【PSVita】蒼き翼のシュバリエ part5
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タイトル :蒼き翼のシュバリエ
対応機種 :PlayStation Vita
ジャンル :本格ファンタジー・ダンジョンRPG
発売日 :2019年7月25日(木) 発売予定
希望小売価格:パッケージ版 / ダウンロード版 6,800円(税抜)
▼公式サイト
http://aotuba.jp/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
過去スレはこちら↓
1 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1556432665/
2 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1560515855/
3 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1562845834/
4 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1563628146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 寄ってたかって人格攻撃してる奴は社員だからなw 作品が売れなくなると困るから何でもやる ワンパ お前、ガイジとよく言われるのかよとちょっと笑ってしまったw 4 自分:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e63-/0C9)[sage] 投稿日:2019/07/31(水) 19:52:24.74 ID:jLmWEh+i0 [3/17]
新作スレで不満が書き込まれると、無関係な話題を大量に書き込んで不満レスを流す
何時もの手口 んでそれ指摘すると精神異常者扱いw
普通のリメイク:昔のハードは技術で出来なかったことをやる タイトルは変わらない
EXPのリメイク:昔のシステムを使いまわし、絵とタイトルを変えてユーザーを騙す
昔のEXP 「ユーザーとの信頼関係を大事に」
今のEXP 「ユーザーを騙して金を奪い取る」 マウスでIDをポイントしたらID:jLmWEh+i0 (17回)が普通にキチガイで震えた
エクスペリエンスに満足はしてないが、キチガイがキチガイであることは別の話やぞ
同一人物だろうけど…… まあ、いつもガイジとかキチガイとか言われているなら
単に本当にそうなのだがw 俺のカキコが都合悪いから、キチガイ扱いしておかないとヤバいもんね〜 無能馬鹿社員共w 粘着荒らししつつエクスペリエンスになけなしの1200円を払うなんて惨めな人生だねw やるもの無いから買おうとしたオペバベとアビが
コード何とかのリメイクと知ったときは愕然としたな
シェバリエでまたやりやがったわけだが いやぁ、1200円なんて払えないからw 高すぎてww >>910
>>909読んで切れた社員が一所懸命煽っちゃったんだね 頑張ったねw オペレーションアビスバベルに関しては元がPC版しかなかったからなぁ
XBOX版がある円卓とはまた別だろ 天空の座のオブリス
周囲の雑魚掃討に時間がかかってしまってバフのテンコ盛り、LUC50以上のオメガインパクトでも2桁3桁
相手の回復速度に追いつけなくて90ターン近く粘ったすえにゲームオーバー
先制とスペル効果強化のユニオンで即効雑魚倒したら苦戦しなかった
相手のバフ消すのってマジックブレイクが有効だったのかな 現行の家ゲやPC環境で遊べるようにリメイクするの自体はありがたいよな
もっと出来を良くして欲しいとは思うが まあバベルとアビスは蒼ツバみたいにコピペじゃなかったしな
>>915
毎回先制でラストデザイアの不死鳥の盾でもひいて修羅裏で潰してるわ
こっちのバフ消されないようにすれば回避上げるだけですぐ倒せる >>916
それ言い出したらvitaのようにエラーが出ないPSP版円卓の生徒でいいだろ
DL版ならvitaで動くのに何度フルプライスで売るつもりだよw そういえば修羅の補佐とかで絶大な性能を発揮するポポログはかなり超有能だと思うんだけど
wikiでは微妙とか書いてるのが気になる
ポポログ入れてる場合、回避重視の装備すればパラディン以外でも結構回避できるし
パラディンも回避率が上がると付加効果の状態異常受ける確率も減るんですごい役立ってるんだけど
他の人はポポログ使ってないのかな 修羅裏でハメればだいたい倒せるからポポログし重宝してるわ バフ積まない場合はそのままハメれる場合が多くなるし
ただマルチアボイド積めば結局増やせるから 面倒のないHPアップや物防アップのほうが評価としてはいいのかもな オートMAP移動無いPSP版とか今買うなら論外と思う
アレ有ると無いとではめちゃくちゃ快適度が違う >>921
クリア後トレハンの長い道のりも、ほぼストレス無くいけるようになったよね >>920
ミンツとマイは絶対入るしシナリオ的に優遇されてるエルサとルーミも入るしクリア後ならマァリンも入る
入れる枠がない 極クリアしたけど副将のオブリスさんの方が強い気が
もっというと神の座のオブリスさんの方が強い気が ローゼスなんとかって剣街でも大して強くなかったしね・・・ >>923 概ね同意だけどルーミは微妙じゃないか?
固有スキルがロロンの下位互換で
シュバリエールの命中回避も最終的にはサウルやポポログの方が上昇量大きいし
少なくともパラディンならポポログのが上な気がする エルサの衣装シュバリエにしないと魔法威力上がらないバグ
パッチで直ってたんだな
シュバリエ服嫌いだったんでこれはありがたい マイは抱き枕さんと入れ替えでベンチいりしたな
他はミンツ、エルサ、は確定で、ロロンとルーミポポログが候補だけど
あのマスクがうざいからルーミ入れてた俺は サウルにパラディンウィザードという器用貧乏枠をやらせてるけど、魔術思ったより威力出るな
威力補正サブクラスを参照してるのかは知らないけど補助もできるし悪くなかったかも 物理か魔法どちらかに絞るほうが効率いいし
当然魔法取るからマイはメインパーティーから外しちゃう >>930
威力補正はサブ参照するように変わったのかね
リメイク元と違ったからバグ臭い仕様ではあったし修正された? パラディンは前衛の中では魔法威力が高いから普通にメイン参照じゃねーの 修羅ポポログとかいう誰もがやりそうでやらないビルド そういや円卓のタイトル画面にいる三人のキャラの内
エルサとルーミとあとは誰だろ? 右がルーミに見えなくもないけど
NEWGAMEするとあそこから始まること考えると過去のキャラだろうね
服装からすると左がピロシで右がエクスっぽいけど
ピロシの方が偉そうな格好してるのが笑える アップデート後、納豆置きに行く途中のピロスとオーマで2回フリーズした。
もう寝る。 鏡面世界来たけど武器防具掘りにとにかくエサ確保が大変ダナ…
いちいち等級合わすため錬成しないといけないし一度パンとかにしちゃうと分解できないし
エサ有限(落とすけど出るまで粘るのもそれもしんどい)だしで
下級のエサは無限売りでよかったんじゃあ… 色々持って歩くのが面倒くさいから魂の破片で済ませたな どうせ最後は納豆しか使わないから
そこまでの餌を予めさっさと作っておく方が楽だぞ ラストダンジョン1Fで装備集めしてるのですが
貴族のパンと王室ブレッドでは敵や宝箱の中身って変わりますか いつでもどこでもセーブできるんだから人に聞く前に自分で試せばいいんじゃないですかね あああああああああもうふざけんなまじ
村正3本もいらねぇからさっさと大村正よこせって言ってんだよおおおお
金曜夜からこれで30時間費やしてんだぞ なんでそんなに拘るの? ゲームとしての面白さをしゃぶり尽くしたら終わらせてもいいんじゃない? 今回は序盤から先生にサブつけられるから何を設定するか迷うね
レベル上がるのが早いのを利用してアルケミ付けるか、後々の事を考えてパラ付けるか、早解き目的で侍にするか… あぶねー、久々にエクスペリエンスのHP見たら、
「お、知らない間に新作でてるじゃん。しかも円卓の続編くさいな、円卓面白かったしやりたいなー。」
数分後ここみて、ギリセーフだったわ。これ以上被害者を増やしてはいけない。徹底的に叩いていけ。 >>950
先生の強さってユニオン(+歌)・ホイッスル・デザイアだからね 物理でオブリス1ターンキルまでやったが
攻撃力はしょぼくても神特効が付いてる大村は強いな
それにひきかえバールスレイヤーの… >>949
調合費用うかすためにアルケミストにしたな
副次的にアーマーマスタリー、ウェポンマスタリーにも期待しつつ
要所ではバイオウォールで即死リスクを軽減 >>956
大村正が出なくてバールスレイヤー二刀流している子もいるんですよ! アプデで「攻撃回数の多い武器の有用性が向上するよう調整を行いました」
って話だけど
1回攻撃で攻撃力200 のと
2回攻撃で攻撃力100 って同じ位になったって事かいな?
エスカリオン出てきたけど持ち替えるか迷う パッチ当たったみたいだし進め始めたんだが
ドランナイトってなんも考えないで使いまくってOK?
クリア後にでも激増ジェム並にでるもんなん? >>960
かラスダンでトレハンしてたらドランナイト100個分くらいダイヤ貯まってたよ。
神の座行っても、宝石や時にはドランナイトが直接出るから減りも緩やかだ。 >>961
やっぱりラスダンで手に入るのね
よっしゃ全部使ってくる >>949
途中から歌いまくる前提でヒーラーにしたなあ 965だけど大村正やっと出たわ
神の座で海底の座でドロップ。ラックは全員99。宝箱の解呪は先生でずっとやってた。
冥府で回してたけど最終的に操作が簡単で短時間でローテ回せる神の座にシフトした。
冥府でレベルアップ&宝石集め(ドランナイト素材)って感じで考えたほうが精神衛生上いいかも
長文失礼 大村正は冥府で2本出たが、村正が出ない!
運はみんな20〜30。 やっぱ先生ヒーラー人気だね
色々試したけど先生は神運特化でサブアルケミも悪くないな
意外と銃が使い勝手良いし強敵にブラインド連打も出来るし
逆に序盤からパラは微妙感が否めない…盾運用は抱き枕さん加入後が良さげだね サブパラディンの先生は両手槍持ってピアースで矛運用のほうがいいいんじゃない?
他よりレベル高くなるから命中も高いし >>945
そうだよ
カドカワに神村の特許を押さえられてるせい 最終的にうざいのが即死だからな
物理は一桁しか食らわなくなる グランドクロスでパラディン以外全滅なんてザラに起きるからなぁ。
今や全キャラのサブがパラディンダヨ! オマケで付いてる剣街は全員に異常無効が付けられる超絶イージーゲーだヨ >>977
あっちはあっちで、最終的にオーバークロックオメガ3連発を繰り返すだけのゲームになるからなぁ。 極めなくても二人でラストデザイアあるし、神の手とかでどうにでもなるしね ルフラン→シュバリエ→ダントラ2-2プレイ中で比べたら
チームラくらい緩いのがちょうどいいわ
ルフランは気を抜いたら穴に落ちて全滅する
ダントラは使いたいキャラがなかなか出ない
どうでも良いメンバーでやるの辛い 穴は結構意地の悪い配置あったりするから落ちて全滅は仕方ない 時代が移るにつれ次第に廃れていって、今となってはもう誰も使うことのなくなった錬金魔法や銃
そんな中、最後のアルケミストとしてアーレンティールで一人研究を続けるミンツを想像すると切ない >>985
あのゲーム好きなキャラ5人固定でずっと進めようとすると職構成合わないゾーンやボスでしんどい重いすると思うぞ 今回職とポイント割り振り自由に出来るようになって先生ハーレムパがすごい楽になったからな
今後もこの仕様は継続して欲しい Lv25からボーナスが付くのが地味にすき
GXTHみたいに99まで育てるのはつらいっす
埋め 固定スキルが不自由すぎてけっきょく好きなパーティー組めんかった 固定スキルなんて気にせずともやれるからいいんだよ
物理がマイ一人で、魔法メインだけどミンツがいなくてもどうにでもなってるし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。