【3DS】イナズマイレブン総合その456【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に!extend:on:vvvvvv:1000:512を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その455【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1598703450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イナズマウォーカー
もー「雷門の皆さんのちょっと、成長した中に一人がちょっと悩んでいるんですよね、のりかちゃんが。はいやっぱり点を決められる事がキーパーとしてはやっぱり…ですよね」
日野「大丈夫ですよ,ねぇ!全然僕ねぇ何かねぇここで悩む事無いなとちょっと思ったんですけどね、勿論シナリオも作っていつつもやっぱりこう、ここで悩ます、悩む悩むんだろうかという事も考えつつもやりましたけども」
日野「あの、あれですね、ちょっとあの、まあまあ言いたい、のりかちゃんに言いたいの、三国さんよりはマシだよ!って、言いたいですね(笑)」
もー「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや」
(スタッフ爆笑) スタッフ「言っちゃったよ…(笑)」
日野「ねぇ、言いたい、君は三国さんよりいいよ!言いたいですけどねー(笑)どうねんですか?真相は」
もー「違います(即否定)」
日野「これぐらいで悩んでたらもう三国さんはもう死ななきゃいけなくなっちゃう(笑)」
(スタッフ爆笑)
もー「三国さんに謝ってください」
日野「ぜん、全然、いや」
もー「そんな事ないですよ」
日野「のりかちゃん全然大丈夫っすよねぇまだねぇ」 もー「ちょっと言わして貰うとー」
日野「ほうほう(笑)」
もー「今作はーさーキーパー皆全員的にー全体的に弱くないですか?」
日野「弱いですねーキーパーね」
もー「普通にひっさちゅわじゃじゃなくて普通のシュートで〜」
日野「ポーンって入るでしょ」
もー「ドンて入てるんですよ、今回もそうなんですけどーこれはイナズマイレブンアレスの天秤での全キーパーを」
日野「うん」
もー「全キーパーが考えなくちゃいけない事だと思います!!」(スタッフ爆笑)
日野「あ、なるほど(笑)全キーパーがちゃんとやらなきゃいけない」
もー「本当そうなんですよー、三国さんは悪くないですよ!」
日野「今年の、今年のフットボールフロンティア全体的にキーパーが良くないという事ですねー」
もー「そこまで批判してないですよ、あのもうちょっと考えた上で何かあのねやっぱりあの昔はあのー
ま、天馬はMFですけれどもー円堂君はやっぱりキーパーという事でー結構そういうキーパーのドラマに」
日野「そうですねー」
もー「目行くんだけど今回三人共全員FWでーあんまり何かこうそこら辺、
ゴール前のシバイル?がああいう物語があんまりないんですよね」
日野「そうっすねー、ゴール前はー、ゴール前さっとこう入っちゃったりしますよねー」
もー「そうなんですよ、だから必ずしも皆さんが弱いわけじゃないんですけれども、ストーリー上に必要で…(笑)」 日野「まあまあ、そうだから弱くないんですよのりかちゃんはね、のりかちゃんは弱くないからもう全然気を落とす事は…」
もー「そうなん、ですね、三国さんも弱くないんですよ♪」
日野「三国さん……は弱いですよ(笑)」
(スタッフ爆笑)
もー「頑張っています、はい、こういう努力してる人はやっぱり魅力的ですよね、あとはやっぱりのりかちゃんはね、じゃ俺も頑張りますから一緒に頑張りましょという事で…」
日野「やっぱ、髪がちょっとブロッコリーっぽかったのが駄目だったんですかね?ブロッコリー先輩のこう、ブロッコリーの…」
もー「もう折角話題をすす、進んでいたのにまた、また引っ張り戻した…」
日野「あ、進んでいました(笑)三国先輩でも何やかんだで好きなんですよ、ただちょっと、ちょっと突っ込んでいこうかと思いまして…」
(スタッフ爆笑)
もー「もー、そうなんですよー当然ですからねー(泣)」
もー「次のスライドお願いします…(泣)」 日野「ネットでの批判的な声も広がり、スタッフもモチベが落ち気味となり、なかなかに難しい状況になっていました。」 日野「ビジネス上の事情により妖怪学園を優先し出すことになってしまいました。再開のためにはヒットに繋ぐための仕掛けお膳立てが必要でゲーム開発と共に検討中です。」 もう出すなら出す、出さないなら出さないではっきりせえや腹立つわ もうゲーム業界も米中の天下なんやな
和ゲーは終わりや
世界のゲーム企業 売上の多い会社【2020最新版】
1位:テンセント(中) 19,733百万ドル
2位:ソニー(米) 14,218百万ドル
3位:マイクロソフト(米) 9,754百万ドル
4位:アップル(米) 9,453百万ドル
5位:Activision Blizzard(米) 6,892百万ドル
6位:Google(米 売上 6,497百万ドル
7位:NetEase(中) 6,177百万ドル
8位:EA(米) 5,294百万ドル
9位:任天堂(ザコw) 4,288百万ドル
10位:バンダイナムコ(カスw) 2,741百万ドル
https://rank1-media.com/I0003909/&page=1 もうゲーム業界も米中の天下なんやな
和ゲーは終わりや
世界のゲーム企業 売上の多い会社【2020最新版】
1位:テンセント(中) 19,733百万ドル
2位:ソニー(米) 14,218百万ドル
3位:マイクロソフト(米) 9,754百万ドル
4位:アップル(米) 9,453百万ドル
5位:Activision Blizzard(米) 6,892百万ドル
6位:Google(米 売上 6,497百万ドル
7位:NetEase(中) 6,177百万ドル
8位:EA(米) 5,294百万ドル
9位:任天堂(ザコw) 4,288百万ドル
10位:バンダイナムコ(カスw) 2,741百万ドル
https://rank1-media.com/I0003909/&page=1 日野どんどん精神状態ヤバくなってないか?
イナズマウォーカーでの腕ボリからそんな気配はあったけど ビジネス上の事情とかお膳立てというのは株主や関連会社に向けて言うべき言葉であって顧客に向けて言うべきではないんだよな
そこら辺も弁えられないのかね
もっと言えばビジネス上の事情あるなら二ノ国もやるべきではないだろ どんだけ劣化してもOPだけはずっと良かったのにKMCが居なくなったことによってOPすら糞になったアレオリさん...w >>17
前も言ってた人がいたけど、任天堂に買われるのがベストだな >>13
その割には妖怪のアニメスタッフ追い出して妖怪学園でシリーズ構成にずかずか割り込んでくるくらいは余裕そうに見える >>20
YouTube
曲出してるけど不調っぽい、何で解散しちゃったかなぁ >>15
自信満々に出してた二ノ国2と二ノ国の映画が総ずっこけしたって意味では痛い目にあったとも言えるかもね 日野「ビジネス上の事情により妖怪学園を優先し出すことになってしまいました。再開のためにはヒットに繋ぐための仕掛けお膳立てが必要でゲーム開発と共に検討中です。」 アレオリのOPはKMCがいるかどうか以前に歌詞が酷過ぎるわ
ダダダや人連呼とか子供向け意識したのかもしれんがこんなの子供ですら鼻で笑うわ
作詞した高木は妖怪関連の曲も作詞してるから同じノリでやったんだろうな kmcいない青春のイナズマイレブンや立ち上がリーヨは普通にいいし作曲センスの問題やろ ギャラクシーのエンディングも似たようなノリを感じる スパノバも序盤は歌詞意味わからんけどサビが好きだから全然許せるわ まぁ妖怪学園おわってイナズマ出るよりも先に次の妖怪シリーズ発表されたら完全に終わりやな。 無印のOPは曲の雰囲気がストーリーとマッチしてたのも良かった 日野の言うお膳立てが再びメディア展開することなら後数年はゲーム発売しないってことだぞ
まあ実際やる気ないだろうが 来年4月からアニメ放送してクリスマスまでに出せるならセーフ 企画してからどんなに早くても世に出るまで1年は掛かる
未だに検討中とか来年4月からとか絶対無理だわ アニメ終了直後はスケジュールを気にせず自由に作れるとか言ってなかった? 半年前の日野「今回はアニメの放送スケジュールに縛らせずじっくりと作品を作り上げることに専念してみたい」
今の日野「再開のためにはヒットに繋ぐための仕掛けお膳立てが必要」
半年前と言ってること矛盾してるのですが… 御膳立てって、過去にタカラトミーが散々協力してくれたのを忘れたか 普通の人なら反省して成長したとも思えるが
日野の場合口開く度に過去の発言と矛盾するから言ったことすら忘れてるだけ >>13
謝罪動画(という名の言い訳動画)を公開したときも
スウェット&サンダル姿でソファに座りながら話してたっけ
普通だったらスーツか最低でもオフィスカジュアルな服装で立ったまま報告するよね?
あくまで我流を貫いてるつもりなんだろうけど、作品や顧客に対する姿勢みたいなものを感じた >>25
???「絶対絶対絶対に〜絶対!絶対!絶対!絶対!絶対!絶対!絶対ピース!」 絶対ラッシュは映像が良かったからそこまでダサくは感じなかった つながリーヨはゲームだとキャラが雷門だけでアニメより少し短かったのとアニメだと今まで出たキャラ、しかも雷門以外のキャラが集まってて繋がりを強調したいってのがわかったからなんとも思わんかった 新政権は早く非上場企業の社長の暴走を止める法律を作ってください
もしレベル5が上場企業だったら10年前には株主総会で追放されてたはずなのに イナイレまた延期かと言われてるけど
延期どころか開発ストップでヒットしそうじゃないと
開発は再開しないと言ってるわけなんですが OPの方は特に嫌いじゃない
本編がアレだからマイナス補正かかってるのは絶対あるし
というか歌わされた方は被害者だから責めたくない ヒットに繋ぐ為の仕掛けお膳立てって何するんです?頼みの綱のアニメがあの出来だったのにこれ以上何を期待しろと どうせやらないだろうが
やるとしたら5分ぐらいのショートアニメをネット配信するぐらいが現実的
まあそれがヒットに繋がるとも思えないが 公式による無印〜GOのゲーム実況をやったら絶対に面白詐欺になるしな 洒落にならないほどやらかしてるのになんで責任何も取らないんだ 日野は斜め上なことするから
歌い手にイナイレの曲歌わせたりYouTuberに実況させたりしそうだな
まあ後者は既にやってるが というか歌い手に歌わせたのもある意味オリオンで既にやってたな
それとは別に歴代のイナイレ曲をアレンジして歌い手に歌わせるみたいなことやりそうって意味だが GOみたいにマネージャー声優に歌わせればいいじゃん 当時は他のテレ東アニメでも歌い手起用してたから
テレ東からの指示でやむを得ずalom解雇して
浦島なんかとという歌い手起用した可能性もあるかと思ってたが
その後妖怪学園で歌い手起用しまくったからたぶん日野が決めたんだろうな 彗星ガールズ好きだったんだけどなぁ
なおエンディング映像 日野坂を嫌っている奴は日野坂に嫉妬しているんだ!
ってたまに聞くけど、日野に萌えている人と日野に嫉妬している人だったらまだ後者の方が健全だと思うんだが 歌い手起用自体は別に構わんけど正直タイミングが遅すぎる
何で今のタイミングなんだ?
ってのがあって日野よ先見の目はもうないんだなって思わされたね 日野の遺伝子が好きだからイナズマイレブンやってんじゃねえんだよ
だいたいお前だけの力で作ったものじゃないだろ 彗星ガールズとかサマーゾンビとか曲と歌は素晴らしいのにED映像は完全にスタッフが私物化二次創作してるみたいな状態だったからなあ
私が昔から好きでとか知らねーよ二次創作でやれって感じ クロノストーン最終回(総集編じゃない方)のエンディングで年甲斐もなく泣いちゃった思い出
オリオンのエンディングでも年甲斐もなく泣いちゃったよ…
クロノストーンの時とは別の意味でだけど 舞台はデッカイほうがいいは世界編のワクワク感あって好きだけど
本編の陰湿な内容と真逆なんだよなぁ グレートロード、来年発売するとしても何本売れるんだろうか
10万…いや7〜8万売れれば良い方か >>73
いもしない空想上の動物で皮算用してるようなもんだぞそれ イナイレも一回スマブラの桜井氏にプロデュースしてもらえばいいんじゃないだろうか
寒いギャグとかは入ってくるけど、ゲーム性の完成度は保証出来る
何より桜井氏の意向には日野でも逆らえるかどうか怪しい イナイレみたいなオワコンに関わってくれるわけないわな 正直桜井も日野みたいに特定のキャラを贔屓するのは好きじゃない
まあ日野よりよっぽど有能ではあるが そもそもプロデューサー(総指揮)とディレクター(現場監督)は違う
日野は前者で桜井は後者
実際に現場を指揮するのはディレクターだから桜井はゲームシステムに詳しいが
日野はディレクターじゃないからゲームシステムについてはよく知らない
だから日野と桜井は畑違い
アレオリで言うと日野が総監督(総指揮)だが
実際に現場を指揮してるのはチーフディレクター(監督)のかまくらなのと同じ >>64
日野に萌えてる人見かけたら爆笑する自信ある 日野に嫉妬する要素ある?
妖怪が大ヒットしてる頃の日野ならまだしも批判されまくってる今の日野に レイトン、イナズマ、妖怪の3発当てたんだから一生自慢できるレベルだろ 日野は崖っぷちにいるんじゃなく、既に崖の下に落ちていることに気付いていない ライメイやってて思ったけど白竜って天馬のことは名前で呼ぶんだな
剣城は苗字なのに… >>87
グリフォンのドラマCDのときから呼んでたよ
単に周りが天馬と呼んでるから白竜もそう呼んでるだけで深い意味は無いと思う 桜井信者ってほんとどこにでも湧くな
いくら日野がカスだからって調子乗るな あれ2でも松風呼びだったっけ
ファイトルDDから天馬呼びだと思ってた >>87
呼びやすさだな、城之内も付き合いの長い本田はずっと本田だけど遊戯や杏子、舞のことは名前で読んでいる 太陽呼びが主流なのにゲーム内ではあめみや表記なの気になっちゃう >>91
白竜の剣城の呼び方ってことでしょ
剣城の天馬への呼び方はファイトルDDからずっと名前呼びで合ってる 剣城の天馬呼びからの合体技
何で明日人と灰崎でそれができなかったんだ 確かオリオンになっていつの間にか明日人呼びになってたんだっけ?
そういうえば秋も夏美のこと呼び捨てにしてたけどリローデッドの時点で夏美さん呼びだったよね シリーズ通して呼び方はガバガバなイメージ
緑川は円堂とキャプテン混ざってたし輝はゲームでは天馬呼び捨てだしオリオン豪炎寺は明日人って呼んでたのにラスリゾ完成時は稲森って言ったり 呼び方についてはファンは結構うるさいぜ、公式がそこらへんしっかりしないでどうする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています