【3DS】イナズマイレブン総合その428【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>970 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その427【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1552038436/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>762
天性のサッカーセンスって円堂ってより天馬のが当てはまる気がしますわ 天馬は練習しまくってたけど、一人でできるのはドリブルだけだからドリブルだけめちゃ上手いって設定じゃなかったっけ? 円堂も天馬も円伝op歌詞の「努力の種を撒いた才能の大地」って言葉がぴったりだと思う やぶてん漫画では天馬は才能はあるってマスターDが言ってたな >>770
努力好きな人っているか?必要ってだけでする必要なければ誰もしないでしょ。ほんとに必要なければ。 今週の見たけどスペイン戦久々にかなり面白くね
動かされるんではなくなんかちゃんとキャラが動いてるって感じするし
作画も止め絵はいいとは言えないけどそのかわり動きに力入れてくれてるし
少なくともアレス木戸川戦より面白いと感じる
円堂評の違和感はたしかにあるけども >>777
絶対にありえない仮定になんの意味があるの? 努力の必要ない人生は楽だけどつまらないよ
少なくともアニメにしてはいけない アロンソの前で急に棒立ちし始めたDFは脚本の都合100%じゃね
チームメイトなら当然気を付けてるはずだし
つーか視線遮られたら誰だって嫌だしシュートの方向だってキーパーなら当然予想するだろ
あれで見破ったのも意味わからんし突破の仕方も意味わからん わけわからない展開は結構前からあったし…
無視できないレベルだけど ストーリー物ってこれまでの展開の積み重ねが大事だから1試合がちょっと並程度でも盛り上がらないんだよね
因縁の相手の筈なのに今の日本代表に纏まりが無い上に淡々と攻略してるから強敵ライバル感なんて無しい 「すげーつまらない」から「つまらない」になっただけとしか感じない もう大多数のファンと視聴者は見限ってるからね
今更少し面白い回があったところで戻ってはこない
真面目にリセットしてやり直さないと 必殺技出さないDFが必殺シュート止めに入るなんて
初か?
風丸がやってたかもしれんが 円堂の新技がことごとくダサい
アシュラだけは嫌いじゃないけど まあいつもの不満に目を瞑ればいい回だったと思うよダイヤモンドエッジもかっこよかったし
やっぱり普通に試合やってくれれば面白いんだよイナイレ
普通に試合やってくれれば 円堂は努力の天才って印象だわ
というか無印キャラ達はみんな努力してたから少なくとも産まれからこいつ天才ってキャラが浮かばない
>>777
自分の人生で何かのために頑張ったことないのか? >>790
コズブラは演出作画良かったのもあるけどあれ以外にワクワクする必殺技が一切ないわ
>>786
公式のリプ欄あんなことになってるホビアニ初めて見たわ
もう色々と無理だろ 風神雷神、ゴースト、アシュラまではいいけどダイヤモンドシリーズはなんか違う 今まで馬鹿みたいに範囲足りない足りない言って広くしてきたのに今更一点集中にされても…って感じ >>779
努力がほんとに必要ないなんてありえないから結局することになるってことだよ。例えば豪炎寺だって天才だけど特訓してるから結局努力はしてる。 >>779
努力がほんとに必要ないなんてありえないから結局することになるってことだよ。例えば豪炎寺だって天才だけど特訓してるから結局努力はしてる。 >>791
いや、あるけども。頑張ったあとの結果が好きなことが待ってるからやってるわけで努力自体が好きってわけじゃなくない?俺はそうだった。 言いたいことはあるけどこのスレで話す内容じゃねぇわ
連レスするくらいなら板変えて単発スレ立ててやんな たまにしかいないやつをみんな知ってて当然みたいな扱いされても困る for3DSでアレスの天秤に繋がるストーリーって何章からなの?
もうクリアしたんだけど明日人の名前すら話題にででこないんだけど 初代がアレスの1年前の話ってだけで追加シナリオは一切無いよ >>800の主張は妥当だと思うがな。
イチローは
「自分は努力しているとは思っていない。
というか『努力している』と感じている状態はよくない。
本人は努力と感じないけど、周りから見ると『努力』に見える状態だと良い」と言っていた
努力を「苦しみながら無理をしてやること」と定義している人と、
「目的達成のためにする工夫やトレーニング」と定義している人の2種類に分かれてるから話がすれ違ってる ここで言われてる努力ってのは作中の特訓シーンとか積み重ねとかそういうので努力が嫌いとか努力の解釈の違いとかじゃねーだろ >>811
だからその「努力」の定義が各人でズレてるから話が混乱してんだって分かんねえのか?
アレオリの描写が「主人公チームがヌルゲー過ぎてつまんねー」という意見では両者(おそらく)一致してるのに。 努力の定義を正したところでオリオンは面白くならんぞ
長文議論するだけ無駄じゃ あとスルーされたからって自演で話題蒸し返すのやめろよな 「何を話しても今の日野には無駄」を繰り返していって過疎地になるんだよなあ……
たとえレベル5が倒産してもーちゃん達まともな社員が四散して、日野と側近の無能イエスマン社員が路頭に迷っても
俺はイナズマを好きだった気持ちは忘れないよ >>814
>>800と同一人物だと言いたいのか?勝手にすりゃいいが、反論があるなら具体的に言ってみな
君の知的能力で可能な範囲でいいからな こんなことで喧嘩してんのも日野のせいだわ
次の延期発表が楽しみだな >>814
ワッチョイあるのに自演認定とか馬鹿じゃねえの アホの下請けと脚本家気取りがちゃんとしてりゃ今頃俺らはゲームをしてるんだ…ははは… 今の感じだとアレスはまあ何とかゲーム出してオリオンは存在を消えそうだな
アニメは視聴率マジでやばい上に地方打ち切りだしモチベがもう無理だろ 明日人、一星の単独新技まだかよ
明日人の必殺技はイナビカリダッシュもシャイニングバードも好きなんだけどこれじゃあ ラストリゾートやっぱ豪炎寺と属性不一致くさく見える
野坂あたりに属性合わせてそう 人から継承したものが最強のままだとは思えないし
素直にラストリゾートは豪炎寺と属性一致にして
それより何倍も強い技を作るんじゃない? ラストリゾートが火はない気がするなぁ…
アレスでの属性一致補正の仕様がどんなのになるかは知らんけど 山っぽい感じがする(ラストリゾート)
ただスパークウィンドが火だったという話あるしちょっとわからん
ライセンスの説明だと完全に風のイメージなんだけど、火花が飛び散る感じだったんだろうか >>825
イナビカリいいよな
あれとコズブラでええやん!ってなったのに全く使われないんだわ… 普通刻印刻まれた選ばれし者とかって厨ニ心くすぐってキッズに受けそうなのに蓋開けたら使徒は卑怯な手使う雑魚しかいないしそもそもアニメ見てるキッズが稀だしで何だこれ 一星は優秀だからイナズマジャパンには一人しか使徒がいなかった
初戦後の練習でばれる件 必殺技がウリの作品なんだからそこ伸ばしてけばいいのに刃物ミラー撒菱裏工作だからなぁ
全然かっこよくない
設定がシードの焼き直しでもそっちのがまだよかっただろ 撒き菱とか裏工作とか忍者に目覚めたのかな?
忍に大切なのは正心なんだけどな あらためてアレスの頃の明日人って全然アレスプログラムに関係ないし野坂灰崎みたいに可愛いヒロインもいないしで最早寂しさすらあるな
話はまあ遅すぎるけどこれからターンが回ってくるとして明日人は結局ノーヒロインのままなんだろうか >>837
明日人みたいなバックボーンのヒロインって幼馴染のイメージだからなあ
今の状況からヒロインとして追加できそうなのが思いつかない 総集編で明日人が気になる人に杏奈上げてたからこれから交流ありそう >>838
ヒロイン目線の主人公の掘り下げって精神面での主人公のここが魅力に見えるんだなってわかりやすいのにな
今から作るとしたら急に現れたわりとぶっ飛んだヒロイン(主人公振り回す系)しかないか
というか明日人は受動的だからそういうヒロインしか無理そう 一緒に連携必殺技も撃った幼馴染(多分)の女の子がいるだろ! 試合見て改めて思ったが明日人は声合わんわ
叫び声とか円堂とか天馬と比べて妙にキンキンしてる >>840
その路線で行くとなるとマネージャーより選手のイメージだな 明日人の中の人って顔見ても男か女かわからない
実際の性別はどっちなの? >>844
確かに
11人いる!のフロルみたいな感じがしっくりくる
最初は女選手入れると思ってたけど本戦来てまて卑怯な手で怪我等どうのこうのやってたら無理か 稲森は一星助けたいとかラフプレーに怒るシーンは自分の価値観持っていてそれをはっきり言えるキャラに見えたのに
あやふやなキャラだな スイッチ入ったと思ったらすぐ切れるんだよな明日人
そういう印象だわ
母ちゃんがいなくなってサッカーまで…って言ってたんだからもっとサッカーに異常な執着心あっていいと思うけど
かといってそれに納得いくほど掘り下げもされてないしな サッカーに依存してるタイプかと思ってたけどそうでもないみたいだしな
サッカーで自分のこと埋めないと空っぽになってしまうのが怖いみたいなタイプかと思ってた >>849
罠にはめられたことを反省するとかしていないし
明らかに狙っているラフプレー以外はわからないという頭の弱さなのかも 日野「野坂かなーやっぱりw 自分は思わないんだけど周りに戦術の皇帝ってよく言われるwww こないだ試合した時も気が付いたら相手チーム全員倒れてたしなwwwwちなみに彼女も杏奈に似てる(聞いてないw)」 まあ主人公なのに決勝点に関わらないしアジア予選で新必殺出さないのはどうかと思うわな
社長が野坂推しすぎて明日人を軽視してる様子が伝わってくるのは不快だわ 明日人を嫌ってるというより無関心なんだと思う
本当に子ども向け作品のためのハリボテって感じで とりあえずスペイン戦をうまく〆れたらオリオンの存在意義はちゃんとあったことになるから頑張ってくれ 普通にかんがえてスペイン戦に豪炎寺と鬼道をが出てないのおかしいよな? 直前にリローデッド回想したり豪炎寺に対して迎え撃つための策があると言っておきながら結局出なかったからな >>855
のわりにハイキューにハマって同じ声優あてたのは自分だからわけわからんわ
>>859
もはや王道を外してそれを視聴者におおっ社長スゲーって言ってもらいたいのに必死になってる感じする
ワンピース映画でゾロとサンジいないようなもんだよな ここまでやって逆に大盛り上がりにできたら社長は天才だと思う 試合内容も同じコトの繰り返しだし目立つメンバーにもお決まりだし普通につまらないんだよな…
無茶苦茶(すでに無茶苦茶だけど)でも全然予想されなかった展開突っ込まないと盛り上がらなさそう 一星関連は予想できなかったわ
まさか吹雪と剣城と瞬木のキメラだとは思わんでしょ〜 円堂以外腫れ物と化した無印組
社長とイナズマのスタッフ内で色々齟齬がありそう >>865
風丸は使える道具扱いだから微妙に違うかな
100歩譲って司令塔飽和で鬼道が追い出されるのはわかるけど
豪炎寺が出ないのはなんでだろうか?
灰崎に関しては共存できそうなのに
最終決戦でアレス三主人公はだめなのか? 予想された展開を順当にやってる方が面白いだろ
アレスオリオンはそれすらしないから叩かれてるわけで 実際わりと予想どうりにトントン進んでるスペイン戦はわりとマシなわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています