エルミナージュU 総合 part121
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■関連スレ
【PSP】エルミナージュ 顔グラ作成依頼スレ Part8
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1357473547/
※前スレ
エルミナージュU 総合 part120
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1570298618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1は祭壇コンパスの範囲が狭いくてストレス
タロットや双六のあるパルテネスに配置してあるのが嫌らしい
それとランダムエンカ率の高さに竜の牙の往復マラソン セドナと火種のとこは周回見越して
必要なルートしか通らないようにしてる
4回でとまってるけど 自分は19回目だけど
その必要ルート以外の場所に
神具が配置される罠… ユニークキャラのレベルを初期化する方法ってありますか? >>180
ああそうだった、優雅な笑い声だ。
まあこっちを生で食おうとしてくるんだけどな! 解読が面倒くてティオメンテで運よく飛ばされて突破で済ませてけど、これも失敗続いて意地になってると(答えは分かってるんだし面倒がらずに素直に解読しとけば良かった)ってなった >>186
3は加護の入手法がねぇ・・・
一周辺りは楽でも存在の加護ほしければ最低7週しなきゃいけないせいで一番周回だるいイメージだわ >>191
やった事なくてアレだけど、確かロストさせたうえで周回させて再度仲間にすれば、とかじゃなかったっけ? 1のヨグマさんを老衰させちゃったが次週で体力2で
しれっと生きてたけど
3ではそうなってるの? 女神の盾でウルマクル使いまくればレベル1にはできる
ユニークキャラのイノセントは喪失したら戻せない 仲間にするために4つのアイテムが必要です←わかる
そのうち2つがレア枠限定です←ふざけんな
せめて中級枠までにしとけよ…… 気軽に仲間にできねえわ 2のユニークキャラはみんな加入条件がキツメなんだよなあ
自キャラ3人+ユニーク縛りで進もうと思ったけど挫折したわ >>202
ソアラとシグレットさんはクエストクリアすればいいだけだよね? 何かきつい要素ある? PSP版も不思議な栞で敵HP2倍になってほしかったな
ホワイトアッシュ装備で実質敵のHP2倍!とかやってみたけど虚しくて止めた ホワイトアッシュがワンポイントでも輝けるよう
ヴァンパイア系のボスキャラが欲しかった あれはもはや武器ではなく
器具若しくは装置ですよね 異質すぎ SPで一歳若返るんじゃなく
アイアンメイデンによる攻撃で戦闘を終了させたら一歳若返る、とか何かボーナスがあったら存在価値は高かったと思う アイアンメイデンでハンバーグを焼いた漫画があるらしい。 ミスター味っ子幕末編の最終巻でアイアンメイデンを使ったハンバーグが出ている。
西郷隆盛が作った 意味のわからないなんだこれ?と言うアイテム武具防具が
いい味を出していると思う 2に関してはいい味出してるで済むが
3まで行くとなんだよこれ…ってのが出てきてしまうからな 曲者のNo.2っぽいポジションが好きで村正じゃなく甕星を使ってる 3DS版のゴシックはウィザードリー好きには一番の名作だった
いにしえの洞窟とか音楽からして泣けてくる 3のネタアイテムの数々は廃地になった大地を
延命させた結果文化が成熟して娯楽に特化した物が開発され出したと個人的に思ってる エルミナージュだと、これはメラゾーマではない メラだ。 ができるよな(笑) ゲーム中で一度しか見れないイベントって
次代の書関連の他に何かありましたっけ? 3日ほど前にデータ消して最初から遊んでたらまだ神具一個も手に入れてないのに天老剣を入手してしまった…運がいいのか悪いのかよく分からん プレイヤーからドレインした分レベルアップする敵がいてもよかったと思うのだぜ HP 吸い付き
MP マジックドレイン
LV レベルドレイン
年齢 女神の口づけ
金 オルセス寺院(寄付) 吸うよねー レベルアップの秘訣は
宿泊よりもロゼッタにあると睨んどるんや 石鹸臭い小娘には出せぬ大人の味わい
だけど私は石鹸がいい 何かのゲームだと味方倒すとレベルアップするモンスターいたな >>237
出来ないこと無くなるからじゃないかな?気持ちはよく分かる
SLGの終盤で何と戦っても勝てるようになると急に飽きるのと同じイメージ ティオメンテまでは取り敢えずのわかりやすい目標があるがその次となると
脳死没頭プレイとはいかずさて何するかと考えないとだし
一度我に返ると脳内シミュで満足して態々プレイしなくてもいっかになる 呪文全取得してから盗む等覚えるハイマスターまでのレベル上げが結構ダルイせいもあるかも 真ボスとか新鋭からコソ泥する為に2000とかまでレベル上げする方がダルいけどなw >>237-241の流れに突然放り込まれるlv2000は意味不明すぎて草 逆に2000から先のモチベーションが廃錬金とカンストくらいなのが残念
いや、なかなかそこまではやらないだろうけど ティオメンテなしで帰るまでが遠足の方が緊張感あるけど最低でもオートランは無いとダルい
オートランあってもマンネリするからランダムイベントくらいは欲しい
まぁ化石のDRPGにそういうの求めてる人少なそうだけど 本家ウィズにもティオメンテみたいなドン引き魔法あったの? >>246
ティオメンテのどのへんがドン引きなの?
それはともかく、wizにもマロールっていう転移魔法があるよ
もっとも、マロールは「今いる場所から北/南に何歩、東/西に何歩、上/下に何階」
って入力する方式だから気をつけてないと事故るけどねw >>234
3はジジイ竜人だが…
>>236
シレンが真っ先に思い付いた マロールの場合、初期の座標指定型の場合は正確な座標さえわかってれば未踏は地域にだって簡単に踏み入れたりする
オートマッピング式になって以降は未踏は地域が指定できないティオメンテと同じ形式になってるけど Wizardryだと転移魔法覚えるレベル=クリア目前、だからね
ドン引きする間もないよ 転移魔法を覚えてない序盤の
不意のワープゾーンや落とし穴にドキドキさせられる緊張感は好きだわ
ノーリセプレイ前提でね 初代Wizはノーリセ前提だがエルミはリセット前提の調整な気がする
リセット回数が記録される3DRPGもあったような気がしたが、
Wiz後継はリセットが普通かね >>251
一方通行ドアをくぐってしまった時の絶望感よ 初代(に限らないかもしれない)Wizは全滅した瞬間にオートセーブされる仕様だったから、
セーブされる前にリセットしなければならない、
アクション要素があった
戦闘中にMALOR唱えた時は常にリセットボタンに指置いてた リセット回数が記録されるのはPCエンジン版のウィズだっけ?
リセット回数が一定数を越えるとエンディングの後にキャラが10歳歳を取るじゃ無かったかな? エルミってオートセーブこそないけどリセットする必要性ある場面てほぼなくね?岩の中以外だとロストほぼ無いようなもんだし それは人によるとしか
序盤のレベルアップでHPやステータス吟味する人もいるだろうし
なかには死んだらリセットって人もいるだろう 理不尽なほど簡単に全滅するくせに、回収に向かえる第2パーティーなどおらず、ましてや教会に払うなんてあるはずも無かった初見一周目…
リセットとティオメンテを駆使し、恥も外聞も捨て砂を噛りながらジリジリと探索する
…誰にでもそんな時期があったでしょうに
え、自分だけ? (・・;) オートセーブがある分Wizの方が気軽にリセットできたな
エルミにも実装してほしいくらいだ 10年ぶり?くらいにプレイ
ロイペスクリア後しばらくは貧弱な物資でやりくりするんだよな確か
高地が狩場として最高に美味しかった記憶があるんだけどそれまでの繋ぎになるような狩場あったっけ サイレントシェル人数分揃えて学校で校内暴力の嵐を起こす 特に縛る気がないならドロップテーブル眺めるのも楽しみのうちだから眺めてみては
PT編成問わない雷剣的なのだとダイヤの指輪とかウイングハット狙いでバロック2とか?
見も蓋もないようなのだとゴキ養殖になるのかな 学院でひたすらおっさん狩ってた記憶もあるわ
行ってみるよありがとう ちょっと無理して保険の先生と契約したり、錬金呪文がある程度揃ったらフランベルジュ担いでG焼きとかレッサー養殖とか ジェラにアイテム全部やっても仲間になってくれないわ。ウルナと和解後じゃ遅すぎたのか?w 遊楽者と使用人について
真かーちゃん討伐後のお薦め武器を
下記2パターン教えてください
@ロマン重視
A実用性重視 呪文抵抗上げたらミスしてくれる確率が上がるって事でオケかな?ダメージは属性防御だよね 呪文抵抗の確率で回避判定→属性防御確率で回避判定→直撃
じゃなかったっけ 属性防御確率とは?特定属性を確率で無効化するのかな
>>268
あってる >>88
イノセントマント、ファントムマスク、新月の外套、フェニクスの尾の鉄板具合ったらないね このゲームって今は3DS版しかない?
あと2が一番評判いいみたいだけど1と3もやったほうがええんかな? 信者には不評だけど、
wizライクRPGとしてはゴシックが一番面白いよ >>272
滅茶苦茶時間吸われるシリーズなのと、やることはシリーズ毎回ほぼ変わらないのでよっぽど時間があるなら1と2、そうでなければ2だけで充分だと思う
3もストーリー的には触っておきたいけど、明らかに未完成なんだよなあ…
そして3の途中で開発が崩壊してるのでナンバリング外は触れなくて良いです 1・2にそういうのが無い訳じゃないけど
3はシステムある程度知ってる事前提みたいな難易度なんでシリーズ初体験が3だったりすると全滅連発で心を折られそう
エクストラ使いこなせば裏ボス含めてかなり簡単になるんだけども >>275
3DS版はゴシック『だけ』細書のロードがクソ長いよな
他のも長いけど
ミハシラは知らん ほんとに2の3DSはBGMと連撃さえまともなら文句なしの決定版…
ああつらい… >>275
丁寧に答えてくれてありがとう
とりあえず2をやってみます
>>278
ベイシスケイプじゃなくなってるのは残念ですね… >>279
ベイシスケイプってサウンド作ってるやつだっけ?
てか未プレイなのに経験者の俺より物知りだなw エルミナージュ2の特にタイトル曲は是非原曲の方を聞いて欲しいね 3が未完と言うけど、どの辺が未完なのかよくわからない
3DS版とDSは違うの??
一応本編もきっちり終わっているし、〇〇のおばさんが〇〇して次回へ続く・・
じゃあないの?? >>282
もうやったの大分前だからあやふやな所大きいけど
シリーズ通してのエルミナージュ関連のシナリオはともかく
本筋のストーリーが出来上がってなくなかったか
太陽宮がどうのこうの 次回作が出たならまぁいいけど、あの終わり方でシリーズ実質終了なら未完でしょ まだ序盤でドラゴニュートの侍と戦士なんだけど
将来に向けてホートルットの侍×2にしようと思うんだけどどうですか?
イノセントソード4本持ってます 後から種族変更出来るから気にしなくていい
序盤ならブレスが強いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています