【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 177F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.n...andygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki..._mazex/pages/82.html
※前スレ
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 176F
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 条件満たしたあとに
セーブデータをロードしないと出ないんだよな
終盤hageずに本体スリープで過ごしてると
どんだけ満たしててもノーチャンスなんだよな 信じる心は美しい
(´;ω;`)ウウッ セカイジュッ プレイスタイル次第で絶対発生しないイベントか…
朝夕6時〜7時にしか宿泊しないブラックギルド運営のせいで新2の宿イベが一切発生しなかったのを思い出した 4でも使ったことなかったからナイトシーカーいれてみたけど苦戦中
基本どの作品でもバフデバフかけて正攻法で戦うPTでバステ縛りは入ったら有利になる程度だから
それ前提の職は思ったより扱いずらいな… 4でもたまにボス戦でペチペチ投刃し続けてる人になることがあったから…
ツボにはまると一気にダメージ稼いでくれるんだが バステ封じかけて封殺するタイプの職を生かすつもりなら徹底的にパーティー構築をそっちに寄せた方がいい
シカが本気出すとわざわざ解魔の札とか持ち出すまでもなく裏ボスすら封殺せしめる 4は初期職も少ないから最初からやるときにシカ入れてみることもあるんだが
どうしてもしっくりこなくて隠し職やサブクラス位のタイミングで外れてたソドとかスナといれかわっちゃうんだよな >>616
裏ボスとかは大抵旅パではかなわないから裏ボス専用PTとかだとダクハンやシカも使ってるな
特定の目的に特化させたPTはピンポイントで凶悪な性能をはっきするからねぇ >>617
うちでも序盤は泣きながら投刃し続ける奴だったなぁ
それが最終的には脳筋ヤローか 4の頃から貧乳シカちゃん推しです
4は最終的にミスに異常付与丸投げしてサブモフで攻撃に専念する型に落ち着いた
今回は闇討マスタリが強いので、リパもミスもいないPTでは無理にスウィフトにこだわらず闇討3だけ溜めてアサシネイション連打する構成もあり 途中からFOEの体力の多さがイヤになってDLCの経験値3倍アクセ使ったりファーマーで採集して金策したりボスを状態異常や封じにして最強武器防具作って金策して買ったら一気にヌルゲーになったわ
これある程度縛らないとあかんね
聖なる贈り物やファーマースキルの大自然の恵みとかの経験値アップ系は良くてDLCの3倍アクセはダメってのも変な話だし難しいところだな
ヒーローがレジメントレイブ使えるあたりから一気に与えるダメージ増えてFOE倒すの楽になってくるね
前半の方が使えるスキルもTPも少ないからやれること少なくてきついのはシリーズ共通か FOEが倒しきれないのは、PT構成やスキル回しが良くないからでは 火力がヒロレンリパだった初回プレイ時は長期戦すぎて可能な限り避けた
火力が鹿シノガンだった2周目はパズル面倒くさい場所はゴリ押した 究極的にボスやFOEの設定レベルの幾つ下で戦うか?が縛りの行き着く先なんじゃ? 前半の熊とかは頑張ってちょっとずつ削って倒して戻って回復みたいな作業だったからな
火力整ってないうちはFOE倒すのに少しずつ削るしかなくて時間かかってわ
今はバフデバフしてフォースブーストしてレジメントレイブ連発で一気にFOEのHP減らせるようなった 徘徊FOEってのは基本的に適正レベルじゃ倒しがたいし
倒せても非効率、だから回避の仕方を考える意味があるって
ゲームデザインだからなあ でも頑張って倒せば良い装備の素材が手に入るし…
その点だと旧2のFOEとか地獄でしかなかった 構成やスキルによるな・・・
強い構成だとダンジョン攻略してるだけでfoeとかボス、全部なぎ倒していけるんだよな
ちょっと育成必要なの序盤だけで いわゆるテンプレパのヒロガンプリリパ+αだと中盤まで火力不足で悩まされるような気がする
サブクラス解放されたらゴリ押しできるけど >>630
旧2も素材と金にはなるだろ
経験値くれないだけで >>631
ほぼテンプレパで枯れ森でカラドボルグゲットできてからはFOE全部薙ぎ倒して行ったわ
レベルも固定パーティだったからもりもり上がるし表ダンジョンの道中は青いFOEばっかりだった >>633
ドロップ率渋すぎてちびるで
雑魚素材落としやがるやつもいるし 5人で敵避けしながら進むのがわりといいバランス
裏用メンバーをサクサク育成してザ・エンドってね DSのときはFOEをいかに避けて進むかみたいのは新鮮味があって楽しかったけどさすがにここまでシリーズ続いてて
同じFOE同じ敵同じマップ使いまわしばっかりだとマンネリ化しちゃうよね
初期からやってる人はどうしても感じちゃうと思うわ 昔は逆立ちしても倒せなかったけど今は気合いで倒せちゃう
経験の差なのかヌルいのか 初期からやってるけど最近のギミックほど無理矢理捻り出した感があって好きになれんものが多いわ
霊堂の段差てめーのことだよ 背面塞がってても逃走できるようになって緊迫感無くなった 背面塞がってると逃げられないなら普通は背面を背負わないように動くもんだしそこはあんま意味ないシステムなような
今作は霊堂連発とレベルの上がりやすさ、属性付与がプリのみっての以外は割りと良い感じに収まってると思うわ
バグも結構あるけどこれはいつものことだし セスタス君の武器攻撃力の調整ミスも忘れないでクレメンス……
後は近接物理職の多さがちょっと気になると言うか、術士枠もう1枠あっても良かったやろ ペルソナQ2の中盤辺りまでのFOEとかに比べれば
こっちのヒロイックFOEの耐久は凄く良心的に思える
あっちも最終的にスキルが揃えばサックリ倒せるようになるけど 昔のダンジョンギミックってあんまりいい思い出ないな…
3のダークゾーン+回転床はしっかり気ィ張ったらなんとかなったが法則性ないワープゾーンとか落とし穴乱発とか… シノゾディでSP厳しいから特異点だけ取って起動符いっぱい持ち歩いてるけど、意外なほど火力出るね
5の魔力付与を思い出す 前々から思ってたけど
札を展開しているシャーマンって
意外とシノビのガワに合いそう 全身に札を貼り付けて貼り付けた札の枚数だけ攻撃出来る巫いいよね!!!!! 瞑想して抱き付いてインターバル置いて殴りかかる変態 そうか、セスタスに必要なのは耐性を消滅させる連撃だったのか セスタスはリンクマンとの相性がいい
ダンサーのいないリンクマンと四刀のいないセスタスによる傷のなめ合いともいう レゾナンスとラッシュアウト自体はリンクと相性いい
しかしワンツーとリードブローは1発ずつの追撃だからクリティカル途切れるしブーストは追撃なので対象外 割れ鍋に綴じ蓋みたいな言い方はよせよ!
ソドタスの脳内イメージがアラフォーとかになるだろ! あえて残像を切るっていうヒロの運用は通用するだろうか?
6枠目を他に使いたいパーティとかさ
じゃあヒロじゃなくていいよねてなるかな? 裏ボス真ボスはヒロシノで、残像切って分身ダブル盾殴りしてた
ヒロの強みは単純に攻撃倍化・防御乗算状態を自前で用意出来ることだと思うし、それを考慮したスキル調整だと思うし
残像切ったヒロが六枠目すら使わないのなら、そもそもヒロは採用しない方が良さそうだなぁ 世界樹はロールプレイする物だと思ってるからキャラ付けで弱くなっても愛と工夫でカバーよ >>667-668
ありがとう
ちゃんと仕事させようと思うなら工夫が必要てことね ショックスパークを★で撃てるのは明確な強みだと思う
これだけは他の職では出来ない仕事だからね ショックスパークはゴーレムに謝らなきゃいけないよね… セスタスのミリオンラッシュの使いづらさはパイレーツを思い出す
サブシカ弱点アームズとブラポン乗せると最高6000%出せるんだが パイレーツは強い
ただアモロの狂気に馴染めなかったんだよ… サブ解禁されたからソドペリでバフデバフもりもりの睡眠力戦ラスオ激流乗せフルチャアクセルドライブ試し斬りしてみたけど、ケトスさん一撃で吹き飛んでびっくりだ
やはり乗算バフは悪さしかしない すみませんパイレーツ警察の者ですが、今パイレーツの悪口言いました? ミリオンラッシュは我流と剣の舞の欠点が融合してる形なんだよね
せめて原作のような一騎当千の着火仕様なら良かったんだけど ブーストが残像絡みなのがちょっとね
開幕だけブースト用に残像使って、その後はシノビの分身に枠を譲るような使い方はしてた
それもレジメントブンブン丸できるようになってからの話だが 残像関係ないミラクルエッジをここぞのタイミングで撃ちやすくなるのは大きなメリットと個人的に思う ブースト含めて残像依存だからな
ドライブ型も潰れなければ火力高いけど出た瞬間はディバイド対象外だから敵によってはよく消える ヒロペリ使ってて思うのは氷属性のレジブ相応の大技より炎属性の凍砕斬相応の小技がほしいなって パイレーツは固有スキルと相反するスキルがあったり、別種武器のスキル両方が上位スキルの前提になってたり、シナジーのあるスキルがツリーで繋がってなかったり、トラブルメイクみたく無くても困らないスキルを持たされてたり
ツリーの作りが悪い見本みたいになってた
武器を二種持てるといってもどちらも突属性だから二刀流のメリットはあまり大きくないし サブバリで無限にバラージ撃てるからチェイススラストの起点に使ってた 公式「レゾナンスとラッシュアウトで多段ヒット!」
これを推したいのはわかるけどなんでシールラッシュはヒット数追撃しないのか パイレーツはスキルツリーに6種類もチェイスを揃えておきながら一騎当千と同じ作品に出てしまったのが運の尽き まずシステムに合うようにパイレーツ作って、
それを叩き台に他の職作ったのね
でその後デュアルガンダムにだけテコ入れしなかったわけね ミリスラ10で2ヒット保証だったら別の地位にいただろうに ランダム多段はある程度の保証ないと使いづらいよね
某シリーズのなんとか飛びはまあ壊れてるけど >>690
それだとウォリパイが強くなるだけ
固有で常戦やジャイキリみたいな
ダメ上げるなにかがないと >>692
それを言い始めると自己バフチャージパッシブ持ちのメインウォリが強すぎるだけだし
パイの補助+サブアタッカーのタスクは確実に強化されるじゃん? Xの隠し職業としてパイレーツじゃなくてバイキングが来ると思ってた その理論だと4だったらみんなモフモフPTで羅刹☆が正義なんじゃね >>693
パイが微妙といわれるのはその3の仕様のせいだからしょうがない
宝典もあるしな
個人的にはパイプリは使いやすかったけど
宝典もなくてAGIが攻撃参照される新2仕様なら強いと思う パイレーツは最大火力は抑えめだがトリスタでTPを気にせず打ちまくれるってコンセプトなんだから火力でウォリに劣るのはしょうがないじゃん 3のパイが不遇じゃないなら
Xのセスタスだって不遇じゃないよ
別にまったく使えないわけじゃない
でも不遇って言うのはそういうこと言ってるわけじゃない >>698
コンセプト変えたらイカンデさんだわな
コンセプトが不遇なのがイカンヨさん
パイレーツ警察どこいった? セスタスのワンツーやリードブローが5の仕様なら一騎当千の着火役にはなれた
だからミリオンラッシュにパイのようなロマンを求めたいんだ パイが不遇だった理由ってだいたいアムリタと宝典のせいであってスキルのせいじゃないんだよなあ
宝典なかったらミリスラで最大火力出せるのパイウォリだったはずだし >>671
>>683
お前ら両方Lv20解禁直後にゴーレム戦で振り回すと燃費悪すぎるからな Lv20きっかりで挑むにしても
燃費悪いどころか一番効率いい攻撃手段になると思うんだが 兜割りは確かにガス欠しやすいけど、ワイバーン後なら大正義ハマオ神量産しな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています