【3DS】イナズマイレブン総合その461【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に!extend:on:vvvvvv:1000:512を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その460【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1612774245/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レベルファイブのセール何がオススメですか?
円堂守伝説は買いました >>6
とりあえずどれか一本買うならギャラクシーでいいとは思う
1、2、ギャラクシーの中から2本買うってならついでだからもう1作も買っとこう ..):::::::\/:::::::::::\::\ |ヽヘ
. (::):::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::\|:γ)
. /(:::::::,── 、::::::::::::::::、λ:::ヽ 松風天馬のゲームのコツ!五台持ち!
..(:::::\ ⊂⊃ ::::::::::::::::::::\,-- 、 外に出てもなかなかすれ違い果たし状が来ない、シークレット通信できる友達がいない、一日10枚のゲームコインをガチャですぐ使い切ってしまう…
..| ヽ:::::丶─ ′:::::::::::::::::::::::::ヽヾ;;;;;) そんな時は別バージョンのロムと全部で五台の本体を買おう!
.(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::)::::::::) 自分自身でシークレット通信も出来るし、一つしか入手できない秘伝書をいくつも入手して技やスキルを覚えさせたキャラに化身を付けて交換することも可能!
..ヽ:::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::\ノ/:::::::丿 更にセルフすれ違い通信でいつでも用意した好きなレベルのチームと一台につき一度に4チームとすれ違い出来て化身コインもザックザク!
.、┘:::::::|:::::::::::/\::::::::::::::::/\ノ パラレルワールドイベントは全部見られるし本体を自宅用3DS外出時用3DS自宅用3DSLL外出時用3DSLL痛デコレーション仕様の五種類にすれば気分に合わせて楽しく使い分けできる!
. ヽ ∩ | / \ ヽ // ノ. 五つの本体に二つのバージョン、全部欲しくなるよね!
. |∪λソ ァ,ニ?、)/,,ニ?、/ 5台持ちだからと言ってソフトが5本となると3本と2本でバランスが悪いよね!この際2バージョン両方5本ずつ買おう!
. ヽノ l {Θ:} l {Θ}/ でもGO2が5本あると円堂守伝説も5本ほしくなるよね!もちろん買おう!
..ヽ ` ´ ,, `´/ せっかくだからこの際、GO1も5本ずつ買おう!ファンタジーライフも5本買っておこう!
..ゝ、 ,───、 / ちょっと3DSのゲームばっかり増えすぎてバランス悪いかな?
/,二 \ \_ , ノ /.二 ヽ ストライカーズも5本ずつ買おう!もちろん2013、2012、初代を5本ずつだ!
l //: : : :ヽ \ /.: : : :ヽ l ええい!こうなったらDSシリーズも全部5本買おう!
/:l l : : : : : \\_,ノ : : : : : : l l .中古?何言ってるんだよ!全部新品で買うに決まってんでしょ!
l: l l: l : : : : : └―┘: ___ : :l/: l l うーん。でもよく考えると5本ってキリが悪いよね。もう5本追加だ!! 初めてgoシリーズやってるけどレベルの上がりやすさに感動を覚える 日野社長はアレスの天秤教育プログラムを『月ノ宮視点だと良い物に見える』って言ってたけど、(言い分は分かるとはいえ)正直月ノ宮の選手が無表情で機械的だったり、野坂と先輩の喧嘩シーンと月ノ宮の選手の中から沢山プログラムに疑問が出る者が出るシーンで正直そうは見えなかった 月ノ宮の出身者が人格者やプログラムに感謝してる選手ばかりで天秤プログラムっていい制度じゃんと視聴者と登場人物に思わせる
↓
しかしストーリーが進むにつれ実際出身者達は人格者というより自分の得ややりたいとこを求める感情や、ちょっとした負の感情でさえ存在しないことが判明し、こいつらおかしいんじゃねみたいな感じになる
↓
実際天秤プログラムは人工的に、(衛宮士郎や火野英司に近い性格の)自分の欲望や負の感情を一切持たない聖人君子を生み出すプログラムなのが判明
↓
負の感情や自分の意思が欠落した人間は健全なのか、それが本当にまっとうな人間であると言えるのかが問われる
みたいなシナリオだったなら社長の言い分も分かるんだけど この前ギャラクシークリアしたわ
色々言われてたラトニークが三流バイシクルのおかげであっさり勝てて驚いた
イクサル戦でのノリノリbgm天馬無双は気持ち良かったです 描写が雑だったり一般的な感性とズレてるのは
知識不足や変わり者でまだ済むが
逐一矛盾するのはボケてるのか?としか言いようがないわ イナギャラの奇妙な海産物の写真ってどうやって撮るの?
過去の質問見たらブリッジパーク東の店の周りらしいけど全然撮れない 詳しい事は分からんが奇妙な海産物の写真はブリッジパーク東エリアの店の周りにある果物?的なモノが目印みたいね
間違ってたなら謝るが… >>16
無事撮れたよありがとう
勘違いしてサンゴエキスを売ってる店をウロウロしてた… アレスは上手いこと描いたら名作になれたよねえ
オリオンは根っこから腐ってるからあれだけど >>1乙スラッシュ!
天馬のソウルストライクの演出、ホースは味方を乗せて進むキャプテンとしての姿でペガサスは1人のサッカー好きとして進んでる感じで進化前と進化後で天馬の在り方を表してるのかな〜って思って超好き
というどうでもいい語り ライメイやってるんだけど
ニケちゃんはどう育成したらいい?
とりあえずMF育成で
ストームゾーンとダラマンローズを残す前提で 嵐竜巻ハリケーンのあれって「ほんとの自分さらけ出してもいいじゃないか。ぜーんぶ含めて俺の仲間だ!」
って説得した瞬木に、お前がほんとの自分押し込めてるだろって言われるの好きだわ ずっと一緒だった剣城や神童じゃなくて瞬木が言うのがいいんだよねアレ 対戦ルートで使う分には適当にドリブルぶっぱしてブロックスピード伸ばしとけばいいんじゃね
対人戦ならダラマンローズは相当厳しいけど >>23
他の12人じゃなくて瞬木なのがいいよね
瞬木と井吹だけ他の6人+座名九郎より1つ上の扱いの印象あるわ
本心はともあれ最初からサッカー続行のつもりだったのもこの二人だけだし ずっと見てるからこのスレが賑わうと同時に悲しくなる あああ必殺技育成したのに寝落ちして3DSの電池切れてる レジェンドゲートの雷門vsドラゴンリンクで三国さんにフェンスオブガイアすら無くてバーニングキャッチだけなの酷くない?
円堂世代なら技足りないとか仕方ないけどさ… バウンドジャンプやっててストレスしかたまらない
そりゃタイマーは1ステージ1個固定配置だから運ゲーじゃないだろうけど、そもそものステージ配置で運ゲー酷すぎるだろこれ
タイマーや星諦めて即ゴール目指そうにも、蜂2匹飛んでて複雑な構成しててそもそも抜けるのすら一苦労みたいな構成度々出るし タイマー取りに行くか諦めて最速ゴールを狙うか瞬時の判断が必要になるな
まあ結局同じ面の繰り返しだからなんとなくいけるところいけないところ分かってくるけど イナスト買ったけど肝心のWiiが壊れてたから書い直すハメになった >>30
完全固定ステージってわけでもないからやけに面倒なステージ連続したり、逆に抜けるだけなら一瞬のステージ出たりして…
銅は取れたんだが銀にいける気がしない
他2種は最悪タイマーの数って運ゲーで越えられるんだけど 苦手かつ嫌いだったな、そのミニゲーム
避けゲーとレースゲーは好きだったけど >>33
俺もとても苦手
Wikiに攻略書いてあるけど、他2個と違って純粋な実力がスコアになるってことはスコア誤魔化せないんだよね アレスは本物の雷門メンバーは何人か残しとくべきだった
壁山栗松少林寺宍戸あたりを残し、新入生として虎丸、転校生としてシャドウを入れ、そして編入してきた連中として伊那国を入れた方がよかったと思う
あるいはスポンサー制度の設定は無しにして、伊那国を雷門に憧れてるチームという事にして、皆の描写をしっかり描けば良かったんじゃないかって思う
今更たらればを言ってもしょうがないけど 強化委員はこうすれば新しいカップリングが出来て一部界隈が盛り上がるだろうなぁ…って考えだったのかもしれない 伊那国島の設定勿体ないと思った
田舎の島が舞台は新しくて良さそうと思ったのに
結局転校してまた雷門なのかって正直テンション下がった >>35
壁山はともかく入院組は残せばよかった気もする
半田マックス影野は先輩としていけるだろうし、少林と宍戸もだし
問題としてなかなかイケメンの半田マックス以外の3人は果たして需要あるかって 伊那国が雷門に転校した理由が特に無いんだよな
雷門の遺伝子とか意味深なこと言わせただけで何も伝承してない
そもそも伊那国は田舎とは言うが船だけで雷門に行ける距離なら都内の可能性すらあるからな
わざわざ雷門に転校せずとも伊那国のまま試合のときだけ本土に来れば良いだけだろ
アイランド観光も正式には雷門じゃなく伊那国のスポンサーだからな ゴーレムのザ・ウォールとかてっきり壁山に教わるか真似して覚えるのかと思ったら
壁山関係なく勝手に覚えただけだったしね 円堂守伝説のすれ違い45人いったからようやく2でクロスファイア使えるわ
これ2台持ち以外で全解放できた人いるのか? 風丸はなんの縁もゆかりもない帝国よりゼウスに行って欲しかった
神のアクアつながりで 浄化された世宇子に行ってもね
それなら影山の戻ってきた世宇子ってのは分かる ラトナークイレブンのゴール割れねえ…
化身相手だとトータルパワー1000出されちゃうし、化身技ならいけるかもしれないけどつるぎの化身じゃ速攻潰されたし >>39
純粋でいいな…
俺なんて穢れて見えたからお姉様方御用達の聖典絡みだと思ってしまったよ
まぁ39の考えも間違いじゃないんだけどさ GO3でフェイにゴールパフォーマンスのキュートの奴やらせたら想像以上に親和性高かった…
なんだあの可愛い生き物は!?
あの可愛さは反則やろ… GO3でフェイにゴールパフォーマンスのキュートの奴やらせたら想像以上に親和性高かった…
なんねあの可愛い生き物は!?
あの可愛さは反則やんね… >>48
ライオンって初期弱く最大値高いタイプだから
ディフェンス一撃で潰されちゃった
結局フェイの満月ラッシュでぶち抜いた
その後ざなくろうのグレートマックスなオレ押し込んで勝てたわ
レベル上げすぎたような、上げてないと勝てなかったような レベル上げ無しなら近距離豪炎寺化身シュートでギリギリ突破できた やっぱストーリーの試合はフォワードを多目に控えにいれとくべきだったか
林が強くなるからって火で有利とった方が強いのだし 化身技で有利つくかフィールド補正受けられれば大体ゴール割れた気がするな
ガンマでアームドしても楽だったわガンマストライク強化され過ぎだろ グレートロードの開発手記が10ヶ月も更新ないのはなぜですか 月山国光の兵頭ってGO1だとデブ体型なのかwwww
知らなかったわwwwww ファラム戦のつるぎって他Lv41なのにデフォでLv61もあるの?
対戦ルートやってたせいでこっちが平均50越えてるんだけど、もしかしてニセのレベル引き継いでる? ファラム戦前のニセ剣城のレベルはいくつだ?
一応ストーリー終盤のファラムに参加している本物の剣城はレベル56だから再加入時の下限はこの辺りだと思うが… >>62
はっきり覚えてないけど、革命ルートやり過ぎたせいで平均55くらいあったからラトニーク戦でLv50後半はあったと思う
初心者組8人は化身つかえないから控えに入れてたんでその分天馬神童つるぎより平均レベル下げてるし
スクショに残したわけじゃないけどファラム戦ではつるぎのみLv61、ファラム戦後経験値貰った後のイクサル前に加入した時点で62になってた
もしかして完全に別れた扱いではなく、内部で経験値加算されてそのまま出てきたりする?
