【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第192層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第191層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1536512955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一度完全クリアすると2回目やるときにどのサブイベやったか分からないのが辛いな
前のデータ残すなら全て書き出してイベント毎に○打ってくしか無いか >>584
サルサが楽だけど物魔両方出来るMP入れて倒したな
スラッシュで先生削りつつDEF低い方倒してからスパークでRES低い方削る >>586
レスありがとう。
MP二人入れてたけど運用が不味かったかな。
ジョーカー入れてたけど邪魔かな?
切り札バーサークマッドザッパーでメカウサギママに1200通るから入れてたんだが 今アドバイス受けた通りにやったらメカウサギママ含む第一形態には勝てたが
第2形態にボコボコにされた
衛星からの攻撃と全体パンチ強すぎ メイド先生戦ではゴージャスコシャリにお世話になったなぁ
氷穴にいるイシスをマテリアライズすると手に入るから大量生産して衛星喰らった後に使うと良いよ ダントラ2って契約の指輪付け替えるだけじゃヤル気上がらなかったっけ? >>589
ありがとう。
調べたらタルトタタンより効果高いのな。 先に葉っぱと新世界の卵を取っておくと安定する
MPのうち一人は絶対にカバーイリュージョンを切らさない事(威嚇射撃を無効化出来る)
全体攻撃で仲間が死んだらETから優先的に生き返らせてマズルカ踊らせて後はとにかく霊薬と卵を使いまくる
マジチェン時のアイテム使用は最速行動扱いだから落ち着いて建て直そうとすれば間に合うよ
自分はMP×2、ET、DNMI、ARTHのPTで挑むけど一回も負けた事が無い(もちレベリセ無し)
ETにサルサマズルカ、MIにワルツと三種類のダンス踊らすと安定感が半端無いからオススメ
地味にMIがウォークライ使えるのも嬉しい
ただリザレクションはレベリセ無しなら頼らない方が良いね
仲間が殺されるくらい押されてる時は霊薬→卵で復帰させる方が早いので 新世界の卵はサタナエル倒さないと手に入らないっぽいね。
まだ倒してないから、大人しくそっち行くかな。
ありがとう。 >>590
PSP版では上がる
Vita版では2-2と同じ仕様で装備変更画面を一回閉じなきゃいけないかも メイド先生はメイド三人SNVLのサルサスタダでチマチマ削ったな
負けないけど30分かかってだるかった >>594
VITA版だけど、ダントラ2-2と同じようにしてみても駄目だった。
一度装備して戦闘から逃げるとヤル気は上がってるみたい。でも面倒…。 結局らメイド先生の機嫌が良くて何回かやったら勝てました。
メギドの書も手に入ってホクホク。
でも強かった。 ダントラ2をマナボード組(MA系制限扉のみイスト可)のみで攻略開始したが墓地までアリシアソロが思ったより辛かった
花の妖精は詠唱止めないと負けグレムリンは麻痺でタコ殴りと強敵だった
普段使わないミニリカバとダブルアタックとばっちりが大活躍 デス13撃破まで進んだけど
雑魚なぎ倒しながら進んでたら
LV80くらいまで上がってたせいか
耐性100なくても楽勝だった
MP2人置いてヌルゲーしてるからと思うが MPは1でも一人でラスボスとガチれる職業だったのに
2-2で弱体化したと聞いてがっかり MP自体は多少下方修正されたけど弱いってほどじゃない十分強い
ただ装備がな… 弱体化されても十分強いMPなんかより新作が出る度に弱体化されるKNの方が悲惨だと思う MPは多少弱体化されたけど、どちらかと言えば「敵が固くなって無双出来なくなった」の方が正確かな。 人形は雑魚戦に向かないのがちょっと
だがDMPAならローゼスでやれちまうんだ 人形出してから攻撃し始めるまでのラグが0だったらこんなことには >>583
やっとメイド先生に会えてボゴミに行ける長かった 八大神全部倒してエンディング見た。
後はさすらい旅団とボゴミール別塔だけだ >>608
速いねー。
ボゴミールも長いから頑張ってね。 MP使う場合はアヴェンジャー気にせず殴りまくって味方VLのカバーパリィが長持ちすることを祈る
運が良ければ楽 ミュージィがくっそ速くなったし、2よりは雑魚戦でも使いやすくなってる
ってかMU単体魔法、地味に強くね?
詠唱速度も再行動も早い
LV70弱でユニーク書装備のSGメルヴィが同レベル帯のMPエルより速く動いてて、プリズムドーン要らない子になっとる
鍛治魔導書ならプリズムドーンやバイブルブロウの妨害強いのかもしれんが 表だとMU魔法鍛えて連発するのが一番ダメージ効率良さそうよね
裏だとダメージ足りなくなるから他の魔法の詠唱速度が追い付いてきた辺りで切り替えるけど メインヒーラーが、やること無いときにブッパするにはかなり良いわ
詠唱中にPTがダメージ負っても、発動からサークルヒールが間に合うし
ってか、今回ユニークが全体的に強化されてるのはいいけど、その分5属性耐性エンチャ揃えにくいわ
リングにAGI着けずに耐性で埋めてしまえばよかった 燃費と速度考えたらMU魔法はかなり強いよ
終盤微妙になってくるのは敵のRESと耐性が軒並み上がるせいだけどそれでも鍛えてれば十分使えるし
プリズムドーンの利点は無属性なのとRES重視装備で攻撃もできるってだけで実はそんなに強くない
RES高い本が結構後にならないと出てこないし ボゴミは10階くらいまではサクサクと登らせてくれると思ったら最初からワープ地獄とは ボゴミールは今までのダンジョンにあったギミック全部出てくるから探索も結構大変だったな ダントラ2のマナボード(発動はしない)限定攻略ギリメカラをアリシアとリゼのみで戦わないといけないのかなり辛い
VLってレベル高くても魔法と固定ダメージでやられるから2-2ジーナソロと違って楽できん アイちゃん二人抜きはとにかくレベル上げてゴリ押ししかないな
カタリーナ集中強化してアイテムたっぷり持ち込めばなんとかなるだろたぶん 2で、別塔も含めて全ダンジョンのマップ埋めたのにマップ制覇の証が取れないんだが、バグ?
八大神も倒したから埋め忘れはほとんどないはず マップ制覇は“ほぼ”全てのマップを埋めることが条件だから、全踏破しなくてもそれなりに余裕がある
にもかかわらず取れないのであれば本当にバグってるか、それなり以上の踏み忘れがあるかだわね ギリメカラはカタリーナとミュージィで押しきったら勝てたわ
離宮のエル+イストの応急手当の方で詰みかけたがLv50ダイダロスで何とか上回って勝てた
マップ埋めは獣人四天王のエリアは埋めた? >>627
獣人四天王もさすらい旅団も倒したから埋めてある。
マップ埋めには気を配ってきたから、埋め忘れがあるとは考えられないんだけどなー 今までそんなバグ報告が無いんだから、ほぼ確実に埋め忘れ 全ダンジョンマップと証ページのスクショを上げてくれれば、晴れて新バグの発見者だから頑張って上げてほしいところ たまにあるお帰りはこちらのワープゾーン踏んでないとか 俺も夢世界はあっちこっち抜けてたわ
とりあえずwikiと照らし合わせとけ ホムラシャハル、だったっけ?獣人の里。自分はそこの「お帰り口」が抜けてて
踏破してクリアになった記憶があるな。…しかし、あの夢世界マップはせめて
正方形が完成するようにしてほしかったw >>635
ホラムシャハル、な
まどマギが混ざってるぞw
俺はマトリックスの隠し部屋埋まってなくて2周くらいした記憶がある
どの部屋だったかは忘れたけど 夢世界はほぼ全マップに隠し通路があったような・・・
しかもいくつか変な場所にあるから全部の壁に壁ドンして埋めた記憶が 自分は3Dマップ眺めるよりも壁叩いた方が早いからだな ダークゾーンでは3Dマップ見ながら壁にぶつかっていきます 懐中電灯ってなんか見づらくて結局見落とすんだよなぁ
正面しか見えないからいちいち左右向かないといけないのもめんどい
壁ドンの方が早いし確実 つまり懐中電灯つけたら隠し通路がミニマップにも反映されるようにすればよかったんだな 結論:懐中電灯はいらない子とまでは言わないが微妙な子 俺は便利だと思うけどな
逆にいちいち全ての壁にぶつかる方が面倒だし、数マス先までは見えるからよっぽどのことがないと見落とさない
個人的には壁ドンのリアクションを何度も見るのが一番のストレス メアリスケルターだったかもしれないけどゲームによっては壁にぶつかったら
あ痛っ!って声出たりHP減ったりするやつもあるよな 地図を見ながら移動するから3Dマップの意味があまりない→止まらないと地図を見えないようにしましたってやると不評かうよな
3Dマップの必要性って世界樹方式じゃないとダメなのかね 3Dマップ自体は背景とか景色として役立って(?)いるぞ ダントラだと他ゲーよりも地図ばかり見てる気がしてちょっと比較してみたが
見えてる範囲が広すぎるせいだと思った
7×7や9×9の表示が多いけど、ダントラは13×13で圧倒的に広いのよね >>651
とあるゲームでは人気女キャラの悲鳴を聞くためにわざと壁にぶつかりつづけるプレイヤーが続出したそうな へぶしっ!
とかw
さすがに聞きたいがために攻撃受け続けるという話は聞いたことがないけどw ぶるるうぃっひぃ!が好きすぎてアリシアが外せないようなもんか 1人目のクラウン作るときもやっぱり平原11留がいいのかしら >>659
理想はそこ
ただ実際に11留で効率よく作業するための装備整えるには13留くらいまで進める必要があって
プレイスタイルによってはその前にキツい状況に陥る場合もあるからそこまで拘らなくてもいい
8留とかで妥協しても1人ならそこまで変わらない 出会い頭の不動明王とか、最初の頃は「これ、何の冗談だ?」ってくらい
あっさり全滅させられてたからな…まあクラウン4人くらいいる今も、やられる時はそんなもんだがw クラウン作業のためのグングニル出すのがつらいのよな
味方の防御が心もとないから物理防御ゾーンのエンカ扉でやってたけどオーディーンが固いの何の DLCあるなら表クリア前に鶴来屋13階で作ってしまうのが
後々の攻略含めると楽な気もしないでもない 表クリア前に13階まで登るとか苦行以外の何物でもないだろ…
有料DLCなのに落ちる防具レベルが本編より低い糞仕様だし 鶴で稼ぐ位なら少人数プレイしてさっさとLv99にした方が早いし楽だって クラウン作るときにはDLC買おうって思ってたけど
結局買わずにモニカクラウンにできて本気三大ボス以外倒したら他のキャラクタークラウンにしたりするのが面倒くさくなっちゃった
そもそもボス攻略するだけならクラウン必要ないよね クラウンは好きな組み合わせで本気ボスゴリ押しするためのもんみたいなところがある 2-2はクラウンJOを作って協力スキルで遊ぶゲームだから。 >>655
ダントラだとぶるりぶるりぶるりっひぃ言うのか いや、アリシアだって壁にぶつかったら普通に「いて!」って言いそうだが…
で、周りにガッカリされるまでテンプレw アリシアと言えば、公開された闇堕ちVer.のフィギアが、最初はいてないように見えた…
心が汚れているんだな… オーディン倒せないから一人目クラウン八重育ててるけどウィキみたらアリシアがいいって書いてあるけどやってしまったか? >>677
八重でも問題ないよ、アリシアは安定タイプだから推奨されてるだけで
つーかVLからクラウン作ってる時点で勝ち組だって
自分は発売日組だったからMPから作って苦労したし あとオーディン打倒は、まず「突攻撃無効」の羽飾りをセラフィムさんから手に入れる方が先かと…
アリシア、特にVLは神の石板を一時的にでも装備させられれば、どこでもすぐ機嫌MAXなのが〇
でも汎用性なら「職を選ばずに手数が増える」ヤエも、このゲームじゃかなり有利 おでんはとりあえず倒すなら物防ゾーンでダンスと忍術で弱体かけまくってサルサで削るのが早いっちゃ早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています