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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 177F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-VrwI)
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2019/01/29(火) 23:12:04.22ID:6HJwAl0ya
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.n...andygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki..._mazex/pages/82.html
※前スレ
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 176F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1547904116/
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0614名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7dad-feI+)
垢版 |
2019/02/07(木) 01:23:29.21ID:pNueYtLD0
4でも使ったことなかったからナイトシーカーいれてみたけど苦戦中
基本どの作品でもバフデバフかけて正攻法で戦うPTでバステ縛りは入ったら有利になる程度だから
それ前提の職は思ったより扱いずらいな…
0616名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82c3-SjpO)
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2019/02/07(木) 01:32:01.20ID:QJsG7pK80
バステ封じかけて封殺するタイプの職を生かすつもりなら徹底的にパーティー構築をそっちに寄せた方がいい
シカが本気出すとわざわざ解魔の札とか持ち出すまでもなく裏ボスすら封殺せしめる
0617名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7dad-feI+)
垢版 |
2019/02/07(木) 01:35:39.76ID:pNueYtLD0
4は初期職も少ないから最初からやるときにシカ入れてみることもあるんだが
どうしてもしっくりこなくて隠し職やサブクラス位のタイミングで外れてたソドとかスナといれかわっちゃうんだよな
0620名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4201-lwMy)
垢版 |
2019/02/07(木) 02:00:20.32ID:2cM7mM0B0
4の頃から貧乳シカちゃん推しです

4は最終的にミスに異常付与丸投げしてサブモフで攻撃に専念する型に落ち着いた
今回は闇討マスタリが強いので、リパもミスもいないPTでは無理にスウィフトにこだわらず闇討3だけ溜めてアサシネイション連打する構成もあり
0623名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a963-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 12:14:11.23ID:MZ8KB+3F0
途中からFOEの体力の多さがイヤになってDLCの経験値3倍アクセ使ったりファーマーで採集して金策したりボスを状態異常や封じにして最強武器防具作って金策して買ったら一気にヌルゲーになったわ
これある程度縛らないとあかんね
聖なる贈り物やファーマースキルの大自然の恵みとかの経験値アップ系は良くてDLCの3倍アクセはダメってのも変な話だし難しいところだな
ヒーローがレジメントレイブ使えるあたりから一気に与えるダメージ増えてFOE倒すの楽になってくるね
前半の方が使えるスキルもTPも少ないからやれること少なくてきついのはシリーズ共通か
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a963-OF6d)
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2019/02/07(木) 13:10:38.72ID:MZ8KB+3F0
前半の熊とかは頑張ってちょっとずつ削って倒して戻って回復みたいな作業だったからな
火力整ってないうちはFOE倒すのに少しずつ削るしかなくて時間かかってわ
今はバフデバフしてフォースブーストしてレジメントレイブ連発で一気にFOEのHP減らせるようなった
0641名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a963-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 18:30:31.56ID:MZ8KB+3F0
DSのときはFOEをいかに避けて進むかみたいのは新鮮味があって楽しかったけどさすがにここまでシリーズ続いてて
同じFOE同じ敵同じマップ使いまわしばっかりだとマンネリ化しちゃうよね
初期からやってる人はどうしても感じちゃうと思うわ
0647名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 318d-rkPx)
垢版 |
2019/02/07(木) 20:53:12.13ID:aOKzTWJd0
背面塞がってると逃げられないなら普通は背面を背負わないように動くもんだしそこはあんま意味ないシステムなような
今作は霊堂連発とレベルの上がりやすさ、属性付与がプリのみっての以外は割りと良い感じに収まってると思うわ
バグも結構あるけどこれはいつものことだし
0667名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 027d-epNF)
垢版 |
2019/02/08(金) 07:20:20.75ID:7xnrJ4/n0
裏ボス真ボスはヒロシノで、残像切って分身ダブル盾殴りしてた
ヒロの強みは単純に攻撃倍化・防御乗算状態を自前で用意出来ることだと思うし、それを考慮したスキル調整だと思うし
残像切ったヒロが六枠目すら使わないのなら、そもそもヒロは採用しない方が良さそうだなぁ
0676名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d97b-snZf)
垢版 |
2019/02/08(金) 11:14:26.56ID:V6o2jzeA0
サブ解禁されたからソドペリでバフデバフもりもりの睡眠力戦ラスオ激流乗せフルチャアクセルドライブ試し斬りしてみたけど、ケトスさん一撃で吹き飛んでびっくりだ
やはり乗算バフは悪さしかしない
0679名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd82-M60C)
垢版 |
2019/02/08(金) 11:28:40.06ID:UvikoDRZd
ブーストが残像絡みなのがちょっとね
開幕だけブースト用に残像使って、その後はシノビの分身に枠を譲るような使い方はしてた
それもレジメントブンブン丸できるようになってからの話だが
0684名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd22-rkPx)
垢版 |
2019/02/08(金) 12:37:14.00ID:ILOKwKOFd
パイレーツは固有スキルと相反するスキルがあったり、別種武器のスキル両方が上位スキルの前提になってたり、シナジーのあるスキルがツリーで繋がってなかったり、トラブルメイクみたく無くても困らないスキルを持たされてたり
ツリーの作りが悪い見本みたいになってた
武器を二種持てるといってもどちらも突属性だから二刀流のメリットはあまり大きくないし
0711名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd22-rkPx)
垢版 |
2019/02/08(金) 17:27:18.18ID:ILOKwKOFd
ゴーレムは人によって打倒レベルが違うし
だいたいスキルが解放される20いくかいかないかだから人によってだいぶ印象が違いそう
俺は18くらいだったから兜割もショックスパークもなかったからじわじわ物理で削ってときおりカウンター覚悟で属性技振ってたから楽勝なんて全然思えなかった
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