【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 95階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
にしてください
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 94階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1566945452/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でかいメディスンは特効ないとマトモに殴れないことあるけど特効あれば割とダメージ通って特効なくても対処法はいくらでもあるのすこ ヘカTは特技再使用で星を変えることもあれば利用する選択肢があったかもね このゲーム、鬼とか吸血鬼みたいに東方原作で強豪とされる妖怪はちゃんと強いのがいいね。原作愛を感じる。 >>445
一応プラズモンクラスター使えばリセットできるけど、有利なの引くまで使い続けるのは燃費が悪い 松風で乙事主連発ゾンビ戦法で融合進めてるけどめんどくなってきたわ
ラビットちゃんお面作んのもだるいし大ちゃんだけ買うか悩む >>448
松風はとりあえず200階でゴールデン食ってある程度稼げ なんでラビットちゃんお面なん?
DLCないにしても同種融合目当てなら持ってる素材で大量に作れる奴で
素材が切れたら綿月バニーランドの売店か妖怪の里のたんざぶ家→妖怪の里からさらに旧都とかアワリティウム前言って
防具買って神社戻ってまた買いに行ってですむやろ
素材もお金もにとぽもなくて金庫潜るだけのお金もないなら仕方ないけども ラビリンス発売日にDLCと共に買って半年寝かせましたがそろそろ遊べるレベルに熟成されましたかね・・・ ストーリークリアまでなら楽しいかもね
属性ダンジョンやら図鑑埋め強装備集めレア上げやらに手を出すとゲー無という名の苦行と化す 一生懸命プレイヤーに有利な罠(?)を大量生産するてーちゃん >>451
ラビット面はwikiでおすすめされてたからじゃね?
いろんな選択肢の中から最適解を出すのも楽しみの一つなんだから突っかかってやるなよ ベルリナー連打してたら店員が正解の方の魔法陣に乗ったまま動かなくて詰んだわ あいつらに移動系の札効かないのやめてほしい
というよりたとえボスでも人間サイズの敵には効いて欲しい
あまりにも予測可能性がない上に死に直結するのはどうかと思う 固定ツイが未だにver.1.08告知なのがアクア側も既にやる気ゼロなのが現れてていい感じ
この誰にも望まれてない死体どうすんだよ… まあ発売直後のアップデート告知だってからクレーム逃れの言い訳だろって散々言われてたし DLCには追加ダンジョンとアイテム含まれるみたいな事書いてた気がするけど来たっけ? スイッチ版のロータスやりたいけどもしかしてコントローラーはプロコンだけ? >>467
このゲーム自体やめとけ
金をドブに捨てたほうがまだ有意義 長い間継ぎ足してようやく完成しつつあった秘伝のタレに新機軸と銘打って異物を混ぜ腐らせたのがロータスラビリンス
1.14まで見通しあるのにこの様じゃもうヤル気ゼロだろ 今なら中古で1000円くらいで買えるんちゃう?
って思ってソフマップ通販見てみたら3600円で大草原
発売から半年過ぎても大して値崩れしてないとか良ゲーですね、これは・・・ スチーム版todrで大部屋召喚罠フラン狩りしてたらGPU30%から一気に100%になってエラー落ちする
こういう症状なったことある人いる? todrはやったけどスレ見る限り買わない方がいいのか 金と時間無駄にしてストレス溜めたいならおすすめする まだ更新が残ってる可能性があるからそれからでも遅くない >>476
毛毛さんいたずらに被害者を増やすのは辞めてください 偉大な先人が発売直後辺りに「TODRだって数年かけて良ゲーになったんだからそれくらい待てよ」って言ってたからな
これも数年かけて良ゲーにするんやろ(鼻ほじ) 最近やり始めたがスイッチライトでやってる人いる?
Rボタン関連押しながらでも斜め移動が反応しにくいんやがハード側の問題かな オプションでボタンの割り当ては変えられない?(steam版は可)
仮に別のボタンに変えてみて問題ないようならRボタンそのものに問題があると推測できるかと スイッチ版はiダッシュ多用するから斜め移動とiダッシュ入れ替えてたな 賢者の石持ち不で初めて使ったけど意外と良かった
瞬発力って大事やな 麻酔銃拾えたからそれメインにしてたんだけど金縛り状態だと河童キャッチしねえのかよ
さきみたまと低速消えて終わったわ アイトさん見て知ったのですが古井戸でニトポ鑑定出来ます 色々未完成すぎて積んでから久しぶりに思い出したからスレに来たんだけど
放し飼いの仲間がフロア中で敵倒してメモリアとかばら撒いたのを一々自分で拾いに行っては拾ってる間にまた散らかされるゴミ拾いゲーは改善された? 何のゲームの話かわからないですね
そんなことより三國志14でもやりましょう >>491
PS3以降ろくなSLGが作れなかったので久々に凡作を作ったら傑作だと絶賛されてる三國志14を語れとな TODRやってる限り、このゲームの次回作が凡作ですらないクソゲーってのは信じがたいんだけど… 凡作ですらないクソゲー?
適当なこと抜かすな
ゲームですらない観察アプリだぞ >>492
三国志がうんちゲー化していったのは
「できることが増えた」というより「やらなければならないこと、把握しておかなければならないことが増えた」
という煩雑化のせいだと思う ルナラビやってたら序盤で昨夜挟み撃ちで三回殺されて萎えた
序盤の盾も回復もないときの百鬼で挟み撃ちはあかんて >>490
そういやアップデータを落としてすらいないわ
いや、勝手に落ちてきてんのかな? もう足踏み放置しながらフロアを徘徊する味方の動きを観察するアリの巣観察ラビリンスになってるからね仕方ないね みら超のときはアリの巣観察ゲーなんて言ってる余裕あるのは序盤だけだったのにな
あれはあれで賑やかしにしかならん性能の奴いたり味方の装備ガンガン潰されるせいで対策印ばっかになって強化しづらいのとかあったが 基本、みら超は味方が増えれば増えるほど強化がおざなりになるシステムだったしね。
あと、その強化しきれてない味方が殺されると敵がランクアップして一気に壊滅の危機になるし。
少なくとも全員バラバラに徘徊させて各個撃破とかそんな雑なバランスじゃなかった 責任者が責任を取らない、公式が全力で見て見ぬふりしてるって対応として最悪だからなあ
ゲームソフトという名の汚物だわあれは アクアに限らずCS東方ゲーム、Play Doujinからの流れがもはや息をしていないような…
他サークルだけどヨイヤミドリーマーのアプデ予定やCUBETYPEのロストアルケミーも音沙汰無いし 所詮同人サークルなんだから一発屋と一緒でしょ
調子こいたアクアと違って他のサークルは手堅くやってるんだよたぶん このゲーム、エンディングってある?
ひょっとしてアレがラスボスだったのかなと思いながら
アナザーストーリーを少しずつ片付けてるけど、、、 ロータスラビリンスはあれだ
シーマンみたいなもんだろ 観察ゲーム 「ゲーム」って言ってんだからTODRに決まってるわな
LLは環境アプリ?の類だし ラスボスは早苗さんだよ
早苗さん主人公のサブストーリークリアしたあとにでてくるやつ 霊夢先生、ラビリンスのトロフィーコンプリートしたいです… 罠が怖いからぶっちゃけルナラビやはじまりの試練より確定百鬼連発のプラチナハウスのが苦手 >>518
罠苦手なら
1)御守りに危印入れて最大満腹度200にしての空腹プレイ(危印入れて満腹度0なら罠100%回避満腹度に反比例)
2)PLとじこ使う
3)ニトフで目薬と天眼薬作りまくりプレイ
4)PLさとりで罠消すスペカとルームオブライト使いまくり
等々お好きなのどうぞ
シレンとか他のローグライクと違い素振りプレイせんでも色々やりようがあるのが良いところだと思う 今更だけどクロニクルの情報少なすぎないか?
なんかwikiも壊れてるしよ
ニュークリア狩りできなくなってるの知らずに必死に核燃料とかの必要アイテム集めてたわ
いざ狩り始めたら経験値が全然入らないから何のバグかと
アリス狩りなしでチマチマ印育成なんかやってられないからここで終了
画竜点睛攻略に向けてのアイテム集めや武器調べに使った時間を返せ DLC全部来たらしいから久しぶりに起動したけどやることなかった 月行けるようになったところで魔理沙編に移ってフランドール倒して終わったけど、次はどのダンジョン攻略始めようかな〜 TODRが面白かったんで、旧作もやってみたいんだけど、
クロニクルやみらくる☆パーティーってWindows10で動くの? 体験版なら今でもダウンロードできるから試してみるといいぞ。 PC版TODRなんだけど、攻撃する時、たまにカクつかない?
PCスペックはcorei9+RTX2800+メモリ32GBだから十分だと思うんだけど TODRの改善希望点とか
対案も書く
倉庫を改善してくれ頼む
→調合・錬成に使うかもしれないからと帰る度に丸ごとぶっこむ→カオス化orz
対案:フォルダのようになってたらいい
「武器」を選択すると、現在倉庫にある武器の種類一覧が出て
青竹ならそれを選ぶと、+1とか、印が入ってるとか、呪われてるとか、実際にある在庫の一覧に切り替わる
道場とバニーランドにダンジョン詰めすぎワロス・・・orz
「なぜここにこのダンジョンがあるんじゃあああ」とちと萎える
拠点追加も含めた配置転換してくれ頼む
対案:イベントで出て来る「霊夢の寝室」からストーリー再現ダンジョンとかいかがか
常備したいアイテムの在庫維持が結構めんどい。目薬とか
対案:中盤以降アイテム別に投資したらまとめ買い出来るようにとかしてほしいぜ 冷静に考えてLLのアプデすらままならない今過去作のTODRなんか手付けるとおもう? >>526
使うかもしれないアイテム→保存のスキマに入れて名前書いとく
常備したいアイテム→にとFで何時でも作れる
固定観念に囚われるな TODRが当たって過去で一番金持ってるであろう時期に出したLLがクソとかいう悪夢
しかも大半がTODRの流用
もうこのメーカーにまともにゲーム作ろうという意思はないだろうから期待するだけ無駄よ TODアプデしてTOD /→TOD Λ CORE→TOD Λ CORE PLUS→TOD Λ CORE PLUS Rにするしかないな 新作の売上に一番影響するのって前作の評価だしな
仮に次どんだけ開発期間や金かけて完成度高い物を持ってきても赤字だろうしサークル詰み あんなとこより朝の派出所前の自転車を取り締まって欲しいんだが
人の列に構わず突っ込んできやがる。降りろよ。 倉庫はアイテム数多すぎるが故の弊害だな
持ち可用アイテムや融合育成中装備とかは保存に名前付けて詰め込んでる
印が欲しいときとかに特定のアイテムを探すという場合が一番きついね、めんどいからその場でにとフすることもある
検索機能や五十音順があればまた違ったんだろうが 永遠に続編制作中にするか名義変えて逃亡するしかないだろうな 別案。こういうのは?
倉庫の隣あたりにアイテムの標準化装置を置く
「青竹+1 経験値1000 レベル10 妖怪特効赤色印あり 呪いあり」なら
床落ちの「青竹」になって、かわりに
・強化のポイントが1溜まる
・経験値のポイントが1000溜まる
・印抜き料1000円必要。印は倉庫へ
・呪い解くのに891円必要
で、溜めたポイントは別装備に注げる
ただし、標準で入ってる印を抜いてる場合に、いれてくれる事はない 素材アイテム各10個出しは欲しいかな
全部出しだと素材から素材作る時邪魔なんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています