【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 180F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 179F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1551489576/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナヅっちゃん強いのおおおおおお
うちのミス子が何もできずにブレスで吹っ飛ぶわ炎耐性上げると全く縛れないわでお荷物状態に… カメレオンの古龍と混ざってませんかあいつはズだけど 蛟だったか
帰ったらミス子休ませてゾディ育成するんだ… 本当にもう3DSでは出ないのか…SDカードにセーブできるようにした1.2.3コレクションとかも無理? まとめるぐらいは難しくないだろうけど売れないでしょ
中古安いしDSだから3DSでそのまま出来るし 何がアレかってなかなか3が売ってないってことだよ
新品なんて無いのは分かるが中古ですら見かけない 新3は3dsで出して欲しかったなー
初めて世界樹やったのが3だから思い入れあるし 新1が出たくらいの頃にエビテンの通販で3の限定版が在庫あって驚いたんだけど今見たら流石になかったわ よくあるのは1ソフトにまとめてパック化販売(逆転裁判みたいな)だけどアトラスてそんなことやってたっけ
DL販売なら望みはありそうだが 1・2層のグラはあるんだしもうストーリーモード抜きで戦闘とかのバランスもそのままでいいから何とかVのグラとBGMだけでも新調したリメイク版3DSで出してくれないかな・・・
XでのVのステージの出来もよかったしBGMももっとゲーム内で聞いてたいわ >>738
中古で世界樹III買った時「よく手に入ったな」って驚かれたのそういう事だったのか…… >>741
メガテン4と4Fをワンパックで3DSに出したのがあるから
出来ないことも無さそうだね 初心者です。wiki見てパーティ組んだんだけど、
ヒロ、パラ、ゾディ、ガン、ドクにするとドクが浮くね。
刀剣状態異常じゃないと通らないし。
乱疫も確実じゃないし。 ドクを生かしたいなら異常持ちを入れる
ドクが邪魔なら抜く
その他だと巫剣はフォース時以外は使わせず回復に徹させるなんてのもある ガンにサブでSTR依存の異常持たせるとか
ドクは鬼力削られたから異常ないと回復くらいしかする事ないよね というかドクの序盤のスキルなかなか酷いなコレ
Uにも新2にも劣る 2周目始めたけど、ブシシカドクミスシノビで滅茶苦茶脆くて、1周目より難しく感じる。
1周目はヒロドクハイガンプリだったからなあ。 異常パだからか、ミス言われてるほどダメって印象ではないな。今のところ。 みんなドクいれてるのな。回復はさておき、純粋な火力でいっても、ドクよりメディのが強いと思うんだが ミスティック、普通に強いと思うよ。ミスリパは、うちの真ヨルムンPTのレギュラーメンバーだった。
火力にも回復にもパッとみ貢献しないけど、数字に表れないところで仕事してくれる。 >>753
このドクは将来的にドクハイ運用しようと思うんだが、メディハイと比較した時に大斬とヘヴィストで大斬の火力が勝るとwikiにあったからドクにした。
あとオバヒの性能的に上から回復したいと思うんだが、槌との相性が悪いことが気になった。
このあたり殴りメディどうなん? 最終的にドクは衰斬要員になった。オンリーワンでナンバーワンな要素はあれだけじゃないか
道中様々に役割変化していったし全体的な貢献度は高かった >>746
まさに自分が最初に裏ボス倒したメンバーだわ
弱体化はしたけどなんだかんだ結界は使える >>753
マグスとメディだったら物理防御力の信頼性が違ったりデバフの質や幅広さが違うからどっちが上とかねーと思うんだが
とくにバステ封じを結界で先読み対処するか後出しで即治癒するかの違いはパーティー次第でどっちが良いかは優劣がつけにくい ドクはサブ武器ありでも前衛で耐えられるのとTP回復できるのが大きい
メディはヒポグリフみたいなやつだと後衛でも沈む >>749
スキルはそうだけど実戦では回復しながら杖マスタリで通常攻撃するだけでもわりと機能したよ
スキル付きの杖ならint依存でもstr依存でもそこそこ使えるし 便乗して質問いいですか?
最大振り乱疫の使い勝手が知りたいです メディはデバフで地味に火力貢献できるし、こだわりなければヘヴィスト撃つよりスタドロが楽だし強い
脆いといえば脆いけど、オーバーヒールとディレイヒールのおかげでHP盛れるし沈みやすいって程ではないかな ドクは器用だから適当に使ってもそこそこにはなるけれど、どれも特化職には劣るからドクを最大限に活かして活用するとなると途端に難しくなるな。
考えた結果サブハイのグッドラックで異常付与しやすくして、ブラポンで火力補助して、物理攻撃ブーストで自身の火力も高めて殴るのがドクを活かす方法じゃないかと思った。 今回やたらとパラ要らないって声聞いたけど序盤から令嬢まで常に輝いてたと思うんだけど パラいらないとか聞いたことない
むしろ歴代最強の声まである >>760
そんなに硬いっけ
新2のは割と紙だったよな 序盤パラメディだと防御過剰だから
どっちか一人でいいとは言われていた記憶がある 攻略スレが令嬢の攻略に入るまでは、パラメディ不要と言われてた。 パラ、ショー、ゾディ、メディ、ペリあたりは序盤弱いと言われてたけど攻略進んで評価取り戻した感ある 属性攻撃勢はアームズが強いのが判明しただけであって評価が見直されたわけではないのでは…? 初回を裏までペリ ドク パラ ゾディ ファマで頑張れたが令嬢で砕かれた
ブロートはギリギリでアクセルドライブがダブルアクションして倒せたというロマンシング >>771
初期のメディと中期のゾディペリに対する低評価っぷりはやばかったな
メディは劣化ドクとか言われてた気がする ゾディはブレイクが強すぎる
序盤からペリのアサルト連発できるしボスが3ターンくらいで蒸発する 発売直後はネタバレ回避のためにこのスレ見ていなかったが
9月くらいになるまでショーグンがかなり低評価だったのは知っている メディは戦後手当が強いから初期から結構評価されてなかったか?
発売前の、特にスキルツリー判明した時はまたドクに食われるって論調が多かった気はするが ショーの五輪はハイランとセスのサブスキルでよく使うな
本職の属性より火力高いし 北東雷電獣うぎぎぎ
こいつら避けるルートホントにあるのかってくらい難しい… 雷電は合体させずに各個撃破するパズルだと
最初から思い込んでたな
2周目はきっちり全回避して抜けたけど 今まで後列右端パラって期待してなかったけど挑発使わないディバイド型ならガチ戦法だったのね
しかもファマ/パラみたいなサブでも通用しそうな戦略だ 冒険者が逃げたと思って分離するのが悪い(扉ごしに不意打ちしながら) 俺は逆に初回だけは意地でもパズル解いて突破して2周目からはなぎ倒して行ってるわ
一度がんばって突破したんだし次からはなぎ倒して進んでいいよね!って自分に言い聞かせてる
まあ雷電獣のあそことか最後の最後の左上ゾーンくらい難解じゃなければ普通にパズルした方が早かったりするけど 俺は途中から諦めて、FOEとぶつかったらガン逃げする作戦に変えた >>785
最後の最後の左上ゾーンは解法が複数あるみたいだから
周回のたびに違う解法を探してみるのも面白いかもしんない
解いた後にネットで答え見直そうとしたら全く違ってて驚いたわ メディは強いでしょ
単独でやれるのだから、弱い職はシナジー頼み (もしかしてメディセスで擬似モンク作ってた人が多かっただけじゃね?) >>790
強いよ
衝撃セリアンに粉骨砕身かけて雷神拳連発するだけでボスすら簡単に溶ける(現実逃避) 日向メディ子(鎚)
モタメディ子(菓子)
にょぽみメディ子(薬草)
で医療法人ギルド「サンメディコ」を結成しよう >>792
粉骨砕身さえあれば席はあったのに・・・ 5とXは途中で投げてしまったからまた最初からやり直そうかな…(2度目)
金策のDLCも買ったままだし せめて雷神拳はベテラン開放でもと思ったけどそんな変わらんか セスは火力型ならインターバル必須
雷神拳やるくらいなら五輪やディレイクロスの方がリスク少ない 真ヨル戦でパラショーが再評価された形だな
早解き組が「真ヨルざっこw」みたいな感じで始めはぼやけてたけど >>793
雑魚め
我が「ししょーファイブ」の前にひれ伏すがいい >>796
拳甲の攻撃力が足りないのが最大の問題だからな、特にクリア後は
まあオンリーワンな部分もあるし火力に過度な期待しなければそれなりに仕事はできるが セスタスは春さんやラミアみたいな縛り火力キラーなところがある
魔眼クリンチで自分の足縛ればスキュレーも呪いカウンターで始末できたりする >>779
今作はドクやミス、ヒロの回復で事足りるから回復専門職のメディは弱い、みたいな感じで猛烈にディスってたのが数人いたよ
初心者ならメディいれても良いんじゃね?とか上から目線ですげー痛々しかったのを覚えてる 条件厳しい&ドロップアイテムから条件推察しにくいって欠点はあるけど
拳甲最強武器はかなり早めに手に入るから本編中の火力は結構高いと思うけどなあ…クリア後?まあ…そうねえ… 攻略中の拳はカンガルーや春さんやヒポグリフあたりではトップクラスだから悪くはない
武器スキルがほとんど外れなところがつらい ムキムキマッチョの賢者タイムクリンチにも動じない禍乱の姫君
条件ドロ後回しにしよっかな… >>803
そういやそんなのいたなぁ
発売前はブシもターゲットだった記憶がある ブシはツバメの使い道が狭いのがな
使える頃には雑魚は斬耐性増えるし空刃兜割りループ安定だし 最強の拳がすぐ手に入るみたいなことたまに聞くけどお金はどこで作ってくればいいんだ
他の装備ケチっても10万ぐらいしか工面できんよ 普通にやれば後半にならないと買えないけど
やろうと思えば時間かけたりDLCとかで工面もできる
って部分で好きな方選ばせてるわけでしょ 上段ばかりで青眼が評価されだしたのもまぁまぁ最近だったしな >>810
流石に2層クリア直後に買うのは無理があるけど
ファーマーかレンジャーのマスタースキルが使えるようになる7層前後なら無理なく買えるしそれで十分早くね? 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですのでよろしければお試し下さい ブーストで火力1.4倍は全職に適用して欲しかったなって殴りメディとか使ってて思う
サポート職は」別に火力強化されても壊れる訳じゃないのだし ブシのツバメは使えば強いんだけど使いどころがなあ
打ってるスキルはブシじゃなくてマスだという X発売前に劣化インペリアルだからオワコンとか言われてたよなブシ 睡眠と石化だけだしな
素直に他スキルにも青眼効果乗るようにしとけばな そうか?確定構えで使いやすくなったとか期待されてたと思うけど ぶっちゃけ睡眠と石化(と腕封じ)あれば十分じゃね
ナイトシーカーとかとやる事同じになるのは没個性気味な気がする ニッカリの混乱があるしそれこそサブシカだと現状のステだけでモノを言わせた投刃でも機能するくらいなので
非常にやべーことになるのは想像に容易い そこそこの行動速度もあるしこれ以上バステスキルつけたらシノビがいらなくね?になっちまう 一騎当千使わないショーグンならサブは何が良いかな? セスタスは手数で封じるにしてもせめてもうちょい物理防御をだな
火星産セスタスとオルボンダクハンほど派手にやれなんて言わんが >>827
アタッカー鉄板サブのソドガンハイに刀共通のブシが安全牌じゃない?
ショーグンは二刀流しやすいし仲間動かすのメインの運用もあるからレンジャーやファーマーで後列運用も面白いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています