【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 180F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 179F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1551489576/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺も刀持てばそれくらい出来るんだけどね
やる機会がないんだよなー ところでベルゼルケルの待機モーションってかっこいいよね
BGMによく合ってると思う >>853
トンクス
確かに調べればよかったわ
教えてくれてありがとう マスラオグラでブシ/シカにしてると他の刀職グラよりも恐ろしい投刃がイメージできる
刀は消耗品 無明の極とってても命中は下がるからな
見間違えてもしゃーない >>771
忘れてるけどいろんな意味で一番評価上がったのファーマーだと思う
序盤はまだブレイクしか言われてなかったけどマスターに入る頃には評価うなぎ登りになってた ファマはある意味ヒーローとかよりチートだよなあ
子守歌と労作歌があれば道中はほぼ消耗無しで進めるし採集系スキルに経験値増加
そこそこ固くて半壊しても生き残る上に猛進闘争使えてそうそうhageないし最高のLUCと豊富な武器スキルで条件泥も戦闘もいけるし
本当に何だこれってレベルで有能 うーんミス子外してゾディ子育成始めたけど今までかなりの部分を陣回復に頼ってたんだなと思い知らされた
ミス子のサブファマからゾディにした方が早かったかも知れん 枯れ森ボスって適正レベルどれくらい?
今64だけど雑魚がようやく安定して倒せるようになってきたところで
パズル面倒なボスだから一度で倒したくてレベル十分なくらい上げて挑みたい 子守唄はまぁ言っても効かない敵も勿論いるからあれだけど労作歌だけはトンデモ性能してるエクスチェンジもよっぽどじゃないとしなくなるしね ファマ一人いると道中がピクニックと化すからな
ボス戦もブースト時に火力集中させる構成ならブレイクからの倍プッシュで瞬殺狙えるし 俺も枯レ森うろちょろしてるけどデメキンのヒレに撫でられただけでブシドーが死ぬ
つらい >>862
攻撃デバフとウィンドプレス解除手段があるかどうかでだいぶ変わってくるけど、余裕で倒したいなら70くらいじゃね ハイランシカファマドクミスの異常封じPTでヤンキー犬辺りまで来たがシカが火力不足でやや厳しい
防斬と衰身入れてフォース込みのシャドウバイトが200ちょいとは
クロスナイフじゃ仕方ないか ドクに桃ダンのガワを被せてシカ子と一緒に運用する
状態異常を起点に息の合った連携を見せるぺたんこコンビ
……いい >>866
ありがとう
人数多いとレベルなかなか上がらんなあ ランダム複数回攻撃の攻撃回数が多いか少ないかってLUK影響してる? >>861
ミス子の優秀さは、居なくなって初めて気づくのだ >>877
サンクス
リアル運の法典どっかに落ちてないかなぁ 発売日に買って一層ボス倒した後放置してたけどまた始めました!
パラ無しで始めたけど柔らかい前衛に2発直撃したらお亡くなりになるの辛いです パラなしでもいけるけど
柔らかい前衛居るなら介護必要
ヒーローの盾で守るのもいいぞ ブシすぐ死んでしまうん状態だったからパラ入れたけど空きが無かったのでブシ抜いた
特に守る相手が居なくなったのでパラもみんなと一緒に殴ってる ゾディガン空刃ブシとか後列にアタッカー並べると強化かけやすくて楽だぞ パラ強すぎて
前衛は全員二刀流とアクセでブーストしてた いつかはパラ使いたいけどレンジャーと相性悪過ぎてなかなか機会ない >>887
むしろスケープゴートで相性良くないか?
それとも朧矢使いたいのかな?
青眼ブシで第四迷宮まで来たが、まだまだ脆いな。
レベルが低いせいかな。上段だとこれ以上に脆いのか……。 ハイランのグッドラックは亀ボスのお供の嫌がらせ打ち消せるんだな
レンもガンもいないせいか独壇場が厄介だわ バフが【状態】のカテゴリだから相殺できるのね
予防の号令でも打ち消せるってwikiにある ペリはイグニッションにTP軽減か攻撃強化欲しかったな ゴーレム頑張って盲目にして倒してレアドロップ手に入れたのに、売ってその装備見てみたらアホみたいに高くてワロタ笑
他の商品とケタ2つくらい違うんやが 笑笑 最強武器は速い段階で買うと難易度がピクニック化してしまうから… ただそのヒーローの鎧早めに手に入れてもそこまで楽にはならないぞ
寧ろ過信してブロさんに苦戦してた
数時間やって勝てなかったので怒りの最強剣解放で粉砕した 早いうちは無双だけど終盤になれば差は少くなるからな 何度も言われているけど最強武器と比べて最強防具はバランス崩壊の一因にはならんからね だからこそ最強武器の殺戮盾がぶっ壊れ扱いされてるんだよなあ
安いってのもあるけど 最高クラスの防御力とSTR+6で13万と破格の性能なのにイマイチ影が薄い降魔の小手さん セス使って一応人数分集めてたな
あの辺りで手に入る汎用防具では強いし バジリスクってバジリスクアイ潰したら盲目扱いになるのかな?
盲目入ってなかったのにレアドロップきたんだが >>910
盲目の投刃とかブラインドアローでフィニッシュしてない? イグニッション好きだけどねまぁ最終的に始動チャージドライブの流れより特異点アームズナチュラルしてる方がなんか火力出てる気がする 今回のペリはアクセラがぶ飲みでフォース回した方が強そうに見えるけどどうなんだろ
アクセラはなんかあまり語られないよな 4の頃から思ってたけどドライブの被ダメ倍加いらない気がする
防御を犠牲に火力を…ってクラスデザインが多すぎるよ俺は重戦士を使いたいんじゃ >>911
盲目の投刃でフィニッシュしたな
最後のも判定されてたってことか 4のドライブと言えば赤竜戦でゲスト参戦してくれた皇子がとどめのドライブ撃つタイミングで殴られてワンパンされたのが強烈に印象に残ってる
おかげで俺の中で皇子は永遠のヘタレ扱い まだクリアしてないのにもう次のパーティの考えが膨らむ
殴りメディ入れたことないから入れてみたいけどメディいるから回復役いらんよな! 新2のギルド長にブレイクで止め刺させようとしたら咆哮で混乱して来ないでフィニッシュしてしまった 同じ防御力低下でもガンナーのチャージショットに比べて
ペリは前衛職かつ天然挑発で狙われやすいのがだいぶ足引っ張ってる >>913
アクセラに限らずアイテムは補充の手間や所持枠の問題があるからなぁ
アクセラまでは使わなかったけどイグニッション回しまくるペリは思ったより強かったしその辺を苦にしないなら強いとは思うが 最後の秘訣が優秀過ぎてアイテムアゲインの方はそこまで話題になってなかったな
起動符着火とかそれこそ2連アクセラは結構楽しかったけど お香2連打とか縺れ糸2連打で一応バステ担当に出来るんだよなファーマー
でもなんか使ってて付着率あんまり高くない気がする >>922
よくガンナーと比較されるけど最高クラスの通りの良さを誇るアクセルドライブと意外と火力のでるエッジコンボでガンナーとの差別化はできてると思うんだけどな
エッジコンボしてる間は前衛屈指の硬さだし エッジコンボもドライブも4から改悪されてるようにしか思えなくてなあ
属性のアームズ前提感と新規追加エッジを無駄に取らされるせいか
ある程度スキルが整ってる追加職枠とスタートから使える前衛重火力じゃ違って当然なんだが ペリは被ダメ倍加のせいで状態異常通らないとろくにドライブ撃てなかったのはなんか悲しかった
しかもドライブの爆発力も中途半端だしなぁ結局ヒロブシガンが大正義すぎる 閃いた!
後列からドライブ撃てば被ダメ増えても大丈夫なのでは!? 二周目サブクラス取得まで来て青眼ブシ/シカ ファマ/パラ ガン/ゾディまでは決まってプリとリパのサブに悩んでるんだけど6枠目空いてるしシノだとどっちの方が適任かな
ラスオダ連打とか出来る安定性あるプリかSP的にかなり完成遅くなるけど青眼ブシに無いバステ用にW抑ブ分身で異常鎌とデバフに早期の泡沫連打任せられるリパか
まぁ後者のバステは最悪ファマでも補えるけどとにかく一長一短過ぎて中々決まらぬでござるよ Wのペリは強すぎたのと終盤解禁だからって感じだろうね
その割にはドライブの仕様そのまんまで序盤から使いにくいのと3色ドライブ死んでるのが… 後チャージエッジも重いし途切れたらやり直しなのも辛い まぁミスペリは途中解禁職なのをそのまま持ってきたようなものだから割り切るしかないミスなんて特に >>927
ヒロペリとペリシノでも後者の方が総合ダメージ高いしな
後半はペアオーダーと属性ガードでTP問題なくなるからイグニッション型のが強いし ブースト中は過熱の守り常時発動とか発動前の防御低下無効とか
オーバーヒートしない以外にも何か欲しかったなって
リーパーのブーストにも言えるけど 元祖ブシドーが解禁職の癖に割と雑魚だったのを反省して後発故のSPの多さを利用した強さを出せるようにしたのがミスペリなんやろ
そして序盤での使い勝手をあまり考えずにXにつれてきた ロイヤルベールと陣回復に頼ってるけど相変わらずこれ系は序盤便利やな
後、ソドの火力死んでるんだけど序盤だけ…だよね?
リンクプラス無しでも複数回発動するみたいだけどダメージ悲しすぎてパワブレマンになってしまった リンクPT組んでれば、ヴァンガードしてリンクしてれば、序盤でも十分に火力は出るぞ でもアサルト極振り(7)で花2ターンいけるじゃん
サポートフル活用とはいえここまでできるのなんてペリくらいだぞ 序盤なんてそれこそアサルト無双なのに使ったことあるのかね >>939
ノービス期は心得で後続アタッカー補助役ぐらいに考えた方がいい、どうせTPあんま無いからソニックレイド連発かヴァンガード+通常攻撃になるし
ベテランで先駆けとダブルストライク取れば自身も火力が出る
リンク取るのは自分はマスターからかな ペリは二層ボスに3000位ダメージ与えてて草生えた 農民にアムリタ納税させつつブレイクで即フォース復活とかしてもらえば開幕からボンボンドライブ撃てちゃうもんなあ ペリ使ったが、序盤のお荷物感やばい
フォースもブレイクも使い辛いし
あれが三属性全体ぶっぱなし攻撃だったら違ったが でもブレイクのTP回復無かったら探索中ほとんどドライブ撃てないし
強敵戦は開幕からブースト使ってTP尽きる頃に大体倒せるじゃん? ここでいらねだの使えないだの言われる職が最近の人気投票で上位になる程だから多少はね ペリのブレイクはオーバードライブがよかった(鋼の意志 イグニッション条件満たしてかつイグニッション中にドライブ連打したら終わってるかそのまま3色ドライブ撃ち続けるからオーバードライブ使った事ないな… 4でそこまでドライブ連発する必要がある敵が蟲くらいしかいないからなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。