【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 177F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.n...andygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki..._mazex/pages/82.html
※前スレ
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 176F
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 赤いぶよぶよは怖いものじゃないよ
鉄鍋のジャンに出てきたハトの血のデザートみたいなものだよ
ただ材料がハトの血じゃないだけだよ
怖いものじゃないよ というかバーローは可能性があることは何でも試したと思うから壁や床が生体部品で自己再生くらいは普通に考えられるで ショーグン強くない? 強くない
真面目に考察すると攻略中がきついし面子が固定化されちゃう
ボウケンジャーの先輩ショーグンならではの使い道教えて プリンセスと併用しない前提でいくと
大武辺者でバフをかけつつ、殴るぐらいで良いんじゃない リパ入れるより継続火力上がるくらいには強いよ
特にブースト やっぱりバッファーとしての仕事がメインかなあ
火力として見たら少々苦労するね 取り敢えずthx 多元抜刀で令嬢また倒そうとするたびにフルヒットを引く作業がつらい
3のようなフルヒットじゃなくても1発で倒せる環境が懐かしい ショーグンは序盤使い辛かったんだけどどうにかする方法あんのかな
脆い割にすごい火力が出るわけでもなく遠隔攻撃も持たないしバフばっかやってりゃいいほどPTに余裕ない時期だし ぼくのかんがえたショーグンスキル
印籠
敵全体を一定確率でスタンさせ、3ターンの間物理・属性攻撃力を低下させる。
由緒正しき紋を掲げ、戦意を喪失させるスキル
成敗
指定した敵1体に自身の両隣の味方が所持武器で攻撃。敵が残り1体の場合即死効果が追加される
自らは手を汚さず、部下にとどめを委ねるスキル
桜吹雪
前のターンに自身がダメージを与えた敵全てを一定確率で即死させる。
自ら証人となることで裁きを下すスキル フォースブースト:印籠
フォースブレイク:成敗
こうだろ その意味では切腹はブシドー向きなスキルだったような 谺流しが地味にコスパと火力いい
後はバフかけてれば便利
ペリのフォースエッジ型使いこなしてる人いる?
使い時がよくわからないんだけど >>503
桜吹雪はショーグンじゃなくブギョーですがなw >>508
パラディン
殺戮あるからシールドフレアが面白い
個人的にはいっつも挑発は終盤に切ってたが
令嬢真ヨルでむしろ挑発型に変える新感覚
まさか自分がラインディバイド捨てるとは思わなかった パラディンはわかるな
原典になかったサブクラスシステムもハイとかが相性いいし
まあサブガンでドラグーンするんですけどね! 個人的には新1のパワディバ持ちのパラが一番使いやすかった
リカバーとか防御バフ積めばセルや裏FOE複数の攻撃も簡単に耐えるし 面白くなったというか完成したのはリパ
惜しいのは鎌スキルの付与率と威力だけど
これがあったらもうあいつだけでいいんじゃねってなるから難しい
ただ冷灰は欲しかったです >>503
やっぱスキル妄想とかするよね...
自分もこれはこうしてほしかったとか、こんなのがあったら面白いとかずっと考えてるわ リパのSTRが微妙なだけで抑ブつければ鎌スキルは十分だと思う
マグスの乱疫も普通にかかるし >>507
ペリガンでクイックアクト使うならチャージエッジいらないので使う
開幕クイック→ブーストアクセル×3→クイック→アクセル→シャープクールフォースクイックでまたブーストできる
アムリタとアクセラ1個くらいは投げてもらう必要あるが… 全くと言っていいくらいすれ違わないんだが。ちな愛知。 うちのリーパーはバルムンクと殺戮持ってメインタンク状態 >>520
なるほどヒロとかガンのチャージ持ちと組むのか
やってみる >>508
ブシドー
フォースチャージ無双連撃と遠隔全体抜刀氷雪が無いことは惜しまれるがU程強すぎず他ほど弱すぎずいいクラスになった >>514
これはある
PDにさらにガード重ねられるのが強すぎた A 「上様がこのような所に来られるはずがない」
B 「そのためのヨルムンガンドだ」
C 「上様でも構わぬ」
D 「上様、お手向かい致しますぞ」
E 「上様、お命頂戴致します」
F 「ここで死ねばただのショーグン」
G 「悪党らしく死に花を咲かせてくれるわ」
H 「飛んで火に入る夏の虫」
I 「我ら幕臣あっての上様ではないか」
J 「八代将軍もこれで終わりぞ」
K 「もはやこれまで」
L 「笑止千万」
M 「吉宗の首を我が殿、宗春公に差し出せ」
N 「上様の顔を忘れた」
O 「汝らの目的が聖杯ならばそれを渡す訳にはいかぬ!」
P 「腹を切るのは拙者ではなく、上様である」
Q 「…姫様を討つ気なら、まずは当然俺を乗り越えてからにしろ!」
R 「御役御免で一度は死んだ身」
S 「そこまでばれているのなら、毒を食うは皿まで」
T 「何をほざくか吉宗。良い所に現れたものよ」 >>528
今作のブシは使ってて一番つまらんかった >>528
2のブシドーは平均火力型であんまり強くないのでは >>533
新2のブシドーは強い強くないじゃなくてフォースを一瞬で90溜められるから多分色々悪さできた
>>531
まあそういう意見もあらあな
空刃だけで大体なんとかなるし 強くするにしてもU程強いとやり過ぎだからそこらへんうまくセーブできたなということが言いたかった
構え不要で上から全体攻撃して大型以外大体の敵を殲滅できるとかXでもそうそう許されないでしょ シノビは丸くなったけど綺麗にまとめられてるんじゃないの ブシは新1で暴れまくったからしゃーない
フォース型はクロスのセスに殺戮スマイトやるようなもんでようやく土台に立てるようなもん >>530
よくよく見たらバーローやくじゅうううううが紛れ込んでて草 新2のブシも雑魚戦では結構強かったんだぞ!
5層あたりからだけどな! 無双型のブシは他が頭おかしい火力出してる中物足りなかったが
フォースをガンガン回すのは使ってて楽しかったな ミスリパのスキル振りを試行錯誤してたんだけど、最終的にリーパーの方のデバフツリーを捨てて、自前の邪眼の方を残す構成になってしまった。シカミス構成で真ヨルでテストしてみたけど、虚弱なしでもそこまで困った事態にはならないね 初見1週目ヒロブシドクプリゾデで始めた時には最初の草ボス特に苦労しなかったけど2週目ハイセスシノレンファで挑んだら全然減らない 草は属性無いPTだとめちゃきついよ
ブシは空刃だけで強いから論外だけど そのPTだとら回復役がいないように思うのは気のせいか 初回は前評判とかwikiとか見ずにやってたからヒロ/セス/ゾディ/プリ/メディだったなぁ
今から考えれば全然火力足りてないんだけどゾディが輝いてた
ブレイク含めて半分くらい削ったところでガス欠してたような気はするけど セスいるとめちゃくちゃ火力落ちるんだよな
本当いらないんだよ
なんなんだあれまじで 同職5人並べるって条件ならセスはトップクラスの強さだから… セスとマグスやハイランやシカと組むと火力結構頼りになる
ショーとプリみたいな関係だから適当に使うと火力上がらない 海外版で不屈バグ直ってるんなら国内版もやろうと思えば直せるんだろうしパッチでも出してくれればいいのにね...
コンバージョンの超過分リセットとかヒーロー本体消滅とかも含めて バグっていうか3色ガードを吸収にするとペアオーダー発動しないのがもやもやする
TP回復の方が美味しいから☆にしづらい まじかよ
他に海外版の仕様知りたいな、どこがバグがどこが仕様だったのか >>521
都内でも全然すれ違わない、すれ違い難い、すれ違いが始まるのも遅いとここでも話題になってた
俺も最近は週に一回いつもの人とすれ違いがあるかないかくらい 海外版出たの最近だしアプデワンチャンあるかもよ
いやないな >>555
ディスガイアの忍者が自分で自分にかけたバフ魔法かわすの思い出した プリ「これが最後の命令よ!敵を殲滅しなさい!」
部下「いやです・・・」
プリ「こらー!」 >>544
セスシノのバステがあるならレンとファマにソーマ投げさせるだけで回復は間に合うと思う そろそろ2周目のプレイをしようと思ったが
1周目のキャラを絞るとキツイな
ヒロシカガンプリリパ縛りになる
ドクパラゾディレンミスの王道っぽいパーティで行こうかな セスって言われると変な色の全裸男が脳裏を過ぎるから、略称をタスにしよう ランダムエンチャントの武器とかをたくさんドロップしてほしい 次回作があるなら、武器属性のスキルを増やして欲しいなぁ
欲を言えば複数武器対応スキル(今作のシカスキルみたいなの)もいろんな職にあるとビルドの幅が広がるのに 装備が素材から作成するMH方式だからな
ディアブロ的ランダムエンチャントのハクスラ感があるのもやってみたい気はする パーティープレイを考慮してバランス取りしてたら死人が出るな 未知を希求し深部へと足を進めるゲームで同じ場所をウロウロする要素はいらない セガもきびしいらしいな
戦ヴァだけは出してほしいが グリモアに関する話題とかの流れも見る感じ
世界樹のコアプレイヤーは戦力の増強や戦術の構築にランダム要素が絡む事に否定的だよねー うちの2週目は、
ソドリパ
ガンドクゾディ
のリンクパーティでやってる >>571
そりゃ残り体力や生死で状況がよく変わるからな
ダメージ管理にはシビアになるしランダムの幅が広いスキルやシステムは減らしたい ハイハイハイ
プリシノ
の槍衾部隊
ネタのつもりがわりと強かった >>571
ひとによるんじゃないの?
完成形を決めてからプレイする人は嫌いそうだけど
俺は道中手にいれたものでやりくりするのが好きだったからプレイの度に手札が変わるグリモアは好きだった
トレードリサイクルがあるから面子にいない職業のスキルも手にはいるし
まぁ新1のグリモアシステムは擁護不可だったと思うけど グリモアは新1のイメージが悪すぎる
新2はLv20高性能スキルの問題けどかなり改善してるからすき 欲しいものがあるとき、出るまで粘るか諦めて進むかの選択を迫られると思う
そして考えるまでもなく良いものが出て喜ぶ回数より納得いかないまま諦める回数の方がはるかに多いだろう グリモアはハクスラ(誤用)要素のつもりだろうから
良いのが出ればラッキー程度の感覚で実装したかもしれないと思ってる
スキルポイント1つの割り振りに悩むボウケンシャーに
そんな理屈が通じる訳ないが モンハンもそうなんだけど1ptが重いシステムのトレハン要素は疲れる 新一のグリモアは入手のランダム性に目を瞑ったとしても一度合成したら切り離し不可とか
溜め込んでると入手確率が落ちるから「使うかもしれない」というキープもままならないとか
そもそも溜め込める数も少な過ぎるとか、システム的に未完成過ぎる
新二はその辺割と改善されてて良かった 新2グリモアよかったけど新1のイメージで語られまくるからな >>574
ハイハイハイをみるたびに、
だからハイハイハイ!幸せが だからハイハイハイ!って歌思い出しちゃう グリモアは一つの型つくるのに時間かかるし乱数調整とかしらないとhageそうで合わなかったな
周回プレイの縛りがすごくやりにくい スキルゲーの世界樹でスキルがランダム入手じゃ厳しい物があるな
例えば条件ドロップでグリモア(レベルの概念無し)が出るとかなら狙っていけるが スキルとかパーティ組に時間使いたいのにガチャ要素に時間かけてられない
しかしボウケンシャーは変に凝り性だからとりあえず試行錯誤して結果ストレス
このパターン >>574
ハイランダー三人並べたら残り二人はどんなもんでもなんとかなる気がする ハイランダー5がブーストしながら殴り続ける蛮族パーティー作ってた人もいたし ハイはブースト順に回せれば即死さえなきゃ不死身艦隊だからね
新2でもそれで遊んでたわ 令嬢戦でのヒールデジャヴ便利すぎる
ペアオーダーに繋ぎやすいし予防みたいにすぐ剥がれないし グリモアは自由度はあったけど
いちいち作るのめんどくさ過ぎたよな
テンポが悪すぎる グリモアは楽しかったけど料理が面倒臭かった
前準備の雑多面倒さがなかったら新2は俺の中でシリーズ最高傑作になってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています