【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第195層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第194層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1567634052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
これだわ。2-2だけどイストの足踏み洗濯とかあるし、メイドを極めたらETなんだろう コネットは自分から最終的にはミストレスになりたいって言ってなかったっけ
でもイストさんもミストレスになった時に楽しそうだったな 激しい戦闘をしてる仲間の後でロボットダンスを踊り続けるイスト 一番ETのイメージに近いのユーニだけどユーニはDIあるからそっちでねって感じ
コネットとイストは2人ともMI
一番選択肢持ってるのはイリーナだと思う
WT、MP、SGどれも縁がある イメージ優先ならフィオラがBS、姫がMPでほぼ固定だからメルヴィと館長でSG、WTを取り合う形となるとな イリーナさんはやっぱWTかなあ MPも捨てがたいけどMUも好き イリーナWTは2-2で躍動感がなくなってしまったのが少し残念。 1の時のイルファみたいにボスとしての役割がなくなっちゃったからね…
その代わり最初のインパクトが強烈な黒歴史的なものになったがw >>862 一応追記訂正しておく
>ボス(表:仲間戦の)ラストで出てくるボス、って意味で イリーナ2のときのWTのほうがいいと思うけどなんでわざわざ直したんだろうな 2のあの立ち絵はサブイベントのときに隣のキャラに思いっきり重なるからな
あとは他の職の立ち絵との統一性じゃない?
2のはボスとしての立ち絵の差分だったし あんまプレイヤー絵がかぶるとか気にしないと思うけどな
あー2に衣装屋ほすぃー メルヴィはビジュアルブックとかの公式絵の影響でSGのイメージが強い 悪名高きカジノまで来たわ
戦闘曲が好きなのだから頑張れそう >>868
あれいいよね
ビジュアルブック好きすぎてほぼ毎日イラスト見てる 寝ぼけながらルコさんのクラウン作業してたら、
現在の主力武器、ゲイジャルグをリンリン堂で売っちゃってたわ
しかも売った後に上書きセーブしとるみたい
うふふふふ
もう笑うしかないわ グングニルに持ち替えたかったんだな…(´・ω・`)? 正直に言えばルコさんはお前の事を抱っこして慰めてくれるぞ レベルリセットして武器未所持
↓
レベル30まで未所持で放置
↓
レベル30になりクラス変更
いつもならここで武器装備させてたんだが、
すっかり忘れてリンリン堂へ
鑑定して売却連打
あと神の石板も売っちゃってたわ・・・
あはは
あはははははは ユニーク売ってしまうのはあるある
暫くセーブしてなくてかなり前からやり直すのもあるある
セーブしてし・・・ファッ!?
まぁバックアップですわな・・・ある程度進んだら上書きしていくようにしていくのが安定 神の石板でよかったな 最高ガンとかだと一点モノだからな クラウン作業するほどの進行度なら再入手もそれほど手間じゃないでしょ・・・
と思ったが、ゲイ・ジャルグが主力武器ってマトリクス攻略中とかかね?
石版はネヴァンから取れなくても光明平原の5か6あたりで箱に入ってた気がするから安心
ゲイ・ジャルグは・・・攻略進めてもっと強い槍ゲットしたほうがいいんじゃ? 平原5、6ってどっちか結構な地雷原があったような記憶が…まあネヴァンと
何度も戦うよりマシか。拾えるならそれにこした事はないな
後は、あえてクラウン作業中のキャラはクラスチェンジしないままでおく
というのも一つの予防策か
自分も今ヤエ鍛えてるが、この前最強の刀を売りかけたしw クラウンはクラスチェンジさせないで突っ切るのが普通じゃね? えーそうなんすか?
それだと事故死多くならない?
マトリクス攻略してからのルコさんクラウン作業なんですけど、
狩場は鶴来屋の13階の物理ゾーン
最高ガンのパピヨンリリアンに扇動してもらって、
レベル30になるまではひたすら防御
30でVL化してダイダロス担当
これでローゼン→ダイダロスでだいたい戦闘終了
事故死も少なく、だいたい90分くらいで70までは行ってる感じてす 平原じゃないのか なら必要なのかもね
平原は揃ってると2キャラ同時育成が15〜20分で回せるからこだわりないなら平原まで進んでクラウン作業した方がいい >>885
マジっすか
ちょっと流石に半月ばかり「作業」状態だったんで、
息抜きに冒険してきますかね
してる途中でドロップや宝箱にあるみたいだし やっとギアキャッスルの2Fに到着したんだけど
移動マスがただの罠扱いでバツ印とかなめてんのかこんなんwikiで地図見ながらじゃないとブチギレやろ >>887
2-2では表示されるんだけどねえ
俺もそこキレそうだったわ スイッチ切り替え部屋から出るエンカからのネヴァンやキャッツアイ等で崩れ易いのもストレス溜まる ギアキャッスルは攻略サイトでマップ見ろ
正解の一本道以外ほぼ全部ハズレマスなんてクソダンジョンに付き合ってやる必要は無い まあ、ゲーム敵にはクソだけどダンジョンとしては正しい姿なんだけどな 2−2のカジノより2のギアキャッスルのほうが精神削られた記憶ある ギアキャッスルはスイッチでコンベアが逆転するからね
カジノは単に面倒なだけ 階層なくてギミックもなくてただ広いマップって楽でいいよな… 2ー2から2へ戻ると「このMAP、98%くらいかなぁ」とか思う時がある
結局最強マッパー目指してギアキャッスルとか深淵の闇のマスを全埋めしたが…
証は取れず、オチは羨道のB1、2Fの見落としだった そこのダンジョンの最奥のボス倒したら踏破率見られるようにしてほしい 面倒な所や厄介な所ほど実はしっかり埋めてて後でいいやと思った所をすっかり忘れてるあるある 素直に、マップ開いたら踏破率が表示されるようにしてくれればいいと思うの まあ、最初から踏破率が出るとネタバレになる場合もあるからね。 きびしく言うと移動3〜4で射程2〜4なのでSRPGの基本固いユニットで受けながら防御低いけど攻撃あるユニットで後ろから攻撃とかじゃないし
基本RPGみたいに殴りあってるだけじゃねという気もするよ今回 DRPGも基本固いキャラで攻撃受けて他のキャラが攻撃する感じよね エウシュリースレと見た
なぜならば俺も同じゲームをやっているからだ 俺がエロゲーとかお色気げーばっかりやってると思われてしまう
事実です 遊べるエロゲーとお色気ゲーに飢えてるんだよ
なんかオススメあったらヨロ スレチだと思うなら無視してくれ >>906
まあ方法や手段は違うけどゲームの基本だしな このゲームもそうなんか?
裏ボスまで行ったことないからわからんけど少なくともギアキャッスルまできて未だにタゲを集める行動に価値を見いだせないんだが。 このゲームの敵、全体攻撃や範囲攻撃が多いからな
誰に攻撃飛んできてもいいように安全マージンをキープするしかない 一応適正レベルで行くとパリィカバー使うと楽になるのは確か
補助行動は行動後速度かなり早いからそう攻撃力も落ちんよ
ただ、クラウン作業やレベルングして叩き潰す人が多いだけかと このゲームはタゲ集めは要らんな
カバーで賄えない分も最終兵器銀の鍵でどうにでもなるw 2なら銀の鍵でどうにでもできるな
2-2だと分身数が少ないから敵によってはカバーパリィ無いときつい TH2DTだと大活躍だったんだけどねぇ 挑発アトラクト 2ー2で鍵、分身は基本2回までだからアトラクトはもはやマゾ行為みたいな感じ…
パリィは最大LVにしても良くて3回で切れて、後は根性頼みな印象
チカ、お前のパリィは偽物だ NKのツララが1にいてユニークスキルがあのままだったなら、間違いなく
最強の一角ではあったろうな… >>914
マーメイドだっけ?
狩りまくった記憶がある パリィと言えばVIPルームの 電波なる禁忌のリコ の方が記憶に残っているな〜
マンドラ夫妻まで行かないといけない都合でウィッチ入れてなかったから。
パリィ全然剥がれない上にアニマスティールでTP無くなるので怒り狂いそうになった。 パピヨンローゼスとサルサで倒してた
ローゼスは単体相手じゃあんまダメ効率良くないけど仕方ない 最強の後衛読んだらまたPT組んでダンジョン潜りてーってなったけどスレみたらやっぱりカジノ潜るのメンドクセーってなった 2-2をついに始めたんだけどDLCの経験値2倍SP優秀すぎてワロタ
おかげでサクサクだわ 途中から2倍アクセあってちょうどいいって難しさだからね…。 でも本体価格は下がっても、DLCは値下がらず高いままなんだよ
トゥハートのキャラに思い入れはないし あれは経験値二倍抜いたとしても最終装備候補になるくらいだからな 最序盤からダンジョン攻略中にTP使い放題は強いよな 最序盤はスーパーナースキャップだけでも大幅に難易度低下するくらいだしね むしろナースキャップとスーパーナースキャップなかったらコンゴール山どうするの?ってレベル ホワイトアルバム2のダンジョンで手に入る装備も強いのね
現状ユーニしか装備できないけども 装備もそこそこ強いが、傭兵に雪菜加わるのが一番のメリット 個人的に雪菜が一番役に立ってくれる
つか傭兵はどうしても火力としてアテにできんから華麗なるステップに期待して雇用だけど
たまにピーアンもかけてくれる 千鶴も悪くないけど 傭兵は応急手当目当てで結構ネコネ入れるわ
途中まではボス戦はネコネド安定なんだけど雪菜が華麗なるステップ覚えるとどうしても逆転しちゃうね 雪菜もなんかすごい全体回復もつかってくれるぞ
それもHPが減ってるとかなりの高確率で
その技ついでにTPも回復する なんか一人だけえらい優遇されてる
まあ攻撃能力は低いが 召喚マモノもそうだけど行動速度が遅いのがなぁ…
SSもクラウンにしたのにドール全然動かなくて絶望した 正直速いのが何回も動くシステム自体はあんますこじゃない >>939
SSのシステム結構好きだから最後やクラウンに近づくほど使えなくなるのは寂しいわ PAのティンカースカッシュ連発してドールの後ろに持っていくとゆーロマン枠(´・ω・`) 人形の行動後速度はSSのステやエンチャで早くできるようになった
が、最初に動き出すまでが一切早くならないので最後は悲惨だな
ここをどうにかできてればもっと活躍できただろうに ミュージィとか再行動は速いから最初さえどうにかなれば・・・
しかも2-2は人形の本来の攻撃射程が本体が装備した武器の射程依存なってるバグ直してないしなぁ ドールはエンチャントの行動速度アップが乗らないから遅いんじゃなかった?
同様にルコのシャドウさんも全然動かなくなる。 2のドールはラスボスまではレギュラーだったのに隠し入ってからどんどん置いてかれていく感が寂しかった
2-2でも特に大きな改善はやっぱ無いのか SSは30−50までが一番輝く
2-2は周回ごとにスタメンだわ 2-2はミュージィの魔法が無詠唱になってすげー速度で連射する
カタリーナの回復量やペルデュラポーで能力低下治療とバフ受けてる
Lvカンストするくらいまでなら強いよ >>949
動き出すより先にアレヤコレヤなって間に合わないくて使えないんだよなぁ
カタリーナは回復量より対象数増やしてほしかった 早くアリシアのぶるるうぇっひぃ!が聞きたいけど前作初期組は仲間になるの遅そうだな……
癖になるんだよなあのダメージ受けた時のボイス レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。