【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part59
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ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2020年11月26日
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
Switch:通常版&DL版6980円 (+税)
PC(Steam):4980円
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
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■前スレ/
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part58
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1606320092/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マナオーバーでの帰り道に出会ったピニョーラさん、経験値8400はおいしいな
レベル10くらいで出会って、たまたま倒せてめっちゃレベルあがったわ 前作みたいに依頼で使うだろうし後で探す手間考えたらアーティファクト分解するのためらうな マジでハードの経験値効率良くなりすぎてノーマルでやる意味何もないな
魔石で10000稼いですぐ変えていいレベル 人形って破壊して作り直すってできないんですか?
序盤で一体以外全部破壊したらほぼ詰み? >>86
具体的にどこまでいけばええん?
早くピニャータ狩りして転生しまくりたいんだが 厳然たる世界のキャリーオーバーやばくて草
しかしついこの間までルフランやってたせいで
口笛使おうとしてポータル置いちゃう ハードモードにご褒美はいらないのにこういうところが日本一なんだよな
褒美なんてトロフィー一つで十分
前作はノーマルと一緒だったのになぜ改悪したのか
マゾDRPGプレイヤーの気持ちがわかってない
そういうのはイージーモードでやれと >>68
システム周りは正当進化
戦闘超早いしログ見直せるし、ストーリーは拠点で見返せる(わざわざルカのおうた手前でセーブみたいな手間がなくなった)
ファセットは前と結構変わってる
ドナムとかスキルも色々練り込まれてる
前作のような「各世界にそれぞれの生活があり物語がある」みたいのが希薄になった点だけは残念ではあるが、ボリューム物凄いし泉達也はさすがって感じ
あ、ただ行方不明がちょいつらいが対応アイテムあるし、隠れ家待ち伏せって対策もある
とりあえずこんな感じ 俺もまだそれほど進んでいるわけじゃないが一つ言えるのは、
穴には落ちるな。穴に落ちて進むな。
上級者向けのショートカットはありそうだが穴に落ちないと進めなかった場所はない。
あと、詰まったらミニマップ開いて、壊せる壁を探して壊せ。
ほぼこれで進めたぞ。 ほとんど死んでた槌のスタンがヘイストフォースのおかげでめっちゃ輝いてる 行方不明だけは割とガチでクソ
ロード→ダンジョン入り直しで開放してある隠れ家に返ってくるか探すだけの無意味な時間過ごしたわ
しかも説明読むに放置しすぎたらそのまま消えるっぽいしな またレイプ的なことを匂わせる展開あるの?
女の子が気の毒で好きじゃないんだよなぁ >>100
あれライターの性癖に付き合わされてる感じがして好きじゃなかった >>102
逆にそれくらいしか今の所クソ要素も文句もないんだけどね
かなり楽しんでるけど行方不明だけはなくてよかった 日本一はディスガイア出しただけあって調整の加減がわかってないのかね
こういうのはハードというよりクリア後の別モードとして用意すべき
四股頭切断率も相まってノーマルの延長じゃなくてゲーム性が変わる別モードになってる >>103
チュートリアル見直してみたが、死ぬことがあるかも……ってだけで
ロストではないみたいぞ 配信者が一週目END到達したけど30時間ちょっとだった
真エンド確実にある何時もの流れだったので、完全エンドはどれくらいになるのやら 叩きたいだけかどうかはちゃんとプレイしてから判断してくれ
倍率がおかしすぎてノーマルでレベリングするのはアホレベルになってる
しかもそれをハードでやってるため高難易度ゲーやりたい人は
このシリーズの売りであるキャリーオーバーを縛らなきゃいけないという悲しみ アプスの三階の右端はマジで装備品の宝庫だわ
脱出口二つ作って何度も往復すれば灰色宝箱沢山復活するから大量の装備品が手に入る
中から性能のいい装備品手に入れるのも強化するためのゴミ手に入れるのも
溶かすために手に入れるのもアリだわ >>105
本当だ読み直してみたが
「見つけ出した人形兵は、幸運にも無傷の場合もありますが最悪死んでしまうこともあり得ます。」って書いてるわ
見つけた人形兵が死んでるだけなら見つける労力に比べたら全然大したことないな 縛れば良いって結論自分で出してて草
キャリーオーバーも稼ぎの加速でしかないから高難易度を楽しみたい人なら縛ってなんの問題もない要素だし やっと連れ去られたぜ
少しおまいらに追いついたぞ
でどこに行ったら回収出来るわけ? 経験者だからすんなり入れるけど覚えること多すぎやろ
なんならいまだに共振共鳴理解せずに進めてるわ ハイジャンプ出来るようになったけどマップに載らないからどこ行けるようになったかわからん >>114
憑依した人形の頭ゴアで即全滅扱いみたいなことは前スレで見た気がする >>118
光使えば飛べるとこマップに出た気がする キャリーオーバーが緊張感につながって面白いとこなのにそれを縛ってプレイって事なんだが
自分で縛れる仕様になってないという縛りプレイヤーも真っ青の仕様じゃどうしようもない
ここまでアホな仕様にするならいっそキャリーオーバー倍率弄れる嘆願作ってくれよマジで え、ハードにするとヌルゲーになっちゃうの?
楽しみたいならノーマルのままのほうがいい? >>109
そこでマラソンするくらいなら最初のダンジョンの5階から6階に飛び降りた方が明らかに適正より強い装備出る 連れ去りヤバイすぎだな
どこ行ったかわからんくなっちまったぞ
連れ去られたダンジョンの隠れ家で見つかるのか?
別のダンジョンの場合もあり? >>106
かなりボリュームダウンしてるな
やはりvitaが足引っ張ってんのか 一回ハードのぬるま湯レベリングに浸かったらゲーム寿命終わるから
前作の進行レベルで楽しみたい人は触れない方がいい >>120
ほんとだハイもちゃんと見えてた
しばらくダークライトだったから確認忘れてたわ 難易度上げると被ゴア率が目に見えて上昇するからヌルくはならんよ
連戦&キャリーオーバーボーナス狙いでコ・ビターン(基本経験値8800)狩り実行する前に変更しとくと幸せになれるくらい 本編はしっかりしてるけど連れ去りシステムだったりサイドストーリーなかったり開発の難航はうかがえるな 案外早くクリア出来たけど、バッドエンドかよ!!!!
まぁ二週目があるんだろうけどさ。 始めたばかりだが、入り口横の壁壊した先の敵が強すぎて全滅した。
そういえば前作もそんな感じだった気が…すっかり忘れてた イベント見返しがついたあたり何か正解ルートがあるんだろうな ヌルくならないならマナ稼いでハードにして進めてみるわ まだ表も裏もクリアしてないうちからぬるいぬるい書き込み多いな vita版だと地味に画面のフリック操作が便利だな
画面下になぞるだけでマップ画面開けるのが地味に重宝する >>127
何回同じこと言ってんの
高難度やりたいなら装備品縛りや倒されたら人形破壊縛りでも勝手にやるといいよ ヌルくならんつってもゴスゲーで肌触りは今までと別ゲーだから覚悟しろ
難しいのベクトルが変わってる 序盤とかマシラでスタンさせて完封が多すぎてそもそも相手が動いてない そういやDLC装備はどうなん?
Jブーツは6回錬金できるからなかなか強いわ
アプス5階の時点でも適当合成で攻撃2000くらい盛れるわ、200万くらいかかるけど 真エンドあるのに通常エンドまで30時間かかるって凄いボリュームだな
今やってるゲーム終わったら買おうと思ってたけどすぐ欲しくなってきた steamにも来そうだしセールで3000円になったら買うわボリューム的に ダンジョン探索が複雑になってるからこれで戦闘もきついってなったら多分めちゃダレるよ
バードにして経験値とマナがっつり稼いで錬金もガンガン使って進めてく方が爽快感あって楽しいと思う クリアしてないからわからんが30時間って難易度替えの効率プレイ無しでその時間なの?
これ効率プレイするかしないかでクリア時間アホほど変わりそうなんだけど
ダンジョン数多いって前情報で聞いたし普通にやったら前作ぐらいは遊べると想像してるんだけど >>147
個人的にはルフランよりかはボリュームないと思うよ。
通常エンド?(バッドエンド)までだと34時間だった。
そこそこ迷ったりしてこれだから手順さえ分かればもっと早くクリアまではいけそう その前にルフランのクソ長戦闘演出見なくてもよくなってるだけでだいぶ変わる気がするぞ マップ埋めとかしないで一直線クリアなんじゃない?
クリアだけしたい人もいるだろうから良いバランスなんじゃないかと
あと裏ダンジョンあるだろうし、それは手を付けてないだろ 最初のダンジョンがはもう少し分かりやすくしても良かったな steamでも出るだろうけどそれまでに1年くらいかかりそうだから絶対我慢できない 奇品コンプが真エンド条件じゃねーの。各奇品がトロフィーにもなってるし 会話のやり取りとかスキップせずに戦闘も非オートならクリアするのに50時間はかかると思うよ RPGの育成なんて最終的に作業になるからヌルいのが事実だろうと別になぁ…
どうせ裏ボスおるだろうし やっと猫作れるとこまで来たけどHP低すぎてサポートでしか使う価値ない感じか? 最初のダンジョン3階に至る道からして壁の中なのはちょっとキツいのではと思った。
まぁ分からない上にここで聞くなりどっかで検索するなり出来んやつはこんなゲームやらんやろwwwという判断なのかもしれんが。 >>105
まだ買ってないからシステム名かもしれんけど四股じゃなくて四肢じゃね 道なりも入り組んでるせいでいやらしいよな
作りこんでるのはわかるけど
最初からそれはね 未だにDRPGやるのはコアな層しかいないだろうし最初のダンジョンからあれぐらいの難易度でもいいと思う 裏ボスさえ強けりゃいいというディスガイア脳だと
RPGのゲーム性無視してくるから怖い
まあ順調にディスガイア化が進んでるようだから正統派DRPG好きは次回作様子見でいいかも
とりあえず最後までハードで進めてみてから感想言いに来るわ >>147
ダンジョン数たった4つしかないしかなりのボリュームダウン 30時間バッドエンドってルフランでもあったEDロールが流れただけの奴では? vitaパッケージ版売ってねえこれ幻のソフトになりそうだな ダークライトシャインライトのギミックは正直イランと思う だからさ、結局さ、DRPGやってると
ハードウェアなんて特に進歩する必要ないんじゃないかなって まってなにこれwwww
すごいことになったけどネタバレだから言えないのがつらいwww アーティファクトって分解していっていい感じ?依頼で必要になりそうで怖いんだけど >>164
なんかめんどくさそうな奴だから来なくていいぞ >>1
ガレリアの地下迷宮 オンラインマニュアル
ttps://nippon1.jp/manual/galleria/ps4/ >>173
無限に手に入る財宝樽だけ分解すれば安心 ネタバレが本格化しそうだから
流石にここら辺で離脱するわ
じゃあな! 前作やってないけど、ストーリー続きものじゃなくて、システム洗練されてるならガレリアから始めて問題ないのかな ダークライト貰えるフラグどこにあるんだ
第七層ビターン部屋から先は進めるとこなくない?
どっかの穴から落ちればいいのかな 突然ボス戦始まるのやめてくれぇ
奇跡がおきてゴアクリティカルで敵が戦闘不能になって勝てたけど心臓に悪い 水路の進み方がわからん
後回しにした方がいいのかな >>179
興味あるなら今作からじゃなくて前作からやってみたら?
前作は文句なしに名作だぞ 某エリア
どう見てもマムコです本当にありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています