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【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 84階【VITA/PC】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM0a-Pn/l [103.84.124.78])
垢版 |
2018/12/16(日) 02:52:13.43ID:BwtRoPlRM
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/

■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php

■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ

■前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539780498/

■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
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0776名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c344-FtKs [101.141.152.181])
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2019/02/07(木) 01:06:52.19ID:hbS6yC6f0
ジャンクガーデンをPLレイセンPA大ちゃんで挑戦してるけど、
百鬼夜行でメカ・ラビットちゃん呼んで大ちゃんに応援させてラビットちゃん無双楽しすぎるw

>>771
まずは罠対策アイテムを用意するところからかな、NTFあり持ち不は必要なアイテムは作れ。
換金の罠対策にアイテム保護の札か防犯印は必須なので、まずはこれを最優先で作る。
即瀕死系の罠対策に回復アイテムは常備(使い切ったらすぐ作る)、防具持ちなら軽減印や地雷名張印を作る。
そして百鬼夜行、店の中、ピンチの時は罠チェックだ。
0778名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM03-rJ/N [49.135.78.108])
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2019/02/07(木) 01:47:14.08ID:FwZiMdZKM
>>771
その基本的な立ち回りをプレーヤーに叩き込む為にバニーランドの表アトラクションは存在してるのだよ。
死んだ原因を洗い出して、そのコンセプトのダンジョンで練習してみるといい。
あとは、このゲームはリセットのペナルティが無いから死んだ状況でどう立ち回っていれば死ななかったのか何度もトライしてみるのもいいかも。
0780名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a5b5-Cl8T [122.49.233.145])
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2019/02/07(木) 02:03:55.03ID:C2nZDIbX0
これ踏んだらヤバいって罠を意識して1つずつ対策してく
アイテム干渉系はスキマとアイテム保護札で大抵なんとかなる
吃驚とスキマの罠は例外だけど吃驚はスキマロストさえ許容したらまだリカバリーが効くし
他の罠も装備の印でリカバリー効くかどうかで優先順位付けて対策してく

敵の対策も罠と一緒の感覚で優先順位付けて対策するけど一部は割り切ってゴリ押す
その為の消耗品の札とスペル、弾幕がある
0786名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.96.183])
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2019/02/07(木) 09:59:55.21ID:QQWaY8tWa
>>771
776氏の挙げてたアイテム保護札と防犯印以外には
罠回避しやすくなる危印(危機回避印)をお守りに付けとくと助かる確率増す(初心者だとムズいかもしれんけど危印の罠回避確率は満腹度と反比例なのでわざと満腹度ゼロプレイして罠へっちゃらにしてた者もいる…)
いまなら危印はTODの頃と違い罠消すスペカでも追加印取れるし(昔はお守りの交通安全だけだった)
あとプレイヤーさとりにして罠消すスペカを百鬼階やわな罠踏んだ時に使うだけでもだいぶ違う(ま、俺なら毎階ルームオブライト使うほうが推奨だけど)
あと、持ち不なれてないなら(ニトポ有りDなら)なるべく中盤までに目薬や天眼薬や浮遊薬作って後半や終盤に備えればだいぶ違うかと
0792名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b03-sQyl [153.215.26.214])
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2019/02/07(木) 14:57:57.29ID:gq4YcSos0
持ち不の片手武器の最終候補って割りと多い気がする
赤い羽根も、もちろんその内の一つだし
大抵の片手武器に種族特効印と浮遊特効印と治癒印を付けて、修正値をある程度上げれば割となんとかなるから
自分も持ち不で赤い羽根を使う事があるかな。印抜きをしなくても良いというメリットもあるし
0812名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ad01-H9dA [126.74.196.67])
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2019/02/07(木) 19:26:05.74ID:A4h/w9+O0
>>771です
皆さんありがとうございました
調合レシピも全く覚えられてないので、まずはそこからってかんじですね
特定の罠にやられたってわけじゃなく、みんな毎ターンじっくり考えて進んでるのかなあって思って質問してみたのだけど
知識つければそこまでおっかなびっくりでなくていいって感じですかね
頑張ります
0814名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2544-IF0N [58.191.166.217])
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2019/02/07(木) 19:36:45.67ID:TgM+sH1i0
>>807
基本的にはスーパーイージーな部類
そもそも持ち込み可ダンジョンなら死んでもアイテムがそのまま残るってだけでかなり温情的
ただ、上級ダンジョンの一部(文々。デリバリーやルナラビリンス)なんかは他の厳し目のローグライクと比較しても遜色ないって感じ
0823名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.91.119])
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2019/02/07(木) 21:35:06.60ID:0X1zF9s9a
亀だけど持ち不での片手武器なら子供用シャベルも好きだな
3段階目のパワーシャベルになれば遺印+3%と力+1と攻印+15ダメ+10攻撃力付く
素材は鉄の棒と石ころだけで作りやすくなにより成長やレベル上限が超早いから融合しやすい
(時の異次元あたりなら毎回プレイヤー用のほうは10回は融合できるから延+4、100%とか焼き妹とか色々入れられるし…パートナー用のほうはニトポの余裕次第でかなり変わるけど←強化スキマやNTF燃料プレミアムのツモり次第)
武器そのものの攻撃力は弱いけど個人的にはかなり好き
0831名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c344-FtKs [101.141.152.181])
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2019/02/08(金) 02:44:12.30ID:abPjPEMo0
今ちょうどジャンクガーデンのさまエリアで、
wikiおすすめの鈴瑚セットからローレライフェイバー&ダンザイガーに乗り換えた
鈴瑚セットの守備力&腹持ちには世話になったが、さまエリアまで来ると火力が足りないわ
そして神耐性のおかげでサグメを普通に殴り倒せるのがほんと大きい
0833名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.94.57])
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2019/02/08(金) 06:43:38.00ID:VQFdcnB9a
ムーンジャンクは200階だし、同種融合視野してないと100階以降きついかと
個人的には序盤はぶどうやパートナーにきのこ装備優先で食料問題を解決させて(さもないとあそこは食料問題きつい)
それから融合で色々付けてく
俺はたいがいシャベルかな
ムーンジャンクってカッパ階あるし、変化スキマがスキマ変わりに使えるし結構特徴的だよね
0834名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.94.57])
垢版 |
2019/02/08(金) 06:47:49.53ID:VQFdcnB9a
すまん
×変化スキマがスキマ変わりに

○変化スキマがスキマ代わりに
0847名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.84.47])
垢版 |
2019/02/08(金) 19:26:58.48ID:StxZxCc/a
シレンは夜システムもだけど、倉庫はちゃちだし装備グラも少ないし仲間は装備品装備出来ないし
1度こっちに来ちゃうと帰る気になれん
一応昔シレン4も5もコンプしたけどあっちは4〜500時間ずつやったらやるコトなくなる
こっちはTODから合わせると計1800時間ぐらいにはなるけどまだついつい時の異次元とか入っちゃう
ニトフはもちろん、弾幕システムといいクロスメニューといい快適すぎて
0850名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd03-+1v6 [49.98.163.136])
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2019/02/08(金) 20:13:02.34ID:ZPgK3ooAd
シレン5あたりにあったどのアイテムが識別済みか否かがわかる一覧表を見れるシステムは良かったなぁ
ゆとり仕様って言われそうだけど敵の出現階やアイテムの値段やらもゲーム内で調べられるようにしてほしい(ゲーム内で確認したものだけをアンロック形式で)
別の端末で調べながらやるのって腰を据えてやらないといけないから疲れるんだよね
0852名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM03-rJ/N [49.135.78.108])
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2019/02/08(金) 21:02:16.36ID:VlRRqsj1M
あと、それに加えて個人的には倉庫がかなり不満だな。
馬鹿みたいな種類のアイテムがあるのに、大まかなカテゴリ分けだけで最後まで検索機能も何も搭載してくれなかった。
アイテムの種類もさることながら、追加印の性能を青印でバラバラにしちゃったお陰で装備カテゴリとその他が特に収集つかねーぞ
0855名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1d01-jS8x [60.65.62.165])
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2019/02/08(金) 21:28:22.29ID:mkEV43BB0
しれん2の武器はつるはし合成の壁掘りか木づち合成のワナ壊しで耐久値が減っていき最終的には壊れるが、それらの能力を合成しなければ壊れる心配は無い
腕輪は正常→ヒビ→破壊と3段階だが、ワナや敵の攻撃で耐久値が減少するかどうかがランダムなのがいただけなかった
0869名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c344-FtKs [101.141.152.181])
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2019/02/09(土) 05:05:48.57ID:DeZntWKH0
松風の解放条件は今のほうがいいと思う
TODの頃は持ち可のエンドコンテンツに行くために、
なんで持ち不99Fをいくつもクリアせにゃならんのかと非難轟々だったからな
ただ、ノワールや血は生命を持ち可にするなら、この2つを松風解放条件に入れてもよかったかも
0871名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.97.152])
垢版 |
2019/02/09(土) 05:44:02.75ID:UpJYGfkEa
なるほど、868さんの言う「1度クリアしてから」なら印象ちがうなぁ(クリア後に持ち不と持ち可を選択出来る形にするとかさ)
あと869さんの言うのもわかるし「ノワールや血は生命 を持ち可にするなら、この 2つを松風解放条件に入れてもよかったかも」ってのは面白い
スマン、ついあそこらへんに関してはTODのほうが好みだったので少し感情的になっちゃってたわ
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