【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 180F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 179F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1551489576/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ケトスはオーシャンレイブを先見したゾディが吹き飛んで氷属性は引き波のほうだと気づいたわ
回避と睡眠と氷属性しか印象になかった 3時点でも特異点圧縮業火で焼き払われてた記憶しかない ケトスさんはその前の迷宮のボス達が攻撃しながらもバフデバフはターンの終わりに使ってくる奴らだったから
呑気に1ターンかけてデバフ撒いたりレイヴ無駄撃ちしたり追い詰められても通常攻撃という名の舐めプ行動を使い続けたりでサブクラス関係なしに強い印象が無いな ひむかいさんのイメージでは大人の腰くらいの身長であの乳らしいからなエンリーカ
兜の角と合わさって雌ドラフにしか見えん なんか水夫の見た目もそうだけどちょっとドワーフ要素も入ってる感あるな海の民 ケトスは潮吹きが終了時行動なら強かった
Vの頃の知性あふれる存在じゃないから仕方ないね エンリーカ「ほらほら、勇者の証見せてみなさいよ」
ショタヒーロー「だめええええ僕のミラージュソード出ちゃうううううう」
みたいな本お願いします 3の毛トスもあんまり強かった記憶ないんだよな
序盤の山場みたいな存在感はあったけど、その前の魚FOE3体に囲まれた方が印象に残ってる 全体眠りが危ないから予防なくて運が悪かったら危ないね
まあ圧縮業火を知っていたら消し炭になるんだが 潮吹きと調べはプリで楽に対策可ゾディがいれば圧縮と特異点定理がそろそろ完成してるから
圧縮業火でこんがりトーストにとこの二職がいれば急激に難易度落ちるから ナルメルは改名したのにケトスは何故
と言うか深王の友人って設定は今回も生きていたのだろうか >>510です
遅れましたがアドバイスありがとうごさいます
他の要素(脳内設定や男女バランス等)との兼ね合いもあり、若干調整した以下のパーティで始めることにします
【第1パーティ】インペリアル/セスタス/ドクトルマグス/ガンナー/ミスティック
【第2パーティ】ショーグン/ソードマン/リーパー/シノビ/メディック
【第3パーティ】ヒーロー/ブシドー/ナイトシーカー/レンジャー/ゾディアック
【第4パーティ】パラディン/ハイランダー/プリンセス/ファーマー/闇の眷属(ゾディ) 将来的にプリのサブをシノにするつもりで真南の霊堂まで来たんだけど、突如舞い降りた姫将軍という天啓に従うべきかどうか迷ってる
プリショーって使用感とかどんな感じ?実際にやった人いたら教えて欲しい 見た目が似てるだけで、本物とは関係ないよね
ロリコンじゃなくなったし 連レス失礼
言い忘れてたけど、パーティはドク・ブシ・リパ・シカ・パラ・プリ・メディのローテーションです 同じVのボスでも改名した方の彼は大技とその予備動作をターン終わりに使うことで隙を減らしつつガードスキルをすり抜けると言う頭脳プレイを見せたのに・・・ 歴代の殺し技がほぼ全てオミットされた商品がこちらのクソ雑魚氷龍になります 氷嵐の支配者はロリコンなんじゃなくてアウツラムの花を持つ王の守護者なだけだから! アイスシールドと最速ミラーシールドと氷の共鳴と絶対零度と竜乱錐と三連牙と劈く叫びとクラッシュアームと氷河の再生全部持ちの真氷龍ください! ロリじゃなかったせいで八つ裂きにされたウェアなんとかさん 力量的には10年早く年齢的には10年遅かったドラゴンスレイヤーの面汚しさん 今作こそ汚名を雪げる最高にして最後のチャンスだったのに何やってんだろうねあのドラゴンスレイヤー
同じ竜殺しの一家な筋肉ムキムキマッチョウーマンの非戦闘員とも絡める美味しいポジションなのに 世界樹ノ迷宮クリアでけたー
一瞬身構えた14迷宮まで霊堂曲じゃなくてほんとよかった
……いや、ほんとよかった エンリーカがひむかいさんの初期案のままだったらロリコンは本気出してたはず 霊堂曲には飽き飽きしたが13層のアレンジは良かった
14層の戦闘曲はがっかりしたが 奈落の迷宮曲すき 戦闘曲は単品では好きだけど奈落とは合ってなくていまいちだった 多人数複数パーティーでやるときはサイコロとか乱数使ってランダムにその都度編成してるな 20面ダイス使えば20人ギルドにも対応できるな
100面ダイス使えば大所帯でも安心 >>717
お察しの通り、ゴルフボールのような見た目をしておるよ
転がすとなかなか止まってくれない ググったらほんとにボールみたいなの出てきてびっくり・・・ なんだ本当に知らなかったのか
TRPGとかでは使われてるよ
ドイツはひとつ ttp://labaq.com/archives/51823909.html
まあゲーム的に実用されてるのはD4、D6、D8、D10、D12、D20くらいまでだろうけどね
D100はD10を2個使う方がメジャーだし 変則的なものとしては、D6を2個使ったD66なんてのもあるね
これは判定で使うというより、キャラメイクなどで表の項目を指定するのに使うものだけど 世界樹のテーブルゲームはよ
一回休みマスとか多そうだしレンジャーゲーになりそうだけど 世界樹のTRPGなら初代ベースか何かで発売されてた気がする ナヅっちゃん強いのおおおおおお
うちのミス子が何もできずにブレスで吹っ飛ぶわ炎耐性上げると全く縛れないわでお荷物状態に… カメレオンの古龍と混ざってませんかあいつはズだけど 蛟だったか
帰ったらミス子休ませてゾディ育成するんだ… 本当にもう3DSでは出ないのか…SDカードにセーブできるようにした1.2.3コレクションとかも無理? まとめるぐらいは難しくないだろうけど売れないでしょ
中古安いしDSだから3DSでそのまま出来るし 何がアレかってなかなか3が売ってないってことだよ
新品なんて無いのは分かるが中古ですら見かけない 新3は3dsで出して欲しかったなー
初めて世界樹やったのが3だから思い入れあるし 新1が出たくらいの頃にエビテンの通販で3の限定版が在庫あって驚いたんだけど今見たら流石になかったわ よくあるのは1ソフトにまとめてパック化販売(逆転裁判みたいな)だけどアトラスてそんなことやってたっけ
DL販売なら望みはありそうだが 1・2層のグラはあるんだしもうストーリーモード抜きで戦闘とかのバランスもそのままでいいから何とかVのグラとBGMだけでも新調したリメイク版3DSで出してくれないかな・・・
XでのVのステージの出来もよかったしBGMももっとゲーム内で聞いてたいわ >>738
中古で世界樹III買った時「よく手に入ったな」って驚かれたのそういう事だったのか…… >>741
メガテン4と4Fをワンパックで3DSに出したのがあるから
出来ないことも無さそうだね 初心者です。wiki見てパーティ組んだんだけど、
ヒロ、パラ、ゾディ、ガン、ドクにするとドクが浮くね。
刀剣状態異常じゃないと通らないし。
乱疫も確実じゃないし。 ドクを生かしたいなら異常持ちを入れる
ドクが邪魔なら抜く
その他だと巫剣はフォース時以外は使わせず回復に徹させるなんてのもある ガンにサブでSTR依存の異常持たせるとか
ドクは鬼力削られたから異常ないと回復くらいしかする事ないよね というかドクの序盤のスキルなかなか酷いなコレ
Uにも新2にも劣る 2周目始めたけど、ブシシカドクミスシノビで滅茶苦茶脆くて、1周目より難しく感じる。
1周目はヒロドクハイガンプリだったからなあ。 異常パだからか、ミス言われてるほどダメって印象ではないな。今のところ。 みんなドクいれてるのな。回復はさておき、純粋な火力でいっても、ドクよりメディのが強いと思うんだが ミスティック、普通に強いと思うよ。ミスリパは、うちの真ヨルムンPTのレギュラーメンバーだった。
火力にも回復にもパッとみ貢献しないけど、数字に表れないところで仕事してくれる。 >>753
このドクは将来的にドクハイ運用しようと思うんだが、メディハイと比較した時に大斬とヘヴィストで大斬の火力が勝るとwikiにあったからドクにした。
あとオバヒの性能的に上から回復したいと思うんだが、槌との相性が悪いことが気になった。
このあたり殴りメディどうなん? 最終的にドクは衰斬要員になった。オンリーワンでナンバーワンな要素はあれだけじゃないか
道中様々に役割変化していったし全体的な貢献度は高かった >>746
まさに自分が最初に裏ボス倒したメンバーだわ
弱体化はしたけどなんだかんだ結界は使える >>753
マグスとメディだったら物理防御力の信頼性が違ったりデバフの質や幅広さが違うからどっちが上とかねーと思うんだが
とくにバステ封じを結界で先読み対処するか後出しで即治癒するかの違いはパーティー次第でどっちが良いかは優劣がつけにくい ドクはサブ武器ありでも前衛で耐えられるのとTP回復できるのが大きい
メディはヒポグリフみたいなやつだと後衛でも沈む >>749
スキルはそうだけど実戦では回復しながら杖マスタリで通常攻撃するだけでもわりと機能したよ
スキル付きの杖ならint依存でもstr依存でもそこそこ使えるし 便乗して質問いいですか?
最大振り乱疫の使い勝手が知りたいです メディはデバフで地味に火力貢献できるし、こだわりなければヘヴィスト撃つよりスタドロが楽だし強い
脆いといえば脆いけど、オーバーヒールとディレイヒールのおかげでHP盛れるし沈みやすいって程ではないかな ドクは器用だから適当に使ってもそこそこにはなるけれど、どれも特化職には劣るからドクを最大限に活かして活用するとなると途端に難しくなるな。
考えた結果サブハイのグッドラックで異常付与しやすくして、ブラポンで火力補助して、物理攻撃ブーストで自身の火力も高めて殴るのがドクを活かす方法じゃないかと思った。 今回やたらとパラ要らないって声聞いたけど序盤から令嬢まで常に輝いてたと思うんだけど パラいらないとか聞いたことない
むしろ歴代最強の声まである >>760
そんなに硬いっけ
新2のは割と紙だったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています