【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 177F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.n...andygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki..._mazex/pages/82.html
※前スレ
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 176F
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 旧2は強キャラやスキルの存在を知ってると難易度が激変するからなぁ
そういう大雑把さが古いゲームらしくて妙な印象に残ってるというのはあるかもしれんが間違ってもバランスよくはないわな 何がひどいって、ダクハンを活かしたパーティーにしようとすればするほどバグの餌食になるのよね… 裏ボス曲が3リメイクってのはまあ新はありませんってメッセージだろうな… 2、トラップだけで裏ボス倒せたな
逆にそれ以外で無理だわ 俺なんか全裸カウンターでしか旧よーこたんと戯れたことねーわ… 99引退キャラ完成させて意気揚々と挑んだぜ
挑んだだけでその後の記憶はないが 色々キャラを変えて遊んでみた結果
相手の攻撃力を下げてこっちの防御力を上げればどうにでもなるという真理に辿り着いた
まあ当たり前の話なんだが 基本的に裏ボスはパズルになることが多かったから特化したPTを組んで封殺するしか思いつかんかった
Xはまだ旅パでも太刀打ちできるからやさしいが幼子あたりはどうにもならん 3の5層スーパーアレンジ版とか聞いたら新やりたくなるじゃん?
でも3DSじゃもう出ないじゃん?
切ない 散華のグォーン…(ヂャン)ジュバジュバジュバジュバァ!!ってSE癖になるわ ファランクスって今回のパラにほとんど含まれてないやろ
スキル的にも運用的にも ラピッドファイア強い!→パイレーツ神
ミリオンラッシュ微妙→パイレーツは糞 他の盾職と比べたときのファランクスらしさといえばガーディアンによる超物理耐久とパリィでの無効化、槍スキルあたりか >>763
シノビかと思ったがレンジャーたろうな
ビーキンは自称メディックのあいつじゃね 赤竜のブレスをフォートレスが全弾受け流した時の衝撃が忘れられない
矢でも鉄砲でも火炎放射器でも持ってこいや状態 2週目パーティー悩むぅ。
ビーキンとダンサーがいればお腹いっぱいだったのになぁ(遠い目 サレナとトロイメライはいつ使えるようになるんですかライシュッツさん バードかダンサーどちらかが採用されるだろうと思っていたあの頃 Xってタイトルとコンセプトが発表されるのと採用職全判明までのラグがほとんどなかった気が >>768
Xではレンジャーだわな
カリスがいかにもファラなデザインだから、
新3の没キャラ再利用とすると元はシノビかビーキンよね ロブの雰囲気がカレーセスタスっぽいからずっとセスタスだと思ってた セスタスとリンクソドでワンツーリンクやると楽しい
ゼノブレイドのチェインアタックみたい
ガンナーの着火には劣るが ロブが一番それっぽいのはウォーリアなんだけど参戦してないからな ヲリファラの脳筋コンビとかオランピアさんの格好の餌食だな 性的な意味で格好の餌食になってしまい、カナエの目の前でオランピアさんに絞り取られるアガタ
という本お願いします わかりました換装用美少女ボディに改造されちゃうカナエ本描きます ひむかいさんはふたりをアンドロにして加入させてたっけな 3週目では今度こそナイトシーカーを使ってクリアするんだ・・・ 共鳴と呪撃でgdgdしながら雷複合で雷竜の条件ドロ自力ドロップしたぜ!
↓
セーブしてからヒゲ取れてないことに気付いたよ…素直にぶっかけときゃよかった…
ところで三竜ってクエスト報告しなくても復活する?
wiki見たら迷宮歩けとしか書いてなかったんだけど
報告しなくても復活するなら引退後の底上げ用に残しておきたい 多分だけど報告しなきゃ駄目なんじゃない
報告しない理由あるの? 昨日やってた生放送でDRPGの発売前プレイをやってたけど
最大HP60の主人公に3ダメージしか与えられない毒に思わず失望した
世界樹やってるとこの辺の感覚が麻痺してくるな >>788
引退で30まで落ちるからそこをカバーしたいんじゃない?
カボチャ割り部隊作っておいたほうが早いかもだけど そうその理由
引退後はクエスト経験値で底上げだけしたら周回してFOE薙ぎ払って進んでるうちにカンストするだろー
って楽観視してるからカボチャ割り部隊はとりあえず作るつもりないんで
未検証ならせっかくだから検証しとく?
後に倒した氷竜のクエストだけ報告して氷竜の方が先に復活したらクエスト報告も必要ってことよね?
パラいないからヒゲの入手は遅くなっても構わないし >>781
オランピアさんは機械だから性的なことに電流とか使ってきそう 毒が強いことがそんなにないのがね
FF10では一律最大HPの1/4で猛毒だと2/3だったかな
あの世界にはそれほど強力な毒しかないっぽい こういう探索型RPGで毒といったら歩行中にスリップダメージが入ってウザいっていう形に普通はなりそうなんだがな… 最近はどうだか忘れたが、
メガテンだと毒状態になると物理攻撃力が激減するから、
物理メインのキャラにとっては死活問題だった気がする 世界樹の毒は強いけど実際は食らったあたりでさっさと敵ぶっ倒して終わらせるくらいまでいってることが多いからそんなに驚異には感じない
睡眠と混乱は死ぬ 毒付与してくる敵と
耐久すごい敵を組み合わせてくれたらよかった 戦っててすごいつまんなそう(小並感)
実際いてもガバガバ耐性か極端な弱点持たせた調整入るな >>795
他のゲームでも毒で能力低下の類があったような
どの作品か覚えてないけどそっちでも結構厄介だったと思う
そういう付加価値付けるか世界樹みたく
単純に大ダメージにしないとやっぱ地味だよな毒は >>798
毒付与してくる耐久すごい敵・・・
最初のボスの花だな 更に攻撃力低下デバフもついてくるってね
何気に1層からとんでもない耐久ボスだったんだな 初見だと耐久高くてバステ封じ攻撃デバフやってくる花さんは神 ほとんどのアタッカーが斬属性主力の中ハイランダーとガンナーは突属性だからお花には結構苦戦させられるのよね
逆にブシやシカあたりが複数いるとかわいそうなことになる >>807
ガンナーはアームスナイプでツタ系封じられるから
むしろ相性はいいと思う。覚えていればの話だけど 最近毒そんなに強くなくね
最近でワンパン級の毒となると新1の6層到達直後の毒樹ぐらいしか覚えてない 最近は控えめだけど他ゲーから入った人が腰抜かすくらいには強いと思うよ 最近は冒険者側の毒が強い
いや最近に限ったことじゃない気がするがとりあえずシノビが汚い 自由に行動できるだけ他の状態異常よりよっぽどマシだからな ただの荒らしじゃねえのな
怖くて踏めないけどなんか変なサイトに飛ばそうとしてるし
リンク先次第で犯罪レベルなのでは 今回の毒いまいちだったな
まあ、2ターンで大体の雑魚倒せるから、そんなもんなのかもしれないが
今までのシリーズがちょっと強かったのかも インペリアルさんなら全振りアサルトで花を屠れる模様
プリリパにショーグンも込みでだったとは思うけどレベル1桁でも4桁ダメージという 3のアゲハの衝撃よ
こんなところで出てくるのか久々じゃないかと思った直後の致死毒 新でダクハンが毒4桁ダメージ出しててお前もうそれスリップじゃないだろ感
お陰でコロちゃんが勝手に条件ドロップに 旧2で1階で休憩したら永遠に休憩しかけたのは忘れない
あの段階で全体毒はエグい 毒ダメがショボいとガッカリするボウケンシャーという生き物 >>817
アーモロードでもご多分にもれず評判が悪いみたいな図鑑説明笑った
評判がいいの間違いだろ! 冒険者「死んでしまう!やめてくれ!」
ボウケンシャー「死んでしまう!これを待ってたんだ!」 フォース↑の武器って効果重複しないのかな
するなら令嬢戦でルイゼット活躍できそうなんだが 今回敵から喰らう毒はそこまでヤバいの無かったな
最初のスカンクが一番ビビった 4で地獄を見せてくれたクソカメレオンも今回は大したことなかったしねぇ 正直中盤はもう少し難しくても良かったかな、長い割に簡単で中だるみしがち
イベント的にも2迷宮とか3迷宮みたいなワクワクするような仕掛けがもう少し随所に欲しかったとこほ 今回もイベントは序盤で力尽きた感あるよね
ハルピュイア戦が特に何もなく普通に始まったあたりであれ?ってなった 毒マツタケのは割と強烈(Wikiには80とあるけど100を超える場合も)で
適正レベルだとリーパー辺りが半分持っていかれる
でも耐久紙だから撒かれる前に蹴散らされるという悲しみ
せめて旧作みたく死に際散布だったら鬱陶しかったかもしれない 個人的に聖堂の壁が通路なのか壁なのかわかり辛くて困る
スタスタ歩いてスッと線引いて、
行き詰ってあっるぇーって右往左往して横向いたら通路だったみたいな状況に矢鱈に陥る >>833
前スレで少し話題に上がってたウィザーズシンフォニー ヒロイックもギルカがガバガバなら引き継ぎあっても良かっただろうに ドラクエも5ダメージとかそんなもんで戦局に影響ないからねえ
だからこそ2〜3ターンで死ぬ世界樹の毒が目立つ訳だが >>830
中盤でも真南の霊堂5Fとか海嶺の水林4Fとかのザコ戦は結構エグい
そのかわりこのあたりのボスはやたら弱いんだけど ケトスあっさり倒せて拍子抜けしたってのはよく聞くよね
サブクラス解放直後で戦力充実してるから ケトスがフルボッコにされるのは3でもそうだったしセーフ 水林雑魚が全体的に殺意高いから尚のことケトスさんが拍子抜けてまうねん >>847
フグがやたら速いんだよな
他に対策したいバステもあるのに
アタッカーは呪い対策を優先しないといけなくなる 初遭遇時にアタッカーが全滅したよウチ
フグより早いやつが居なかったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています