【3DS】イナズマイレブン総合その428【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>970 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その427【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1552038436/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや旧世界線のライセンス出すのはおかしいだろwwww
世界観こわれる 売れるならなんだっていいんだよ
それだけ売れなくて追い詰められてるってことだが 無印世界線のコンビライセンスということは
雷門中に電子鍵付きのハイテクロッカーが存在していて、そのロッカーを立向居と綱海が共用していたということ? もうライセンスの設定は公式も覚えてないだろ
サッカーのお偉いさんが「アレスの逃亡者」とか二つ名付けるのもおかしいし ダイヤモンドハンドもうちょっとどうにかならなかったのか
範囲狭まってショボく見えるし狭いからまた左右や上からのシュートにやられるじゃん >>472
円堂も西蔭砂木沼使うために一時離脱しそうなんだよな
だから今の内に適当に技乱発してる印象
不動もあれ今目立っといてアフロと交代しそうだわ って言ったけど無印減らしすぎるしアレスの時も利根川戦で円堂出るなら見るかって人多かったから円堂は残るか
サスペンス展開っていって一星編がすげーショボかったから第二の人狼もっとどんでん返しにして欲しいけど無理だろうな 角度からのシュートに弱いとかどうのってのはもう散々ゴーストやらアシュラでやったやろ… オリオンの使徒なんて設定でハラハラドキドキしてる視聴者世の中に一人もいない説 ずっと同じ展開グルグルしてんだよな
どうせ同じなら今までみたいに正面からぶち破られたから
パワーアップして迎え撃つ今までと同じ方が熱い分いいんだよな でもダイヤモンドハンドじゃファイア弾道補正は絶対止められないよね たまに剛陣に突っ込む役割の基山要素入れるけど社長的には基山にいい役割やったと思ってそうなのマジで嫌
風丸の犬化もフォロー入れるか何かすればいいのにな
帝国戦からずっと大口は叩くけど大したことない奴になってる
>>490
やることショボすぎィ!だからな
超次元サッカーって設定なのにチマチマ陰湿なことやって妙にリアルなのはあかんやろ というか社長の中で好きなテンプレ本当に決まってるよなぁ
フーハラも料理弄りは前からだし砂木沼剛陣のみたいなボケボケキャラを真面目キャラにつっこませるの好きだし 円堂をなるべく正面から破らせないようにした結果ある意味無印以上に新技編み出してもザルだな ワンチャンでスペインに監督とイナズマジャパンが批判されて反省後に新しいイナズマジャパンを作ろうと立ち上がる可能性 監督の冷徹さを指摘されたし、一気にイナズマジャパンと監督の今までを批判して視聴者の溜飲を下げるのとイナズマジャパンの成長描写があるかも 日野が本当にそんな脚本できるならとうの昔にやってる まあ今回はあからさまに嫌われる台詞吐いてるし何かあるだろう多分 どうもクラリオは身体を省みずにサッカーするの批判的なんだよな ダイヤモンドハンド弱点まみれでちっとも強くなさそうなのがなぁ
普通にゴッドハンドをダイヤモンドでコーティングするか、硬くなった拳で正義の鉄拳みたいに殴ってはじき飛ばしてくれた方が良かった ゴッドハンド出してグーにしたときは一瞬正義の鉄拳かと思った 監督脚本は無印からの人と
スポーツものがきちんと作れる人に任せて
日野はけものフレンズ2の脚本監督でもやっていれば良かったのに テロップ出ちまったからなぁダイヤモンドハンド…
V2やら改進化さえあればまだ強化できたのにな 殴ってくれたほうが格好良くなってたよなダイヤモンドハンド >>503
社長脚本なら一話内ですら矛盾する例があるからなぁ 見直しはしないタイプの人なんだろうな
見直さないと意外と変なこと書いてたりするのに 今のオリオンの楽しみにしてる点
妙な不穏感ある不動が離脱に巻き込まれるか生き残るかだわ
クイズ・ゲームバラエティでタレントを見てる気分 何言ってんだ
不動はこの世界線ではそれっぽいことをニヤニヤしながら独り言呟いてるだけで特にストーリーに関わることはない残念な奴だろ
人気キャラの特権やぞ アニメと漫画でも結構違うらしいしとりあえずゲームでは木戸川と帝国は全国で出してくれよ
それならなんとか今の代表メンバーでもまだしっくりくる
あと不動の掘り下げは忘れないでくれよ
それと一試合ぐらいはその場で抽選で試合の相手を選んでもいいかもしれないな(人によって対戦相手が違う) そこらへんで津波とかも出して欲しいなぁ 津波立向居木暮の誰か1人の学校と対戦できるとかさ というか全面的に同意しかねるけど
まぁ5試合目とかなんとかしてほしいなとは思うが 確か機種ごとに限定でスカウトできる選手いたから綱海はps限定、立ち向かいはswitch限定とか平気でしそうではある それやったら暴動レベルだよ、GO1のシャイン単体じゃ
仲間に出来ないキャラがいるってのも批判されたのに 必殺タクティクス以外でゲームメーカーの表現ってできないのかなぁ…
マキシマムサーカス自体はすきだけどなんだかなぁ この世界の不動はゲームメーカーじゃなさそう
ゲームメイクしてる描写あったっけ ダイヤモンドをダイヤモンドで対抗するより、熱血パンチや爆裂パンチの強化版ぽくダイヤモンドさえ意地でも砕く拳が見たいな 剛陣っていわば一発屋なのにアレスでやったことまたオリオンでやってるから存在意義がわからん
無印の不動のベンチウォーマーのくだりもう一回やってもくどいし蛇足じゃん
その他にも一星の設定が吹雪の二番煎じだったり試合の内容も延々とラフプレーでもう見たよ感が凄いわ 一星はこれからイナズマジャパンの温情でい続けられるわけだからこれから一星のターンじゃないの?
そもそも本気で打倒オリオンしたいなら一星がFFIとかに自首+オリオン財団の悪事白状したらよくない?とも思うけど ダイヤモンド対策なら熱血パンチの炎をとてつもなく強化してダイヤモンドを燃やすような感じの技でいいんじゃね ガゼルはファイアブリザードの代わりに、トリプルブリザードやら氷結のグングニル覚えさせられるな イナイレって技枠は自力枠が4つで自由枠が2つだけどこれについてどう思ってる?(枠増やしてほしいとか色々)
あとGOであった上書きは継続してほしいかどうか 邪推だと分かってるけど
尋ね方が制作サイドっぽくて笑う 無印の2と3しかやってないからその辺の意見になるけど
自力枠は円堂とかがどうしてもカツカツになる 自力習得技増やして付け替えじゃだめなんだろうかと思ったりもする
でもこれだと習得技で格差出そうだな
自由枠に関しては今の所特に不満はない スキルの取捨選択には悩みたいし
上書きに関してはちょっと明確な答えが出せそうにない >>534
クリア後上書き可能は継続してほしい
究極進化もね! >>534
FWもドリブル技とか自力習得してほしい。属性一致で
あと技育成がめんどいから、ドラゴンクラッシュ→ワイバーンみたいな上位技を習得したら、
「上位技で上書きされるけど、任意に前の技も選べる」ようにしてほしい。技進化の度合いも引き継いで。
そうすれば技枠4つでキツキツ、という事態にならずに新技を追加できる >>534
一部のモブキャラは試合に出すことすら困難なのもいるし、最終的に上書きは可能にして欲しい
(ポジションバラバラ、属性不一致、低威力のみ、スキルのみ等)
…そもそも今作モブいないとかは無しな 究極進化があれば上書きなくても良いんじゃないかと思う
みんな最低限の強さを発揮しつつ差別化はできるし 主要キャラは特別扱いで技枠増やしてもいいと思います
ゴッドハンド覚えてない円堂とかさ…ゴッドウィンド覚えてない天馬とかさ… FPの覚えるキャッチ技とか完全な死に枠だからな
GKの覚えるFP用の技は殆ど使わないとはいえ一応使い道はあるのだが 上書きはいらない。せめて1キャラ一つだけとかにしてほしい >>534
ストーリーだけ追える、サウンドノベル版をスマホアプリで出してくれると嬉しい
もちろんSwitch版を発売した後でな 上書きとか究極進化とか行き着く先は没個性化だったのでいらないです
属性強化みたいなやり方次第で勝ち目が生まれる手段を用意してくれた方がいい 対人はそうかも知れんが俺は好きな技でんほぉ〜できて嬉しかったわ アニメ放送中にゲーム発売してればまだゲームはマシかもと思った人が買ってたかもしれないけどオリオンもこの出来じゃアレスの売上やべーだろ…
実際アニメって販売促進のためだし 個人的には上書き嬉しかったけど、たしかに没個性的になるのはな
2枠は書き換え可とか上書きにはアイテムまたはねっけつPが必要とかにすれば変わるかも 上書き無し(あるいは1のみ)の自由枠2+究極進化1個のみが丁度良さそう ベンチに入れられる人数も気になるな
5人じゃオリオンだとベンチ入りもできないのが何人か出るし 究極進化はコスパ悪かったが
そよ風ステップとかマッハウインドを書き換えなくてよくなったし良かったよ
まあアレスでは消えてるだろうが まず他のオフェンス技ディフェンス技が滅多に出てこない… アジア予選で出た新規のドリブルブロック技ってスピニングフェンスと特攻バッファロートレインと爆喰獅子とレッドホッドチリメテオか GO2とかみんなディープジャングル使うからフィールドモッサモサやぞ 唐突なageアンケートだから公式の可能性もあるけど……
対人戦を想定するなら上書きなし(強キャラを探す楽しみが生まれる)
ライト層を意識するなら上書きあり(自分のお気に入りを好きなように運用できる)
じゃないかな。ガチ勢のブログとか見てこんな使い方があるのか、って知る楽しみがあるから個人的には上書きはなし ぶっちゃけアレスに限ればキャラ数お察しで強キャラの発掘とかほぼないと思うから必殺技は上書きありでいいよ
むしろオレブンが駄々かぶりになる可能性を危惧すべき あれが公式の書き込みだとしたらあんたらの所の社長をどうにかしろと言いたい
技構成に関してはクリア後上書き可能・自由枠2のいつも通りでいいと思うけど主要キャラにはもう一つくらい枠が欲しいな
無印3の時に円堂の技枠が足りなくてゴッドハンド覚えさせられなかったの悲しかった じっさい「必殺技枠」増やしても大してズルくはならないからな。
スキル枠増やしたら大格差だけど go3やってないから究極進化ってなんだ?って思って調べてみたけど良いシステムだな
ゴッドハンドでも最強クラスの技に出来るんだな >>534だが公式だと思われてんのか。別に公式でも何でもないぞ、紛らわしくてすまんな
ただ単にみんなはどう思ってるのか気になっただけよ
上書きは要らない技消せる一方で似たり寄ったりで一長一短だから賛否あるだろうし個人的には円堂や豪炎寺は技枠は5〜6つくらいほしいし、もうそろそろ枠自体増やしてもいいんじゃないかと思っただけよ
ただ、ちょうわざかこんしんのどちらかは消してもいいんじゃないかとは思ってる 主要キャラは枠増やすとかそういう補正はいらんわ
ただでさえオレブンのメンツが似たり寄ったりなのに
余計にみんな同じキャラばかり使おうとするじゃねーか 属性強化は良いスキルだな
どれだけ弱い選手でも有利属性なら必勝だし 社長のお気に入りキャラが露骨に強キャラにされるのは嫌気がさす 風神雷神ゲーム版のモーションにしてほしかったわ
テンポも迫力もあるのに そういえばスーパーゴッドハンドは旧ゴッドハンドのモーションだったな 明かされた情報がコマンドバトルのシステムも定まりきってない
SDキャラ使い道決めてないだぞ 敵専用キャラ多数で自分で育てられるのは全体の半分くらい
無理矢理にでも発売しようとしてきたらこれくらいやりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています