【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B291F
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そういや世界樹で最強クラスの刀がソボロ助広だったナンバリングがあったけど
それだけはさすがにアウトやろと思ったなw ソボロはFF11のパクリ!
ネタじゃなければただのバカだな いやーソボロを妖刀扱いしているのは確信犯だと思うよ
どの道ネタだなw そうそう、どっちのソボロも複数回攻撃スキル持ちなんだから元ネタのソボロ祐弘って刀が何回も斬りつける逸話とかあるんだろ?
知らんけど FF11のソボロのレジェンド性は原点を遥かに越えてるからなw
ソボロ助広でググると検索結果が汚染されすぎてるっていうw こんなしょーもない自演粘着につきあうのも馬鹿らしいし次スレからワッチョイ導入しようよ
頭にコマンドコピペするだけでスレ内部で一週間弾けるなら十分でしょ まだ粘着されてるのかw
もういい加減時効だから許してあげては? こういう時はアレだよ、アレ
ごちゃごちゃうるせー! 同じ文体でスレ違いどころか板違いの
クッソつまんねえネタ延々擦ってる間抜けに時効も何もねえよ馬鹿じゃねえの そのクッソつまらないネタとやらを拾っているのはアトラスなんだがなw このゲームって大航海クエでしかまともに稼げないから作業感半端ないね RTAのチャート見たら普通のクエストで経験値稼いでたな パサラン狩りの方が遥かに効率よく作業感も強いぞ
俺は3竜狩り愛用してる わたしは三龍狩りは宿屋の世話が長いから、航海のが好きだな 再現は低レベルキャラを育てやすいだけで、稼ぎとして万能じゃないから恩恵はさほどでもないよ 海外に出荷してるソフトって、現地の欧米人がプレイすると
「うわヒロインの名前がかーちゃんと同じだわ(萎え)」みたいな発生率高そう ゲームのキャラの名前なんて外人からみたら太郎や梅みたいな今時いねーわぐらい古いセンスだぞw 梅はあんまり見ないけど太郎は復権してるな。欧米だと一族で同じ名前を継承するって家系もあるはず マリーやリサやデボラなんて戦前に流行った名前らしいぞ 今なら日本の子供の方が名前被りあるかもな
漢字表記かもしれないけど ドイツとフランスだと、命名リストにある一般的な名前じゃないと役所で追加の手続きがあるって法律があるな。そのおかげで国で連想するような名前が多い
フランスのその法律は確か、昔制定されて今はなかったと思うが 聖人の名前からとったり古語由来の伝統的な名前も多そうだし、漢字文化圏みたいな造語能力は無さそうだけどキラキラネーム相当とかもあるのかね >>878
Brfxxccxxmn-pcccclllmmn-prxvclmnck-ssqlbb11116(アルビン) / スウェーデン
ssqて書いてあるし、実質このスレ向きの名前だな! まじか、日本の少年たちの初恋のゲームキャラは実質梅だったのか… むしろ中世以前ってことなら巴、葵、紫、とか?
あれ? 今でも通用しそうじゃないか お前らってシナリオ周回してボス素材の装備集めてるの? エミットにしても分身した方が早いしプリ2もドロ2も使う必要性感じないならそらいらないしやらないですよ 両方ともアイコンまで優秀だけどマガツエルダーに向けて詰めて考えると
前列はスラッシュドメイル着られればいいのではなど思わなくもない
スキュレーレヴィアタン辺りはまあうん 黒髪のカナエが、アガタの好みに合わせて金髪に染めたエピソード好き あえて途中でイベントの進行止めてるから俺の所の2人組は生存確定ですわ
なお次顔を合わせた時彼らは死ぬ カナエは小魚の巣の手前でまごまごしてる所で時を止めてある
6層クリアしても元気にヘソ出ししながら生きてるよ 数年振りに3やってて最後にとっておいた真ルートをやる前に姫・王ルートやったんだが
取り巻きも意味深なこと言ってないでちゃんと教えてやれば兄妹で殺しあいなんかしないだろうにとモヤモヤしたw そうは言うが
兄王に妹の事伝えてもそんな奴知らん案件だし
妹側も事情が事情だから真実言わず適当にそれっぽい話でっちあげるしかないし 強行殺戮の世界樹はドナルドトランプで、アジトでニヤニヤしてる禍神はキムジョンイル うおおおおおおおおおおっ
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) 大航海クエストのCHARTが99.5%から100%にならない
wikiでマップ睨めっこして間違ってないはずなんだけどなぁ その水準までいってるなら線は引けてるだろうから
メモか識別用アイコン置いてその下を塗ってないのではないだろうか 一人ずつだしね
確かメインパイレでも頭封じ複数回入ったしやっててちょっと物足りないだろうから
どうせ周回するなら手応えある王の方と戦う方が区切り感あるかもわからん 姫とクジュラが共闘したら評価は変わったのだろうけど
まぁサムライは君主の矢面に立たないと示しがつかないよね どうやんだよその技教えろよくらいのクソムーブしてくるやつ! 最強の弓が欲しいから一周目は深都ルート
バリゾディの圧縮エミットで6層の雑魚も一発さ 姫とクジュラがあのステのまま共闘されたら初見で勝てる自身ねえわ 大航海クエストがお荷物NPC強制加入の縛りプレイに思えてきた
エルダー戦のキリカゼとかクソすぎんだろw
サブプリつけて出直してこい
トーマ外してボーグマンだけと組みたいわー サブプリ以外でシノビの無難な運用って何になるんだろう
雑魚戦は含針と飯綱で良さそうだけどボス戦でやる事ない 分身が前提として、
サブパイでイーグルアイ+突剣バステ技連打
サブショーで先陣の名誉+柄落とし連打
あたりかな 腕と混乱の係でもいいしもう一人異常取れるやつがいたらウルフもつけられる
固有の副効果がきたないから麻痺盲目が使えるなら前3人の構築でダブルチャージナインでもいい
他に手間かけさせないためと割り切るならリカバリとリフレ7取らせることもあるしこの場合麻痺パンチが撃てる
サブウォリ担当がいるなら自分が発煙炊く側でもいい
シノビのしたいことが先にあるんじゃないなら速度が抜群でLUCとTEC高めだから
他人が何したいか決まらないとシノビも決まらない
分身しなくてもやれることが多い点も重要
サブに関係なくマドラとブレイバント招鳥があるから一定間隔で雑用ある場合が多い
含針自体もボス相手にも時間稼ぐなりフリーズン辺り強化するなりでだいぶお強い 過疎ってるように見えて質問したらすぐ帰ってくるのすごいな ありがとう ボス戦のシノビは分身して招鳥と猿飛やってたな
裏ボス群のランダム多段攻撃も封殺できて便利だった ウルフを形に組み込む場合睡眠が攻め始めてからだと異常を維持する邪魔になる場合があるから
含針は強化かけ溜める時間に使ってほっとくのもいいかもしれない
なんなら初手でもいい >>909
サブウォリだらけのパーティだったりすると陽炎出し続けるだけで
疑似パーティヒールにリミットゲージ増加のおまけ付き
攻撃的に育てるならサブパイでイーグルミリオンが鉄板かなー 禁断のサブゾディシノビのダークエーテルに手を出したらもうこれなしで生きられない体になった
今までTPチマチマ節約してたのが嘘みたいだヒャッハー 設定的な縛りをかけてるかファマ禁止でもしてないなら3層まで行ってれば
探索用のアムリタ買い忘れることが減ってちょっと楽程度のもんだよ ぶっちゃけメインゾディの豊富なTPをもってすればダクエ役も十分務まるし
3はテント休息もあるからよほどダクエに依存したパーティでもなければいらないんだよなあ
SP5で完成する即戦力ぶりは素晴らしいと思うが モンクが毎ターン全体回復しつつウォリが強スキルぶっぱなすって感じだったからダクエは生命線だったな 練気10リフレリカバリ7パーティ10が5層入ってすぐ辺りで全部揃うだろうからこの辺までを考えると
隣で他の行動一切取れないやつ添えて毎ターン回復に2手かけるのが時間かかる要因になるから
イーグルドラミング招鳥攻号令なんかとアムリタ2のローテで済む前の段階だとありかもしれないね
スキル上げてる途中の3から4層では元々大航海も敵強いし シノゾディはサブ解禁辺りだとぶっ壊れレベルで強いけど後々ダクエの価値落ちるし潰しが効かないしでちょっとなぁってなる
一応先見術と猿飛で壁出来なくもないけどそれなら普通にファラを入れる 裏のボス戦に限れば招鳥猿飛と先見術で壁できるし全体攻撃はアクセで防げばいいからシノゾディは便利だけど
裏の雑魚戦ではダクエがあんまり意味ないからサブウォリで飯綱ワイドエフェクトがよい感じ イモータルが手に入れば要らなくなるしねえ
うちのシノゾディも持て余してるわ 「本人には何の戦力もない」的ロールプレイならもちろん自由にやって構わないけどことさらに勧めはしないねえ
アイテム係も押し付けた補助パイがたまにアムリタの方がやれること確実に多い上に軽鎧着られて硬い
半端に回避盾兼任なら元々他に重要なことあるからそうなるんだしじゃあダクエいらないじゃんにはなる
パーティーヒールと乱れ竜10それぞれ連打するくらいじゃないとどうやっても行動損のほうが大きいし
アムリタ3出たら決定的に使わなくなるはず
普通にやってると大抵その前に海賊船とか守護竜とかでこれいる?ってなってる 胴体から三竜生えてくるのが強敵なのは当然といえる(迫真 俺、6層ボスとの最終決戦を生き残ったら属性鍛治ハバキリ持たせたシノゾディを分身させてエーテル圧縮からの乱れ竜コンボで後列アタッカーにするんだ……
あとついでに故郷に帰って結婚するんだ…… あー刀と固有が使えるんだねその形だと
特異点かかると狂戦士よりめんどくない分便利か結構良さそうだねえ 使うけどやっぱりボス戦では途中で外れたんじゃないかな
金稼ぐ最中すら一定確率で死ぬからめっちゃ手間かかる2でも人によっちゃ3層でもう使わないかもしれない 周回プレイしすぎて飽きて放置してたVを久々に起動したら
ギルメン全員サザエさんのキャラの名前だったわ
当時の俺は一体何を考えていたのか 二毛作って罠スキルだったんだな
まあいいんだけどさ(舌打ち) 不要でもないんだけど2層でそのためにアムリタ買うくらいなら時間経過させた方が安い
アムリタ2出る前でも収穫専用隊ならSPもTPも余るやつが大抵出るから都度日付越えるまで繰り返すよりは
そいつらの二毛のがめんどくない
一人くらいいればちょっと便利だけど収穫のためだけにシノファマ何人も育てるほどじゃないし
むしろ比較的TP高い方の組み合わせになるファマバリとビーファマがいると
ブッシュと警戒でレア採取予告に堂々突っ込めたりする
結局時期と手間の問題 罠スキルが過半を占める世界樹で役割があるだけマシな方よな 最終盤になれば(収穫マスター+コモン3種)×5人で一日75個収穫できるようになるが
バックパックの容量は60個が限界なわけだから、日数を経過させたくない人か
採集専門部隊をどうしても作りたくない人以外は二毛作のメリットないわな
改めて考えると3の金策効率はぶっ壊れてるわ
第一階層でさえ大航海を進めつつ採集をこなしてるだけで3万enとか簡単に貯まるからな 一応シノビに1振りなら、1週目はおいしく使えるかな ファマシノ二毛作はスレで見て「なるほど!」と思ってやってみたけどひたすらスキル連打するのがめんどくさかった
あれはむしろ5以上まで上げて使うものだと確信した >>936
採集専門部隊無しプレイで
採集イベント対策兼ねてファマに収穫マスター振ったけど
鞄の枠がきつくなってドロップ品が充分な量持ち帰られなくなって不自由に感じた
夜出発で日付跨ぐし二毛作とか使う事無いと思う 消耗品素材とか金策レア集めとかで特定の素材だけ大量に集めたい時しか恩恵感じない 3は開発者が想定しているプレイが今一掴めないんだよな 裏ボス討伐済みのデータで再開しようと思うんだが3って引退済みのキャラかどうか知るにはスキルポイント自分で数えるしかないんだっけ? その口ぶり、まさかSP振り終わった状態でチマチマ数えようとしてんのか? ゲームバランス自体は
ファーマー部隊無し
サブクラス無し
大航海無し
ぐらいで程良く苦戦する程度にバランス取られてるんだろうなって感じはする スキルポイント数えるならせめてスキルシミュレーター使おう 久々にやったけどクロスの後だと敵のドロップ率がかなり渋く感じる 3のドロップ率は1階層からクソオブクソだからね
ぶっちゃけハンマー水溶液前提のドロップ率だから後半になるほど改善するよ ファーマーの有無でアイテム事情がガラリと変わるよなぁ
逆にファーマー居なくても大差ないレベルだと存在意義失うから当たり前だけど たぶん通常鹿の素材後から要求されるやつでイライラするから終わったら初代やるといいよ 4も素材ドロップ渋かった気がするな、新や5から楽なのか? スカべ取るまでもなく4で雑魚倒して何も落とさねえクソとか滅多になかったし
あれで厳しいってんなら何やっても難しいんじゃない
4の雑魚ドロップで本編進行中頻繁に粘ることがあるとしたら同じ武器の二刀鍛冶を何人もやってるか
妙にめんどくされたブレイバントが立ち回りに組み込まれてるかくらいのもんでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。