ニセの時点でデスソード消して覚えさせたアグレッシブビートは消えてた >>63
経験値は連動している可能性が高いね
無印2の話になってしまうが樹海で統合後の吹雪はレベル32で再加入するんだけど
サッカーバトル等で経験値を多めに入れると超過したレベルで加入するからこの仕様に近いと思われる >>64
味方での加入はまだしも、敵でもそのまま出て来るのなってのがちょっと驚きだったのよね
まあLv60でも靴(キック30)込みでキック200しかないから、Lv99にでも上げないなら井吹が相性不利になる兄弟のがよほど強敵だろうけど
とにかく意外に親切な仕様だった
てっきりつるぎは固定Lv45程度で加入してくるものかと思ってた
ありがとう GOGでは無属性強くないらしいのに白竜の最強シュートが無属性なのが辛い
まあ対戦ルート程度なら自力習得の消費70の方でも事足りる…よね? イレブンライセンス11円を2000円分買ってきた
あけるのめんどくせ… そんなに全て笹波さんのお陰が見たいか?
正直グレートロードは開発中止にしてストーリー無しか新規で作ってくれた方が個人的には良い 確かに
モブも含め今までのキャラ必殺技全部仲間にできて対戦オンリーとかならええな 批判は気にせず開発頑張って下さいとか公式にリプ送ってる奴いたが
まだ開発してると本気で思ってたことに驚きだわ 良グラで表情のついたメッシュちゃんが見たい日々だった バウンドジャンプにストレスたまる理由が何となくわかった
ステージ以降中のどうしようもない時間もカウントされてるのがなんか腹立つ
他と同じようにタイマーは5秒でいいからこの移行の4秒ほどカウント止めてくれよ… ニケちゃんの技を変える所なんだけどどれを弄ればいい?
ストームゾーン
スクリュードライバー
ラブアロー
エンドレスサマー
ストームゾーンとエンドレスサマーは変えずにラブアローとスクリュードライバーを黄粉餅かアスタリスクロックに変えようと思うんだけど皆の意見を聞きたい 必殺技技減らされてなければいいけどね
GO1とか必殺技減らされたから技被りばっかだし どこに配置するかもによるな
ストームゾーン以外にもラウンドスパークなどの属性一致ドリブルも欲しい
GO2なら不利属性に対抗出来るブロック技があると便利だけどGOギャラクシーは属性一致の方が強いからパワータイプとブロックタイプ両方あるといいぞ 補正とか詳しい数値知らないんだけど、てことはギャラクシーの場合不一致覚えさせる理由がない?
こっちが風で相手が選手技両方林の場合
こっちは相手の技に有利取れる火使うより、一致する風のが威力高くなるの? https://w.atwiki.jp/inazumago3galaxy/pages/104.html
俺もちゃんと理解してないんだけど、シュートブロックかどうか、シュートブロックなら技の種類で違ってくるって認識でいいのかね Wiki見るに一致1.2倍、不利0.9倍、有利1.1倍がそれぞれ技にかかるっぽいけど、この場合一致不利は1.08倍になるの考えると
相性不利な相手へ有利な技使う場合のみだけは属性違いで0.02倍の誤差程度とはいえ数値高くなるって感じ?
つるぎ神童信助の最終技が不一致で嘆かれてる理由がようやくわかったよ
ワンランク下の威力型一致技が170(一致204)で威力下がるのね…
ジアース∞なんかよほど早く覚えるファイアトルネードDDどころか、復帰時点でGXになってるデビルバーストにすら初期状態じゃ実質負けてるのか… なんなら信助はムゲン・ザ・ハンドも不一致だからぶっとびパンチしか一致技ないぞ >>81
流石に一致ぶっとびよりは不一致ムゲンザハンドのが強いからまだいいとして
他2人は1個前の技が属性一致準最強威力型なのがもう本当に…
ディフューズコードなんか中盤で戦える革命ルート最初のKFCにすら持ってるキャラいるし
てか山のキャッチ技でまともな威力のって全然店売りされてないね
各星の秘伝書屋はその星の属性に偏ってるけどサンドリアスが最初だし
追加メンバーで円堂選んだけど、お陰でLv65まで不一致技使うことになった >>78
基本は相手の技も有利取りたいけどスキルの存在で属性相性が度外視出来る
下記の該当スキルを持っていないなら従来通り属性有利になる立ち回りがベスト
GOギャラクシーのけしんのちょうわざを用いた化身技がかなり強力でvsソウル以外なら相性不利でも覆される
超次元トーナメントレベルならどこでも勝てるから攻略向きのスキルだな
後は同作で対人戦のシューターの場合、シューターとパワフルシューターを利用されると必ず決まる
まぁその代わり他のメンバーも何人か似た構成にしないと本領発揮出来ないのがネックだが…
コマンドバトルに勝たなくてもいいならパス系・しゅんぱつりょく・トラップじょうずのスキルを覚えされるのも手 ゲームコインガチャからあっさりシャイニングホールとかゴッドハンドX出ちゃう時あるから、風とか火のがやりやすいよね
いぶきはゲキリンダンクそのうち覚えるけど 有利属性技でも0.02倍の差なら全部属性一致技でいいなあ
ポケモンみたいにもっと倍率あげて欲しかった >>85
トータルパワー4桁以上の世界のイナイレでこれ以上倍率増やしたら流石にヤバイ
技格差がえらいことになる すまんが無印3でレベリングしやすいところってどこや?セントラルパークも結構めんどくさいし… オーガならマグニード山の方が1点を取れだけだから編成が楽だし必殺技回数の稼ぎにも向いている グレートロードはこの際時間かかってもいいからイナズマイレブンに愛情のある人にシナリオ考えてほしい 無印1にオリキャラ主人公、GOとアレオリキャラぶち込んで尚且つキャラのバックボーンは変えないとか
無理難題な時点で誰かシナリオ書こうがクソ確定だわ >>86
無属性だけは基礎威力デフォで1.1倍くらいしてよかったんじゃないかなとは思う
70消費の一致170でも実質は204あるんだし
無印時代にあった属性強化なんかも、相手の技に優位なら倍率上昇とかあれば他属性技覚えさせるメリットにはなったろうに
自分の書き込みも混ざってるけど>>77-85見ると対戦ルートやる程度ですら別属性技覚えさせる利点ほとんど無いもん
あとそのプレイが強いのはわかるんだけど対戦ルート後半の相手がダイレクトパスのほぼ連続でコマンドバトルの発生すら封殺してくるのやめてほしかった 円堂って誰よりもサッカー馬鹿な設定の割には
フットボールフロンティアに出場してる強豪校は全然知らないが
サッカーは好きだけど自分の身の回りに関係してるサッカーしか興味無いタイプなのかな 見るのとやるのって全然違うしな
円堂ってデータとか全然見なさそうだし直接会わない相手はどうでもよさそう グレロの前例として、
マネージャー主人公、新顔に加えて前作と前前作を同じ時系列に巻き込んでて構造が似ているラブライブのスクスタってモノがあるんだけど、コレはストーリーの評判が最悪に近いらしい
まあ、こんな構造で上手くいく訳がないってこった サッカーは味方チームだけでも11人キャラ出さんといけないからね >>96
あのストーリーは唐突に仲間がダークエンペラーズ落ちしたり実は敵の援助してた奴がすげーって持て囃されたりしてるからなぁ…前半のストーリーは悪くはないけどよくもない >>98
そう考えるとパワプロサクセスの味方メインは5人程度、残りは自チームであってもモブってのは意外とありなのかね
流石に完全モブ出すわけいかないのを考えても、イナイレ無印なら宍戸影野マックス少林寺半田栗松あたりとか
特に栗松以外は切れるのも合わせて染岡がドラクラ習得して以降台詞すら無くなる辺りモブ同然だし 無印1ですら1000人以上いるからな
多分誰も使ってないキャラとかたくさんいるんだろうな 物語の主要人物として味方側のメインキャラ数は五人程度がベストってどっかで見たな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています