【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合134怪目【3DS&Switch&PS4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ・玩具などの話題はそれぞれの専用スレでお願いします
妖怪ウォッチ4++
【対応機種】Nintendo Switch/PS4
【ジャンル】RPG
【発売日】2019年12月5日
【価格】7,128円(税込)
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチ4 公式HP
https://www.youkai-watch.jp/yw4/
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
※前スレ
【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合133怪目【3DS&Switch&PS5】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1601548875/
※次スレを立てる方は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を本文1行目にコピペしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合132怪目【3DS&Switch&PS4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1597901002/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合133怪目【3DS&Switch&PS5】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1601548875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局アニメは4月から妖怪ウォッチに戻るんかーい
現時点での小学生くらいをターゲットにするのかな まあそりゃ戻すだろうなと思ってたけど早かったな... 社長がアニメ妖怪学園はもうちょっとだけって言ってたが1クール分がもうちょっとってことだったか
♪の放送中になんか妖怪の新ゲーム情報来るのかな?ムサシ控えてるけど 2からのバスターズみたいに4をベースにしたバスターズ単品を出してくれよ アークやイカカモネの特典削ってベスト版にしたとしても4はこれいっそ今ならぷらぷらにした方が良かったんじゃ…
中古のぷらぷら買うって人のが多そう スシとテンプラならトレジャーのやつ安値で買ったから両方あるわ。しかもスシは元々持ってるから未開封…
本編に何事もなく戻るのなら、関連性でも無い限りはシャドウサイドと学園はパラレルワールドの話になるってことなのかな…?
次のゲームが出るとしたら1〜3のシステムを継承するのか、それとも4や学園みたいなフルアクションバトルになるのか… 1、2の夏休み感が好きだったのですが4はどういう空気感ですか?
3は面白かったのですがあまり合いませんでした >>710
普通のアクションJRPG感が強い
寄り道はほとんどない
虫取りとか魚釣りもない 個人的には3が一番好きだけど
女主人公交代とバトルで妖怪くるくる回すのなくなったのが
世間的に最高評価じゃなかった理由なのかな 妖怪ウォッチ初めてやるならどれがオススメかな?アニメも観たことない 1は独特な雰囲気があるんだよね。ただストーリーは短いはず。
2はアニメ要素が入ってるからアニメ好きならそっちのがいいかと。
3は舞台の半分がUSAだったり、主人公も半分はイナホだから1や2と違う世界観も欲しい人向けかと。ボリュームはアプデすれば大きい。スキヤキ買うのがいい。 て、ポケモンも夜中にリメイクとか発表してるじゃんww
妖怪ウォッチが動くと何かしら行動起こすポケモンさん嫌いじゃないw DPのリメイクのキャラの等身に妖怪学園Yっぽさを感じた >>711
ありがとう
虫取り魚釣り無いってマジすか
5出るなら原点回帰して欲しいなぁ /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライ 高校生編突入!→1クールで打ち切り
になんかジャンプの打ち切り漫画を感じた
関連おもちゃだして1クールで終了ってそりゃ各地のおもちゃ屋取扱いどんどん狭まるわな >>716
全く同じ事思った
そして移動遅そうだからジェットブーツ使いたいと思ったw >>719
打ち切りじゃなくて映画用シナリオの延長戦らしいぞ 映画妖怪学園2やる構想もあったってことか
確かに映画に出来そうな話ではあるが… >>720
ポケモンが2021年にSwitchで過去作のリメイクとしてあのちまっこい頭身キャラ出してきたのにはちょっとビックリしたわ 2でキャラデザにクソハマり、赤白は沼の様にハマり、バンバラヤーでくっそ萎えたんだけど、4++でバスターズみたいに遊べるみたいなんだけど、やり込み要素はどうなのかな? 黒トンが頭おかしい調整のぞけば
バグバラヤーベースのバスターズやろ
赤白想定してるとガッカリレベル
弱い妖怪は弱い、強い妖怪は強いって差もでかい ところでまだ最終アプデ来ないの?雪山人狼ブームはとっくに終わりamong usブームもじわじわ終わりつつあるけど >>726
赤白も早い奴やクリティカル大正義で格差大きかっただろ
装備が妖怪より強くてランクが形骸化していたし
4はその点高ランクがきちんと強いからまだマシな方 ギリギリにはなるけどアニメ終わるまでにはアプデ来るよね?
あとアニメが終了する点からアップデートは3弾で終わりだね 4みたいに妖怪学園も有料アプデ出せばいいんじゃね?
高等部編の補完は有料アプデで!って
アニメ終了で嘆いてる奴らも見かけるし
新規勢は確保できなくとも、購入済み勢は課金してくれるだろ 【悲報】ポケモンダイパリメイク、糞グラ過ぎる。 ★2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614358390/
これマジかよw
クソグラすぎてネタかと思ったわw もう一回、4路線で行けばポケモンの対抗馬として輝けるか? ポケモンですらダイパのグラフィックで叩かれてるのに厳しいんじゃないかな
まぁそれじゃあ妖怪は一旦置いといて、●うぶつの森はもっとリアルのほうがいいのか?って話でもあるんだけどね… 4のグラならいけそう
普通に綺麗だしこれで建物に入れたりしたら完璧なんだけどな ポケモンも叩かれるの分かってたからアルセウスも作ってたんだろうしなあ そういやしゅらコマSS欲しかったけどヤミまろ2体出てきて心折れたな
だれかヤミまろと交換して欲しいくらい
バスターズ周回疲れた スキヤキ買ったった
3DSのゲーム買うのはこれが最後かな スサノオやフドウのレシピで作れる防具の「すばやさ30%ダウン」や「防御力20%ダウン」って
変身するかデバフ解除+回復効果のハリセンを使えば消せるんだな
普通に強い 何となくジンペイの装備を最初からずっとボディーペイントにしてるw マルチも楽しもうと思ったら4プラプラか学園どっちがオススメかな?アニメは一話だけ観た この時間にオンラインに行ってみた
学園のオンライン=少ないけど一応いる
4のオンライン=改造の交換部屋しかない 井筒裕太さんはクナイの永遠神剣第六位『守り』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはオーラフォトンブレイクの生贄です。
イヅツユウタさんはカードの永遠神剣第三位『厭世』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはアタッカーです。
いづつゆうたさんは巫女服の永遠神剣第五位『流氷』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。
井筒陽子さんは散弾銃の永遠神剣第四位『色欲』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはオールラウンダーです。
イヅツヨウコさんは扇子の永遠神剣第三位『寄生』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはオールラウンダーです。
いづつしゅんぞうさんは目に見えない永遠神剣第四位『星隕』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはディフェンダーです。
スパーダモンさんは方天戟の永遠神剣第八位『幻影』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパースパーダモンさんは大鎌の永遠神剣第六位『足枷』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンさんは手裏剣の永遠神剣第六位『境地』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモードさんは靴の永遠神剣第四位『輝石』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモンさんは美少女の永遠神剣第六位『活動』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモンバーストモードさんは鞭の永遠神剣第四位『夕闇』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーガオガモンさんは携帯電話の永遠神剣第三位『短小』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモンさんは少し残念な永遠神剣第五位『兆し』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールは敵ミニオンです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモンバーストモードさんはボンテージの永遠神剣第四位『自惚』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモンさんは犬耳の永遠神剣第三位『自由』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはディフェンダーです。
プラズモンさんは如意棒の永遠神剣第三位『咎め』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラズモンバーストモードさんは抱き枕の永遠神剣第二位『水光』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールは敵ミニオンです。
ウルトラスーパーハイパーシャカモンさんはボウガンの永遠神剣第六位『王気』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシャカモンさんは首輪の永遠神剣第五位『契約』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシャカモンバーストモードさんは帽子の永遠神剣第二位『継承』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタティラノモンさんは鈍器の永遠神剣第五位『月光』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはイャガの晩ご飯のおかずです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタティラノモンバーストモードさんはモーニングスターの永遠神剣第三位『自由』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはオールラウンダーです。 妖怪3では後発のQRはアップデート前で読み込んでも、アップデート後でも読み込めたけど、赤猫白犬は一回きりの読み込みしかできないから注意 >>746
違うで
QRコードはシリーズ通してどれも500枚読み込みすれば同じのまた読めるようになる
1回しか使えないのはパスワード >>747
誤解される書き方だった
妖怪3スシ、テンプラでのスキヤキアップデート(ver2.0以降)云々〜
赤猫白犬の月兎へのアップデート云々〜 ライムのウォッチのセットのやつが欲しい気もするんだけど買うのもありかな…?
ウォッチ自体は最初の頃のジンペイのセットのやつを買ったから一応持ってはいるんだけど… >>750
DX魔神ウォッチカスタムベゼル?
DX魔神ウォッチ ヒーロー変身セット?
どっちももうすぐ値段下がるんじゃね?
4月からアニメは妖怪ウォッチ♪になるし、次出るゲームは妖怪ウォッチ5との噂だから
カスタムベゼルもセットも在庫処分するでしょ >>698
これ1と4ぷらぷらにも使えるのかな
使えるなら買いたいが ぷらぷらに対応してるのは
妖怪Yメダル EX01 ゲームとワイワイ超連動!(2020年08月01日)
より前に発売のYメダル
ぷらぷらのYコインガシャで★4変身メダル読み込み限定装備が対応してるのがDSギャラクシーまでだから
1はわからn しかしぷらぷらは改造しかいないな
今更だがなんで放置してんのかな >>751
ライムがわりと好きだから、何となくヒーロー変身セットが欲しくなってしまったw
こっちは田舎過ぎて値下げしないこともしばしばあるしね… まだアプデの日程わからずか
次のコロコロ発売日に期待するしかないか 妖怪ウォッチ4てたった100匹しか妖怪いなくて当時リストラされた妖怪のファンとかから文句出なかったの? リストラされてない高ランク妖怪が人気どころを揃えてたと思う
オロチ、キュウビ、ふぶき姫、ブシニャン、大ガマ、土蜘蛛、ロボニャン、鬼 不満はあったけどその分システムをコマンドからアクションに一新してたしグラが良くなったりアプデでボリューム増やしたりしてそこそこ頑張ってたからそんなに炎上はしなかった記憶がある
現在未来過去の妖怪も時代によってガラッと雰囲気変わるしメリハリが付いて種類少なくても目新しさはあった
あと社員大量離脱もあったみたいだしグダグダしてた中では良く出してくれたなと思ってる
後は出てるけど妖怪の人気所は実装されてた 4はフィールドが思っていたよりも作りがよかった。
あと何気なくBGMがいい。個人的には空亡戦のBGMが雰囲気があって好きかな シャドサが始まった時点で見放されていて
4に物申すマイナー妖怪ファンは既にいなくなっていた説
多種多様な妖怪より、ほぼ人間イケメン妖怪量産で人気獲得
モデリングも人型の方がコピペできて楽そう。知らんけど 追加で書くけどゲーム発売時からアプデ予定されてて妖怪追加あるって情報は流れてたのもあるな
確かに街の作りも良いね
あと空のグラでだんだん坂から見れる夕焼けのグラデーションや夜空がめちゃくちゃ綺麗で良かった
シャドサとフォーエバーフレンズ見てて好きだったからゲームで人物の救済あったり後日談あったりでそれも嬉しかったな フォーエバーフレンズ観て
ゲーム出たら夜叉エンマ使えるのかな?ワクワク→ストーリーで使える以外は変化扱い
じゃあ猫又ちゃんのS化に期待だ!→BシリーズしかSランクは来ませんでした
泣ける バスターズは黒トンだけがアホみたいな調整で結局Bチームでごり押しって感じになっちゃうしね。
ウォッチャーがノリノリで入ってくるのに妖怪が大乱闘してるせいか引き返していくのが切ない トンマンは温泉に入る頻度高すぎるわ
フィールドで始末させて欲しい 4で急に思い出したんだけどハートバグって途中で修正されたんだよね?
我が家のブシニャンは相変わらず無人のハートが付いたままなんだけど既にバグったキャラは救済なし? >>774
エンマが好きなんとちゃうでエンマの性能が好きなんやで
青くちびると能力全部入れ替えてもエンマ使う奴おったらそらほんまもんやな 炎上を繰り返して、もう燃えるもの(者)が残っていないから。俺らみたいな不燃物(仏)しかいない。 元から色違い使いまわしみたいな妖怪多くて集めるのめんどくさいのはあった
色違い妖怪は本当極一部の人気所以外消えたね スタンド名:シェリル・クロウ 本体:ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモンバーストモード
パワー:D スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:D 成長性:A
能力-接触物の硬さを奪い、別の物に付与する
スタンド名:トリガー・ハッピー 本体:井筒裕太
パワー:E スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:A 成長性:C
能力-鋏の刃を設置、開閉を操作する
スタンド名:ハニードリッパーズ 本体:いづつゆうた
パワー:B スピード:A 射程距離:∞
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B
能力-古今東西のあらゆる本のコピーを作る
スタンド名:グラウンド・ホッグス 本体:井筒陽子
パワー:B スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:D 成長性:A
能力-自在に曲がる一本のワイヤーを内蔵
スタンド名:アンティ・フラッグ 本体:イヅツヨウコ
パワー:B スピード:E 射程距離:A
持続力:D 精密動作性:A 成長性:A
能力-頭部を任意の動物のものに変える
スタンド名:バーニング・イン・ヘル 本体:いづつようこ
パワー:B スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:E 成長性:C
能力-発動中、射程内の生物の記憶能力を消す
スタンド名:プレス・オン 本体:井筒俊三
パワー:A スピード:C 射程距離:∞
持続力:A 精密動作性:D 成長性:C
能力-踏み込んだ場所をトランポリンにする
スタンド名:アッシャー 本体:イヅツシュンゾウ
パワー:A スピード:A 射程距離:C
持続力:E 精密動作性:D 成長性:E
能力-血溜まりを、独自の生物が棲む『血の海』に繋げる
スタンド名:スリー・オクロック・ブルース 本体:スパーダモン
パワー:D スピード:B 射程距離:B
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C
能力-接触物と同種の物を引き寄せ球形に固める
スタンド名:グリーン・ロマンス・オーケストラ 本体:ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン
パワー:D スピード:E 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:A
能力-視認した他者の行動を再び繰り返させる
スタンド名:トーク・ショウ 本体:松本零士 、パワー:D スピード:C 射程距離:D、持続力:B 精密動作性:C 成長性:A、能力-他者の頭部に攻撃することで何かの『知識』を奪う
スタンド名:ザ・リヴィング・エンド 本体:マジンガーZ 、パワー:D スピード:C 射程距離:C、持続力:D 精密動作性:A 成長性:A、能力-触れたものを機械化、兵器にする
スタンド名:ブラックフット 本体:松本人志 、パワー:E スピード:D 射程距離:A、持続力:D 精密動作性:E 成長性:E、能力-物体を脆くする
スタンド名:スカート・ストラット 本体:ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン
パワー:B スピード:A 射程距離:D、持続力:E 精密動作性:C 成長性:D、能力-物体をスキャンし、複製品を生成
スタンド名:インテンシファイド 本体:ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモンバーストモード
パワー:E スピード:A 射程距離:A、持続力:A 精密動作性:C 成長性:A、能力-ドライアイスで構成されている、スタンド名:スティッキー 本体:ガルルモン
パワー:C スピード:E 射程距離:∞、持続力:A 精密動作性:A 成長性:C、能力-包帯を生成、巻いた箇所は損傷の影響を無視できる
スタンド名:アウトキャスト 本体:ウルトラスーパーハイパーガルルモン
パワー:D スピード:A 射程距離:C、持続力:A 精密動作性:A 成長性:C、能力-衝撃に反応し噴火する小型火山を設置
スタンド名:イマキュレート・フールズ 本体:ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン
パワー:A スピード:D 射程距離:E、持続力:A 精密動作性:D 成長性:A、能力-射程内の生物の知能を低下させていく
スタンド名:クラウド・ナイン 本体:ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモンバーストモード
パワー:E スピード:E 射程距離:E、持続力:A 精密動作性:D 成長性:E、能力-圧迫や火気で爆発する『線』を描く
スタンド名:ロリー・ブロック 本体:ガオガモン 、パワー:E スピード:C 射程距離:D、持続力:C 精密動作性:C 成長性:C、能力-射程内の者は、同種の物品の区別が不可能になる
スタンド名:コールドカット 本体:ウルトラスーパーハイパーガオガモン 、パワー:D スピード:E 射程距離:C、持続力:B 精密動作性:B 成長性:D、能力-接触場所に可燃性の胞子を撒く茸を生やす
スタンド名:ダブル・グレイヴ 本体:ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン
パワー:D スピード:D 射程距離:C、持続力:A 精密動作性:C 成長性:C、能力-触れたものに斧刃を設置する 4月からまたケータ、ジバニャン、ウィスパーでTVアニメ化するんだな。
妖怪ウォッチ衰退の原因が
イナウサで人気に翳りが出てシャドウサイドがトドメを刺した、てよく言われてるけど
妖怪メダルが1枚200円になったのも原因にないかな?
ガシャポンはやっぱり1回100円で1枚の方がいい。見た目は全く変わらないのに値段が倍になって我が家もメダル集めから撤退した。
トレーディングカードは白かけ、スレなんかで神経質になるから収集に疲れるけど妖怪メダルは余程のことがない限り基本美品なのでコレクションしやすいんだよな。
限定品もたくさん出してくれたし。
また7年前(もうそんなに…)の妖怪ブーム来ないかなぁ 4月から妖怪ウォッチ♪と聞いて玩具やメダルの片付けをしてて気付いたんだが
あっそう山て、あっそうざん、だったんだな
何でか知らんがあっそうさんだと思ってた 原点回帰するんで新玩具も出るとしたら一旦SDカード対応した初代ウォッチとメダルに帰ったりしてなw
ゲーム連動くらいはあるだろうが 2014年〜2015年の大ブームの時
年中〜小学2年位のど真ん中世代は
今、小学5年〜中学2年くらいか…
うーん。
その子たちにもう一度妖怪ウォッチに戻って来てもらうのは難しいか。フォートナイト、APEX世代だもんな。
となると新規を取り込む必要がある。
大ブーム時は3DSのゲームの出来の良さから人気に火がついた。
妖怪ウォッチ5が出る予定もないし
ちょっと厳しいか。 アニメはドラえもんとかみたいに小学生くらいまでの子が通過する作品であり続けるのが無難 帰って来てもらうためにその世代に合わせて妖怪学園Yで歌い手やYouTuber起用して試行錯誤したんだけど肝心のゲームがあんま売れなかったんで…難しいよね
ただYouTubeの妖怪学園Y関連の公式コメ見ると歌い手の名前出してコメントしてる人もまた多いからその世代が食いついてくるタイアップ先としては間違ってなかったのかも マンネリでも続けるべきだったのに寄り道しすぎてファンが消滅しちゃったのがね
細々でいいから続いてくれ あとシャドウサイドも一応メインで見てた世代がだんだん上になってきたんでそこ狙ってリニューアルって取り組みだったね >>790
考え方としては分かるんだけど
肝心のジバニャンとかをかわいさ→カッコいいではなく何故か『キモい』にしたのは完全に失敗だったな。
あと主人公たちに特徴(個性)がなく
見ててつまらなかったね。
ゆるいギャグアニメのままでいいんだよ。 キッズ向けの玩具や大きなお友達向けのカフェやグッズはあるっぽいけど
歌い手ファンをターゲットにした商品ってないの?
妖怪学園が終わって解散する前に稼げるだけ稼げばいいのに 肝心の歌い手()にやる気ないし歌い手のファンはゲーム買ってくれないしグッズ出しても買わなそうだけど
莉犬とチアキを一緒に描いた缶バッチとかならまだ分からなくもないけど 結局販促には上手く繋がらず歌い手にいいように利用されて終わったな 3で海外行ってたけど海外行く前に『日本全国を回ってその土地の妖怪と友達になる』ストーリーをやっても良かったと思う。イナイレ2と内容被るけど >>796
ぷらぷらバスターズのプレイ動画も事前に何も調べずに適当にやってる感凄かったしね
あれで金貰えるとか酷すぎる それ見て影響されてリスナーが妖怪ウォッチのゲームを新品で買う販促になってくれれば結果的に良かったんだが… 3で舞台をアメリカにしたけど、メリケン妖怪というのが妖怪というよりモンスターって感じで世界観が崩壊したよう気がする
3はシンと猫又を主人公にしてケイゾウやケータ達と絡ませたら良い感じになっていたかも
戦闘も三国志チックにしないで2の仕様のままで… 確かに妖怪っていうよりカートゥーンみたいだよね。意図的にそういうデザインなんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています