【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part59
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ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2020年11月26日
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
Switch:通常版&DL版6980円 (+税)
PC(Steam):4980円
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
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■前スレ/
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part58
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1606320092/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スキルのスターバースト条件のサポーターって誰?
コイツサポーターとか書いてなくね? キャリーオーバーが初戦から倍率4倍ぐらいなんだがバグかこれ?
どう考えてもおかしいよな >>17
ダークライトとか初耳だ
絵なら第二エリアの探索足りてなかったみたいね ヴェールとったど
まだ序盤って感じだな今回長い気がする 7代奇品バンバン集まるから意外とボリューム無いんじゃないかと不安になるわ >>19
結魂書の編成でアタッカーとサポーターが分けられるようになる。
取り敢えず先に進めるんだ。 痛み止めの材料まじどこかわかんね
イベントで手に入るのかなこれ 魔女報告のノルマ枠が「えへへ」なのに日本一のこだわりを感じる
もっと聞かせてくれ >>25
面白いぞ!
>>29
流石に、そこまではないんじゃね? 確かに難易度上げたら倍率上がるって書いてたわ
でもこの上昇率ヤバくない?
敵はちょっと強くなったなーぐらいなのにさ
これだとハードモードの方がむしろ簡単になりそうな気がするんだが
ダンジョンRPGで高難易度求めてる人にする対処じゃないと思うわ アプス6層の絵画がないところで詰まってる
シャインで照らしても何もない >>33
シナリオじゃなくて敵の強さ的な意味でね
今回血魂書とかスキルとかカスタムでの伸びしろかなりありそうだし 最初のダンジョンクリアしたけど敵つえぇなぁwww
レベリングはやっぱりキャリーオーバーでコツコツやるしかないんかね? 奇品全部集めてから物語が大きく動いたよ。
まぁ迷宮完全踏破に向けてとか言い出したから恐らく終盤っぽい感じはするけど、まだ謎がちらほらあるから奇品集めた後も結構ボリュームありそう。
ていうか急にダンジョンがダルくなる 奇品全部集めたけど先はまだまだ長そうだわ
まだ魂移し解禁されてないしな 痛風の薬で詰まったわ…
素材ってトレジャーなのかな 前作もシノビにオフェンス掛けまくってゴリ押しクリアしたから今回もやってるけどめちゃくちゃ強いなこれ >>40
黄金粘菌、白蛇モドキの卵、悔いたイチジクはどこにありました? 自分も奇品7つ集め終わった段階だが、
トロフィーだけ見ても55%…
ここからが本番って言ってもあながち間違いでもない気がする
ストーリー的にも 魂の小瓶増やしたいんだけど手に入りやすいアーティファクトって何だろう ごめんそっちじゃなくて第五層暗いフロアの一枚だけ絵画が飾ってないとこ まだ序盤だけどスキルやらシステムみる感じ前作より調整緩くなってそう
いやまあシステム的に調整難しいのはわかるけどさ
高難易度の方向性が大味に変わってそうだから高難易度DRPG求めてる人は様子見たほうがいいかも
ディスガイア寄りポンイチゲーの手触りを感じる、締め付けるというか自由度重視感 最初のダンジョンの地下3階に降りてすぐの扉に鍵がかかってるんだけどいくら探してもスイッチが見つからない
どこにありますか? 地下二階で奇品みつけたっしょ? あの近くの壁を手あたり次第ぶっ壊せ
小さな空きブロックは柱のような感覚で見ちゃうから見逃しがち テンプレのwikiガレリア情報無いけどどこが攻略充実してそうかな ダンジョンむずいな
コツコツ進めてる感じは非常に面白いが アマゾンセールみてたら発売してたことに気づいたわ
完全に忘れてた ガレリアどころかルフラン買うのも忘れてた
なのでとりあえずルフラン買ってみた レビューでクリアまでの時間がプレイのやり方次第って言ってたのが分かるわ
効率プレイすればびっくりするほど短時間でクリア出来るかもね クトゥルフみたいな空間探索して奇品2つ回収した後どこ行くんだ 地下6階のカエルに勝てないんだけどもしかして行く所間違ってる? 延期繰り返してたから様子見してたんだけど、一定の出来は保証されてそう?
前作は既プレイ アホ共はサッサと先に進めろ
そうすれば解決する
しなかったらまた質問しろよw 最下層まで落とされても敵避けながら装備拾って強くなれるの楽しい VITA版なんだが、目録手に入れる前に薬草とか手に入れちゃったら詰むの?
魔女報告ができないんだが Switchで出して欲しかったてひとはけっこういるとおもうわ
携帯機でやりたいけどさすがにVita出すのはめんどい 流石にレイプがあるゲームをswitchで出すのは…ってなったんじゃね? 壁壊した先にいた丸いやつにフルボッコにされた(笑)
前作思い出したわ ハイジャンプで行ける場所地図にメモっとかないとわからなくなって面倒くさいな ルフランもなんか気が狂ったお嬢様が売春してる要素なかったけ? >>75
ルフラン出てますしWiiUやNew3DSではタクティクスオウガ出てますし 昨日発売された「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」をプレイしてるのだけど、
キャラ作成の画面で色違いの1キャラだけ指が表示されてない…。
バグというより元データで表示されてない状態のものを使ってしまったんじゃないかな。
https://twitter.com/tomikojix/status/1332132475372408832
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 誰かピニャータ狩り開発してくれ
マナ持込みいつになったら開放されるんだ
これピニャータ狩り本当にできんのかよ >>80
ルフラン出てたのか知らなかった
じゃあ発売延期の影響とかがあるのかもね Switchで出る可能性あるなら纏うかな
モニター前で腰を据えてってより布団の中で寝る前にちょこちょこ進めていきたいわ >>82
マナ持ち込みは18時間ぐらいプレイした時点で開放された
経験値結魂書ちょっとやってみるか マナオーバーでの帰り道に出会ったピニョーラさん、経験値8400はおいしいな
レベル10くらいで出会って、たまたま倒せてめっちゃレベルあがったわ 前作みたいに依頼で使うだろうし後で探す手間考えたらアーティファクト分解するのためらうな マジでハードの経験値効率良くなりすぎてノーマルでやる意味何もないな
魔石で10000稼いですぐ変えていいレベル 人形って破壊して作り直すってできないんですか?
序盤で一体以外全部破壊したらほぼ詰み? >>86
具体的にどこまでいけばええん?
早くピニャータ狩りして転生しまくりたいんだが 厳然たる世界のキャリーオーバーやばくて草
しかしついこの間までルフランやってたせいで
口笛使おうとしてポータル置いちゃう ハードモードにご褒美はいらないのにこういうところが日本一なんだよな
褒美なんてトロフィー一つで十分
前作はノーマルと一緒だったのになぜ改悪したのか
マゾDRPGプレイヤーの気持ちがわかってない
そういうのはイージーモードでやれと >>68
システム周りは正当進化
戦闘超早いしログ見直せるし、ストーリーは拠点で見返せる(わざわざルカのおうた手前でセーブみたいな手間がなくなった)
ファセットは前と結構変わってる
ドナムとかスキルも色々練り込まれてる
前作のような「各世界にそれぞれの生活があり物語がある」みたいのが希薄になった点だけは残念ではあるが、ボリューム物凄いし泉達也はさすがって感じ
あ、ただ行方不明がちょいつらいが対応アイテムあるし、隠れ家待ち伏せって対策もある
とりあえずこんな感じ 俺もまだそれほど進んでいるわけじゃないが一つ言えるのは、
穴には落ちるな。穴に落ちて進むな。
上級者向けのショートカットはありそうだが穴に落ちないと進めなかった場所はない。
あと、詰まったらミニマップ開いて、壊せる壁を探して壊せ。
ほぼこれで進めたぞ。 ほとんど死んでた槌のスタンがヘイストフォースのおかげでめっちゃ輝いてる 行方不明だけは割とガチでクソ
ロード→ダンジョン入り直しで開放してある隠れ家に返ってくるか探すだけの無意味な時間過ごしたわ
しかも説明読むに放置しすぎたらそのまま消えるっぽいしな またレイプ的なことを匂わせる展開あるの?
女の子が気の毒で好きじゃないんだよなぁ >>100
あれライターの性癖に付き合わされてる感じがして好きじゃなかった >>102
逆にそれくらいしか今の所クソ要素も文句もないんだけどね
かなり楽しんでるけど行方不明だけはなくてよかった 日本一はディスガイア出しただけあって調整の加減がわかってないのかね
こういうのはハードというよりクリア後の別モードとして用意すべき
四股頭切断率も相まってノーマルの延長じゃなくてゲーム性が変わる別モードになってる >>103
チュートリアル見直してみたが、死ぬことがあるかも……ってだけで
ロストではないみたいぞ 配信者が一週目END到達したけど30時間ちょっとだった
真エンド確実にある何時もの流れだったので、完全エンドはどれくらいになるのやら 叩きたいだけかどうかはちゃんとプレイしてから判断してくれ
倍率がおかしすぎてノーマルでレベリングするのはアホレベルになってる
しかもそれをハードでやってるため高難易度ゲーやりたい人は
このシリーズの売りであるキャリーオーバーを縛らなきゃいけないという悲しみ アプスの三階の右端はマジで装備品の宝庫だわ
脱出口二つ作って何度も往復すれば灰色宝箱沢山復活するから大量の装備品が手に入る
中から性能のいい装備品手に入れるのも強化するためのゴミ手に入れるのも
溶かすために手に入れるのもアリだわ >>105
本当だ読み直してみたが
「見つけ出した人形兵は、幸運にも無傷の場合もありますが最悪死んでしまうこともあり得ます。」って書いてるわ
見つけた人形兵が死んでるだけなら見つける労力に比べたら全然大したことないな 縛れば良いって結論自分で出してて草
キャリーオーバーも稼ぎの加速でしかないから高難易度を楽しみたい人なら縛ってなんの問題もない要素だし やっと連れ去られたぜ
少しおまいらに追いついたぞ
でどこに行ったら回収出来るわけ? 経験者だからすんなり入れるけど覚えること多すぎやろ
なんならいまだに共振共鳴理解せずに進めてるわ ハイジャンプ出来るようになったけどマップに載らないからどこ行けるようになったかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています