【3DS】イナズマイレブン総合その461【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
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前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その460【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1612774245/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 続き
まぁどんなプレイスタイルであろうと無印2でマックスをスカウトするなら2台持ちを避けられないし
途中送信してしまったすまん グレロはマジで化身消してほしいわ
必殺技の演出に組み込むとかでオーラはなくしてくれ
テンポ悪くなるし go3って過去技結構復活してたけど、イナズマ落としorイナズマ一号とか竜巻落としとかゴッドブレイクとか格好いい系の技復活欲しかったわ ギャラクシーでマントちゃん使いたいんだけど、技でなんかおすすめある?
ネタに走ってグッドスメルとバタフライドリームでも覚えさせるか、ある程度の実用性取って一致中堅以上の技にするかは悩んでる オーガ関連の技もうちょっと復活させてほしかったなあ
オメガザハンドとかマキシマムファイアとかプライムレジェンドとか GO2くらいのバランスで無印GOアレスの必殺技全収録、モブキャラ表情付きのイナズマイレブンはまだですか? >>258
対人戦じゃなければ好きにすればいい
コマンドバトルに勝てなくてもナイスパス・クイックパス・トラップじょうず・しゅんぱつりょくがあればある程度立ち回れるし >>259
他にもクロスファイアくらいは欲しかった
GOになって相方に属性や技指定入るのがなくなっちゃったのがキツいのかね
>>261
やっぱそうやってコマンドバトル発生させないのが最適解になるのね
ありがとう 必殺タクティクス、化身、アームド、ソウルこれ全部いらん 対人じゃクソかもしれんけどソロならアームド無双楽しいじゃん 化身のちょうわざ、チェインシューターによる超次元パワーバトルをしろ 必殺タクティクスとか自分から使ったことないし競り勝っても負けても「おっ」っとなったことないわ >>266
必殺タクティクスがクソなのは、ものによってはDFが敵ゴール前にボールもって出てきたりすることだと思う
攻撃にしろ守備にしろ、相手の選手潰せない系のタクティクスは使用の結果悪化することすらあるのが
敵が使うときはボール持った選手の周りに空間あったりするのに、こっちが使うと目の前に敵DFいて周りの選手確認するまでもなくバトルとかあるし goから相手に直接ダメージを与える技多くなった気がする >>269
無印3だと相手止めるのゴーストロックくらいだった気もする 対戦は動画みるくらいだけど対戦環境的には無印3が一番いいんかね
グレロは出るならネット対戦はまず間違いなくあるだろうしバランスめちゃ難しそう GOって守備側のタクティクス弱くね
イベント取得がないし種類も絶対障壁とインフィニットゼロくらいだし >>272
2だけど奇門遁甲はイベ習得じゃなかった? 最強タクティクスオフサイドトラップがあるだと
ずっと使ってたわ 1500円のプリペイド買ったけど円堂守伝説とGO2、3でいいよね?
GO1っておもろい? >>275
ゲームとしては微妙
完成度はGO2、GO3が面白いから無理に買う必要性はない 色々なキャラの習得技見てると、モブに限らず過去作ライバルチームとかの技すら雑よね
最低ランクのブロックドリブルシュート1個ずつみたいなキャラもいれば、TP60台のレベルで70消費の準最高ランク技覚えるのとかもいるし
シナリオ中のチームも素だと足りないから秘伝書枠でTP増強されてるのいたりするし >>271
タクティクス縛り無印3>無印2>GO2>タクティクスあり無印3含む他シリーズ>GO3
くらいの印象
GO3以外はどのシリーズにもぶっ壊れに見える個人こそ居てもだいたいチームプレーでどうにでもなる
GO3は壊れに見える個人程度じゃもうどうにもならん 必然的に1対1になるストライカーとgkさえ強けりゃなんとかなる 可愛いなって思ったモブスカウトしようと一個ずつ条件潰してったら、最後に「全てを超越した破壊力」要求してきやがった
化身超技1枚しかないんだけど、白竜につけても多分2個じゃ9999届かないよね? 白竜ならグランドラスターで多分いける
他の選択肢だとチェインシューターもありだね
チェインシューターは悪名高きガチャ星人から貰える事がある
ただ別キャラを育成する必要があるからそれなりに時間かかる
最低ラインでレベル99のキック最大と化身を零式前提ではあるけど… >>284
チェインシューター無いしグランドラスター取る方が早そうだ
一応白竜はほぼ育成終わってるけど、他キャラでチェイン可能技育成してないし
なんで雷門エリアに出るモブがこんなスカウト難易度高いんだ… いっそクリティカル狙いってのもありかな?
とりあえずありがとう ガチャ星人100回くらい回してたらフリーズした…
ROMごとに固定らしいから結果はともかく、これ再度回すの辛すぎるぞ…
なんでデフォが「まわさない」になってるんだよこれ まあ間違えてまわすかもしれないし
でも10連機能は欲しかったわね いちいち時間かかるからなあれ
頑張って時空最強とか集めたけどオレブンには入らず >>289
流石に1回目で気がつくだろうし、誤爆へのセーフティと快適さなら後者が欲しかった
10連欲しかったよなあ
>>290
最強きなこと、オーラ用にクララジェーン欲しいのよね
最強きなこに関してはマスタードラゴン引けたから最悪もういいんだけど
対戦ルートの点取りに化身の超技使ってるけど、白竜(つるぎ)だけじゃ流石に各終盤は不安残るし 化身の超技だけなら自力習得する選手同士(アスレイ、ヒロ、ガリングとか)をミキシさせてシュート化身つければお手軽 まあ当たり前だけどイナズマのターンはまだ来なかったね >>281
GO3って円堂以外のGKの人権がない無印より酷いのか… シュートチェインと化身のちょうわざがね…
それ以外は大味なバランスでは無いと思う 化身の超技とチェインシューターはバランス調整おかしいとは思うけど対戦ルートお手軽に攻略出来るから助かった 開始早々ロングシュートとシュートチェインで一点取れるのは楽っちゃあ楽だった どんなゲームもそうだけど最適化するとつまらなくなるからね
ほどほどに雑な方が楽しい GO2は化身ミキシのテンポの悪ささえなければもっと楽しい対戦ツールだったと思う セールで買ったシャイン始めたんだけど対戦した後に仲間になってくるやつってギズナックスとは別?
キズナックスのやつも対戦後に仲間になる可能性ある? >>301
今回のは流石に冷めた目で見てる妖怪ファンも少なくはなかったから温度差が否めない >>303
無いはず
キズナックスには名簿あるから一度加入させたら別れても再加入自体はすぐできるけど
バトルスカウトって明確に分かれてる
>>297
超技、渾身、化身の超技、チェインシューター、ナイスパス、クイックパス、トラップ上手、瞬発力はガチャ星人から出ないあたり強スキル認定されてはいそう
お色気イケメンミニマムヘビィの相手のベースパワー下げる系も出ないけど >>305
とん
ドロアイテムからは逃げられないのか… >>296
無印って最強キーパー技がトリプルディフェンスと無限の壁どちらも山で、威力自体は最強シュートのフェニックスには有利取れても一致イナズマブレイクで有利取られるから円堂は不利
かといって火は軒並みパンチングで、林はシュートポケット止まりだから消費45のこがらし一致で使える風が一番みたいなの聞いたけど違うの?
GO3はキック(キャッチ)最強クラスのキャラが極振りして、一致込み威力285の必殺技で出るトータルパワーが2000〜3000弱程度で
化身の超技1個つけると威力300の化身技でもトータル5000は出る
まあ秘伝書あるスキルなんでそれ自体は他も同スキルで対抗出来るけど、全キャラ中FWの4人だけこれ3つ重ね掛け出来るのがいてそいつら軽く1万越える
他にもシュートチェインの倍率跳ね上げるチェインシューターも同じくらいインフレする
一方でキーパーはここまで簡単に跳ねあげられる手段がないので、アニメさながらの点取り合戦とかになる >>306
1にあったか忘れたけど「スカウトめいじん」のスキルをバトルメンバーに編成してたら確率あがったはず
対戦ルートでドロップするようなアイテムとかよりは即終わるだけマシよ… >>307
無印では鬼道のキック力が足りないのもあって、距離補正なしイナズマブレイクじゃ円堂のトリプルディフェンスは突き破れない
というかトリプルディフェンスの以外のキーパー技じゃ威力が足りない >>309
どっかで見たとは思うから、机上の空論だったんだな…
ありがとう ついにダイパリメイクにまで先越されてやんのハハハハ… >>303
勝利するだけで乱数さえ合えば何度もスカウト可能だぞ
このシステムはサッカーバトルだけの仕様でアイテムや別キャラの要求が無いので
モブ達が所属する各コミュニティでキャラをスカウトする際に始点のキャラである事が多い ポケモンもイナイレみたいに売上落ちたらいいんだよ
あれなら中古のソフトで十分 GO2からGO3で頭身下がったのと同じものを感じたダイパリメイク
GO3は必殺技で、ダイパは戦闘中に頭身上がるのも含めてw GO3やりすぎるとむしろGO2の頭身に違和感が出る
小さい方が可愛くない? とりあえずグレートロードが出ない事について日野は釈明会見を開け
釈明会見と言っても号泣はいらないぞ 二人がアームドしてる時とか、サザナーラ戦で瞬木と他キャラのアズル表示されてる時とか
NEW3DSでもやたら処理落ちするしなあ 文句言うとまたモチベ落ちてグレロ完成が遠のくぞ
日野は天才ゲームクリエイター!
これでやる気でたろ。はよ作れ 日野のモチベ落ちた発言を真に受けてる奴いるがあんなのただの言い訳に決まってるだろ
その後のヒットのためのお膳立てが必要(今のイナイレは売れないからゲーム出さない)どう考えてもこっちが本音だわ 発言がコロコロ変わるやつの本音なんてわかるわけないでしょ みんなわかってて皮肉ってるだけだと思うけど
でもモチベ落ちたからってのもあながち嘘では無さそうw それが事実であろうとなかろうとダメなことには変わりないけどね 本音とか言い訳とか問題じゃなくて発言自体が問題なんですよねぇ
まぁ、出してくれりゃ文句も引っ込むやろ たとえ出してもファンが満足する出来じゃないなら更に文句言われるだけ もっと言うなら満足できる出来のゲームが出たとしても
日野がアレオリ失敗させて初報から5年以上ゲーム出なかったという事実は一生消えないからな
チャラにはならない 正直グレロは出して欲しくないな
ただでさえオリオンで無印シリーズのキャラや思い出が踏み躙られて怒り心頭なのににGOシリーズまで及ぶのはもうホント勘弁して欲しい
思いやりのない天馬とか考えただけでゾッとする ガルシャアの技構成悲しみ無い?
シビレ型火最強シュートのビーストロード、ダメージ型無属性最強ドリブルのオールデリートまではいいとして
その後に不一致シビレ型の王者の牙と、無属性最強シビレ型で実質ビーストロードの下位なザ・モンスターズなのがなんか…
白竜とか準最強クラスの一致シュート後に最強無属性シュート覚える全員が持ってる悲しみだけどさ
ガルシャアの場合不一致下位シュートまで アレオリ世界のGOのキャラは皆オリオンのイナズマジャパンに憧れてると考えるだけでゾっとする
既に太陽は実害出てるし アレオリ世界だとそもそも天馬サッカーやってないんでない?
>>336
どんな実害あったの? >>337
病院で太陽と野坂の会話があった
会話の内容自体は悪くはないんだけど、復帰した野坂がグリッドオメガver.2.0を使ったから茶番と化した SDで野坂繋がりで一星と太陽がガチャでセットにされたりな アニメでガルシャアとか出てたけど出す意味あった?本来の映画はあいつらと戦うストーリーだったのかな? >>338
なるほど、アレオリに幼少期太陽とか出てたのね
ありがとう ステータスや技優遇されてるキャラとそうじゃないやつの差が見えてくるとアレ
このは、きなこあたり露骨じゃない? >>344
きなこはまあストーリーでも結構重要な位置だしともかく、このははあの面子で一番運動出来ないだろうに、のびしろ280もあるからブロック全キャラトップクラスなんだっけ
最強シュートと準最強クラスのロングシュート覚えるきなこに比べて技はいまいちぱっとしない印象あるけど スカウトモブでもイケメンとか美人はだいたいステータス高い >>346
逆にイロモノみたいなデザインのキャラなんかは最低ランクの技や+10系のスキルしか覚えないとかあるよね このはは漫遊寺所属だっけ?
無印2のキャラチェンジ後の木暮と境遇が大体同じな気がする
シナリオ中だと身体能力の高さや人間不信だったりと木暮との共通項が多い
能力値の高さは見た目がアレなピエローヌやドクローヌみたいな悪ノリ感満載のヤツもいたりするから何とも言えんけど のびしろのおかげで大体どのポジションもいけるみかちゃん好き >>348
そういや無印2のキャラチェンジって吹雪(二重人格)、デザーム(普段キーパーで本気はFW)の2人はいいとして、木暮は大した理由無かったよね確か
円堂もキャラチェンジでKPとDFあたり交代出来るようにしてくれりゃよかったのに
基本がキーパーだしステ足りないのか、レベル互角程度だとDE杉森の必殺技にジアース弾かれた記憶がある
無印シリーズはキャッチとブロックが纏めてガードだから秘伝書使えばDFいけないこともないけどさ キャラチェンジなんて機能作ったのにたった3人だけで続編では削除されてる始末 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています