【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 86階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
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■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 85階【VITA/PC】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1550035355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単純に仕様を纏めきれなかっただけだろう
重石が機能しないでかいランクとか必中が仕事しない敵とかと一緒 その辺に落ちているものを投げつけられて壊れたところで誰のものでもないから気が楽
でも商品であるものを投げつけられたらあっ!てなるからキャッチできない そういやチョコダンの出来はどうだったんだろ
そろそろ新しいローグライク欲しくなってきた >>212
まあ無難な出来
武具成長が無いからちょっと物足りないけど >>212
リメイクのなのに元作品からシステムやストーリーを削ってあって出来は最悪 時忘れ未プレイ組からすると、旧チョコダンにあったTATBシステムを廃止しちゃったから、
特徴のないローグライクになってしまってて個人的には残念 ローグライクのターン制とATB混ぜてるからTATB 2だけやりこんだから1のATBとかしらん
バグさえなければなぁ・・・
時忘れはBGMは最高だったよね >>217
ああいや、エブリバディがTATBじゃないのって意味ね
数値以外にも装備品を選ぶ基準になったりチョコボの不思議なダンジョンで唯一面白い要素だったのに 新作出るみたいで数年ぶりに不資源したくなったんですが手持ちの3plusやるくらいなら
steamのTODR買ったほうが楽しめますかね? steamのレビューに参考になるのがありTODR買うことにしました
スレ汚しすみませんでした GPD WIN2でSteamのTODRプレイ中
3年以上遊べそうだ
モチベが続く
まさに神ゲー 図鑑のカッパを見て合成調合消化に凄まじく今更気付いた
亜空間で全然合成できないからダンジョン説明を思い出して図鑑を見たわけだがこういう意味だったんだな……
アイテム投げたら倍速だかになられたことがあったから投擲無効の能力を持ってるのかと思ってたわ
マゼルン的な奴はちゃんといたのか 持ち不ダンジョンを楽にクリアできるキャラってあります?
古井戸や亜空間など
連れて行くバディによって変わったりするのかな? さとり
かせん
だいちゃん
すわこ
ありす
の4強+1 >>225
DLCありならさとりや大妖精のようなバランス崩壊級のキャラがいるけど
DLCなしなら個人的には早苗がおすすめかな
10P弾幕がかなり強いしダンジョンにもよるけど2種類のヘカーティアの能力で強化されるのが地味に強力 >>226-229
おー、ありがとー!
DLCでもOKなので
帰ったらPSストア覗いてみます 無限の分解ジャンクで、まったく同じ未識別名「螺旋状の物」で
中身が違う(と思う)お守りが出てきたんだけどいったいこれ何なんだろうか?
https://i.imgur.com/rUZjUMv.jpg
↑まったく同じ未識別名なのに名前を付けたら片方にしか反映されてない(中身が違う?)図 >>233
一人限定で買うんならダンジョンついてくる咲夜さんじゃない?
でも二人以上買うんならまとめ買いした方が・・・結局ほしくなるし 青印とレア装備の宝庫であるクロリメを買わないのはもったいなさすぎる 2年振りに復帰しました
再びよろしくです
ところでアキュンガチャってリセット有効でしたっけ?
起動したら何故か999冊も貰ったので >>239
単純なリセットでは無効
。。。ただ999冊あるなら。。。
35冊を数百冊ガチャし、イマイチだったらリセット後は「1冊ガチャして乱数変えてから35冊を数百冊分」。。。てやると途中から結果が変わってく
それでもイマイチだったら「2冊バラにガチャしてから35冊を数百冊分」みたいに最初の個数を増やして試行していくとたぶんそのうち幸せになれる
(ちなみに当方vita版なので他機種はわからない) >>241の方法はリセット技に抵抗あったりめんどくさく感じる人には薦めない
リセット技をめんどくさく感じない人にはもうちょい補足
「おおこれは!」と思った結果の時、バラ何冊目からだったか覚えておこう
当たりと思った後、1〜5冊後にもっと当たりの時が結構あるから試しにやってみるのもアリ。。。やっぱ○冊目がよかったわ。。。ってやってもちゃんと何冊目かが間違ってなければ結果は変わらない >>241の方法はリセット技に抵抗あったりめんどくさく感じる人には薦めない
リセット技をめんどくさく感じない人にはもうちょい補足
「おおこれは!」と思った結果の時、バラ何冊目からだったか覚えておこう
当たりと思った後、1〜5冊後にもっと当たりの時が結構あるから試しにやってみるのもアリ。。。やっぱ○冊目がよかったわ。。。ってやってもちゃんと何冊目かが間違ってなければ結果は変わらない >>241-244
ありがとうm(_ _)m
ちなみに、リセット(アプリ終了)してもアイテムは消えないですよね?
昔のシレンとかだとリセットした瞬間に全ロストとかあったのでちょっち不安 アプリケーションエラーで落ちてロストしたらいけないとかいう理由でそれはなくなってる
ただ、公式ではあまりリセットやり直しは使用してほしくないと暗に言ってたらしい >>246
ありがとうm(_ _)m
良い運営さんだ ただ時おりクロスセーブしてバックアップはとっておいたほうが無難だよ アイテムを拾ったり装備するたびに被弾ボイスが流れるんだがこれバグか? チルノがぐぇぇって言いまくっててウケる 再起動したら治った
百鬼夜行の途中でいきなり発生したから処理が重くなったのが原因かな モンスターハウスで屠自古が全体攻撃して
怒った幽香に集中放火受けて死ぬんだ
仲間の全体攻撃をやめさせるにはどうしたら パートナーに無能の札1択
なければ「PLが加速薬or猿田彦飲みPAに金縛り札使いPAが止まってる間にごり押し」か「水フロア限定だがPAを遠離札であさっての方向に飛ばし「そこ動くな」」ぐらいしかない 本当は「ステルスドリンクをPA に投げたら全体攻撃しない」とかあったら選択肢広がったんだけどね エンディングの霖之助さんが僕は金の玉を2つまだ持っているんだってのは
うん、そうだねーぐらいにしか思わなかったんだけど
屠自古と布都のやりとりで屠自古が布都にカミナリ落とす場面は
思わずコーヒー吹いたわ
めっちゃ笑ってしまった
この先あれ以上に面白いの来るかなあ? 屠自古と布都が出てるボイスドラマは面白かったよ
ボイスドラマはいくつか出てるから何についてたやつだか忘れちゃったけど >>257
お〜い、かりに無能の札もってなくても、作ればいいだけだろ
無能の札なんて「衰耗液+紙切れ+墨汁」の超軽い素材なんだから
それにPAに無能の札を使うだけなら余計な全体攻撃はせずに通常攻撃のみ(しかも怒る前の幽香は狙わない)はしてくれるんだから
次のフロア行けば勝手に無能解けるし >>258
他にも結構あるよ
あと259氏も言ってるけど限定版に付いてるボイスドラマはいつも面白い(ま、人それぞれ好みあるから気に入るかはわからんけど)
限定版には過去作含めて120曲以上のサントラとボイスドラマ2作入ってる
良曲多いし、持ち不のか最下層でしか流れないボーカル付の曲とかももちろん入ってしる 新作が出るって聞いてたからリローデッド買ったが延期なのね
というかこのゲームすげぇな
原作全く知らんけど開発が本気なのはすげぇ伝わる
最近未完成の糞ゲーラッシュだったから改めてゲームの良さを
教えてもらった気がするわ
原作全く分からんから敵が覚えられないのが痛いが…
みんな同じに見えるしそこだけがネックだ >>260
普段は布都を使っているので、多分殺しても許してくれると思う。 >>262
そのうち原作に興味出てくるから問題ないで 原作全くといっていいほど知らなくて
古明地こいし?なんか人気キャラらしいけどよく「無意識なら仕方ない」とかいって他の子に腹パンしてたり虐待したりチンポ生やして種付けプレスしてる子だっけ?
というレベルの知識しかなかった俺も今ではだいたいの子の顔と名前が一致するようになりましたまる どういう世界に足踏み入れたらそんな歪みまくったキャラクター像だけを得られるんですかね… ルナラビをいろんなキャラでクリアしようと椛で挑んでるけどこの娘のブロッキング使いづらいな
霊夢は意外と強かったと実感 まぁ霊夢は一応主人公なので当たり前かもしれんが癖がなくて使いやすい
スペカで鬼特攻入れれるのは本当に地味だけどメリット(他キャラは魍魎のスキマでしか追加できない) マグカップは歴代の予約特典でも安定して出来がいいから必ず一つは抑えてる
でもメロン特典の仲良しお花見も欲しい… 大事なのは融合で伸ばしたステと一部の必須印であって武具のレベルはあんま関係ない
装備レベル999の印は強いことは強いけど別にそんなもんなくてもクリアできる
というよりステの暴力で敵はほぼワンパン&受けるのはカスダメになるんで999印は観賞用に近い カンストだけなら店売り武具融合しまくればすぐだしなあ
印厳選とかし出すと沼 >>268
ブロッキングは多段攻撃してくる相手には滅法強いけど、単発攻撃相手に出しても微妙だからなぁ
無限の分解を椛ソロでクリアしたことあるけど、結局ブロッキングは一度も使わなかった
逆に二閃斬撃波の二方向貫通が結構強い ルナラビ70にてでかうどんげに狂化させられてマミゾウ殴って乙った
やっぱ狂化耐性呪い耐性の二つは入れてないとどうしようもなくなるな >>277
貫通2方向便利よね百鬼でこれだけで殲滅できる
さっき倍速でか大ちゃんの群れにブロッキングしたら強かったし倍速持ち相手限定か >>274
武具の攻撃・防御力が大体1億くらいあれば割と余裕やで。もちろんある程度必須の印は揃える必要あるけど
個人的には自発的に金庫泥棒退治の方がキツい
レベルが低いから90階以降はカンスト武器でも1撃で倒せないのがしんどい 狂化耐性の追加印の項目見てたらきのこだった液体に50%の耐性印あんのね
そこは100%にしてくれよ ボス布都に隣接してブロッキングしたとこにUFO落としくるとすごいことになる たしかに最近の大手のソフトよりも作り込みは半端ないな
とはいえ何度も完全版だしてるから当然いえば当然だが
次回作もこれくらい練り込んで最初から出してくれればええがな >>82
改造コードつかえ
レベル
金
ニトポ
チカラ
体力
満腹
MAXのコードあるでー
アサクリオデッセイおわったから再開や
テメェ等に究極ハイスコア画面見せ足るわ
因みに今一位の小石ってやつは改造コードマンの可能性が激高や ルナラビ70辺りまで潜って狂化抵抗入れられなかったら低速使って呪詛返し使うわ 時の異次元楽しすぎてやばい
星蓮船とか普通に落ちてるんだもんな
200%超えの装備経験値増加もゴロゴロあって融合しまくりだし 持ち込み不可ではあれが一番楽しいな
好き放題して無双すんのもよし縛り入れればちゃんと手強くなるし もうちょっと敵が強けりゃいいダンジョンなんだけどな
融合に見合った敵がいない >>289
そういう意味でははじまりの試練とか無限の分解がいいバランスよな
俺も最初は異次元空間ハマってたけど、最近はこの辺が楽しい 試練の最深部の金箱から鈍足抵抗99%って...
素直に100で出せや...まあ1%なら引くことはないか
いただきや >>268
ブロッキングは反撃印100%の倍率140〜200%とセットで考えると無茶苦茶強かったような
。。。ま、ルナラビではたしかに使いづらいね
>>291
そこにムーンジャンクとふとれん井戸も入れたら俺も同意かな
オラオラしたい時は時の異次元で、ふだんははじまりや無限の分解やふとれん井戸をグルグルし、飢餓プレイを味わいたい時はムーンジャンク。。。みたいな感じ ブロッキングはRでガッツリ弱体化されたからな
あのくらいの性能に落ち着くなら消費コストもうちょっと下げても良かったと思うわ そうだ、ブロッキングはTODでは激強だったのにRでは超劣化しちゃったんだよね
Rになってほとんど椛ちゃん使わなくなっちゃったからすっかり忘れとる。。。 武器に全方向100%を転生で付けたら椛使う事無くなるでー 何で椛だけ露骨な弱体化食らったんだろうな
再誕ゾンビや無限スペカに比べりゃかわいいもんなのに ジャンクのとこがクリアできません
あそこでやり易いキャラっていますか? 大妖精はジャンクガーデンでも強いと思うが他にはまあさとりじゃないかな
主に何が原因でクリアできてないのか分からないけど越後ショートを使い回すことで食糧問題も解決するし どこでも安定して使えるのが屠自古
クリスタルの共鳴印を永続的に利用できる上、罠スルーと水路マップでのショートカットは満腹温存にも繋がる
浮遊のアドバンテージは絶大 そもそも「ジャンクのとこ」って複数あるんだがどれのことだ?
例えば無限の分解だと弾幕P出ないからさとりの利点は活かしにくいぞ 持ち可ダンジョンはさとりプレイの方が多かったけど
持ち不の屠自古プレイの快適さに慣れてしまってもう戻れないわ
罠スルーと水路無視の快適感が素晴らしいね
弾幕も惜しまず使っていけるしレールガン強いし楽しい 華扇のHP倍増はどんなダンジョンでも有利なんだよなぁ 必要なアイテムだけ用意して華扇でゴリ押しするのがマイブーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています