【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 181F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 180F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1553250586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イワオあたりから被ダメージ結構増えるからな
てんとう虫のレアドロ装備とかレンジャー連れてくと格段に楽になる 無理と思った状態から2レベル上げただけで倒せたなら
レベルより戦い方掴んで倒したんだと思うよ おれはゾディとルンマスがよかったわ
見解の相違だな ドクは雑魚戦は武器スキル、ボス戦は開幕ブースト巫剣でええやろ(適当
格上相手だとVIT上がる剣とか装備するのもあり
準アタッカー・デバッファー・ヒーラーの役割うち一個は切ったほうが結局扱いやすい気がする 自分のドクは回復、バフ、ファマ介護で手一杯だから巫剣には一切振ってないけどそういうボウケンシャーは少数派なのかな 異常とシナジーは有るんだが、シナジーなんかほっぽり投げてプリでも入れたほうが強いまである。 うちのドクはサブプリにして脈動中心にバフ兼回復役になってるな
ゲージ溜まった時だけ巫剣でデバフみたいな やっぱバード入れりゃよかったのに
クリアランスとシナジーとか狙えそう メインパラが不在なのでドクパラにしてる
うちのPTだと開幕ブーストで2種衰斬撃った後打ち消されない限りは丁度デバフが切れる頃にまた溜まってるから
待ってる時間はフロントガードしたり瀕死の奴蘇生したりで隙があれば攻撃って感じ セス「俺が麻痺にするぜ!」
ドク「斬って回復、斬って回復!」とかならやってた >>377
盾と剣が合体してるのは分かるけどパンツまで吹き飛ぶとはヒロ子ちゃんLUC低過ぎるとかの問題じゃないな ドクはバステPTに入れてもパッとしないよな
ブースト衰斬でデバフ維持、手が空いた時に乱疫撒きで延長
くらいの立ち回りがちょうど良かった
そもそもヒーラー任せてると巫剣に回すSP足りないし >>365
まじか 微妙と思いつつ取ったスキルとかちょっと勿体無かったかな Lv20になったときにベテランに振れますってメッセージでなかったっけ?
最初の1回だけだからA連打してるとすぐとばしちゃうけど 4は出たけどクロスは出なかった気がするなあ
出たっけ? ドクをバステPTに入れて微妙なのは使い方が下手なんじゃないの?
TP回復量多いからプリシノやシカのカバーまでできるし 吸気にSP回せるようになる頃にTP不足に悩まされるかと言うとかなり微妙なラインなのがまた何とも言えない感じ
吸気の前提が軽ければ多分輝いてた 吹き荒ぶ熱風の果てが流れてる状態のモフメディは強いんだよなぁ モフもここではいらんだのネタ職だの言われてたけど動画では瞬間火力として多用されてたしな Wはモノノフと同じ鈍足アタッカーとしては派手な超威力簡単に出せるインペリアルがいたのと
速攻向きな職業が多いから継戦能力がウリなモノノフは地味に成らざるを得なかったのもあった
使えば強いんだが モフは研究進んでかなり盛り返したから…
通常攻撃織り交ぜたコンボもかなり強かった
個人的にはクロスのペリがまだ過小評価気味に感じる
ドライブ準備中に裏ボスに殴られても死なない程の耐久力は他にはない魅力 >>401
ツイッターや動画だとゾディドク混ぜた瞬殺コンボとか見つかってる 反論まで含めてよく見た流れだから安心しる
モフ5は運ゲなしで弱体蟲までクリアできる それでもクロスは言われてるほど職業格差無いよ本当だよ >>383
それ全部こなせて異常も撒けるリーパーいるし……
符剣マスタリは優秀なんだけどな セスも拳甲ツリー全切りしてパッシブだけ取って残りサブに全注ぎすれば強いから… 別に楽しければどんな職でも使うんだけどね
火星の衝撃粉骨のワンパセスより今作のセスの方が使っててつまらないのは最早何が原因なのか 迷ったらバット振り回すためのサブにしてしまう手もあるドクさん >>409
セスはステ自体は割と普通に使えるステしてるからってのはでかい
拳甲が弱いだけだから ワンツーが決まりにくいからとか?
なんか手間の割にリターンが浅いっていうか >>411
強ければ楽しいし強くなければ楽しくない
そういうことでは? せっかくコンボスキルとか質の良い単品攻撃スキルとか持っててビルドしがいがありそうなのに
持ち前の攻撃力の低さが足を引っ張って全部台無しになってるセスさんほんまかわいそう
というか攻撃力に目をつむってビルドしようにも、コンボスキルツリーのSP食い具合が尋常じゃないからあんまし構成に幅が出ぬぇ >>416
今作は単品攻撃スキルも質悪いんだよなあ
STRとLUCと怒涛と闘魂を活かす方法をサブとパーティ単位で考えるしかない 拳甲スキルにアームズ乗れば多少はマシになったんだがなあ クロスカウンターは相変わらず強いぞ
雷神拳+血の暴走シールラッシュとかインターバルディレイクロス考えるとハイランとの相性いい セスハイは色々と噛み合ってて優良な組み合わせ
拳甲と両立しやすいセスソドもなかなか 最近新規データでやり直してどのパーティにもセスタス入れるくらい使ってる
アドレナリンダブルパンチで道中のTP気にしなくていいのが楽
ボス戦では赤目付けて脳死雷神拳も良い >>402
すまん、自分の検索が悪くて見つけれなかった。
出来れば貼ってほしいです なんかセスにブラッドウェポン維持させるの勿体無い気がしてきたけど
他キャラでブラッドウェポンさせるにしてもサブはハイの方がいいの? >>422
道中はクロスカウンターまでの完成が早いしボスから取れる武器の火力高いからな
動画は海外版のタイトルをようつべで調べると花2ターンキルのやつとか出てくる 花2Tキル見てきたわ、気持ち良かった
最序盤であのダメージはすげえな ああいう状態異常にしたら火力出るみたいなタイプとギミックあるボスの相性最悪だよな
根本的にゲームデザイン間違ってるんだよ 状態異常で強化してくるなら睡眠混乱石化で身動き封じればいいだけでござるな 春さんとかラミアにクリンチ呪いカウンター決まると気持ちいい 世界樹って基本プレイヤー側が強すぎるゲームだし知識のない一周目はともかく二周目以降は運用に工夫が必要な職の方が使ってて楽しいと感じる
そういう点で今回のセスは結構お気に入りだわ パラと出来ればショーもいるとセスは凄いイキイキしてると思う
そしてパラの為にレン入れてショーの為にプリ入れたら低火力過ぎて毎戦闘時間掛かるけど楽しい いろんな癖のある職業がいるのにド安定でイージーな編成ばっかりしちゃうのホントセンスないと思う こらこら
バランスのいいパーティをバカにしちゃ
イカンデさんとイカンヨさん みんな違ってみんな良い、の精神を冒険者のみんなには大事にしてほしい 1周目に19職全部触って
2周目メンバー5人サブまで固定でやっていて
それでもここ見てたらセスタス中心でもう1周したくなっちゃったじゃないか
19職多すぎて2周じゃ足りない >>438
安心したまえ
発売一ヶ月で5周して今6周目やってる俺みたいなんもいる 俺は作品ごとの1周目のパーティは全部同一のコンセプトで組んでる
その作品の職業でコンセプトをどう実現するかが楽しみだったり エキスパ令嬢に挑むにあたってPTを練り練りしてるんだけど、ちょっとアドバイスもらえないか
とりあえずお気に入りのメンバーということでレン/プリとペリ/ガンの2名を入れたくて
後のメンツをシノ/ショーとパラ/ハイ、メディ/リパかなーと考えてるんだけど
火力足りないかなという気がしないでもない
こここうしたら?的なのがあったらお願いしたい 数少ない人気IPなのに糞みたいな下請けレベルのやつらに作らせてるの笑う
どんだけ強気なんだよ >>441
アドバイスじゃなく自分語りになるが、ぼちぼち近いパーティで令嬢安定攻略できたので参考までに
ヒロソド/ペリソド
パラハイ/レンソド/リパゾディ
パラ、ペリ、レンが居ればHP管理は割りと余裕あるからメインヒーラー要らなかった(贖いもあるし)
パラが動けない時がぼちぼちあるからサブゾディいると捗った
このパーティで35〜45ターン あー、ゾディはどこかにねじ込みたい気はしてる
ありがとう
サブゾディはプリゾディだし、メインゾディにしようかなぁ……
メディアウトするつもりだけど、リパなしでイケるかぁ? 威力は最終的にはマシになるんだけど、エフェクトと効果音も4の方が良かったのがなんとも リンクプラスと3色リンクを先に仕上げればゴーレム辺りから3Tできるしそんなに悪くはない
むしろ先駆けバグとかTEC参考がないから見方の火力上げの役割をようやくできるようになったし 突剣ソドは行動速度補正のおかげで重鎧も盾も気兼ねなく装備出来るのが羨ましい(バット振り回しながら ガッチガチの重鎧+盾に細い刀身の突剣ってなんとなくアンバランス気味に感じてしまうジレンマ うろ覚えだけどアームズ付与しちゃうとリンクよりもダブソの方が火力出ちゃうんだっけか リンクプラスは4、5ターン付与でも良かった気がする
枠を余計に使うのはやっぱ後半になるほど辛い ソドは突剣型の方が使いやすい。ザコだと拡散や列攻撃は他職にも結構あるのに対し貫通は貴重だし速く動いてナンボの職業だし
ダブストも同じようなもんで使いやすさや完成の速さはリンクに上回るけどお膳立てと弱点突くのを徹底したらリンクの方が勝つ ソドは最終的に刀を上段に構えて盾で殴ったり杖持って切りつけたりした方が強いよ
最強武器の剣がどうも弱いんだよなあ >>452
個人的にはリアガードとかもかなぁ
4だと5ターンだったからコンボに組めたけどクロスではやりにくい 4の場合はダンサーのアタンゴが世界樹の理から外れてたから気にならなかったんだよな>1枠占有 ソードマンてどっちかっていうと軽鎧に腕に取り付けるタイプの小型盾とブロードソードってイメージ
突剣だとフェンサーの方がしっくり来る 令嬢ってどれくらいのレベルでなら撃破出来るんだろうか
縛りプレイでだいたい到着時点で85くらいを予定してるんだろうけどどうも無理臭い 用語辞典のコメントで99引退65で夜令嬢倒したって人がいた 85とか無理ゲーな予感しかしない
低レベルで到達しても真ヨルまで倒すことになるとペタン耐えられない関係でレベル上げざるを得なくなるし 令嬢は低レベルやりようありそうだけど、真ヨルはガチムチのガチンコ殴り合いだからなあ
分身パラ居れば耐えるのは可能だろうけど火力とTPリソース足りなくなりそうな予感 真ヨルはガッチガチにバフデバフ貼ればなんとかなると思ってたが
ダメージ計算式の関係上低レベルだと無理かなー 不屈解禁するならそりゃ余裕でしょ
ただそれチート使って無敵になるのに限りなく近いから何も面白くないけどね 真ヨルは不屈ペアオーダーとっておけば低レベルソロでもクリア可能
令嬢の低レベルはガード貼りまくるからシールドフレアと呪いカウンターが主力 そっか不屈ペアオーダーで絡め手の無い奴は完封出来んだな
じゃあやっぱ令嬢対策を考えなきゃいかんな
最小戦闘回数縛りだからまともな盾入手出来んのよね そもそもX自体そんなに面白くもない。毎度そういう論争も起こりまくってるしね 低レベルでも倒せるのは凄いな
しかし倒すのに何ターンかかるんだろ
俺だったらそんな集中力続かないだろうなー
令嬢で40ターン越えの戦い何度もして折れそうになった 最小戦闘数縛りだと盾はソマテマス(29/9)が最終装備かね?
それなら下手すると盾無しの方が防御力ありそう >>472
一番最初に走った時は盾殴りゲーしようと考えてたんだけどそれで断念したんだよね
ボスレアドロ武器くらいでしかまともなダメージ出無さそうな感じ 令嬢も真ヨルムンも堅すぎだな
計算式の関係上防御抜けないとカスダメ化するし
倒す敵も縛るとなると辛いな 低レベルでの難関はアルルーナとか蟲獣みたいな回復持ちなんだよな
耐久よりTP面をどう工面するかが重要 >>460
無引退115くらいで数十回の試行の末にようやく倒せるレベル
無引退130でちゃんと行動パターン把握して三色対策とかすれば普通に勝てる 裏ボス撃破RTAだとレベル幾つくらいなんだ?
まだそこまで研究されてないかな 不屈ペアがあってもサブにプリ付けちゃうと全然勝てなくなるからなぁ
まぁ大人しくメインプリ使えばいいんだけど何とも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています