今回くらいの世界観ならペルソナ2までのキャラも出ててもそんな違和感無い
なんなら罪罰達哉別キャラでもいい このゲームにパオフゥ出てきたら一人だけ浮きまくるわ そろそろみんなメンバー、ペルソナのスキルが充実してきたころかな?
今作はブースト系や、鎖や、心得関係は重複するのだろうか?
弱体系がランダマと牙折りとタルンダと3つ入るしこうかあるんだろうか・・・
習得する時に同じ効果がーとかヘルプでてほしいがでないでつけれるしわからん 今回のキャラも悪くないんだけど
怜ちゃんがわりと好み真ん中あたりだったから
ちょっとお馬鹿で明るく元気で食いしんぼとかかわいい
真実知った後だとギャップでその明るさが辛くなるんだけど 1,2,3の法則なら次回作は楽しめるだろうから3に期待しようそうしよう いや 今作も楽しんではいるぞ
キャラやストーリーは前のが好みだけど そこにはあんま期待してなかったしな
ただ怜ちゃんは一作でおわるにはおしいほど好みだっただけ
「あんまんもぐもぐあんまんもぐもぐ」 みんなネタバレしないようにそこまでストーリーの話はしてないから
楽しんでないような風に見えるのかもしれない
とりまプレイ時間は30時間もたってるほど楽しんでるぞ
第三シアターのベタだがああいう話には弱い ヒホー
オレサマオマエマルカジリ
コンゴトモヨロシク
のワイルドトリオかわいい アイギスとキタロー除くP3勢仲間なったところだがスタメン悩むわ
何かP3勢のメインスキルが良さげに見える
というかナビ役どうすればいいんや
もう少し明確に役割違えば悩むことないんだが… >>724
バトルはりせちー
探索は双葉
風花は微妙な気がする >>725
利点が千里眼(サードアイ)ぐらいしか無いんだなぁ……
俺風花大好きなんだけど……どうしてもバトルりせちーダンジョン双葉におちついてしまう……
前作みたいに声だけ別のナビでもいけるパッチはよ PSQ初めてだけど、これって回避奪うだけじゃなくて縛り入れないと多段攻撃が全部ヒットしないんだな スクカジャとスクンダを使っても外れる可能性はあるからね
確実に全段当てたいなら縛りがベストよ >>727
速の差でもある程度命中が決まるから速縛ると当たるようになる 明智は内心余計なことに巻きこみやがって屋根裏のゴミがとか思ってそう 足立はわりと好きなキャラだけど
明智は好きになれんかったから 出番多くてうざい ジャックフロスト作って雪子に装備させた。正直似合わん
とは思うけれど、氷結耐性とっても大事。
Q1やってたときに朱雀は完全に雪子専用だろと思ったな。
赤いし火炎ブースタ系持っているしで ヨースケの苦無援護と鎖連鎖は相性良くて好き
二連+三連の鎖でちゃんと四連鎖まで発動するけど枠勿体ないから切り捨てていいな
それにしてもバトルメンバー5人は少なすぎる 毒が通らないから基本的に弱点を連鎖させるしかない
ハマムドもだが毒まで確率落とされたらレベル上げてタコ殴りになる
おかげで第三シアターなのにレベル75だわ 2層来たけど話読んでて
お前それサバンナでも同じ事言えんの?のAAが浮かんだ ジュラシックランドまで来たがこれ控えのメンバーに経験値入らないのな
全員分の武器防具を買ってたら金がいくらあっても足りないし
今はまだ人数少ないから何とかなるが全員揃ったらメンバー固定にしないとしんどそう >>723
あのネタ、周りはあんまわかってなさそうだったのがわら 送信してしまった
丸かじりネタは、罪罰以前のワイルドども以外は、ベルベットに行ってないからわからないんだよな >>739
武器はスキルには乗らないから放置でいいし防具は流用可能だからなんとかはなる
圧倒的にめんどくて固定メンツ安定だけど
それに対する謎の調子システム ペルソナも使い回せるけど剥がして付け直すの面倒だしな
痒いところに微妙に手が届かない感じ >>741
5は激怒か何かにした時にオレサマオマエマルカジリ!って喋るから分かると思うぞ 装備してるペルソナはそのまま他の奴にくっつけられるぞ
いちいち剥がさなくていい >>742
> 武器はスキルには乗らないから放置でいい
まじか
魔法やクリティカルでこかせて総攻撃狙いだったから分からなかった ワイルド組がサブペルソナのスキル使う時ペルソナ名言ってくれるの好き Q2がQに勝ってる部分どこかある?
登場人数以外で 宗教法人
クロネコ学会
お布施は給料の10%が基準 ご本尊は5000円のソフトビニール製のクロネコ(専用仏壇必須 別途10万円〜)
会員は自発的にクロネコ新聞を取る 弟3代会長にはクロネコ金融の取り立て屋出身者を起用
もちろんクロネコ社内での昇進は、クロネコ学会員を優先する事実を見せつけ、社内に信者を増やす
赤社報に名前が掲載されない特典付き
刑事事件を起こしても、天下りのコネを利用して揉み消して貰える確率高し
第3代会長も強姦時効まで、組織力による工作と洗脳で粘り切った
ただ、入会すると学会以外の人達から、100年ほど前から代々顔を小さい頃から繰り返し整形して誤魔化しているんじゃないかという疑いがかかる
政教一致の選挙活動を自発的に行わなければならない
暴力団との黒い繋がりは世間様の良く知るところで、内部に深く巨大な闇が存在する
ヨーロッパ連合による有害宗教調査報告書に記載されてしまい、フランスでは犯罪を繰り返す反社会的有害宗教扱いされてしまう
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88%E6%B3%95
クロネコ新聞
1部あたり月4000円 月〜金発行(祝日除く) AC キャリア以上は1部をスワンのケーキ並に押し付け 不祥事を起こすたびに購入1部追加 会社に犯罪揉み消して貰ったり、示談にして貰ったらそのたびに2部追加
なので色々と会社にお世話になり過ぎると、クロネコ新聞が毎日5部ぐらい自宅に届く嵌めに 配達は勤務先止めでグループ内の流通網を使う
内容は、クロネコHDとか社長の自画自賛と、外国人留学生を含む従業員の活躍を褒めちぎるプロパガンダ・赤社報・クロネコ関連企業の求人広告・テレビ番組表付
何故だかボロアパートの生活保護世帯の玄関に、毎日同じ日付のクロネコ新聞が5部ぐらい重ねて置いたまま放置されている >>717
自分は怜がうざすぎて途中でプレイ止めたくらいだったからひかりやナギは安心して見てられるな
今のところ異常にでしゃばったり他キャラsageしてまでの接待もないし
進めたら感想も変わるかも知れないが マップで自分の近くの道の枠が出るのは便利かな
それ以外はQの方がストーリーも良かった モルガナさんがカルトの首魁やってたなんてショッククマ
これからはクマさんのファンになりますクマ 戦闘中のボイスも前作のが豊富だった気がするんだよな
状況への反応とか組み合わせで掛け合いとか エラーあるから初期化する→初期化なんて酷い助けよう
他ロボットを奇襲でぶっ殺してるんですがそれは… あんまし言いたくないけど今回のシナリオちょい微妙だな…P3P4の方が好きだから贔屓目も有るかもだけどP5勢に寄りすぎな気がする
それとじっくり少しずつダンジョン進めてく難しい系世界樹な難易度なのに仲間の加入がシナリオ進行の都度に行われる方式なのも合ってないような?
前作は早々に全員合流してたけどあのやり方じゃ駄目だったんかね、まだシアター2だけどP5のおまけでP4勢動かしてる気分だ 今日届くんだけどクリアまで何時間くらいかかる?
そんなにボリューム求めてないから30時間くらいで満足なんだけど Pull the Trigger名曲すぎんか
藤田真由美ボーカル一番好きだわ 5とハム子優遇の方針自体は新登場組だしまあしゃーなしとしても、落とし込み方が何ともなぁ
というかあの人数はやっぱり持て余したな
30人近くなんて世界樹でもそうそう育てないし 草食竜の所とかすげえイラっとした
そらお前らは力があるからなんとかなるだろうけどあいつらだけで仲間助けに行ってたら普通に全員食われてただろ 俺はPQより面白いと思うけどな
クマとオリキャラがひたすらうざかった記憶しかない >>757
今回 P5がメインだし、公式でもそういってる
3、4は前回メインやってんじゃん >>762
そこら辺はよくある主人公サイドの傲慢な所だからな
ロウに対してカオスやニュートラルがあまり問題に見えなくなってたりする奴
そりゃ力や真実ってのを自分がもってりゃそうなるだろうが 鎖系のスキルよくわからないから使ってないんだけど、二重とか、三重の違いとか、どういう組み合わせで持ってなきゃダメなのか?とかそういう根本的なのを教えて下さい シアターの数が8つぐらいあれば30人いても使いこなせただろうな
階層も低いしクリア後迷宮もないからみんな使う前に終わるだろうし >>767
二重三重は単純に数が多いほうが連鎖回数が多い
連鎖の○○系のスキルを使って攻撃した後にそのターン中そいつに攻撃すると追加で○○でダメージが発生する
味方の中で早い奴が持ってないとあまり意味がない
>>768
そんだけあったとしても結局使う奴はせいぜい多くて10人ぐらいで終わると思う ハム子は連鎖で火力になるけどキタローはどうなの?
初期のスキル微妙ぽいけど終盤のランダマイザぐらい? >>717
あんまし言いたくないけど前作の玲はうざすぎてきつかった…
聞き間違え食べ物ネタもさむすぎて、出てくるたびにイラッとしたわ
玲みたいなウザキャラじゃないから、ひかりはまだいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています