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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 177F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-VrwI)
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2019/01/29(火) 23:12:04.22ID:6HJwAl0ya
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.n...andygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki..._mazex/pages/82.html
※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 176F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1547904116/
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0551名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df7b-x7lz)
垢版 |
2019/02/06(水) 16:01:19.21ID:EBDjdDMZ0
海外版で不屈バグ直ってるんなら国内版もやろうと思えば直せるんだろうしパッチでも出してくれればいいのにね...
コンバージョンの超過分リセットとかヒーロー本体消滅とかも含めて
0575名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd9f-siKw)
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2019/02/06(水) 20:00:10.59ID:HtPAp5RTd
>>571
ひとによるんじゃないの?
完成形を決めてからプレイする人は嫌いそうだけど
俺は道中手にいれたものでやりくりするのが好きだったからプレイの度に手札が変わるグリモアは好きだった
トレードリサイクルがあるから面子にいない職業のスキルも手にはいるし
まぁ新1のグリモアシステムは擁護不可だったと思うけど
0577名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f2d-hUon)
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2019/02/06(水) 20:05:30.70ID:ahlbloZm0
欲しいものがあるとき、出るまで粘るか諦めて進むかの選択を迫られると思う
そして考えるまでもなく良いものが出て喜ぶ回数より納得いかないまま諦める回数の方がはるかに多いだろう
0578名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f01-S1Ul)
垢版 |
2019/02/06(水) 20:11:38.58ID:bwZfiTF40
グリモアはハクスラ(誤用)要素のつもりだろうから
良いのが出ればラッキー程度の感覚で実装したかもしれないと思ってる
スキルポイント1つの割り振りに悩むボウケンシャーに
そんな理屈が通じる訳ないが
0581名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fce-vS77)
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2019/02/06(水) 20:26:44.72ID:ZXkxkjPt0
新一のグリモアは入手のランダム性に目を瞑ったとしても一度合成したら切り離し不可とか
溜め込んでると入手確率が落ちるから「使うかもしれない」というキープもままならないとか
そもそも溜め込める数も少な過ぎるとか、システム的に未完成過ぎる
新二はその辺割と改善されてて良かった
0596名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f02-e2ac)
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2019/02/06(水) 22:31:14.97ID:Z/1thH4s0
ハクスラって義務化して
出るまで苦行の糞要素だよな

じゃあ、影響出ないレベルにしようか→じゃあ集めなくていいな

じゃあ、強くするか→いちいち集めないと進めないとかだるい

じゃあ、どうしたらいいの!?→リソースの無駄だから消せバカ
0599名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fef-qf6r)
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2019/02/06(水) 23:02:48.85ID:eKv45usg0
ハクスラ要素として入れたっていってたけどハクスラとしても面白くなかったからなあ
延々と敵を倒すんじゃなく延々と笛を吹く作業になるし
ハクスラならハクスラで、入手するまでの繰り返し作業になるわけだけど
それをどうやって退屈させずに面白くするかってデザインがされてなかった
0603名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff33-PoJv)
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2019/02/06(水) 23:40:30.73ID:I45UjiYI0
>>601
全くストーリーと関係ないから調べればいいよ
0614名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7dad-feI+)
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2019/02/07(木) 01:23:29.21ID:pNueYtLD0
4でも使ったことなかったからナイトシーカーいれてみたけど苦戦中
基本どの作品でもバフデバフかけて正攻法で戦うPTでバステ縛りは入ったら有利になる程度だから
それ前提の職は思ったより扱いずらいな…
0616名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82c3-SjpO)
垢版 |
2019/02/07(木) 01:32:01.20ID:QJsG7pK80
バステ封じかけて封殺するタイプの職を生かすつもりなら徹底的にパーティー構築をそっちに寄せた方がいい
シカが本気出すとわざわざ解魔の札とか持ち出すまでもなく裏ボスすら封殺せしめる
0617名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7dad-feI+)
垢版 |
2019/02/07(木) 01:35:39.76ID:pNueYtLD0
4は初期職も少ないから最初からやるときにシカ入れてみることもあるんだが
どうしてもしっくりこなくて隠し職やサブクラス位のタイミングで外れてたソドとかスナといれかわっちゃうんだよな
0620名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4201-lwMy)
垢版 |
2019/02/07(木) 02:00:20.32ID:2cM7mM0B0
4の頃から貧乳シカちゃん推しです

4は最終的にミスに異常付与丸投げしてサブモフで攻撃に専念する型に落ち着いた
今回は闇討マスタリが強いので、リパもミスもいないPTでは無理にスウィフトにこだわらず闇討3だけ溜めてアサシネイション連打する構成もあり
0623名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a963-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 12:14:11.23ID:MZ8KB+3F0
途中からFOEの体力の多さがイヤになってDLCの経験値3倍アクセ使ったりファーマーで採集して金策したりボスを状態異常や封じにして最強武器防具作って金策して買ったら一気にヌルゲーになったわ
これある程度縛らないとあかんね
聖なる贈り物やファーマースキルの大自然の恵みとかの経験値アップ系は良くてDLCの3倍アクセはダメってのも変な話だし難しいところだな
ヒーローがレジメントレイブ使えるあたりから一気に与えるダメージ増えてFOE倒すの楽になってくるね
前半の方が使えるスキルもTPも少ないからやれること少なくてきついのはシリーズ共通か
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a963-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 13:10:38.72ID:MZ8KB+3F0
前半の熊とかは頑張ってちょっとずつ削って倒して戻って回復みたいな作業だったからな
火力整ってないうちはFOE倒すのに少しずつ削るしかなくて時間かかってわ
今はバフデバフしてフォースブーストしてレジメントレイブ連発で一気にFOEのHP減らせるようなった
0641名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a963-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 18:30:31.56ID:MZ8KB+3F0
DSのときはFOEをいかに避けて進むかみたいのは新鮮味があって楽しかったけどさすがにここまでシリーズ続いてて
同じFOE同じ敵同じマップ使いまわしばっかりだとマンネリ化しちゃうよね
初期からやってる人はどうしても感じちゃうと思うわ
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