【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 183F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 182F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1556605775/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファマいると採集ポイントがオアシスだからな
セスもTP低いけどアドレナインが優秀だし ネクタル2とかアムリタ2使いまくってボス倒すのは何か負けた気がするし…
ただし裏ボスは除く ケチケチエクスチェンジで回復しながら進んでたからほぼ毎回帰る理由がアイテム持てなくなったからだわ 起動符もシリーズ通して微妙だしなぁ
アゲインや着火用とかに使う人いるんだろうか ウロコを冷やすために起動符使ったかな
あとは現金になった メディもゾディもいないPTで回復と三色攻撃をアイテムに頼る場合は整頓術活躍するよ
自分の場合シノビの火力スキルにSP割けないから起動符をいっぱい持ち歩いてた アイテム攻撃が本職のスキルより倍率出たらそれはそれで… 他のゲームでも攻撃系アイテムっていまいち使いどころわかんなくて肥やしになるんだよな
割とレアなこと多いし 起動苻も香も条件ドロップ用位でしか使って無いな
アームズと一騎当千のコンボやり始めたら起動苻すら使わなくなったけど 起動符はマスター解禁前ぐらいでメディやドクにたまに使わせてたくらいかな
ボスの取り巻きを掃除するのにはそこそこ役だった 香とか本職のスキルレベル最大と同じくらいの付与率だったりする作品あるし侮れない 今回のサントラ、ハイレゾ配信するのか。ハイレゾは高いからもっと早く告知してくれればCD買わずに待ってたのに酷い レンジャーがメインヒーラーになれる新世界樹1とか言う作品があるらしい うちのブラニーちゃんは死霊を生け贄に皆の回復を頑張ってたよ むしろ一騎使うなら起動苻とのコンボで出番増えるんじゃないかね 着火役は別に属性こだわる必要無いしバフちゃんとかけてあげれば全体攻撃役が1人も居れば雑魚なら一騎当千コンボは起動苻使わんよ
全体攻撃もち 『世界樹の迷宮X オリジナル・サウンドトラック』発売記念古代祐三氏に聞く。シリーズの“接着剤”としてのサウンドを目指した
https://www.famitsu.com/news/201906/05177109.html Xライブのトークだとナントカ伝説って言ってた
どの曲までかは不明 ライブのレポート記事でライターがラスボス曲の雰囲気にイーッスね!と書いてたからイースシリーズかも
イースは未プレイでサントラのレンタルも無くて曲を聞いたことが無いから詳しくはわからないけど >>517
わりとゴミ威力とかばっかりで使えないゲームが殆どよね
普通に店売りしてて普通に敵を蹴散らせる威力のあるゲームは珍しい
ポケモンに至ってはそもそも攻撃アイテムがない
>>521
世界樹は香とかバフデバフバステ絡みや回復などの補助系アイテムは使える印象
攻撃系はゴミ その点セカダン2の強肩の巻物は斬新だったな
装備アイテムがなんでも攻撃アイテムに変わるという
しかもかなりの高威力 起動符は金だけで使えればまだしも無駄にレア採取必要だからなぁ・・・ 昔みたいに属性スキル持ってる職が少ないとかならともかく、
最近は物理前衛でも何かしら持ってるから役割が少ないのはしょうがない シノビは威力も出るしイメージにもピッタリでござるよ シノビはちょっと特殊だが肉弾の火力がバリバリ通用する威力だからな
受動的な形ではなくアクティブに発動できたら良かったんだが シノビの無駄INTは起動符の使用も想定してそう
3の頃からTEC高かったからその名残りなんだろうけど 苺大福試した事無いけど新2の料理は割りと好き
というか苺大福は一時期物議を醸してたぽいし
あんまり攻撃アイテム強すぎるのも考えものなのかも 分身体が次々と切腹して肉弾してくるシノビとかできたら面白かったな >>537
ポケモンにトレーナーが直接攻撃したら親御さんがびっくらこくからな 物理複合じゃない三属性殆ど無いよね今作
三属性耐性持ちとか見る度にゾディいじめかと思ったわ プークスクスはともかく、電気カエルとかピクシー辺りはMDEFがあからさまに低いからエーテルシュートかメテオ使えってことだと思ってたわ もしかして第13迷宮の地下一階からワールドマップに出れない?地下二階から上がってきても動く床が戻れるように配置されてないんだが
これって詰み? 出れるはずだぞ
一通を全部解放できてないんでない? エーテルシュートはマジポン期待したのに全然で悲しかったな 遠隔で撃てるのは強みだな
いかんせん倍率が低すぎだけど プリボムも面白そうだから使ってあげたいんだけど毎回号令で忙しくて出番作ってやれん 倍率低いって言ってもゾディが使える武器の火力が5よりかなり上がってるから実数値はマジポンと変わらないけどな
ボス相手にカンストダメージも出せるし エアプだけど、武器攻撃力と倍率的に上段ブシドーの通常攻撃くらいのダメージ感覚だろ?うーん…
ブレイバントとアームズと多段乗せれば手軽に超低燃費高威力にはなるけど >>560
よほど無計画にスキル振りしない限り多段シュートでゾディの燃費が辛くなるってことはないでしょ
多段全体術よりは相当低燃費だし てか雷神拳の方がきつい
ヒロのノービススキルに総合値で負けてるのしHP割合パッシブないからデメリットが大きい >>551
俺も1FのC5ショトカ開通し損ねてて開きに行ったらそのまま道なぞって戻らないと移動足場ないのがわかって糸使ったわ
入り口近くのショトカ使わずに最初の足場使わないといけなかったんだな…
こういう時のために左の宝箱側にショトカあるんじゃないかと無駄に探し回ってしまった 杖のMATは同時期に手に入る他の種類の武器のATKより高いから
今作のダメージ計算仕様では強いはずなんだけどね
それでもパッとしないのはスキルの倍率がやっぱ低過ぎるのが ブシシカは後になって評価が上がってきたが、
個人的にはシノヒロがとても強いので布教したい。ぜひ使ってほしい。
逆にマイナーだけどこの組み合わせ強いってのも教えてほしい。 マイナーかどうかはしらんけどメディハイはすごく使い勝手がよかった
バフスキルがサブでも通用する倍率でブラッドヴェールで丈夫になれるのはヒーラーとしては重要だし
メディブーストの行動速度アップがバフスキルと噛み合わせがいいお陰で開幕ブーストの使い道がでるのも良い ・真竜の剣、盾装備によるシノビの打たれ弱さの補強
・鼓舞、シールドアーツの重ね打ち、ガードラッシュのクールタイム、デメリット無しのフォースギスターなど分身との咬み合いの良さ
・レジメントレイヴとショックスパークなどの高倍率スキル
前後に分身して、アーツ重ね打ちなどのガードスキルが基本。
ガードスキルの行動が強いし、手が空いたターンに、シノビの驚忍などの状態異常スキルやヒーローの剣スキルなど広い行動を取れるのが強み。
意外なほど強かったのがフォースギフター。 >>566
メディハイは強いだろうなと思ってたけど、メディのブーストの速度上昇をうまく使える組み合わせなのか。
聞いてよかった、ありがとう。 シノヒロは残像ツリー切れるのが地味に良いな
ヒロはサブだろうとSPカツカツになるから ショーガンでクロノガトリングは面白そうだと思ってる
計算するとダメージ期待値は意外と高くもないようだけどね ソドの先駆けの呪いが
なんで今作は遅いんやー!楯無軽鎧の突剣なのに
シカ早すぎ >>566
メディハイは、前衛バフ職として硬さを超補強できるし、ブラックサバスと突剣の固有スキルで空いたターンも殴れる(+ハーベスト)いい組み合わせだと思う。 ハヤブサ使えばいいよ
盾有りでも靴はかせてればハヤブサでだいたい先手をとれる セスタスだとミリオンラッシュやワンツーで早さ調整しやすいんだけどね >>555
前作で強かったスキルが続投されると必ず弱くなるからな シカは使ってて想像以上に速くてビビる
素早さブースト取るとプリの号令抜くから逆に使い辛いよ! ゾディシカにほむ杖持たせたら割と付与率悪くなかった うちのシカそんな早くねーぞ?と思ってたらバット振り回してた >>579
アタッカーならブラッドウエポン
でも自力発動させなくても「2発目以降の非ダメを軽減するスキル」って扱いで十分強い サンプリングソードの先陣の名誉lv5とサブショーの先陣lv3が両方あった場合は高い方優先? パラハイを存分に扱うならやっぱメインレンは欲しいところか 分身残像は護る気ないor分身残像を使わないならサブレンでも十分 パラ/ブシで上段取ってひたすら盾でブン殴るのは華が無いし長期戦になるけどすごく無難に強かった
ただ短期決戦でやらないとアリが増殖する女王アリ戦では辛かった 女王アリさんは扉挟んで闘うと良いぞ
実際やったらめっちゃシュールな光景だろうけど ブラベはパラ取るとめちゃくちゃ硬い
パラ/ハイはオススメ >>584
多分両方一覧に出てくる
でも同じスキル扱いだから後から使った方か何かで上書きされると思うけど 片手に短剣、片手に鎌を持ち、全裸で闇の瘴気を纏いながら暗躍するシノリパ(たまに増える)
LUK装備優先で服外してたからだけど表は普通に行けた
裏は流石に服を着た リパシノだと全くSP足りなかったけどシノリパだとその辺解消されてんのかね シノリパ強いけど取るスキルは大分絞らざるをえないかな
分身して骨砕きと泡沫の鎌が主力って感じ >>591
ああ、そういう感じになるのか
ありがとう シノリパは役割が足りないときに使うくらいかな
シノ自体がバステかけないと死ぬし シノリパは後列に置いて基本はバステとデバフばら撒いてたよ
瘴気兵装前提で後列だから回避スキルは切ってヒロの居るパーティーだから分身最終盤まで取らなかった
基本バステとデバフ振りまいてるのでシノ側の攻撃スキルは取らず、泡沫と捕食で隙間時間を埋めてく感じ
メインシカも居たから繊弱でバステ引き伸ばして耐性ついてからのブレイクでねちっこく攻めてたよ パラ入れて毎ターン(局所を)セルディバイドしてもらう前提なら裸も選択肢に入るかもしれん
名前はアキラ100%で 今作の状態異常対策って最終的にはリーパーの瘴気の防壁頼みになる感じ?
ドクトルの結界やプリの予防も試してみたが体感ほぼ毎回1〜2人漏れるから全然信用できないんだけど… 100%なら影武者くらいじゃない
新2みたいにボス戦に実質時間制限がある訳じゃないからパラやメディにそれなりの対策しとけばなんとかなる
リーパーいるなら防壁一択だろうけど >>603
もやっとした瘴気がいい具合に隠してくれる、はず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています