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【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 84階【VITA/PC】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM0a-Pn/l [103.84.124.78])
垢版 |
2018/12/16(日) 02:52:13.43ID:BwtRoPlRM
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/

■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php

■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ

■前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539780498/

■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
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0812名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ad01-H9dA [126.74.196.67])
垢版 |
2019/02/07(木) 19:26:05.74ID:A4h/w9+O0
>>771です
皆さんありがとうございました
調合レシピも全く覚えられてないので、まずはそこからってかんじですね
特定の罠にやられたってわけじゃなく、みんな毎ターンじっくり考えて進んでるのかなあって思って質問してみたのだけど
知識つければそこまでおっかなびっくりでなくていいって感じですかね
頑張ります
0814名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2544-IF0N [58.191.166.217])
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2019/02/07(木) 19:36:45.67ID:TgM+sH1i0
>>807
基本的にはスーパーイージーな部類
そもそも持ち込み可ダンジョンなら死んでもアイテムがそのまま残るってだけでかなり温情的
ただ、上級ダンジョンの一部(文々。デリバリーやルナラビリンス)なんかは他の厳し目のローグライクと比較しても遜色ないって感じ
0823名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.91.119])
垢版 |
2019/02/07(木) 21:35:06.60ID:0X1zF9s9a
亀だけど持ち不での片手武器なら子供用シャベルも好きだな
3段階目のパワーシャベルになれば遺印+3%と力+1と攻印+15ダメ+10攻撃力付く
素材は鉄の棒と石ころだけで作りやすくなにより成長やレベル上限が超早いから融合しやすい
(時の異次元あたりなら毎回プレイヤー用のほうは10回は融合できるから延+4、100%とか焼き妹とか色々入れられるし…パートナー用のほうはニトポの余裕次第でかなり変わるけど←強化スキマやNTF燃料プレミアムのツモり次第)
武器そのものの攻撃力は弱いけど個人的にはかなり好き
0831名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c344-FtKs [101.141.152.181])
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2019/02/08(金) 02:44:12.30ID:abPjPEMo0
今ちょうどジャンクガーデンのさまエリアで、
wikiおすすめの鈴瑚セットからローレライフェイバー&ダンザイガーに乗り換えた
鈴瑚セットの守備力&腹持ちには世話になったが、さまエリアまで来ると火力が足りないわ
そして神耐性のおかげでサグメを普通に殴り倒せるのがほんと大きい
0833名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.94.57])
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2019/02/08(金) 06:43:38.00ID:VQFdcnB9a
ムーンジャンクは200階だし、同種融合視野してないと100階以降きついかと
個人的には序盤はぶどうやパートナーにきのこ装備優先で食料問題を解決させて(さもないとあそこは食料問題きつい)
それから融合で色々付けてく
俺はたいがいシャベルかな
ムーンジャンクってカッパ階あるし、変化スキマがスキマ変わりに使えるし結構特徴的だよね
0834名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.94.57])
垢版 |
2019/02/08(金) 06:47:49.53ID:VQFdcnB9a
すまん
×変化スキマがスキマ変わりに

○変化スキマがスキマ代わりに
0847名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.84.47])
垢版 |
2019/02/08(金) 19:26:58.48ID:StxZxCc/a
シレンは夜システムもだけど、倉庫はちゃちだし装備グラも少ないし仲間は装備品装備出来ないし
1度こっちに来ちゃうと帰る気になれん
一応昔シレン4も5もコンプしたけどあっちは4〜500時間ずつやったらやるコトなくなる
こっちはTODから合わせると計1800時間ぐらいにはなるけどまだついつい時の異次元とか入っちゃう
ニトフはもちろん、弾幕システムといいクロスメニューといい快適すぎて
0850名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd03-+1v6 [49.98.163.136])
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2019/02/08(金) 20:13:02.34ID:ZPgK3ooAd
シレン5あたりにあったどのアイテムが識別済みか否かがわかる一覧表を見れるシステムは良かったなぁ
ゆとり仕様って言われそうだけど敵の出現階やアイテムの値段やらもゲーム内で調べられるようにしてほしい(ゲーム内で確認したものだけをアンロック形式で)
別の端末で調べながらやるのって腰を据えてやらないといけないから疲れるんだよね
0852名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM03-rJ/N [49.135.78.108])
垢版 |
2019/02/08(金) 21:02:16.36ID:VlRRqsj1M
あと、それに加えて個人的には倉庫がかなり不満だな。
馬鹿みたいな種類のアイテムがあるのに、大まかなカテゴリ分けだけで最後まで検索機能も何も搭載してくれなかった。
アイテムの種類もさることながら、追加印の性能を青印でバラバラにしちゃったお陰で装備カテゴリとその他が特に収集つかねーぞ
0855名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1d01-jS8x [60.65.62.165])
垢版 |
2019/02/08(金) 21:28:22.29ID:mkEV43BB0
しれん2の武器はつるはし合成の壁掘りか木づち合成のワナ壊しで耐久値が減っていき最終的には壊れるが、それらの能力を合成しなければ壊れる心配は無い
腕輪は正常→ヒビ→破壊と3段階だが、ワナや敵の攻撃で耐久値が減少するかどうかがランダムなのがいただけなかった
0869名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c344-FtKs [101.141.152.181])
垢版 |
2019/02/09(土) 05:05:48.57ID:DeZntWKH0
松風の解放条件は今のほうがいいと思う
TODの頃は持ち可のエンドコンテンツに行くために、
なんで持ち不99Fをいくつもクリアせにゃならんのかと非難轟々だったからな
ただ、ノワールや血は生命を持ち可にするなら、この2つを松風解放条件に入れてもよかったかも
0871名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-2+ua [182.249.97.152])
垢版 |
2019/02/09(土) 05:44:02.75ID:UpJYGfkEa
なるほど、868さんの言う「1度クリアしてから」なら印象ちがうなぁ(クリア後に持ち不と持ち可を選択出来る形にするとかさ)
あと869さんの言うのもわかるし「ノワールや血は生命 を持ち可にするなら、この 2つを松風解放条件に入れてもよかったかも」ってのは面白い
スマン、ついあそこらへんに関してはTODのほうが好みだったので少し感情的になっちゃってたわ
0876名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c344-FtKs [101.141.152.181])
垢版 |
2019/02/09(土) 14:45:02.84ID:DeZntWKH0
>>871
クリア後に選択よりは、素直に素潜りボーナスでもつければよかったと思う
ノワールなら稗田之書1万冊とか

>>873
まあコークが特級ってほど難しくないのは同意だけど、
博霊の試練共々松風の解放条件から外れたので個人的にはどうでもいいかな
持ち可メインのライト層にとってはヘヴィなダンジョンなのは変わらんし
0877名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3daa-feI+ [118.237.180.125])
垢版 |
2019/02/09(土) 17:57:22.45ID:nMtYmlIz0
ニトフュ錬成レシピ上級とっとと開放したいんだがグレート守屋エンジェルとかいうのが見るからにめんどくさそうで尻込み中
これ金庫?とかいう場所で高額金用意して銭投げが一番楽なのかしら
それとも要点さえ抑えときゃ融合とかすすめてなくても普通に殴り勝てる?
0898名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b03-sQyl [153.215.26.214])
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2019/02/10(日) 23:57:05.62ID:W1V2JkFj0
>>897
基本ルールと例外の所に
「目潰し特効の追加印は合成され、攻撃力増加率+100%、追加ダメージ+50と強化されます。」
と書かれてるからそれと同じように「強化」という表現をしてみたんだけどね
「青印の高い数値が低い数値を上書きして、高い数値だけが青印に残る」と表現した方が適切なのかな

「お札同士を合成して枚数を足す」や「装備品同士を合成して経験値や修正値を足す」みたいな事が
青印では実行出来ないという意味なら>>892の言う通り、青印の合成は出来ないけど
0899名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM03-rJ/N [49.135.78.108])
垢版 |
2019/02/11(月) 00:35:41.59ID:Yz8BHebYM
追加印の中に複数の変数が設定されてあるものは確かにそれぞれの強い部分を合成するみたいな認識で合ってる
けどまあ、実用レベルでそれを気にするのってカウンター印ぐらいなもんだから、上書きされる程度の認識でいいと思うよ
0901名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ba7-hHwN [153.221.162.32])
垢版 |
2019/02/11(月) 00:57:52.67ID:PhIYEKg/0
ダメージ率50% 発動率100%
のカウンター印が入っている武器に
ダメージ率200% 発動率50%
のカウンター印を使うとそれぞれの印の最大値が参照されて
ダメージ率200% 発動率100%
のカウンター印に合成されるって話
最高のカウンター印はこの方法でなければ作れない
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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