【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 177F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.n...andygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki..._mazex/pages/82.html
※前スレ
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 176F
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 瞑想して抱き付いてインターバル置いて殴りかかる変態 そうか、セスタスに必要なのは耐性を消滅させる連撃だったのか セスタスはリンクマンとの相性がいい
ダンサーのいないリンクマンと四刀のいないセスタスによる傷のなめ合いともいう レゾナンスとラッシュアウト自体はリンクと相性いい
しかしワンツーとリードブローは1発ずつの追撃だからクリティカル途切れるしブーストは追撃なので対象外 割れ鍋に綴じ蓋みたいな言い方はよせよ!
ソドタスの脳内イメージがアラフォーとかになるだろ! あえて残像を切るっていうヒロの運用は通用するだろうか?
6枠目を他に使いたいパーティとかさ
じゃあヒロじゃなくていいよねてなるかな? 裏ボス真ボスはヒロシノで、残像切って分身ダブル盾殴りしてた
ヒロの強みは単純に攻撃倍化・防御乗算状態を自前で用意出来ることだと思うし、それを考慮したスキル調整だと思うし
残像切ったヒロが六枠目すら使わないのなら、そもそもヒロは採用しない方が良さそうだなぁ 世界樹はロールプレイする物だと思ってるからキャラ付けで弱くなっても愛と工夫でカバーよ >>667-668
ありがとう
ちゃんと仕事させようと思うなら工夫が必要てことね ショックスパークを★で撃てるのは明確な強みだと思う
これだけは他の職では出来ない仕事だからね ショックスパークはゴーレムに謝らなきゃいけないよね… セスタスのミリオンラッシュの使いづらさはパイレーツを思い出す
サブシカ弱点アームズとブラポン乗せると最高6000%出せるんだが パイレーツは強い
ただアモロの狂気に馴染めなかったんだよ… サブ解禁されたからソドペリでバフデバフもりもりの睡眠力戦ラスオ激流乗せフルチャアクセルドライブ試し斬りしてみたけど、ケトスさん一撃で吹き飛んでびっくりだ
やはり乗算バフは悪さしかしない すみませんパイレーツ警察の者ですが、今パイレーツの悪口言いました? ミリオンラッシュは我流と剣の舞の欠点が融合してる形なんだよね
せめて原作のような一騎当千の着火仕様なら良かったんだけど ブーストが残像絡みなのがちょっとね
開幕だけブースト用に残像使って、その後はシノビの分身に枠を譲るような使い方はしてた
それもレジメントブンブン丸できるようになってからの話だが 残像関係ないミラクルエッジをここぞのタイミングで撃ちやすくなるのは大きなメリットと個人的に思う ブースト含めて残像依存だからな
ドライブ型も潰れなければ火力高いけど出た瞬間はディバイド対象外だから敵によってはよく消える ヒロペリ使ってて思うのは氷属性のレジブ相応の大技より炎属性の凍砕斬相応の小技がほしいなって パイレーツは固有スキルと相反するスキルがあったり、別種武器のスキル両方が上位スキルの前提になってたり、シナジーのあるスキルがツリーで繋がってなかったり、トラブルメイクみたく無くても困らないスキルを持たされてたり
ツリーの作りが悪い見本みたいになってた
武器を二種持てるといってもどちらも突属性だから二刀流のメリットはあまり大きくないし サブバリで無限にバラージ撃てるからチェイススラストの起点に使ってた 公式「レゾナンスとラッシュアウトで多段ヒット!」
これを推したいのはわかるけどなんでシールラッシュはヒット数追撃しないのか パイレーツはスキルツリーに6種類もチェイスを揃えておきながら一騎当千と同じ作品に出てしまったのが運の尽き まずシステムに合うようにパイレーツ作って、
それを叩き台に他の職作ったのね
でその後デュアルガンダムにだけテコ入れしなかったわけね ミリスラ10で2ヒット保証だったら別の地位にいただろうに ランダム多段はある程度の保証ないと使いづらいよね
某シリーズのなんとか飛びはまあ壊れてるけど >>690
それだとウォリパイが強くなるだけ
固有で常戦やジャイキリみたいな
ダメ上げるなにかがないと >>692
それを言い始めると自己バフチャージパッシブ持ちのメインウォリが強すぎるだけだし
パイの補助+サブアタッカーのタスクは確実に強化されるじゃん? Xの隠し職業としてパイレーツじゃなくてバイキングが来ると思ってた その理論だと4だったらみんなモフモフPTで羅刹☆が正義なんじゃね >>693
パイが微妙といわれるのはその3の仕様のせいだからしょうがない
宝典もあるしな
個人的にはパイプリは使いやすかったけど
宝典もなくてAGIが攻撃参照される新2仕様なら強いと思う パイレーツは最大火力は抑えめだがトリスタでTPを気にせず打ちまくれるってコンセプトなんだから火力でウォリに劣るのはしょうがないじゃん 3のパイが不遇じゃないなら
Xのセスタスだって不遇じゃないよ
別にまったく使えないわけじゃない
でも不遇って言うのはそういうこと言ってるわけじゃない >>698
コンセプト変えたらイカンデさんだわな
コンセプトが不遇なのがイカンヨさん
パイレーツ警察どこいった? セスタスのワンツーやリードブローが5の仕様なら一騎当千の着火役にはなれた
だからミリオンラッシュにパイのようなロマンを求めたいんだ パイが不遇だった理由ってだいたいアムリタと宝典のせいであってスキルのせいじゃないんだよなあ
宝典なかったらミリスラで最大火力出せるのパイウォリだったはずだし >>671
>>683
お前ら両方Lv20解禁直後にゴーレム戦で振り回すと燃費悪すぎるからな Lv20きっかりで挑むにしても
燃費悪いどころか一番効率いい攻撃手段になると思うんだが 兜割りは確かにガス欠しやすいけど、ワイバーン後なら大正義ハマオ神量産しな ゴーレムは人によって打倒レベルが違うし
だいたいスキルが解放される20いくかいかないかだから人によってだいぶ印象が違いそう
俺は18くらいだったから兜割もショックスパークもなかったからじわじわ物理で削ってときおりカウンター覚悟で属性技振ってたから楽勝なんて全然思えなかった ゴーレムはサブ解禁前に倒しに行ったらリジェネあるの知らなくて詰んだ PT構成との相性で印象が変わるのはどれもそうじゃろ
最初の草とか正にそんな感じ ゴーレムくんショックスパークでヌルゲーと化すの好き そもそもゴーレム君の迷宮存在に気付いた時にはFOEが真っ青でした ゴーレムくんつよそうだなとおもったのにかいせきグラスつかったらかてました! 頑張って一閃で斬り落としたのに条件ドロ無くてがっかりしました!! >>710
一発芸が何かわからずしばらく考えて死に芸のムロツミかなという結論に達した ゴーレム対策で感心したのはセルディバイドでリフレクション肩代わりする奴
パラディンはバラバラになるけど後攻リザレクションすれば次のターンも庇えるし蘇生さえすればどんなにHPが少なくてもセルディバイドはできる 一撃400%超えランダム多段のミリスラが微妙扱いされる3という魔境
後半は属性が強いっていうのもあるけれども いやいやいや期待値で見たらかなり強いよ
やっぱ下が1発ってのが印象最悪だわ >>724
スキル自体は単体で打てるものでは最強と言っていい
宝典と3のサブクラスの仕様で本来の使い手が置いてけぼりを喰ってるだけで >>723
範囲攻撃を連打しないFOEは割といるからクロークとディバイドでパターンハメできるのは便利 あと3はサブクラスだから半減とかなかったのでチャージ系スキルが酷いことになってたのもあった ミリスラは前提が重すぎる以外は性能面での問題はないんだ
問題はそれ以外でハンギングかラピッドファイアするしかない
しかも全部突単だから突耐性持ちにどうにもできない 3は計算式もやばいしな
ステの影響がでか過ぎるのを除けば5式計算式は良いところに落ち着いてると思う いくらなんでも斬突壊それぞれにチェイスは無駄すぎたよな
そしてほぼ上位互換の一騎 3のバフデバフは1+1で200だ10倍だぞ式というかゆでたまご式というか
質よりも何種類持てるかがデカい印象 そら減衰なしの乗算式だからねえ
ドラミングのためだけにサポ職にサブビー付けてもおつりが来るレベルだったし IIIは如何にしてぶっ壊れた火力を叩き出すか試行錯誤するのが楽しかった こういう話聞けば聞くほど葬式民ってどんだけ旧作のバランス脳内で美化してんだよと思う パイレーツは脇役になれば強いんだよ
セスタスもサブ火力として編成組むと強いし ウォリアーやらバリスタの不器用なアタッカーって感じがたまらなく好きだったな >>739
五輪のダメージを最大のみで見てる感じ? セカダン2のサブクラスも3並みに壊れてたからな
ソドがケンカクのスキルとっても上位互換だったり あれはそもそもゲーム自体が壊れてたのでノーカウントです
ってガンナーが苦虫噛み潰したような顔で言ってた 通常プレイの範疇ではシノビでミリスラするのが最強でござるな >>739
めっちゃ思うわ
とにかく全否定して旧作全肯定だもんな
優劣あるとかじゃなくて 旧2ってダクハンとカスメいるかどうかでバランス変わるよね 旧2は強キャラやスキルの存在を知ってると難易度が激変するからなぁ
そういう大雑把さが古いゲームらしくて妙な印象に残ってるというのはあるかもしれんが間違ってもバランスよくはないわな 何がひどいって、ダクハンを活かしたパーティーにしようとすればするほどバグの餌食になるのよね… 裏ボス曲が3リメイクってのはまあ新はありませんってメッセージだろうな… 2、トラップだけで裏ボス倒せたな
逆にそれ以外で無理だわ 俺なんか全裸カウンターでしか旧よーこたんと戯れたことねーわ… 99引退キャラ完成させて意気揚々と挑んだぜ
挑んだだけでその後の記憶はないが 色々キャラを変えて遊んでみた結果
相手の攻撃力を下げてこっちの防御力を上げればどうにでもなるという真理に辿り着いた
まあ当たり前の話なんだが 基本的に裏ボスはパズルになることが多かったから特化したPTを組んで封殺するしか思いつかんかった
Xはまだ旅パでも太刀打ちできるからやさしいが幼子あたりはどうにもならん 3の5層スーパーアレンジ版とか聞いたら新やりたくなるじゃん?
でも3DSじゃもう出ないじゃん?
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