【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 181F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 180F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1553250586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つべで世界樹動画を見ると大画面気分が少しは味わえる 3DS(携帯機)後継はSwitchの他にあるって話だったけど音沙汰ないね GBの時もDSとは別ラインって言って出ないままみんなに忘れられたよ 前衛を重装備で固めてガツンガツンぶつかり合いしたいんだけど、ソドペリヒロだと残像が後ろに行っちゃうのは困るかな?
残像使えないならハイにした方が小回り利きそうなんだけど ヒロ使うなら前衛2か4人PTにして残像増やしやすい環境にすると持続火力上がる
ペリと一緒ならサブヒロのフォースエッジコンボ型にすると残像をチャージの餌にできたりして美味しい >>50
メインヒロの残像でペリヒロがシャドチャと恩影しながらイグニッションを回すってこと?
TP大変そうだけどメインのフォースギフターも貰えるから面白そうだな〜
ソド外して前衛二人で頑張って貰うのが良さそうかな >>51
TPならサブヒロのパッシブとかパラの4止め3色ガード+ペアオーダーでカバーできるからな アートミュージアムの存在今気づいたけど表紙酷いな…。
もっと他にあっただろうに。なぜこれを選んだのか。 4の職系統の髪の色がなかなか馴染まなくて調整難しい
ミスとかパイナップルソドとか >>39
俺はプリシノの分身号令とパラハイのディバイドで
他3人の強化と防衛を行うスタイルで
令嬢(夜は試してないが)も真ヨルもメインサブ変えずに突破できた
一応参考までに 色々やったがハイラン三人並べるのが始終もっとも安定していた
範囲呪いとかたまに事故ることもあるけどそこからリカバリできるし >>48
コア出現時の盲目も黒煙みたいでかっこいいぞ ぶっちゃけプリ/シノが1人いたら負ける事ないぞ
不屈も躊躇わないならなおさら 宣伝から分かってはいたけどアートミュージアムはモンスターが載ってないのが不満。令嬢やヨルムンガンド、霊堂ボスやたぬきの絵が見たかったのに 3Dモデルは2Dから起こしてるんではないんじゃないかな?
いや、コンセプトは絵があるかもしれないけど完成で別物になってるレベルの話で
・・・いやいや、3以前は絵そのものか・・・どうなんだろう?
まあクロスに関して言えば、過去のモデルがほとんどだし ラフとかスケッチとか原案とかそんな感じのが見たかったって事じゃないの
アートミュージアムっていうくらいだし初出しの原画とかいっぱい載ってるもんだと思ってたんだけどモンスのないのは残念だな モデルは各パーツの結合部を断面図にしたイラストから作られているぞ
そしてモーションの中で旧作のイラストを完全再現できるよう工夫を凝らしたモンスターも多い
https://i.imgur.com/WFXRHt5.jpg >>62
スキュ姐は頑張ったんだなってのはわかるけど結果アルパカ えぇー、うっそでしょ枯レ森B4右上の採取地点ヤバすぎるわ
3連続!!ああっと!!されたわ
そしてエンカウントの溜まりが異様に早い気がする ノービス縛りやってみたけどショーが地味すぎてヤバい
そしてブシの安定の強さよ リパもやれんことはないがプリも無駄なスキルが1つもないよねノービス縛り ノービス縛りでの安定PTだと
リパ メディ プリ ブシ
後一枠はハイランダーかな?でもブラポンがないのか ゾディは?
3色特異点エーテル圧縮と火力スキル一通り揃ってて探索用に星体観測付
なかなか無駄のない構成のような気がする ショーもショーで大武辺者と残月居合陣で仕事できてしまう、刺客寄せもあるし 大武辺者倍率160%でヘイト操作付きと中々高性能だよな >>60
4とか新1/2の資料集だと3Dモデル用のモンスターの三面図とかあったよね ノービスだと案外セス強いんじゃね?ワンツーがどこまで通用するかだけど ワンツーの期待値確か全部MAXでも350%ぐらいのはずだし追い撃ちも闘魂も怒涛もないからノービス縛りでも火力は微妙だろう ナイトシーカーどうすんだよって思ったけどハイドロークに大分辺者辺りで優秀な囮になれるな
本当にやばそうなのは農民か? ノービス縛りってサブクラスどうしようかってのがある 終わりの森のサンドワームさんのバ火力っぷりに変な笑いが出たわ
そういやこんなヤツだったなコイツ やっとブロ戦まで来たけどキツイ。
ぺリにばっかりブレイブワイドが集中して毎ターン多段全体攻撃されて壊滅する。 クリアしないまま半年くらい放置してたデータ久しぶりに触ってるけどやっぱ面白いなぁこのゲーム
ヒロ イン/ミス プリ ガン のひねりのないPTだけど改めてクリアまでやるかぁ。 ししょーはそろそろ武器依存スキルください
一体何のために剣持ってるんだよいつの間にか槍も持てるようになってたし盾だけ持ってるグラくれ 自分もブロ戦で詰まってしまった
後半のミラクルエッジで壊滅してしまう
専用装備を解禁するしかないかなあ 1発目は上手く凌いだか。2発目はどうかな?
ってなるから発動近くなったら殺られる前に畳み掛けよう アテリン呼んできて森羅万象で残像ごと始末してもらおうぜ 初見ヒロイック獣王頑張って倒したと思ったら倒してなくてようやくの再戦でようやく倒したと思ったら何この展開ワロタ何これワロタ
誰だよおまえ 獣王ベルベルベルをアイテム使いまくって倒した場合は詰む可能性もある 回復はアイテム任せで搦め手もほとんど無いポンコツパーティでも乗り切ったけどなあ
強力なブレイクが復活したからってのもあるかもしれないけど 途中ワンパンで沈められたけどなんとか倒せた……けど……これ全封じでレアドロって……しかも最強装備ってw
えぇ……どうしよう >>99
世界樹初でヒロイックとはやりおる
条件ドロップはクリア後に狙うものだから今は放っておけ
どうせ販売される武具は高くて買えないしな 二度出てくるのはちょっと笑ったなw
今回ボス全体的に堅くて困った
うちのPT火力なさ過ぎたわ なんならあのバイオ1ゾンビ初見シーン絶対マルコとオリバー死んだと思ってた >>100
ああそうなのか〜
というかボスって再戦できたのか!てっきり一回だけなのかと思ってセスタスでも入れてやり直そうかとあれやこれやずっと考えてたけどもうそんな体力無いと思って諦めかけていたから本当にありがとう >>103
そうか確かにアナウンスないから初見だとわからないな
基本的にボスFOEは次のダンジョンクリアすると倒しても14日ごとに復活するようになるよ
野良FOEは7日だったりフロア移動で復活したりまちまちだけど ああ再戦のところのテンプレ何かがNGワードで非表示になってるけど書いてあったのか
>>104
なるほど親切にどうもありがとう! 実は双子だったのですとかいう推理小説マニア殺しのブロなんとかさん >>106
あのクソ設定全く無意味かつ不要で歴代最悪のゴミ展開だったと思う
何の前振りもなしに突然「経験から学んだ」的な雰囲気で偉そうに講釈垂れてた理論が実は受け売りでしたーとか知ったこっちゃねえよとしか言いようがない
兄貴とまとめて死んだ方が絶対綺麗だった 正直ブロさんは頭のおかしいテロリストにしか見えなかったので何故死ななかったのかわけがわからなかったです 一回目のベルゼルさんが突然上から降ってきたのはマジでびびった >>106
別人物か別人格だろうなとは割と初期で気づけたけどな 「単独でこんな短時間にどうやったんだ!?」
って場面もないからマジで意味はないよな双子 パラ入り編成をあまり見てない気がするんだけど、今作ではいらない子? 真面目に大戦争描写があったり各地の治安が悪いと描写された上でなら「私は昔からそれを見て育った」もなくはないと思うんだけど
絶海のレムリアが舞台ではそれは無理だし
各地からそれぞれ集まってる同士でブロと過去を共有するのはなおのこと不可能なんだから共感しようがない
戦争の歴史も重要な部分はあの講釈の後に知らされるし他のナンバリングみたいに情報よこしとけよって
同じ伝承なぞるシナリオでもUとかVではグラドリエルとかグートルーネが時々伝説教えてくれてたやん >>112
ヒロイックで始終連れて行ってたけど要らない子とは感じなかったけど最後意外必要とも感じなかったな3竜もいたら気持ち楽程度だった
サブでもいいんじゃない? カスメの時とそれ以外の時で露骨に性格が違ってたからなんかの伏線なんだろうなとは思ってた
そこまでやった上で、二人に分ける必要そもそもあったか?って話なんだよな…
これまで出てきた敵対冒険者の中では一番活躍してたけど、中盤まではちょっと出てきて意味深なこと言って消えるキャラだし… メインパラのここぞのフルガード★はかなり頼りになるよ
TPに目をつぶれば
序盤は挑発が、中盤以降はラインディバイドが光る 文章読まないボウケンシャーは
ナレーションに忠告されても上書きセーブするし
ブロートの口調が違っても気付かない 「ブロートの右目をぶち抜いてやったぜ!」
↓
次の島にて、「もう右目が治ったのか!?」ぐらいやってほしいよな ブロートはボウケンシャーに接する態度も統一感が無かったからな イベント一気に見たらまた印象変わるかなぁ
ゲームのボリュームに対してバランスガー 双子じゃなかった場合畏れよ、我を改とかやってきたりペイントレード改で残像出してくる 残像って最大HP自体はMAXで出てくるからペイントレードとの相性最悪よな >>111
ヒーローのスキルとメディックかなんかのスキル使って、
ヒロメディのくせにどうやってカスメのスキルで姫を操ってんだ的な伏線があれば…… ブロートはゴッドからブルーになるから世界樹の迷宮超だな >>112
あいかわらず裏ボスでは大活躍するがそれまではタンクとしてはよほどペラいPTでないとサブやヒーローの盾スキルで十分間に合うかな
ただ盾殴りスキルが普通に強いんで足が遅くて硬いアタッカーとして十分通用する
最序盤はガードしてバッタやハエの攻撃耐えながらたまにシールドスマイトするだけで十分以上に仕事している フロントガードとシノビの撒菱は序盤から最後まで使える安定した戦法だったんでいつもレギュラーだったな 巨人の遺跡ダルすぎるw
経験値揃えたい病諦めてなぎ倒してくか… うおおおおおおおついにブロさんを倒したああああ
発狂後にリパの混乱とファマの睡眠が決まってなかったらhageてた C(D)エンドルートの寄ら斬り姫ならアモロの世界樹も普通に切り倒しに行きそう
元はといえばこいつらが原因なんだから神だろうとぶっ殺すって理論すき 世界樹でヒトが宗教信仰してた事あったっけ?
モリビトと火星人は除いて 具体的な信仰ではないけど神の存在はハイラガでは結構身近だな
世界樹様とか天の支配者とか
信仰のために何かする奴はいないんじゃないか
聖職者自体出たことないはず
新1の友への供物でも信仰の話は出てこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています