【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part50
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!extend:on:vvvvv:1000:512
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2019年7月25日 → 2020年春 → 発売日未定
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
Switch:通常版&DL版6980円 (+税)
PC(Steam):4980円
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
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■前スレ/
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1572506327/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 真エンドまで来れた!
ラスダンの武器溜めて溜めて合成してやるぞ〜と思ってたけど、通常エンド前の3500くらいの武器で普通にクリア出来たわ。
アワワがどうとかステカンストとかの人達は何を目指してるんだ… ステカンストの人はね
ステカンストを目指しているんだよ ステカン目指して次に何をする訳でもなく
ステカンするのが目的だからな 槍と刀剣と弓と槌は両手武器と片手武器が存在するから
二刀流持ちキャラと持ってないキャラを作ってるが
両手鐘はないみたいだからはシアトリカルスターは二刀持ちだけにした
鎌は両手武器しかないから全員二刀がないキャラにする
ちなみにオカマも俗に両刀使いと言うし鎌が両刀なのは現実に即してる 昔はね
敵を倒してレベルを上げるだけで楽しかったよ ステカンストキャラを作る目標となるような強敵がいないのも欠点だな
これがあったらステカンスト自体が楽しい人にとっても目標になって作業がさらに楽しくなるだろうし
ステカンストに興味がない人もそのボスを倒すために鍛えるのは楽しいかもしれないし
デメリットは製作費や作り手の苦労とデータの容量が増えることだけ あとプレイ時間伸びることか
二周するのが楽しくなるような仕掛けがないのも欠点
二周しないと見れないシナリオとか二周目ではじめて手に入るアイテム用意するとかそういうのが欲しかった >>897
出て来ねーよ何言ってんだお前は
大体シスコムーンのスペルならSじゃなくCだって言ってんだろ このスレで太陽とシスコと月(ムーン)の話が出てくるのは
ゲーム内にその要素あるかと思った 他のダンジョンRPGのように、道中のザコが強くてしんどいマップがあれば育成頑張ったかな。後半はボスが激ツヨで道中ザコなのでX押してからのR押しっぱでただ経験値が入ってくるという苦痛だった
二周目のオプションでザコ敵が100%二つ名つくモードとかあったら良かったのかな 質問です
ウエポンマスタリーを上げるスキル、たとえばアステルナイトに古塔槍術師範って必要ですか? ムーンサイドにしなかったら素では最大のS+にならないから意味があるぞ
シノブシは刀剣S+じゃないと発動しないスキルがあるからとても大事 4月頭のセールでDL版買って黒の旅人までクリアしたわ、楽しかった!
ノーマルエンド後にクリアデータ上書きしちまって10時間くらい無駄にしたが…
アニマクラリティ99とスキル厳選だけで、武器防具は全く弄らなかった >>914
俺は買った二日後にそのセールが来たけど公開してないぜ、、 成長タイプでフラットやダブルフラットを選ぶメリットってある?
各ファセットの個性を伸ばした方がいいかと思って選べないでいる… HP低いのとAGIないのが気に入らないからフラットかダブルフラットだわ ダブルフラットなんて選択するならどのファセットでも関係ねぇじゃんになるからな 短所を補うより長所を伸ばせってハンニバルも言ってた 高火力紙耐久を守る術が頼りないから普通火力普通耐久でよくない
と思うから尖らせたことないな 回避型だと閾値を超えられたら即死しまくりんぐとかあるしな 実際物理型なら攻撃力9999は割と楽だし
後は回避と防御伸ばした方が良いって感はある
クリアのハードルそんな高くないし、ぶっちゃけ趣味の領域だよな アワワに貢ぎまくれるほどの金がないんだが。どこで金策すればいいんだ 成長タイプはメインじゃなくてサポに合わせて特化させるのがいい気がする 解封はまとめてやれたほうが便利だが、そうすると
一個一個開けて中身を見る楽しさがなくなりそうだな キャリーオーバーやってて経験値得てないのに
帰還しちまった… >>935
みんな1回はやらかしてるから気にするな
たぶんもう1回くらいキャリーオーバーしたまま穴に落ちてやらかす >>935
キャリーオーバー中に思わぬやばい敵に出会って逃げちゃってパーになったのも追加で >>935-937
キャリーオーバーあるあるですわw オートポチしてたら敵の二つ名が魔王 あるとおもいます ウンブラのなでなでイベントってやらないでおいたら消失したりする? 色々伏線はあったけどどれもシナリオ進めたら明かされるからスッキリした
色んな謎の真相は次回作以降でとかやってなくてよかった…いいところでシリーズ打ち切りとかなったら目も当てられないからな 質問です
アニマクラリティが99になったので、最後に就く職に魂移しする予定です
スキル構成は決まったのですが、望むスキルのみで構成するには、レベル99にしても継承できるスキルの数が
限られていて、スキルをすべて継がせられません
最後に就く職の専用スキルはどうせ覚えられるので継がせないとして、
それでも希望するスキルをすべて継承させられません
こういう場合どうするのですか? 最近やってないからうろ覚えだけどそれだからベースの職業を見越してスキル選ぶんだったような…
シノブシちゃんがネタにされてる理由ってろくなアビリティ持ってないからだよね まぁ二刀流が固有は別にわるくはねぇんだマスタリーS+してないとゴミってだけで たとえばシノブシを最終的なパーティーメンバーにするとして
二刀流と器用さ自慢を付けたい場合
最後の魂移しのさい二刀と器用さ自慢はすでに持ってても当然継がせないことでスキル枠をふたつ省略できるわけだけど
こういう有用スキルが少ない職だと付けたいスキルを付けられなくていくつか削るはめになる コッペリアやマッドラプターを最終的な職につけるさいは有用スキルが多いから魂移しのさいそれらをすべて削れる
だが最終職をアステルナイトやシノブシにする場合困る
アステルナイトで欲しいスキルが不屈と腕自慢くらいしかないし 好きなスキルだけで構成するの不可能なのかな?
二刀流踊り子に黒切、気功、腕自慢、雄心、反ドナム、見切り、
アヴォイダンス、不屈、ぶん回し、スピード自慢、速攻術つけたい 一度引き継いだスキルは都度自由に付け替えられたらよかったのに >>949
それができたらおばちゃんはポンコツにならねぇからよ このゲーム面白いんだけど、魔女報告でシナリオ進む形式うぜええええええと思ってる人いっぱいいそう
クリアしても、シナリオ一切いらんな!としか思わんかった
ゲームシステムがものすごく良いし面白いから 😃ここ超大事😃
鬱展開とか強制デッドエンドとかアホなのかとしか思えん
特にデッドエンド。
あほなん?
アホらしい
あまりにくそでムカつくからクレームいれたった
なんでデッドエンドセーブデータをロードして続きを選択させて強制続行みたいなシナリオ作るのか 謎
くそすぎてシステムは面白いのにやるたびに胸糞悪い気分になるのが
残念でしかたがない 当スレは変態から変態まで豊富な人材を取り揃えております >>955
基地外漏れてんぞ
そしてこういう奴は、絶対ネタバレ書き込む 継承できるスキルの数に上限があるからみんな頭を捻って「ぼくのかんがえたさいきょうのスキル構成」を見つけるんだ 知ってる人には書かなくても通じるように(まともな人なら)書ける
知らない人には書いてあって百害あって一利無し
ま、オレは気にしないって人も、良いんじゃないって人も居るだろうけど、嫌う人は必ず一定数いるって事は、覚えておいた方がいい
映画でもマンガでもゲームでも、バレ無しでレビューできる人は上手い人
バレありでしかレビュー出来ない人の文章を、ありがたがる人は居ない >>954
つまり魂移しでろくなスキル継承させなかったルカの責任か
おばちゃんの鉄拳制裁も納得だな >>955
全く参考にならんな
文字が読めなくてただ戦闘したいだけの小学生思考
このゲームからストーリー抜いたら途中で辞める奴続出しそう 大人数だからどうしても戦闘その他のテンポは悪くなるのが難点か 戦闘難易度低いし、小隊で動かしてサクサク進むバランスだから戦闘自体はそんなでもないが
装備選択や強化、編成回りはかなり面倒なんだよな
ガレリアではそこらへん改善されてるといいが、まあ出るかも怪しいが 確かに戦闘難度は低いよね。これでDRPGにハマって、優しいって言われてるデモンゲイズやったら難しくて驚いた チームラゲーは職やシステムが変わったように見えても
盾役がガードして回避と命中のバフデバフかけまくって攻撃役がザコなら全体技ボスなら溜め技で殴るという流れがどのゲームでも変わらないから
ぶっちゃけ知識ゲー おまけに殆ど主役はPT固定で外せないので自由にPT編成できない
チームラゲーはゴミだし語る意味ない ここで他作品をゴミとか言うやつが一番のゴミだけどな 別シリーズゴミとか言っちゃうゴミはせめてスレ建てして最低限は弁えたゴミと証明してくれよな 黒の旅人に勝てる気がしない…皆さんどうやって撃破したの? 恥蜜ぶっかけて不幸万博で殴ればどいつも大体なんとかなる 岐阜でゲームの返礼品あるらしいんだけどラインナップが9割日本一のソフトで草 在庫抱えたクソゲーの押し付けでわろた
というか次スレは? クリア後ダンジョンのやりごたえとストーリーがあるのが嬉しい 【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1587521318/
すまん、建てれたんだが何故か改行が多すぎる言われてコピペしたテンプレがはれなかった
勝手に減らそうかとも思ったが綺麗に調整してるみたいだし・・ >>982
乙
これroninじゃないと書き込めんな。どっか分割して良いと思う 蝕台の存在意義がわからない
使うメリットがわからない 積んでたこのゲームのpc版やっていて、面白いんですけど
これ戦闘音声のせいで稀に味方の攻撃が一瞬フリーズするんですが
どなたか対処法をご存知ないでしょうか
過去ログみるとSSDだろーが関係ないみたいだし・・・ クリア後のストーリーが会話だけで説明されてわかりづらいなあ >>988
出始めのSSD自体にプチフリあったしそれじゃねーの?
俺の環境じゃ感じなかったしおま環としか 俺も特に感じないな
と思ったけど俺はPC版一人旅しかやってないから分からんかった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。