【総合】黄金の太陽 その72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョジョだのネウロだの鬼滅の刃だの
一風変わった奇抜な台詞が頻発するジャンプ漫画は流行る傾向があるから
黄金の太陽もジャンプ漫画になったらアニメ化まで行けるかもしれない
原作・高橋宏之 作画・村田雄介なら大ヒット間違いないでしょ(適当) ジャンプ編集部「ワンパンマンで忙しいらしいので暇な冨樫先生に片手間で作画してもらいました^^」 ストーリーがないようであるくらいなのが今になるとやや惜しいよな
普通にリメイクとかしてもいいと思う
こう…ドラクエ程度の感じでキャラの会話とか増やして 今更だけど…
「失われし」のたいせんモード、パーティメンバーを変えるとちゃんと戦闘曲も変わるのね ジャスミンのテーマは良曲なのに聴ける機会が少なすぎる ロビンやガルシアがいるとそちらが優先されるといってもかごんではない
ジャスミンのテーマみたいに言われているが別にジャスミンが不在でも流れるといってもかごんではない >>705
イワンシバメアリィピカードの女の子4人前衛でも流れると・・・そういったのですか? ジャスミンロビンいなかったらガルシアのBGMだった気がする といっても かごんではない >>709
>戦闘BGM変わるゲーム
オレはドラクエ4でモンバーバラ姉妹先頭にしたときのだった >>713
モアパといいぽっと出のくせにいい曲すぎるといっても過言ではない >>711
現時点で、集英社の「黒なる夜明け エナジストナビゲーションガイド」の付録だけなのよね
ニンドリの付録になった事すら無いし
桜庭統さんのサントラCDも、見事に黄金の太陽はスルーされてるという…
でもGBASPやミクロを使えば、サウンドテストモードで疑似音楽プレイヤーとして使えない事もないよね カースト&アガティオの登場時のBGMが
そのままテンポアップしてかっこいい戦闘BGMになるの
さすが さくらば!あったまいーい! 時代の裏ボス戦で前作ボスのBGMが使われる演出がよかったといってもかごんではない サウンドテストで自前で録音は皆やっているのではないのか? >>719
わかる
あれホント好き
BGMナンバー34だよね
もう片方は52とかだっけ キャメロットのRPGがやりたいのですがどうすればいいですか? 休憩もそこそこに、黄金の太陽 漆黒なる夜明けを準備してからお手々のしわとしわを合わせます そのあと漆黒なる夜明けのソフトに優しく触れましょう。
>>728が成功していれば高橋語が理解できるはずです。
もし理解できなければ失敗しています。
もう一度真理の扉を開いて飛び込みましょう。 黄金の続編を作るためにキャメロットに入ったスタッフが多かったらしいが、この有様 >>732
それマジ?
意気込みに対して結果が伴わなすぎるだろ…… ニンドリの漆黒なる夜明け発売直前インタビューだね
新入社員が「黄金の太陽が作りたくてキャメロットに入ったんです!」って言ってたとか
ちなみに、社長自ら「いつでも前の場所に戻れるので、どんどん先へ進んで行って下さい」と発言してるのもこの特集ページ テニスのアップデートが終わってゴルフを発売してゴルフのアップデートが終わったら黄金の太陽の続編を頼むぞ高橋兄弟よ そうよな たしかに…
露出度が いちばんたかいのは ピカードといっても かごんではない としを とるにつれて ろしゅつどが あがっていく…
そういいたいのか? >>739 それにしてはスクレータ 厚着のしすぎではないですか だれ とは 言いませんが いつまで 若いつもりで いる気なんでしょうか。
と言っても かごんではない。 台詞もシナリオもグラフィックも今までにないクオリティのゲームなのに当時周りでやってる奴が一人しかおらんかったのが悲しい そうよな たしかに…
つうしんたいせんは あこがれだった といっても かごんではない GBAと通信ケーブルをもってメアリィの家に行ったのに
ジジイにろくでなしと言われて追い出された私もあまい男です… 3人ぐらいいたから対戦したけどやりこみ度がばらばらで勝負にならなかった悲しみ 子供同士なら召喚合戦だろうけど大人同士ならマグナピース合戦になりそう 同期はみんなマジカルでバケーションなやつやってたよ /⌒/ ⌒ヽ
ヽ/イ l\)
( o )
Ol ̄l \
いいえ /⌒/ ⌒ヽ
ヽ/イ l\)
( o )
Ol ̄l \
いいえ 「ゲームボーイアドバンス パーフェクトカタログ」なるものが発売するそうだけど、
我らが黄金の太陽は一回り大きく紹介される…よね この板の他のスレとの勢いの差を鑑みれば表紙を飾ってもおかしくないと言ってもかごんではない ああいうカタログ系ってヒット作でもあっさりと紹介して終わりだよ ミニが出ても開かれしか失われしのどちらか片方しか収録されなさそう そのかわりゴルフやテニスはたくさん入る…そういいたいのですね、>>765? twitterでサテュロスがトレンド入りしているよな そうよな 戦闘BGMを演奏できると言っても過言ではない 戦闘BGMの最初のモンスターの鳴き声っぽい「ギシャーッ!」を笛でどう表現するか聞いてみたい といっても かごんではない >>772
漆黒のミョイーンは改悪と言っても過言ではない 平成最後に一言
きゃめろっとくん!!!!!!新作まだ!!!!!?!!?!?!?!?!!? 漆黒のうなり技ほとんど見ずに終わってしまった
久しぶりに一から始めようかしら 漆黒の武器技はハズレ技を入れたのが地味に残念だった記憶 ソルブレードはハルマゲドンだけ打ってればいいんだよ! 武器必殺で全体攻撃入れたせいで攻撃エナジーの存在価値がなくなったんだよなぁ…
ただでさえ敵も弱いのに エナジーにこそシステム変えて熟練度システムなり何なりを入れるべきだったのではと思うな
結局回復とフィールドでしか使わないようになるのは勿体無い ガイアを50回使うとマザーガイア習得とか?
すごく面倒くさそうだけど 個人的には、熟練度システムにするならスキル派生要らない派
さらに言えば熟練度は隠しステにして段々消費ポイントが増えて派手になる感じ
ガイアはずっとガイアだけど少しずつEP消費が増えて演出や威力が派手になる的な
その方がリアルっぽくない?
そもそも魔法とかがリアルじゃないとかは無しでw 黄金の太陽にそれを求めるかは別としてなんか分かるわ
なんなら「火」「水」「風」「地」「回復」…的な超大雑把な分類だけでもいいと思ってる
そんなリアル寄りRPGやりたい 黄金の太陽ブレスオブザワイルドでもいいぞ
岩を持ち上げるとジンが出てくるとか エナジーをシステムに組み込むには属性相性の効果をがっつり出せばいいんだろうけどやりすぎると作業やらされてる感が出るんだよな
火のエナジー以外通らない敵とか出しても誰得だよって話で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています